MENU
【2023最新】ヒゲ脱毛おすすめクリニック!

【画像15枚】メンズリゼ福岡天神院に行ってきた感想!口コミ評判や行き方を脱毛マニアが徹底解説!

管理人

メンズリゼ」福岡天神院に行ってきたので詳しくレポートしていきます!

メンズリゼ」福岡天神院が気になっているけどぶっちゃけどうなんだろう…??選んで後悔しないかな??と不安に思っている人は多いと思います。

この記事を書いている私はこれまで色々なクリニック・サロンで脱毛をしてきた脱毛マニアですが、「メンズリゼ」は個人的におすすめのクリニックの1つです。

今回は実際に「メンズリゼ」福岡天神院に行って来たので、院内の雰囲気や行き方、口コミ評判、無料カウンセリングから施術までの流れを詳しく解説していきたいと思います。

メンズリゼ」福岡天神院のリアルが伝わるように全力で記事を書きましたので、これから脱毛したい方はぜひ最後まで読んで参考にしてみて下さい!

管理人

メンズリゼ」福岡天神院が気になっている方は是非最後まで読んで参考にしてみて下さい!

目次

メンズリゼ福岡天神院に行ってきた!

管理人

メンズリゼ」福岡天神院の雰囲気から紹介していきます!

入り口の雰囲気

メンズリゼ」福岡天神院のビルの7階までエレベーターで上がると、こんな感じの入り口があります!

受付の雰囲気

メンズリゼ」福岡天神院の受付はこんな感じです!

待合室の雰囲気

メンズリゼ」福岡天神院の待合室はこんな感じで、白を基調とした清潔感のあるおしゃれな空間になっています。

廊下の雰囲気

メンズリゼ」福岡天神院の廊下はこんな感じです!

診察室の雰囲気

メンズリゼ」福岡天神院の診察室です。初回はここで医師から脱毛の仕組みに関する説明を受けたり、カウンセラーの方から脱毛プランについての説明を受けます。

施術室の雰囲気

メンズリゼクリニック」の福岡天神院の施術室です。契約後はこの部屋で毎回施術を受けることになります。

管理人

メンズリゼ」福岡天神院が気になっている方は是非最後まで読んで参考にしてみて下さい!

メンズリゼ福岡天神院の行き方:アクセス

管理人

メンズリゼ」福岡天神院の行き方を解説していきます!

STEP
天神駅の西1出口から地上に上がる
天神地下街の西1出口から地上に上がる
STEP
地上に上がってそのまま直進する
地上に上がるとこんな感じの場所に出るので直進します
STEP
メンズリゼの看板がすぐに見えて来る
すぐ右手にメンズリゼの看板が見えてきます!
STEP
メンズリゼ福岡天神院の入っているビルに到着
メンズリゼ福岡天神院の入っている天神大産ビルに到着
ビルの中に入るとこんな感じ
エレベーターで7階に上がります
STEP
メンズリゼ福岡天神院に到着
メンズリゼ福岡天神院の入り口に到着
管理人

メンズリゼ」福岡天神院が気になっている方は是非最後まで読んで参考にしてみて下さい!

メンズリゼで無料カウンセリングを受けてきた!

無料カウンセリングの流れ

STEP
問診票の記入

最初に問診票の記入を行います。名前や住所などの個人情報や脱毛したい部位やプラン、メンズリゼを知ったきっかけなどを記入する欄があるので、その辺りを記入していきます。

STEP
スタッフによるカウンセリング

問診票の記入が終わったら、スタッフの方から脱毛の仕組みや料金プラン、支払い方法、解約の手続きなどについて説明を受けます。私が行った時は対応してくれたのは女性スタッフでした。

STEP
医師による診察

続いて医師による診察・カウンセリングがあります。肌や毛質に悩みがある場合、事前に医師にご相談することが出来るので持病などがある方も安心です。

STEP
申し込み・契約手続き

説明に納得してここで契約したいと思った場合は、契約手続きを進めていく流れとなります。申込書の記入やクーリングオフなどの説明を受けて、会計をして会員証を発行したり友達紹介のカードをもらったりしました。

実際に私が行った時は「契約していかれますか?それともご検討なさいますか?」と強引な勧誘をされることもなく、断りやすい雰囲気を作ってくれたのがとても好印象でした!

