MENU
【2023最新】ヒゲ脱毛おすすめクリニック!

【画像20枚】メンズリゼ銀座院に行ってきた感想!リアルな口コミ評判や行き方を徹底レポート!

当ページのリンクには広告が含まれています。


今回はメンズリゼ銀座院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです!

私は現在「メンズリゼクリニック」にて全身脱毛をしています。

この記事を書いている私は、色々な脱毛クリニックや脱毛サロンのカウンセリングに実際に足を運んで比較して、その上で「メンズリゼクリニック」を選んで通っているので、メンズリゼは自信を持っておすすめのクリニックです。

 

メンズリゼクリニック」はぶっちゃけヒゲ脱毛は割高なのでおすすめではないですが、全身脱毛など身体の脱毛は、男性向けの医療脱毛クリニックの中では最もコスパが良いのでおすすめです。

メンズリゼは全国各地にありますが、今回は「銀座院」に実際に足を運んで来たので、銀座院ってぶっちゃけどうなの?どんな雰囲気のクリニックなの?と気になっている人の参考になるよう、画像多めで解説していきます。

 

銀座周辺に住んでいて脱毛をしたいと思っている男性の方がいたら、この記事を参考に是非無料カウンセリングに一度足を運んでみて下さい!

管理人
メンズリゼの銀座院は昨年新しくなったばかりで、かなりきれいだったのでおすすめです!
目次

メンズリゼクリニック銀座院に行ってきた!

院名 メンズリゼ銀座院
診察時間 10:00〜20:00
住所 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル10F
最寄駅 新橋駅徒歩5分
公式サイト https://www.mens-rize.com/
おすすめ度 (5/5)

まずは「メンズリゼクリニック」銀座院の特徴を表にまとめるとこんな感じです!これから写真と共に詳しく解説していきます!

 

ビルの外観の雰囲気

メンズリゼクリニック」の銀座院が入っているビルはこんな感じ。さすが銀座だけあってかなり高級そうなビルに入っていました。

 

ビルの内部の雰囲気

メンズリゼクリニック」銀座院の入っているビルの中はこんな感じ。ビルもかなり高級感があってテンション上がります。

 

入り口の雰囲気

エレベーターに乗って10階で降りるとこんな感じで広々とした入り口があります。私がこれまで行った「メンズリゼクリニック」の店舗の中で一番綺麗でした。

 

受付の雰囲気

メンズリゼクリニック」の銀座院の受付の雰囲気はこんな感じです。内装は他の店舗と同じような白を基調としたデザインになっています。

 

待合室の雰囲気

メンズリゼクリニック」の銀座院の待合室はこんな感じです。広々としているので待ち時間も快適です。

 

診察室(カウンセリングルーム)の雰囲気

メンズリゼクリニック」の銀座院のカウンセリングルームはこんな感じです。初回の無料カウンセリングに申し込むと、最初にこの部屋で医師から脱毛に関する説明を受けて、カウンセラーの方からプランの説明をしてもらいます。

 

廊下の雰囲気

メンズリゼクリニック」銀座院の廊下の雰囲気はこんな感じです。

 

施術室の雰囲気

メンズリゼクリニック」銀座院の施術室はこんな感じです。契約すると次回以降はこの部屋でレーザーを当てていくことになります。

 

パウダールームの雰囲気

メンズリゼクリニック」銀座院はパウダールームも完備されているので、しっかりと身なりを整えてから外に出ることが出来ます。

管理人
メンズリゼ銀座院は他の店舗と比べてもかなりきれいでした!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼクリニック銀座院への行き方:アクセス

メンズリゼクリニック」銀座院の最寄駅は新橋駅です。有楽町駅や銀座駅からも行けますが新橋駅から行くのが最も近いです。

 

新橋駅の改札を出て銀座口から外に出る

新橋駅の銀座口から外に出ると目の前にビッグエコーがある交差点に出ます。

 

ビッグエコーを横を通りそのまま直進

ビッグエコーを左手に銀座方面に向かって外堀通りを直進していきます。

 

中央通りの交差点を左に曲がる

しばらく進むと中央通りとの大きな交差点があるので道なりに左折します。

 

直進して高架下を通過

交差点を曲がったら中央通りをそのまま直進して高架下をくぐります。

 

高架下を抜けて銀座の中央通りに出るとすぐ左手に「メンズリゼクリニック」銀座院が見えてきます。

 

メンズリゼクリニック銀座院到着

メンズリゼクリニック」銀座院に到着です!

