脱毛体験談

【悶絶注意】メンズリゼの脱毛は痛い?麻酔なしで痛みに耐えられるか全身脱毛経験者が解説


メンズリゼクリニック」が気になっているけど「痛みが怖い」という人は多いけど、もうそこは頑張るしかない。確かに痛みはあるけど、僕は麻酔なしでも耐えられてるし、いざとなったら麻酔を使えばOK。

医療脱毛はよく痛いと言われているので、私自身も脱毛を始める前は結構痛みに対して不安がありましたが、いざやってみたら…やっぱり痛みはありました。

「痛い」というよりは「熱い」というのが個人的な印象で、毛がレーザーで焼かれているんだなということを実感します。

 

脱毛機器によって痛みは異なり「湘南美容外科クリニック」のウルトラ美肌脱毛なんかを使っている時はほとんど痛みは感じませんでしたが、先日「メンズリゼクリニック」でメディオスターを使って脱毛したらまあ痛かったです。

しかし、やはり痛みを感じる施術の方が脱毛効果を実感しやすいので、これは脱毛のジレンマというか、誰もが悩むポイントだと思います。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼクリニックの脱毛は思ってたより痛かった

メディオスターNextPROは普通に痛い

最近は色々な脱毛機器があって、昔に比べたら痛みの少ない施術をすることも可能と言われていますが、「メンズリゼクリニック」で脱毛した感想は、思ったより痛かったというのが正直なところ。

色んな記事を読んでいると「メディオスターは痛みが少ない」と書かれていて、私の初回の施術は「メディオスター」という機械を使って施術をしたのでまあ大丈夫だろうと思っていたら、普通に痛くて驚きました。

耐えられないレベルではないですが、5段階で評価しても「4」くらいの痛みはありました。侮るなかれです。

痛みはよく輪ゴムで弾いたような痛みと言われますが、個人的には痛いというよりは熱いに近い痛さという感じです。痛いと言えばレーザーを照射を止めてもらえるので少しずつやれば大丈夫です。

 

痛みのある施術ほど脱毛効果を実感できる

色々な脱毛機器を使って施術をして気付いたこととしては、やはり痛みのある施術ほど脱毛効果を実感しやすいということです。

痛くないと謳われている脱毛機器もたくさんありますが、やはり痛みを伴う脱毛機器を使った方が、後日に脱毛効果を実感しやすいです。

痛みが少ない脱毛機器を使うと「本当に効いてるのかな?」と不安になったりしますが、痛みの伴う施術をすると、施術中に毛が焼かれている感覚がありますし、数週間経った後にしっかりと毛が抜け落ちてくれます。

なので、痛みから逃げ続けていてはツルツルの美肌を目指すことは多分難しいので、ある程度は覚悟を決めて痛みに立ち向かうことも必要かなと思います。とは言え、耐えられない程ではないので過剰に心配する必要はないと思います。

 

痛みに弱い人でも麻酔を使えばOK

メンズリゼクリニック」を始め、人気の大手クリニックではいずれも麻酔を使うことが出来るので、痛みに弱い人でも最悪麻酔を使えばOKです。

私自身は最も痛いと言われているヒゲ脱毛にも麻酔はしていませんし、実際に麻酔をしている人は2割程度だということを聞いたので、ほとんどの人は麻酔を使わなくとも痛みに耐えられるということです。

とは言え、痛みに関してはどうしても個人差はあるようなので、最終的にはどんな口コミを見るよりも行動して、一度レーザーを照射してみるしかないと思います。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼクリニックの麻酔について

麻酔は笑気麻酔と麻酔クリームがある

メンズリゼクリニック」では麻酔は「笑気麻酔」と「麻酔クリーム」があって、追加する場合は3000円程追加料金が掛かります。これは主要な他のクリニックでも同じです。

私自身は使っていませんが、ネット上の動画や口コミを見ていると笑気麻酔を使っている人が多いなと感じます。

お金に余裕がある人は麻酔を使えばより痛みを感じることなく脱毛できるので麻酔を積極的に使うのもいいと思います。逆にあまりお金のない人は麻酔など使わずに耐えましょう。