管理人

メンズリゼ」は強引な勧誘などもなく、断りやすい雰囲気を作ってくれたのがとても印象的でした!

無料カウンセリングで聞いてきたこと

無料カウンセリングに行ってきました

ヒゲ脱毛や全身脱毛は何回くらいでツルツルになる?

メンズリゼ」の医療脱毛の場合、ヒゲ脱毛はだいたい10〜15回くらい、全身脱毛は5〜8回くらいがツルツルになる目安になるとのこと。

個人差があるのでどうしても明確に何回かと回答してもらうことは出来ないですが、平均値として上記の回数を案内されるかと思います。

管理人

全身脱毛の場合は5回でかなり効果を実感できますが、ヒゲ脱毛は回数が掛かるので要注意です!

ヒゲ脱毛や全身脱毛が完了までの期間はどのくらい?

メンズリゼ」の脱毛完了の期間は、ヒゲの場合はだいたい2〜3年くらい、全身脱毛は2年くらいが目安とのことでした。

脱毛完了までの期間も個人差があり、ツルツルではなく薄くなれば満足という人であればもっと短期間で終わることもあるそうですが、基本的にはこのくらいの期間が掛かることになります。

管理人

メンズリゼ」に限らず他のクリニックでも脱毛完了までの期間は毛周期の関係で2年は掛かるのが一般的です!

ヒゲ脱毛や全身脱毛で麻酔を使う人はどのくらい?

メンズリゼ」で麻酔を使う人はどのくらいいるのかを聞いたところ、ヒゲは半分くらいの人が使ってるけど、身体の脱毛では麻酔を使う人はほとんどいないとのことでした。

実際に私自身も脱毛をしてみた感想としては「痛いけど耐えられないレベルではない」かなという感じでした。私は麻酔を使わないでも耐えられていましたが、痛みに弱い人は麻酔を使えば大丈夫だと思います。

管理人

痛みに耐えられるかはどうしても個人差があるので受けてみないことには分からないですね!

ヒゲ脱毛や全身脱毛をする時に機械は選べない?

メンズリゼ」では肌の状態によって医師が判断するという方針になっているので、脱毛器は基本的には選べないようになっています。

基本的にはヒゲ脱毛ではジェントルヤグまたはラシャを使い、全身脱毛など広範囲の脱毛ではメディオスターを使います。私自身は両腕と両足の5回コースを受けたのですが、全ての施術がメディオスターでした。

管理人

脱毛器を選べなくても、個人的にはそこまで不満は感じなかったです!

ヒゲ脱毛や全身脱毛は女性スタッフが行う?男性スタッフ?

メンズリゼ」は、ヒゲ脱毛など上半身の脱毛は女性スタッフが施術を行うことが多いですが、VIO脱毛など下半身の脱毛は男性看護師が対応するとのこと。

VIO脱毛を女性にしてもらうのは抵抗があるという男性も多いのでこれも嬉しいポイントかなと思います。私自身もヒゲ脱毛は女性スタッフにしてもらいたいですが、VIO脱毛だけは男性スタッフにして欲しいです。

管理人

メンズリゼは女性スタッフと男性スタッフどちらもいるのは嬉しいポイント!

競合他社でヒゲ脱毛をして、メンズリゼで全身脱毛をしても乗り換え割は適用される?

