脱毛クリニック行ってきた

【契約済み】メンズリゼ名古屋駅前院に行ってきた感想!リアルな口コミ評判や行き方を完全解説!


メンズリゼクリニック」の名古屋駅前院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです!

私は現在「メンズリゼクリニック」にて全身脱毛をしています。

色々な脱毛クリニックや脱毛サロンのカウンセリングに実際に足を運んで比較して、現在も通っているだけあって「メンズリゼクリニック」はおすすめのクリニックです。

 

この記事では「メンズリゼクリニック」の名古屋駅前院が気になっているけど、ぶっちゃけどうなの?どんな雰囲気のクリニックなの?と思っている人に向けて、実際に通っている私が写真多めで徹底的に解説していきたいと思います。

メンズリゼクリニック名古屋駅前院の全てが分かるようにまとめていますので、これから通ってみようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

メンズリゼ名古屋駅前の雰囲気

院名 メンズリゼ名古屋駅前
診察時間 10:00〜20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19桑山ビル5F
最寄駅 名古屋駅徒歩3分
公式サイト https://www.mens-rize.com/
おすすめ度 (5/5)

まずは名古屋駅前の雰囲気をお伝えしていきたいと思います。こちらは公式サイトに掲載されている画像ですが、まさにこんな感じです。

入り口の雰囲気

メンズリゼ名古屋駅前院の入り口の雰囲気はこんな感じです。エレベーターに乗って5階に上がるとすぐに入り口があります。

 

待合室の雰囲気

待合室の雰囲気はこんな感じです。白と黒を貴重としたデザインになっていてとても清潔感があります。男性専門院なのでお客さんは男性しかいませんが、受付は美人の女性スタッフがほとんどです。

 

廊下の雰囲気

時間になると名前を呼ばれて診察室または施術室に案内されます。廊下もこんな感じで白を基調としたおしゃれな空間になっています。

 

診察室(カウンセリングルーム)

カウンセリングルームはこんな感じの個室になっています。カウンセリングではこの部屋で医師から脱毛に関する説明を受けた後、脱毛カウンセラーの方から脱毛プランの説明を受ける流れになります。

 

施術室の雰囲気

実際に施術を受ける施術室の中はこんな感じです。この機械は人気の「メディオスター」という脱毛機器ですね。

 

パウダールームの雰囲気

パウダールームも完備されているのは嬉しいところ。脱毛の施術後は髪の毛とかが崩れるので、ここでしっかり身なりを整えてから帰宅することができます。

 

 

メンズリゼ名古屋駅前のアクセス

まずは分かりやすいように金時計の前からスタート!

 

金時計を直進して、桜通口から外に出て左に曲がります!

 

左側の大名古屋ビルディングの方向に進みます!

 

大名古屋ビルディングの通りを左に進みます!この日は天気も良かったので歩いてて気持ち良かったです!

 

右手にJOYSOUND直営店が見える、この通りをまっすぐ進みます!

 

横断歩道を渡って、スターバックスを超えると名古屋中央郵便局があるので、郵便局のある交差点を右に渡ります。

 

交差点を渡ったら右に曲がるとすぐ「メンズリゼクリニック」の入っているビルがあります!間違えて左に行かないように注意です!

 

ここが「メンズリゼクリニック」の入っているビルの桑山ビルです。奥に入って行けばエレベーター前に看板があるのですが、入ってすぐのところは看板とかが何も出ていないのでちょっと分かりにくいです。

私はいつもは名古屋栄院に通っているのですが、ビルの外観とかは名古屋栄院の方がきれいですね。

 

桑山ビルに入ってそのまま直進するとエレベーターがあり、エレベーターのところに看板が出ています。「メンズリゼクリニック」は5階ですね。

 

エレベーターを降りるとメンズリゼの看板があり、このすぐ右に「メンズリゼクリニック」の入り口があります。

 

14:00〜15:00の間は休診時間なので、15:00に予約をしている人は早く来すぎると閉まっているので注意です。

ここで開くのを待っていたら昼休憩中のリゼクリニックのスタッフの女性何人かとすれ違ったのですが、綺麗な人ばかりでした。名古屋栄院も綺麗な方が多いですが、名古屋駅前院にも通いたくなりました。

 

通常時はこんな感じで開いています。

 

 

メンズリゼ名古屋駅前のカウンセリングの流れ

問診票の記入(5分)

