MENU
【2023最新】ヒゲ脱毛おすすめクリニック!

【新規開院】メンズリゼ川崎院が2月オープン!口コミ評判や場所(行き方)を脱毛マニアが解説!

管理人
メンズリゼ川崎」が2023年2月1日についにオープン!2022年12月1日より予約受付開始となっています!

女性脱毛でもトップレベルに人気のある「リゼクリニック」のメンズ版である「メンズリゼ」が開院して以来、非常に人気となっています!

この記事を書いている私は、色々な脱毛クリニックやサロンに足を運んで比較して、その上で「メンズリゼ」に通って全身脱毛をしていますが、「メンズリゼ」は身体の脱毛をしたい人には自信を持っておすすめできるクリニックです。

 

そんないま話題沸騰中の「メンズリゼ」ですが、2023年2月1日に川崎院が開院することになりました!神奈川にはこれまで横浜院しかなかったのですし、川崎はアクセスもいいので嬉しいですね!

メンズリゼ」は男性専門なので通いやすく院内もおしゃれ、医療脱毛なので脱毛効果も高く価格も良心的でコスパが良いです!

 

この記事では「メンズリゼ」川崎院に関する最新情報などについて、脱毛マニアの私が徹底解説していきたいと思いますので、「メンズリゼ」が気になっているという方は是非参考にしてみて下さい!

管理人
メンズリゼ」川崎院は2023年2月1日開院です!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

目次

メンズリゼ川崎院が2023年2月1日ついにオープン!

院名 メンズリゼ川崎院
診察時間 10:00〜20:00
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-4
井門川崎ビル7F
最寄駅 JR「川崎駅」東口より徒歩2分
公式サイト https://www.mens-rize.com/
おすすめ度 (5/5)

まずは「メンズリゼ」川崎院の特徴を表にまとめるとこんな感じです!

管理人
メンズリゼ」川崎院の院内の雰囲気などはまた分かり次第紹介していきます!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼ川崎院の場所と行き方:アクセス!

メンズリゼ」川崎院の行き方を紹介していきます!

 

地上から行く場合

川崎駅を出てモアーズ方面に進む

川崎駅を出たらモアーズ方面に進みます!

 

モアーズを左に抜けて銀柳街に入る

モアーズを左に抜けてそのまま道なりに進んでいきます!ビッグエコーとマクドナルドがあるのが目印になります!

 

モスバーガーが見えたらもうすぐ

モスバーガーが見えたらもうすぐです!

 

井門川崎ビルに到着

モスバーガーを通過するとすぐ右手に井門川崎ビルが見えます!

 

地下から行く場合

地下38番出口から地上に上がる

川崎駅の地下から行く場合は、38番出口を上がると井門川崎ビルに到着です!

 

メンズリゼ川崎院に到着

メンズリゼ川崎」に到着です!

管理人
川崎駅東口から徒歩2分なのでアクセスも抜群!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼで実際に脱毛することを決めた理由!

(※私がメンズリゼで契約した時の申込書)

医療全身脱毛が最もコスパよくできる

メンズリゼクリニック」を選んだ理由としては、医療全身脱毛が5回で248,000円と他の医療脱毛クリニックと比較しても最もコスパよくできるからです。

私みたいに胸毛や腹毛などはほとんど生えていないという方は、腕全体セットと足全体セットを契約すれば、更に価格を抑えて身体の脱毛を終わらせることが出来ます。

ヒゲ脱毛は他のクリニックと比べるとやや高めですが、全身脱毛を始めとする身体の脱毛は他のクリニックと比較しても安く、サービスの品質もしっかりしているため総合的な満足度が高いと思い契約しました。

ただでさえ他と比べても安いですが、ヒゲを他のクリニックで施術して、乗り換え割を使えば更に10%OFFで契約することが出来るので、これが後押しとなってメンズリゼで契約することに決めました。

管理人
全身脱毛など身体の脱毛をしたい人に取ってはメンズリゼはコスパ最強だと思います!