競合他社でヒゲ脱毛をしていて、「メンズリゼ」で全身脱毛を契約する際も乗り換え割が適用できるのかどうかを聞いてみましたが、乗り換え割は適用可能とのこと。

そのため、ヒゲ脱毛を他のクリニックでやっているのであれば、全てのコースを10%OFFで契約することが出来ます。この乗り換え割を使うと、ただでさえ安い「メンズリゼ」の脱毛が更にお得に契約できます。

管理人

乗り換え割は適用されるとのこと!

メンズリゼで全身脱毛を受けて来た!

管理人

ここからは実際に「メンズリゼ」で脱毛を受けた様子をレポートしていきます!

脱毛の施術の流れ

STEP
照射範囲のマーカーを引く
マーキングのイメージ

まずは鏡を見ながらヒゲ脱毛する範囲を決めて、看護師さんが照射する範囲をマーキングしていきます。

STEP
笑気麻酔をする
笑気麻酔のイメージ

麻酔を利用する場合は笑気麻酔をセットしていきます。麻酔をすることでかなり痛みが軽減されるので、痛みに弱い方は必須ですね。

STEP
レーザー照射
レーザー照射のイメージ

準備が整ったらレーザーを照射していきます。ヒゲ脱毛の場合だいたい施術時間は15分程度で、全身脱毛だと30分〜1時間程度掛かります。

施術時の声掛けが丁寧で安心

メンズリゼ」では施術中も「痛みは大丈夫ですか??」「もう少ししたら休憩しましょう」などと丁寧に声掛けをしてくれるのもとても安心できるポイントでした。

脱毛は看護師さんの気遣い一つで痛みの感じ方が大きく変わるため、丁寧に照射をしてくれる看護師さんのいるクリニックで施術を受けるいうのはとても重要だと思います。

メンズリゼは本当に全体的にスタッフの対応が丁寧で、人柄の良いスタッフさんが多くて安心して施術を受けることが出来ました。

管理人

メンズリゼ」は人柄の良い看護師さんが多いのもとても魅力的でした!

施術時の痛みはどんな感じ?

蓄熱式のメディオスターNextPROは痛みが少ない

メンズリゼ」では痛みが苦手な人は、痛みが少ない蓄熱式のメディオスターネクストプロという脱毛器を使って脱毛をしますが、これは本当に痛みが少なくて麻酔をしなくても耐えられる痛みでした!

痛みの感じ方には個人差があるので、蓄熱式脱毛器を使っても麻酔をする人もいますが「医療脱毛は痛いって聞くし不安…」という人も蓄熱式脱毛器なら大丈夫だとおすすめしたいです。

管理人

全身脱毛で使う脱毛器は痛みが少ないです!

熱破壊式のジェントルヤグは痛いけど効果を実感しやすい

メンズリゼ」ではジェントルヤグという痛みは強いけどより効果を実感しやすいヤグレーザーという脱毛器があるのですが、この脱毛器は本当に効果を実感しやすいです。

蓄熱式は毛が生えて来にくくなるというのに対して、熱破壊式は毛母細胞を破壊するため毛がポロポロと抜け落ちてくるため視覚的にも分かりやすいのが特徴です。

管理人

ヒゲ脱毛で使う脱毛器は痛みが強いので、心配な方は麻酔をつけるのがおすすめです!

メンズリゼで全身脱毛をしたリアルな感想!

厚生労働省の薬事承認機を使っているので効果の信頼性が高い

メンズリゼ」は厚生労働省の薬事承認と米国FDA(日本の厚生労働省にあたる機関)の認可を受けている世界的に実績のある脱毛器を採用しているので、脱毛効果の信頼性が高いのが大きな強みです。

脱毛業界では自社開発したオリジナル脱毛器を使っているクリニック・サロンをちらほら見かけますが、そういった脱毛機器はぶっちゃけどのくらい効果があるのかがよく分からないため、いざ通ってみると全然効果を実感できない…ということがよくあります。

「脱毛に通ったけど全然効果がなかった…」ということにならないためには、厚生労働省の薬事承認やFDAの承認機を採用しているクリニックを選ぶことがとても重要です。

ただし、「メンズリゼ」で取り扱っている脱毛器の中でもジェントルヤグ、メディオスターは厚生労働省の承認機ですが、ラシャは厚生労働省の承認機ではないのでそこは注意が必要です。

管理人

メンズリゼ」は基本的には厚生労働省の薬事承認と米国FDAの認可を受けている脱毛器を使っているので、効果面も安心です!