 

正面から見るとこんな感じになっています!外から見てもかなり高級感があるのが伝わるかと思います!

管理人
全国のメンズリゼの中で一番おしゃれな店舗です!

 

メンズリゼクリニックの無料カウンセリングの流れ

問診票の記入(5分)

まずは受付で名前を伝えて問診票を記入します。名前や住所などの個人情報や脱毛したい部位やプラン、メンズリゼを知ったきっかけなどを記入する欄があるので、その辺りをサクッと記入して終わりです。

管理人
メンズリゼの待合室にいる患者さんは男性のみですが、受付スタッフの方は女性ばかりです!

 

医師から脱毛の説明(5分)

問診票の記入が終わると、個室に行って医師の方から脱毛に関する説明を受けました。医療脱毛の仕組みや注意事項などについて一通り説明を受けます

管理人
この辺りは事前に色んなサイトを見て勉強していたので、ほとんど知っている内容でした!

 

脱毛カウンセラーからプランの説明(5分)

続いては美人の女性のカウンセラーの方が契約プランについての説明をして下さいました。照射範囲や料金、回数や効果について説明を受けて、最後に「契約していかれますか?それともご検討なさいますか?」と言われます。

管理人
強引に勧誘されるようなこともなく、最後まで丁寧な対応で好感が持てました!

 

書類手続き(5分)

申し込みすると、申込書の記入やクーリングオフなどの説明を受けて、会計をして会員証を発行したり友達紹介のカードをもらったりしました。だいたいこれも5分くらいでスムーズでした。

管理人
しっかりクーリングオフの説明もしてくれるので、万が一解約したくなった場合でも安心です!

 

脱毛前の状態の写真撮影(5分)

最後に脱毛前の状態の写真撮影をしました。他の脱毛クリニックではやらなかったので少し驚きました。ちゃんと効果が出ているかをしっかり写真で見て確認できるのは「メンズリゼクリニック」の良い点だなと思いました。

管理人
メンズリゼはスタッフの方も対応もしっかりしていますし、無理な勧誘をしてくることもなかったので良かったです!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼクリニックの無料カウンセリングで聞いてきたこと

ヒゲ脱毛や全身脱毛は何回くらいでツルツルになる?

メンズリゼクリニック」の脱毛はどのくらい回数が掛かるのかを聞いてきたところ、個人差はあれど、ヒゲ脱毛の場合はだいたい15回くらい、全身脱毛の場合は5〜10回くらいがあくまで目安になるそうです。

個人差があるので明確に何回かと回答してもらうことは出来ないですが、平均値としておおよそは15回くらいと案内されることがほとんどだと思います。

管理人
全身脱毛の場合は5回でかなり効果を実感できますが、ヒゲ脱毛は回数が掛かるので要注意です!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛が完了までの期間はどのくらい?

メンズリゼクリニック」で脱毛完了までの期間を聞いたところ、ヒゲの場合はだいたい3年くらいが目安で、全身脱毛の場合は2年は掛からないくらいを目安として案内しているということでした。

脱毛完了までの期間も個人差があり、早い人はもっと短期間で終わることもあるそうですが、すぐに終わりますよと説明して「全然終わらないじゃないか!」とクレームに繋がっても困るので基本的には少し多めに見積もりはしているようです。

管理人
他のクリニックでも脱毛完了までの期間は毛周期の関係で2年は掛かるのが一般的です!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛の痛みは麻酔なしで耐えられる?

メンズリゼクリニック」で麻酔を使う人はどのくらいいるかを聞いたところ、ヒゲは半分くらいの人が使っているけど、身体の脱毛ではほとんど麻酔を使う人はいないとのことでした。

実際に脱毛をしてみた感想としては「痛いけど耐えられないレベルではない」かなという感じでした。私は麻酔を使わないでもなんとか耐えられていますが痛みにどうしても耐えられない人は麻酔を使えば大丈夫だと思います。

管理人
痛みに耐えられるかはどうしても個人差があるので受けてみないことには分からないですね!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛をする時に機械は選べない?