 

医療機関なので脱毛効果も高く安心

メンズリゼクリニック」は厚生労働省の認可を受けている医療機関なだけあって脱毛効果も高く安心して通えるというのも、メンズリゼを選んだ大きな理由の1つです。

私自身もこの記事を書いている時点では既に5回施術を受けていますが、かなり効果を実感することが出来て満足していますし、多少の痛みはありますが個人的には医療脱毛をすることをおすすめしています!

管理人
医療脱毛なので脱毛効果も高くて安心です!

 

男性専門院なので居心地が良い

メンズリゼクリニック」は入り口で男性と女性でしっかりと別れているので、院内に入ると待合室には男性しかいないため、人目を気にすることなく安心して通えるというのも、大きなメリットです。

他のクリニックは女性と同じ待合室で施術をするクリニックも多く、特に「湘南美容クリニック」なんかは店内の内装も明らかに女性向けなので、男性からするとなかなか入りにくい店舗も多いですが、その点でも安心です。

管理人
他のクリニックだと周りが女性ばかりで肩身が狭いっですが、メンズリゼ は男性と女性でしっかり別れているので安心です!

 

院内の内装がきれいで通いたくなる

メンズリゼクリニック」は院内が綺麗で洗練されたデザインになっていて通いたくなるという点も非常に魅力的です。

他にも色々なクリニックに足を運んだことがある私ですが、その中でもメンズリゼは院内の内装がかなりきれいな方です。白を基調とした病院っぽいデザインなので好みはあるかと思いますが、院内がきれいなので満足度は高いと思います。

管理人
院内の内装もきれいなのはポイントですね!

 

メンズリゼで実際に施術を受けた感想!

痛みはあるけど我慢できない程ではない

メンズリゼクリニック」で実際に脱毛をした感想ですが、痛みに関しては「痛みはあるけど我慢できない程ではない」という感じでした。私自身は両腕や両足などの施術を行いましたが、麻酔は使っていないです。

ただし、VIO脱毛をする際はぶっちゃけ麻酔がないと無理だなと感じたので、VIO脱毛など痛みを感じやすい部位は麻酔を使うことをおすすめします。

管理人
身体の脱毛であればそこまで痛みは気にしなくても大丈夫なはず!

 

脱毛効果に関しては十分満足

メンズリゼクリニック」で脱毛した効果に関してですが、効果に関しては「1回目からしっかり効果を実感できた」というのが正直な感想です。

もちろん個人差はあると思いますが、やはり医療脱毛ということもありかなり効果は高いので、身体の脱毛であれば5回のコースを受けて効果に満足できないという人はまずいないと個人的には思います。

管理人
身体の脱毛は1回の施術でもかなり効果を実感できるはず!

 

脱毛機器を選べないのとヒゲ脱毛の料金が割高なのはデメリット

メンズリゼ」は身体の脱毛に関してはかなりおすすめですが、ヒゲ脱毛は料金が割高なのと脱毛機器を選べないという理由から、個人的にはあまりおすすめしていません。

決して悪いということではないのですが、他のクリニックと比較してしまうと脱毛機器を選ぶことが出来るという点と、7回目以降回数無制限で脱毛できるという点で、ヒゲ脱毛なら「ゴリラクリニック」に通うのがおすすめです。

神奈川の場合、横浜には「ゴリラクリニック」がありますし「メンズリゼ」に負けないくらい内装もきれいでおしゃれなので、ヒゲ脱毛をしたい人で横浜まで出ても構わないという人には「ゴリラクリニック」をおすすめします。

管理人
個人的にはヒゲ脱毛は「ゴリラクリニック」がおすすめですね!全身脱毛は「メンズリゼ」おすすめです!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼについてのよくある質問!

ヒゲ脱毛や全身脱毛は何回くらいでツルツルになる?

メンズリゼクリニック」の脱毛はどのくらい回数が掛かるのかを聞いてきたところ、個人差はあれど、ヒゲ脱毛の場合はだいたい15回くらい、全身脱毛の場合は5〜10回くらいがあくまで目安になるそうです。

個人差があるので明確に何回かと回答してもらうことは出来ないですが、平均値としておおよそは15回くらいと案内されることがほとんどだと思います。

管理人
全身脱毛の場合は5回でかなり効果を実感できますが、ヒゲ脱毛は回数が掛かるので要注意です!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛が完了までの期間はどのくらい?