まずは受付で名前を伝えて問診票を記入します。名前や住所などの個人情報や脱毛したい部位やプラン、メンズリゼを知ったきっかけなどを記入する欄があるので、その辺りをサクッと記入して終わりです。

先程も言いましたが、メンズリゼの待合室にいる患者さんは男性のみですが、受付スタッフの方は綺麗な女性ばかりです。

 

医師から脱毛の説明(5分)

問診票の記入が終わると、次は個室に行き、医師の方から脱毛に関する説明を受けました。医療脱毛の仕組みや機械について、脱毛周期や注意事項などについてです。この辺りも事前に色んなサイトを見て知っていたのでふむふむという感じ。

 

脱毛カウンセラーからプランの説明(5分)

医師からの説明が終わったら、次は美人の女性のカウンセラーの方が契約プランについての説明をして下さいました。

照射範囲や料金、回数や効果について説明を受けて、最後に「契約していかれますか?それともご検討なさいますか?」と強引に勧誘されるようなこともなく、最後まで丁寧な対応で好感が持てました。

 

書類手続き(5分)

申し込みをしたので、申込書の記入やクーリングオフなどの説明を受けて、会計をして会員証を発行したり友達紹介のカードをもらったりしました。だいたいこれも5分くらいでスムーズでした。

 

脱毛前の状態の写真撮影(5分)

最後に脱毛前の状態の写真撮影をしました。他の脱毛クリニックではやらなかったので少し驚きました。ちゃんと効果が出ているかをしっかり写真で見て確認できるのは「メンズリゼクリニック」の良い点だなと思いました。

 

 

 

メンズリゼ名古屋駅前で聞いてきたこと

脱毛の痛みは麻酔なしで耐えられる?

メンズリゼクリニック」は医療脱毛なので痛みについて心配している人が多いと思いますが、実際に麻酔をする人はあまりいないそうです。ほとんどの人は麻酔なしでも耐えられますが、痛いことは痛いそうです。

 

脱毛完了までの回数は何回くらい?

「実際何回くらいでツルツルになりますか?」ということを聞いてみましたが、やはり個人差があるので明確に何回という答えは返っては来ませんでした。

「5回の施術で確実に薄くはなって満足して頂ける方が多いですが、完全にツルツルにしたいのであればもう少し掛かるかもしれないです」と言われました。こればかりは誰にも分からないそうですが、5回で終えられると信じたい。

 

脱毛に通う期間はどのくらい?

医療脱毛の場合レーザーを照射するのが2ヶ月おきなので6回照射しようと思ったらだいたい1年掛かるということになります。

男性の脱毛の中で特に手強いヒゲの場合は2年が目安で、その他の部位に関しては1年間と言うのが目安になるとのこと。実際に、現在進行形で私も施術をしていますが、その通りだなと実感しています。

 

脱毛機械は選べない?

メンズリゼクリニック」では脱毛機器は基本的には選べないです。肌の状態によって医師が判断しますと言われました。私自身は今のところ全身脱毛をメディオスターで進めており、ヒゲ脱毛ではジェントルヤグを使うというのは聞きました。

最初は選べないのか…と思ったりもしましたが、いまとなっては別に選べなくても全然不自由はありません。痛くなくて効果が実感出来ないよりも、痛くても確実に効果を実感出来る方がいいので、いまのところ問題はないです。

 

他の院で施術を受けることも可能?

他の院で施術を受けることも可能です。私は現在は名古屋栄院に通っていますが、今日は名古屋駅で用事があって、そのついでに脱毛したいから名古屋駅前院で施術の予約をするということも可能です。

仮に引っ越しなどをしても、引っ越し先に「メンズリゼクリニック」があれば、そちらで引き続き施術を行うことが可能とのこと。

 

他の院でヒゲ脱毛をして、メンズリゼで全身脱毛をしても乗り換え割は適用される?