メンズリゼクリニック」では肌の状態によって医師が判断するという方針になっているので、脱毛機器は基本的には選べないです。

基本的にはヒゲ脱毛ではヤグレーザーを使い、全身脱毛など広範囲の脱毛ではメディオスターを使っているそうです。私自身は両腕と両足の5回コースを受けたのですが、全ての施術がメディオスターでした。

管理人
最初は脱毛機器を選べないのかと思ったりもしましたが、身体の脱毛は基本的にメディオスターを使うので特に不満はありません!

 

他の院で施術を受けることも可能?

メンズリゼクリニック」では他の院で施術を受けることも可能です。仮に引っ越しなどをしても、引っ越し先にがあれば、そちらで引き続き施術を行うことが可能ですし、他の院で施術をしてみたい時は施術が出来ます。

管理人
東京だと店舗がたくさんあるので、どうしても予約が取れない時は別の店舗を利用するのもありだと思います!

 

他の院でヒゲ脱毛をして、メンズリゼで全身脱毛をしても乗り換え割は適用される?

他の院でヒゲ脱毛をしていて「メンズリゼクリニック」でヒゲ以外の部位を契約するのでも、乗り換え割は適用できるのか聴いてみましたが、適用可能とのこと。

そのため、ヒゲ脱毛を他のクリニックでやっているのであれば、両腕と両足のコースが5回で175,000円とか契約することが出来ます。この乗り換え割を使うと、ただでさえ安い「メンズリゼクリニック」の脱毛が更にお得に契約できます。

管理人
身体の脱毛をしたいならメンズリゼがコスパ最強だと思います!

 

メンズリゼクリニックを選んだ理由

医療全身脱毛が最もコスパよくできる

メンズリゼクリニック」を選んだ理由としては、医療全身脱毛が5回で248,000円と他の医療脱毛クリニックと比較しても最もコスパよくできるからです。

ヒゲ脱毛は他のクリニックと比べるとやや高めですが、全身脱毛を始めとする身体の脱毛は他のクリニックと比較しても安く、サービスの品質もしっかりしているため総合的な満足度が高いと思い契約しました。

ただでさえ他と比べても安いですが、ヒゲを他のクリニックで施術して、乗り換え割を使えば更に10%OFFで契約することが出来るので、これが後押しとなってメンズリゼで契約することに決めました。

管理人
全身脱毛など身体の脱毛をしたい人に取ってはメンズリゼはコスパ最強だと思います!

 

医療機関なので脱毛効果も高く安心

メンズリゼは医療機関ということもあり、厚生労働省の認可を受けているだけあって脱毛効果も高く、ネット上の口コミや評判が良いので安心して気持ちよく通えるというのも大きなメリットです。

私自身もこの記事を書いている時点では既に5回施術を受けていますが、かなり効果を実感することが出来て、大満足しています。

管理人
医療脱毛なので脱毛効果も高くて安心です!

 

男性専門院なので居心地が良い

メンズリゼクリニック」は入り口で男性と女性でしっかりと別れているので、院内に入ると待合室には男性しかいないため、人目を気にすることなく安心して通えるというのも、大きなメリットです。

他のクリニックは女性と同じ待合室で施術をするクリニックも多く、特に「湘南美容クリニック」なんかは店内の内装も明らかに女性向けなので、男性からするとなかなか入りにくい店舗も多いですが、その点でも安心です。

管理人
他のクリニックだと周りが女性ばかりで肩身が狭いっですが、メンズリゼ は男性と女性でしっかり別れているので安心です!

 

院内の内装がきれいで通いたくなる

メンズリゼクリニック」は院内が綺麗で洗練されたデザインになっていて通いたくなるという点も非常に魅力的です。

他にも色々なクリニックに足を運んだことがある私ですが、その中でもメンズリゼは院内の内装がかなりきれいな方です。白を基調とした病院っぽいデザインなので好みはあるかと思いますが、院内がきれいなので満足度は高いと思います。

管理人
院内の内装もきれいなのはポイントですね!

