脱毛体験談

【契約済み】メンズリゼで全身脱毛のカウンセリングに行ってきた感想と申し込みを決めた理由


全身の脱毛をしたくて色々比較した結果最終的に「メンズリゼクリニック」に決めました!これから脱毛楽しみ!

これから脱毛をしたいけど、「メンズリゼクリニック」ってぶっちゃけどうなんだろうと気になっている人も多いと思います。

私自身もクリニック選びには悩みましたが、全身の脱毛については最終的に「メンズリゼクリニック」に決めました。

 

全身とは言っても、私の場合は胸、腹、背中については目立つ毛がほとんど生えていないのでそこはいいかなと思い、取りあえず両腕と両足のコースを契約してきました。

実際にクリニックに足を運んで、色々と気になることを質問して申し込みをしてきたので、その感想について書いていきます。

 

 

メンズリゼクリニックに決めた理由

両腕・両足脱毛の価格が安かったから

【湘南美容クリニック】
・3回:113,000円
・6回:210,000円

【メンズリゼクリニック】
・5回:175,000円(※乗り換え割適用)

メンズリゼクリニック」に決めた一番の理由は、私の希望する両腕と両足の脱毛では最も価格が安かったからです。

両腕と両足の脱毛価格はほぼ「湘南美容クリニック」と同じなので、それなら湘南でやってもいいかなと思いましたが、決め手は「乗り換え割」です。乗り換え割を含めると、メンズリゼの方がややお得かなと感じました。

湘南美容クリニック」で契約するにしても、さすがに3回ではツルツルにならないと思うので、湘南で契約するとしても6回コースを契約するつもりでした。

そう考えると、「メンズリゼクリニック」の5回コースである程度きれいなればそれでいいし、万が一足りなくて1回追加して6回になっても、「湘南美容クリニック」と料金的にはほぼ変わらないのでいいかなと思いました。

 

口コミや評価も良くて安心だから

メンズリゼクリニック」は口コミや評判もよく、しっかり効果を感じられるとのも決め手の一つです。

医療脱毛とは違って、エステ脱毛の場合は「効果を実感できない」という口コミも多く不安になりますが、医療脱毛であるメンズリゼの場合はそういう口コミはまずないので安心して通うことができるなと思ったのも大きな理由です。

医療脱毛は痛みを心配する人が多いですが、ヒゲやVIO以外ならほとんど心配する必要はありません。

私自身、特に痛いと言われるヒゲの医療脱毛をしていますが、想像してたより全身痛くなかったので過剰に心配する必要はないかと思います。

 

メンズリゼでも脱毛してみたかったから

正直なところ「湘南美容クリニック」で脱毛してもほぼ同じくらいの値段ですし、全然良かったですが、他のクリニックでも脱毛してみたいという好奇心もあったので、今回「メンズリゼクリニック」を選びました。

色々なクリニックで施術を受けることでそれぞれの雰囲気や良い点、悪い点をより、詳しく記事で伝えられると思ったのも理由の一つです。

あとは友達を紹介する際も「湘南美容クリニック」と「メンズリゼクリニック」の両方を紹介することが出来ますしね。

 

メンズリゼクリニックのカウンセリングの流れ

今回私が行ったのはメンズリゼ名古屋栄院です。入り口で男性と女性が分かれています。

問診票の記入(5分)

まずは受付で名前を伝えて問診票を記入します。名前や住所などの個人情報や脱毛したい部位やプラン、メンズリゼを知ったきっかけなどを記入する欄があるので、その辺りをサクッと記入して終わりです。

 

医師から脱毛の説明(5分)

問診票の記入が終わると、次は個室に行き、医師の方から脱毛に関する説明を受けました。医療脱毛の仕組みや機械について、脱毛周期や注意事項などについてです。この辺りも事前に色んなサイトを見て知っていたのでふむふむという感じ。

 

脱毛カウンセラーからプランの説明(5分)

医師からの説明が終わったら、次は女性のカウンセラーの方が契約プランについての説明をして下さいました。

照射範囲や料金、回数や効果について説明を受けて、最後に「契約していかれますか?それともご検討なさいますか?」と丁寧な対応で好感が持てました。強引に勧誘されるようなことはないので、その点は安心して大丈夫だと思います。