他の院でヒゲ脱毛をしていて、メンズリゼでヒゲ以外の部位を契約するのでも、乗り換え割は適用できるのか聴いてみましたが、適用可能とのこと。

なので、ヒゲ脱毛を他のクリニックでやっているのであれば、両腕と両足のコースが5回で175,000円とか契約することが出来ます。この乗り換え割を使うと、ただでさえ安い「メンズリゼクリニック」の脱毛が更にお得に契約できます。

 

 

メンズリゼ名古屋駅前で施術をした感想:追記

痛いけど麻酔なしでも耐えられる

メンズリゼクリニック」で実際に施術をした感想としては、確かに痛みはあるけど麻酔なしでも何とか耐えられるレベルでした。

同じ脱毛機を使っていても「痛い」と言えば出力を弱くしてもらうことは出来ますし、痛みに関しては何とかなります。麻酔を追加することもできるので、痛みに関してはそこまで心配しなくていいと思います。

 

部位によって痛みは全然違う

同じ脱毛機を使っていても、毛の濃い足は結構痛かったですが、毛が薄い腕とかは全然痛くなかったので、痛みは部位によって全然異なります。

よくヒゲとVIOが一番痛いなんて言われたりしますが、個人的にはヒゲよりも足の脱毛の方が痛かったですし、あんまり口コミは当てにならないなと思いました。結局は個人差なので難しいと思いますがまずはやってみるしかないですね。

 

施術後2週間で効果を実感できるので楽しい

メンズリゼクリニック」でレーザーを照射すると2週間も経たない内に、毛がポロポロと抜け落ちて、すぐに効果を実感できます。

抜け落ちた後もまた生えて来るのですが、施術をする度に少しずつ毛が減っていっているという実感があ流ので、痛みはあれど脱毛に通うのは楽しいです。

 

下半身は必ず男性看護師が施術してくれるのが良い

メンズリゼクリニック」はVIOだけではなく、足の脱毛も必ず男性看護師の方が施術をしてくれます。

太ももの付け根までしっかりとレーザーを照射してくれるため、施術の際は陰部を全て晒すことになるので非常に恥ずかしいですが、男性看護師が施術してくれるので恥ずかしさはまだ抑えられます。

 

若い人だけではなく年配の患者さんも多い

メンズリゼクリニック」に通っていると待合室で他のお客さんとも出会うのですが、若い方だけではなく、40代や50代で通われている方も多いです。

ヒゲだけではなくて全身脱毛をやっている人が多く、世の中にはこんなに脱毛している人がいるんだなと驚きましたし、最近は介護脱毛と言い、介護される際に陰部周りを清潔にするために脱毛をしている人も多いとのこと。

 

予約の仕組みはいまいちだけど総合的に満足

メンズリゼクリニック」で唯一微妙だなと思ったのが予約のシステムです。医療脱毛ではレーザーを照射してから2ヶ月間隔を空けてから、次回の照射をしなければならないのですが、予約が取れるのは1ヶ月前からという仕組みになっています。

そのため施術が終わった後に、2ヶ月後の予約を取ることが出来ずに、1ヶ月前になったら電話して予約をしなければならず、毎回電話で予約をするのはちょっと面倒だなと思うので、ここは改善して欲しいですね。

とは言え、料金も安くて、脱毛効果もしっかり実感できて、スタッフの方の対応も良いので総合的には満足ですね。

 

 

メンズリゼ名古屋駅前はおすすめ!まずは無料カウンセリングに行ってみよう!

メンズリゼクリニック」の名古屋駅前院は、実際に私も通っていますが、非常に満足度が高くておすすめのクリニックです。

最近は予約をしないでいきなり突撃してくる人も多いみたいですが、完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

栄駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいと思うので、名古屋周辺に住んでいる人は一度カウンセリングに足を運んでみて下さい。

メンズリゼクリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

 

 

【契約済み】メンズリゼ名古屋栄院に行った感想!リアルな口コミ評判を本音でレビュー 「メンズリゼクリニック」の名古屋栄院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです! 私は現...
管理人
管理人
名古屋栄院に行った記事もあるので興味のある方は合わせて読んでみて下さい!店舗は栄院の方がきれいでした!

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニックおすすめ

名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
管理人
管理人
脱毛クリニックならヒゲが薄い人は湘南美容外科、ヒゲが濃い人はゴリラクリニック、全身脱毛をしたい人はメンズリゼがおすすめです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

名称 詳細 評価
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 5
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
脱毛サロンなら個人的にはリンクスがおすすめです!東京ならローランドビューティーラウンジもおすすめ!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンのおすすめと選び方を徹底解説【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
管理人
管理人
メンズ脱毛クリニックの選び方は、こちらに詳しくまとめているので是非合わせて読んでみて下さい!

 

RELATED POST