 

麻酔を使う人が多い部位はヒゲとVIO

脱毛の中で特に痛みが強いと言われている部位はヒゲとVIOです。この2つに関しては麻酔を使う人もちらほらいますが、他の部位では麻酔を使う人はほぼいないとのことです。

事前の説明でも「ヒゲやVIO以外を施術されるのであれば麻酔は大丈夫だと思います」としっかりと言われたので安心できました。

なので、ヒゲやVIO以外を脱毛したいという人は、特に痛みに関してそこまで不安視することはないと思います。足の脱毛もそこそこ痛みはありましたが、麻酔を使うほどではなかったです。

 

ヒゲ脱毛でも麻酔を使う人は2割程しかいない

メンズリゼクリニック」で事前のカウンセリングの時に、「麻酔を使う人はどのくらいいますか?」ということを聞いたら「全体の約2割くらいで、使わない人の方が多いです」ということを言われました。

実際に脱毛を始めてみても、私自身としては麻酔がなくても全然耐えられているので、麻酔なしでも耐えられるくらいの痛みだと思います。

 

メンズリゼクリニック

 

 

医療脱毛の痛みが不安な人はまずは1回トライアルをやってみよう!

メンズリゼクリニック」を始め「湘南美容外科クリニック」「ゴリラクリニック」など主要なクリニックでは、1回からレーザーの照射を行うことが可能です。

セットプランにした方が総額ではお得ですが、どうしても痛みが不安という方はまずはお試しで1回照射をしてみることをおすすめします。

 

1回レーザーを照射するだけでは脱毛効果はあまり実感できないとは思いますが、一度照射てみて痛みは全然大丈夫そうだなと思ったら、コース契約をすればいいですし、気になっているのであれば、まずは一度カウンセリングにいってお試しで照射してみましょう。

個人的な感想としては「確かに痛いけど耐えられない程ではない」というのが正直なところなので、まあそこまで心配しなくてもいいと思います。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

脱毛は完了するまで時間が掛かりますし、少しでも早いうちに脱毛した方が人生でより多くの恩恵を受けられるため、少しでも興味があるならカウンセリングに行ってみることをおすすめします。

メンズリゼクリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

 

メンズリゼクリニック公式

ゴリラクリニック公式

湘南美容クリニック公式

 

メンズリゼクリニック

 

脱毛クリニックおすすめ

【厳選】メンズ脱毛マニアが解説するおすすめ脱毛クリニック・脱毛サロン!

脱毛クリニック詳細総評
湘南美容外科クリニック詳細5
ゴリラクリニック詳細5
メンズリゼクリニック詳細5
表参道スキンクリニック詳細4
ドクターコバ詳細3
脱毛サロン詳細総評
リンクス(RINX)詳細5
ローランドビューティーラウンジ詳細5
メンズクリア詳細4
ダンディハウス詳細3
MEN’S TBC詳細2
管理人
管理人
上記に掲載している脱毛クリニックと脱毛サロンの中でも特におすすめなのは以下です!

ゴリラクリニック

料金【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【全身脱毛】397,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめです!男性専門院で通いやすく、ゴリラクリニックは7回目以降がずっと100円で施術できるので、ヒゲの濃い男性に特におすすめです!

メンズリゼクリニック

料金【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【全身脱毛】248,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴全身脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
全身脱毛など顔ではなく身体の脱毛をしたい人には「メンズリゼクリニック」がコスパが良くておすすめです!

湘南美容外科クリニック

料金【ヒゲ脱毛】30,350円:6回
【全身脱毛】288,000円:6回
種別医療脱毛
特徴中性的な男性におすすめ!
おすすめ度(5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」もおすすめです!基本料金が最も安いのでヒゲが薄い男性におすすめです!

リンクス(RINX)

料金【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別エステ脱毛(男性専門)
特徴痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度(5/5)

RINX公式サイト

RINXの口コミ

管理人
管理人
痛みに弱い人には「リンクス」がおすすめです!エステ脱毛の中では料金も安く評判もいいので、脱毛したいけど痛い思いはしたくないという人には「リンクス」をおすすめします!
関連記事はこちら