痛みはあるけど我慢できない程ではない

メンズリゼ」はこれまで培った施術ノウハウと麻酔や声掛けなどによる、痛みケアを徹底した丁寧な施術を徹底しているため、「痛みはあるけど我慢できない程ではない」という感じでした。

私自身は全身脱毛に関しては麻酔を使わないで施術を行いましたが、特に痛みに関しては問題なかったです。しかし、VIO脱毛はぶっちゃけ麻酔がないと痛くて無理だなと感じたので、痛みを感じやすい部位や痛みに弱い人は麻酔を使うことをおすすめします。

管理人

メンズリゼ」の脱毛は痛みはありますが、麻酔を使用したり丁寧な声掛けをすることで出来るだけ痛みを感じにくいように施術してくれます!

院内も清潔感があって居心地が良い

メンズリゼ」は写真を見ても分かる通り、院内も広々としていて白を基調とした清潔感がある洗練された空間になっているのもとても良いなと思いました!

また、「メンズリゼ」は働いているスタッフや看護師さんは女性の方もいますが、男性と女性で入り口が分かれているので女性ばかりの待合室で待つ必要もないですし、男性に取って居心地の良い空間になのも嬉しいポイントです。

男性専門ではないクリニックに通うと、待合室が女性ばかりで冷たい目で見られて肩身の狭い思いをすることになりがちなので、男性専門というのは本当にありがたいなと思います。

管理人

メンズリゼ」は院内も清潔感があって綺麗ですし、男性と女性で入り口が分かれているので居心地も良いです!

接客対応も丁寧で良かった

メンズリゼ」は接客対応も丁寧で特に不満もなく、全体的に満足度は高かったです。

医師の先生の説明も分かりやすかったですし、カウンセリングでも親身になって相談に乗ってもらうことが出来たので、ここでなら契約してもいいかなと思いました。

実際に契約してからも受付スタッフも施術をしてくれる看護師さんも丁寧でしたし、担当者によってどうしても個人差はありますが、全体としては良かったと思います。

管理人

メンズリゼ」は接客対応も丁寧でしたし、勧誘などもなかったので安心して通えました!

医療全身脱毛がコスパよくできて満足

メンズリゼ」は医療脱毛クリニックの全身脱毛がとにかくコスパ良くできるという点が大きな魅力かなと思います。

ただでさえ安いですが、乗り換え割を使えば更に10%OFFで契約することが出来ますし、価格を抑えてコスパ良く医療脱毛をしたいという人には非常におすすめのクリニックだなと思いました。

価格だけで見ればもっと安いところもありますが、厚生労働省の薬事承認機を使っていたり、院内の内装やスタッフの接客など全体的にしっかりしていてバランスが良いです。

管理人

全身脱毛など身体の脱毛をしたい人に取ってはメンズリゼはコスパ最強だと思います!

メンズリゼに気になる点はない?強いて言えばこれ!

管理人

メンズリゼ」の気になる点についても解説していきます!

脱毛器を選ぶことはできない

メンズリゼ」は基本的に全身脱毛をする場合はメディオスターを使い、ヒゲ脱毛をする際はジェントルヤグがラシャを使い、脱毛器を選ぶことは出来ません。

全身脱毛をする場合は問題ないのですが、ヒゲ脱毛をする際に当たる可能性がある脱毛器「ラシャ」は厚生労働省の薬事承認機ではないので効果面では少しだけ信頼性が劣ります。

メンズリゼ」は機械を導入する際に十分にテストを行っているので、一定の効果があることは確認しているとは思いますが、より信頼性を重視したい人は薬事承認機のみを使っている「ゴリラクリニック」や「レジーナクリニックオム」の方が安心かなとは思います。

管理人

脱毛器を選べなくてもそこまで問題はないですが、強いて言うならという感じですね!