メンズリゼクリニック」で脱毛完了までの期間を聞いたところ、ヒゲの場合はだいたい3年くらいが目安で、全身脱毛の場合は2年は掛からないくらいを目安として案内しているということでした。

脱毛完了までの期間も個人差があり、早い人はもっと短期間で終わることもあるそうですが、すぐに終わりますよと説明して「全然終わらないじゃないか!」とクレームに繋がっても困るので基本的には少し多めに見積もりはしているようです。

管理人
他のクリニックでも脱毛完了までの期間は毛周期の関係で2年は掛かるのが一般的です!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛の痛みは麻酔なしで耐えられる?

メンズリゼクリニック」で麻酔を使う人はどのくらいいるかを聞いたところ、ヒゲは半分くらいの人が使っているけど、身体の脱毛ではほとんど麻酔を使う人はいないとのことでした。

実際に脱毛をしてみた感想としては「痛いけど耐えられないレベルではない」かなという感じでした。私は麻酔を使わないでもなんとか耐えられていますが痛みにどうしても耐えられない人は麻酔を使えば大丈夫だと思います。

管理人
痛みに耐えられるかはどうしても個人差があるので受けてみないことには分からないですね!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛をする時に機械は選べない?

メンズリゼクリニック」では肌の状態によって医師が判断するという方針になっているので、脱毛機器は基本的には選べないです。

基本的にはヒゲ脱毛ではヤグレーザーを使い、全身脱毛など広範囲の脱毛ではメディオスターを使っているそうです。私自身は両腕と両足の5回コースを受けたのですが、全ての施術がメディオスターでした。

管理人
最初は脱毛機器を選べないのかと思ったりもしましたが、身体の脱毛は基本的にメディオスターを使うので特に不満はありません!

 

他の院で施術を受けることも可能?

メンズリゼクリニック」では他の院で施術を受けることも可能です。仮に引っ越しなどをしても、引っ越し先にがあれば、そちらで引き続き施術を行うことが可能ですし、他の院で施術をしてみたい時は施術が出来ます。

管理人
東京だと店舗がたくさんあるので、どうしても予約が取れない時は別の店舗を利用するのもありだと思います!

 

他の院でヒゲ脱毛をして、メンズリゼで全身脱毛をしても乗り換え割は適用される?

他の院でヒゲ脱毛をしていて「メンズリゼクリニック」でヒゲ以外の部位を契約するのでも、乗り換え割は適用できるのか聴いてみましたが、適用可能とのこと。

そのため、ヒゲ脱毛を他のクリニックでやっているのであれば、両腕と両足のコースが5回で175,000円とか契約することが出来ます。この乗り換え割を使うと、ただでさえ安い「メンズリゼクリニック」の脱毛が更にお得に契約できます。

管理人
身体の脱毛をしたいならメンズリゼがコスパ最強!

 

メンズリゼ川崎は身体の脱毛をしたい人におすすめ!

(※私も「メンズリゼクリニック」で脱毛してます)

メンズリゼクリニック」は、実際に私自身も通っていますが、ヒゲ脱毛はやや割高ですが身体の脱毛をしたい人には自信を持っておすすめできるクリニックです。

最近は予約をしないでいきなり突撃してくる人も多いみたいですが、完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために自己投資として通う人が大半です。

 

すすきの駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいので、川崎周辺に住んでいる人には全力でおすすめします!

メンズリゼクリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、気になっている人はオープンしたら足を運んでみて下さい!

管理人
メンズリゼ川崎」は既に予約受付中なので気になっている人は、予約してオープンを心待ちにしましょう!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

この記事を書いた人

WEB関係の仕事をしている30代男性。全国の美容クリニックやエステサロンを取材してリアルな情報を発信しています。どこよりも分かりやすいブログにするため取材や実体験に基づく価値のある記事作成を心がけています。

目次