 

書類手続き(5分)

申し込みをしたので、申込書の記入やクーリングオフなどの説明を受けて、会計をして会員証を発行したり友達紹介のカードをもらったりしました。だいたいこれも5分くらいでスムーズでした。

 

脱毛前の状態の写真撮影(5分)

最後に脱毛前の状態の写真撮影をしました。

写真撮影は「湘南美容クリニック」など他の脱毛クリニックではやらなかったので少し驚きました。ちゃんと効果が出ているかをしっかり写真で見て確認できるのは「メンズリゼクリニック」の良い点だなと思いました。

 

メンズリゼでよくある質問について聴いてきた

施術回数と効果について

「実際何回くらいでツルツルになりますか?」ということを聞いてみましたが、やはり個人差があるので明確に何回という答えは返っては来ませんでした。

「5回の施術で薄くなったというのは実感して頂けると思いますが、完全にツルツルにしたいのであればもう少し掛かるのが一般的です」と言われました。

私は男性の平均よりは薄い方だと思うので、ツルツルになって欲しいと思いつつ、ほとんど気にならないくらいになればそれでもいいかなと思わなくもないので、取りあえずはやってみようかなと思いました。

 

痛みについて

痛みについては「ヒゲ脱毛」「VIO脱毛」については麻酔をする人もいますが、両腕や両足はそこまで痛みもないですし、麻酔をする人もいないので心配しなくても大丈夫だと思いますと言われました。

私自身、最も痛いと言われているヒゲ脱毛を現在「湘南美容クリニック」でやっていますが、言われているほど痛くなかったです。

よく輪ゴムでパチンと弾いた痛みなんて言い方をされたりしますが、個人的にはそんなに大袈裟な痛みには感じませんでした。ちょっとチクッとする程度で、私なら寝てる内にやられても起きないレベルです。

 

メンズリゼに実際行ってみた感想

待合室が男女で分かれてるので変な緊張はしなくていい

メンズリゼクリニック」は入口で男性用と女性用が分かれているので、待合室は男性だけなので居心地は良いです。

私はそこまで気にしませんが、良くも悪くも「湘南美容外科クリニック」だと女性が多くて男性アウェーな感じはあるので、女性ばかりのクリニックに通うのが恥ずかしいという方に取っては男性専門というのは大きな安心ポイントです。

 

院内の雰囲気は医療機関っぽい

メンズリゼクリニック」の院内は白を基調としたデザインで、「湘南美容外科クリニック」と比べると接客も店内の雰囲気も真面目というかややお堅い感じでした。

綺麗ですし決して悪い訳ではないですが、湘南美容クリニックの方が接客も柔らかくて、店内も華やかな感じなので、通っててテンションが上がるのは「湘南美容外科クリニック」かなと思いました。

 

メンズリゼクリニックのその他の良い点

これまで色々とメンズリゼを選んだ理由など、いい点を色々と上げて来ましたが、それ以外の小さな特徴についても解説していきます。

下半身は必ず男性看護師が照射してくれる

メンズリゼクリニック」は下半身は必ず男性看護師が照射してくれるそうです。VIOだけではなく両足も対象らしいです。

特にVIOを女性看護師に照射されるのが恥ずかしくて嫌だという方は「湘南美容外科クリニック」ではなく「メンズリゼクリニック」の方がいいですね。

 

予約が取りやすい

これは体感的には良く分かりませんが、口コミを見ていると「湘南美容外科クリニック」や「ゴリラクリニック」より予約が取りやすいと言われています。

私自身は「湘南美容外科クリニック」に通っていても予約が取りにくいとは感じたことは一度もないのですが、東京とかだとあるのかもしれません。なので、その点でもメンズリゼは強いと言われてたりします。

 

メンズリゼクリニックの良くないと思う点

ヒゲ脱毛は他より高いのでおすすめしない

ヒゲ脱毛に関しては正直メンズリゼは割高だと思うので、「湘南美容外科クリニック」か「ゴリラクリニック」の方がいいと思います。現時点でメンズリゼでヒゲ脱毛をするメリットは「予約の取りやすさ」くらいしか見当たらないです。