ヒゲ脱毛5回終了後の追加料金が高い

メンズリゼ」は全体的にコスパ良く脱毛することが出来ますが、競合他社と比較するとヒゲ脱毛5回コース終了後の追加料金は少し高いなと感じます。

競合他社である「ゴリラクリニック」や「レジーナクリニックオム」は7回目以降100円で脱毛が出来るのに対して、「メンズリゼ」はコース終了後はヒゲ3部位でも12,800円掛かるので少し高いなと感じます。

メンズリゼ」しか近くにないという人や、少し値段が高いくらいなら気にしないという人は通っても全然問題ないとは思いますが、強いて言えばここは気になる点かなと感じました。

管理人

メンズリゼ」は競合他社と比較するとヒゲ脱毛は少し割高に感じますね…!

メンズリゼ福岡天神院は予約が取れない?

現在は改善されているが、予約が取りにくい時期もあった

メンズリゼ」は予約が取りにくいという口コミを見かけることがありますが、私自身も脱毛部位によっては少し予約が取りにくいと感じることはありました。

以前は男性看護師の数が少なかったため下半身の脱毛だけは予約が結構先になってしまうということはありましたが、現在はだいぶ改善されていますし、個人的に仕方ないかと思えるレベルでそこまで大きな不満ではなかったです。

脱毛は毛周期の都合上2〜3ヶ月スパンで照射を行なっていくので、次回の予約が2〜3ヶ月後になるのは普通のことですし、そういうものだと理解して向き合っていくのがいいと個人的には思います。

今後また予約が取りにくくなる可能性はありますが、「メンズリゼ」であればその際は増床移転や増院を行なってくれると思いますし、あくまで一時的で過剰に心配する必要はないかなと思います。

管理人

メンズリゼ」は以前は予約が取りにくいこともありましたが、現在はだいぶ改善されています!

施術後に次回予約が出来ないのは少し不便

メンズリゼ」はなぜか1ヶ月以上先の予約をすることが出来ず、施術が終わった際に次回の予約をして帰ることができなくて毎回電話する必要があるのは不便だと感じました。

他のクリニックに通っていた時は帰り際に次回の予約をすることが出来たので、同じように帰り際に次回の予約が出来たらもっと便利なのになと思います。

管理人

メンズリゼ」は1ヶ月以上先の予約をすることが出来ないのは少し不便ですが、まあ仕方ないかという感じ!

メンズリゼ福岡天神院の感想まとめ!

メンズリゼの会員証

メンズリゼ」は実際に私も通っていますが、男性脱毛の実績が豊富で安心ですし、価格を抑えてコスパ良く脱毛することが出来るので、個人的におすすめ出来るクリニックです。

ヒゲ脱毛をする場合、厚生労働省の薬事承認機ではないラシャという脱毛器に当たる可能性があるのは少し気になりますが、そこさえ気にならなければ選んでも問題ないと思います。

メンズリゼ」は価格と品質のバランスが良く、個人的にもおすすめのクリニックなので気になっている方は一度足を運んでみることをおすすめします!

全体的に信頼性の高い脱毛器を使っているため「通ったけど全然効果がない…」ということはまずないと思いますし、院内の雰囲気もおしゃれで、スタッフの接客なども良かったので安心して通えるクリニックの1つだと思います。

管理人

メンズリゼ」は価格と品質のバランス重視の人で、特に全身脱毛をしたい人におすすめのクリニックです!

この記事を書いた人

WEB関係の仕事をしている30代男性。全国の美容クリニックやエステサロンを取材してリアルな情報を発信しています。どこよりも分かりやすいブログにするため取材や実体験に基づく価値のある記事作成を心がけています。

目次