 

メンズリゼクリニックで実際に施術をした感想

痛みはあるけど我慢できない程ではない

メンズリゼクリニック」で実際に脱毛をした感想ですが、痛みに関しては「痛みはあるけど我慢できない程ではない」という感じでした。私自身は両腕や両足などの施術を行いましたが、麻酔は使っていないです。

ただし、VIO脱毛をする際はぶっちゃけ麻酔がないと無理だなと感じたので、VIO脱毛など痛みを感じやすい部位は麻酔を使うことをおすすめします。

管理人
身体の脱毛であればそこまで痛みは気にしなくても大丈夫なはず!

 

脱毛効果に関しては十分満足

メンズリゼクリニック」で脱毛した効果に関してですが、効果に関しては「1回目からしっかり効果を実感できた」というのが正直な感想です。

もちろん個人差はあると思いますが、やはり医療脱毛ということもありかなり効果は高いので、身体の脱毛であれば5回のコースを受けて効果に満足できないという人はまずいないと個人的には思います。

管理人
身体の脱毛は1回の施術でもかなり効果を実感できるはず!

 

脱毛機器を選べないのと料金が割高なのでヒゲ脱毛に関してはおすすめしない

これまでメンズリゼクリニック」の良い点ばかりを語って来ましたが、ヒゲ脱毛に関しては脱毛機器を選べないのと、料金が割高なのでおすすめはできないなと思いました。

決して悪いということではないのですが、他のクリニックと比較してしまうと脱毛機器を選ぶことが出来るという点と、7回目以降回数無制限で脱毛できるという点で、ヒゲ脱毛ならゴリラクリニック」に通うのがおすすめです。

銀座にも「ゴリラクリニック」はありますし「メンズリゼクリニック」に負けないくらい内装もきれいでおしゃれなので、ヒゲ脱毛をしたいと思っている人には「ゴリラクリニック」をおすすめします。

管理人
個人的にはヒゲ脱毛はゴリラクリニックで施術をして、乗り換え割を使って身体の脱毛をメンズリゼで契約するのがおすすめです!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼクリニック銀座院は身体の脱毛をしたい人には全力でおすすめ!

(※実際に私もメンズリゼに通っています)

メンズリゼクリニック」の銀座院は、非常に院内の雰囲気やスタッフの方も対応も良く、身体の脱毛をしたい人には自信を持っておすすめできるクリニックです。

最近は予約をしないでいきなり突撃してくる人も多いみたいですが、完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために自己投資として通う人が大半です。

 

新橋駅、銀座駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいので、銀座周辺に住んでいる人は一度カウンセリングに足を運んでみて下さい。

メンズリゼクリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

管理人
私も通っているクリニックですし、身体の脱毛をしたい人には自信を持っておすすめします!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

あわせて読みたい
【画像18枚】ゴリラクリニック銀座院に行ってきた感想!口コミ評判のリアルを脱毛マニアが徹底解説! 「ゴリラクリニック」銀座院に行ってきたので詳しくレポートしていきます!! 「ゴリラクリニック」銀座院が気になっているけどぶっちゃけどうなんだろう…??選んで後...
管理人
ヒゲ脱毛をしたい人には「ゴリラクリニック」をおすすめします!
あわせて読みたい
【2023最新】東京のヒゲ脱毛おすすめクリニック・サロン!脱毛マニアが絶対後悔しない選び方を徹底解説! 東京でヒゲ脱毛をしたいんだけどぶっちゃけどこがおすすめなの…??とよく聞かれるので選び方を解説していきます!! ぶっちゃけどこがおすすめ? 最高の脱毛体験がした...
管理人
もっと詳しく東京の脱毛クリニック・脱毛サロンが知りたい方は上記の記事も合わせて読んでみて下さい!

 

この記事を書いた人

全国各地の美容クリニック・エステサロンを取材して記事を書いている脱毛マニア。実体験や経験に基づくリアルな記事作成を心掛けています。最近は脱毛以外にも様々な美容医療を体験して情報発信中。本当に価値ある商品やサービスを世の中に届けるために当サイトを運営しています。

目次