私も現在ヒゲ脱毛に関しては「湘南美容外科クリニック」で脱毛しています。ヒゲが平均より薄いと思う人は「湘南美容外科クリニック」で、平均より濃いと思う人は「ゴリラクリニック」を選べば間違いないかなと思います。

 

Web予約システムがない

湘南美容外科クリニック」は次回の予約をスマホからWebシステムで予約が出来るのに対して、メンズは予約システムがないみたいなので電話かメールで予約するそうです。

これはひとつメンズリゼのデメリットかなと思いましたが、まあそこまで気にすることでもないかなとは思います。

 

メンズリゼは全身脱毛におすすめ!無料カウンセリングに行ってみよう!

メンズリゼクリニック」はヒゲ脱毛は高いですが、両腕や両足など身体の脱毛に関しては良心的な価格で評判も良くておすすめです。

少しでも気になっている方は、この機会にぜひ無料カウンセリングに行って、クリニックの雰囲気を感じてきて下さい。

 

特にヒゲ脱毛を「湘南美容外科クリニック」や「ゴリラクリニック」など、他のクリニックでやっている場合は、乗り換え割を使えば、公式サイトに記載されている料金から10%割引になるのでお得です。

脱毛の支払い金額が20万円とかだったら、10%割引になると2万円安くなりますからね。これはかなり大きいです。

 

特に私が今回契約した、両腕・両足の5回コース175,000円(※乗り換え割引適用)は本当におすすめです。

また脱毛効果については随時更新していきます。脱毛が気になっている方はこの機会にぜひ一緒に脱毛を始めましょう。

 

脱毛クリニックおすすめ

医療脱毛クリニックおすすめ3選!

ゴリラクリニック

料金【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【全身脱毛】397,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめです!色々なクリニックの中で一番対応が良く、個人的に大好きなクリニックです!

メンズリゼクリニック

料金【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【全身脱毛】248,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴全身脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
全身脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」もおすすめです!ヒゲ脱毛は割高ですが全身脱毛はコスパ良し!

湘南美容外科クリニック

料金【ヒゲ脱毛】30,350円:6回
【全身脱毛】288,000円:6回
種別医療脱毛
特徴中性的な男性におすすめ!
おすすめ度(5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」もおすすめです!基本料金が最も安いのでヒゲが薄い男性におすすめです!

 

美容脱毛サロンおすすめ2選!

ローランドビューティーラウンジ

料金【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別エステ脱毛
特徴ローランダーにおすすめ!
おすすめ度(5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

管理人
管理人
痛みが苦手な人で、ローランドの世界観が好きな人には特におすすめです!

リンクス(RINX)

料金【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別エステ脱毛
特徴痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度(4/5)

RINX公式サイト

RINXの口コミ

管理人
管理人
痛みに弱いのでエステで脱毛したいという人には「リンクス」がコスパが良くておすすめです!

 

脱毛クリニック詳細おすすめ
ゴリラクリニック詳細5
メンズリゼクリニック詳細5
湘南美容クリニック詳細5
表参道スキンクリニック詳細4
ドクターコバ詳細3
脱毛サロン詳細おすすめ
ローランドビューティーラウンジ詳細5
リンクス(RINX)詳細4
メンズクリア詳細3
ダンディハウス詳細2
MEN’S TBC詳細2
管理人
管理人
個人的に一番好きなクリニックは「ゴリラクリニック」なので悩んでいる人は是非一度足を運んでみて欲しい!

 

【ヒゲ脱毛】東京(渋谷,新宿,池袋,銀座)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【2020年最新】 東京にあるメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやすく解説します! ...
【ヒゲ脱毛】大阪(梅田,心斎橋,難波)でおすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【経験者が語る】 大阪駅、梅田駅、心斎橋駅周辺のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
【ヒゲ脱毛】愛知県(名古屋,栄,豊田)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロンを解説【2020年最新】 愛知県(名古屋駅、栄駅周辺)のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
管理人
管理人
地域別のまとめ記事はこちら!
同カテゴリの人気記事はこちら
関連記事はこちら