脱毛クリニックおすすめ

【画像22枚】メンズリゼ大阪心斎橋院(難波)に行ってきた感想!口コミ評判や行き方を徹底レポート!


今回はメンズリゼ心斎橋に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです!

私は現在「メンズリゼクリニック」にて全身脱毛をしています。

この記事を書いている私は、色々な脱毛クリニックや脱毛サロンのカウンセリングに実際に足を運んで比較して、その上で「メンズリゼクリニック」を選んで通っているので、メンズリゼは自信を持っておすすめのクリニックです。

 

メンズリゼクリニック」は全国各地にありますが、今回は大阪にある心斎橋院に実際に足を運んで来たので、ぶっちゃけどうなの?どんな雰囲気のクリニックなの?と心斎橋院が気になっている人の参考になるよう、画像多めで解説していきます。

結論から言うと、心斎橋院は駅からも近くて、建物や院内も綺麗でスタッフの方も対応も良くておすすめの店舗です。

 

大阪周辺に住んでいて、脱毛をしたいと思っている男性の方がいたら是非無料カウンセリングに一度足を運んでみて下さい。

管理人
管理人
メンズリゼクリニック」はヒゲ脱毛ではなく、全身脱毛をしたい人にはおすすめのクリニックです!

 

Contents

メンズリゼ大阪心斎橋院に行ってきた!

院名メンズリゼ心斎橋
診察時間10:00〜20:00
住所大阪府大阪市中央区南船場4-10-13 HUQUE Building南船場 5F
最寄駅心斎橋駅徒歩3分
公式サイトhttps://www.mens-rize.com/
おすすめ度(5/5)

メンズリゼ心斎橋院の特徴はこんな感じです。実際に心斎橋院に行ってきたので、まずは心斎橋院の雰囲気から紹介していきたいと思います。

 

入り口の雰囲気

メンズリゼクリニック」心斎橋院の入っているビルのエレベーターを降りたら、まずはこんな感じの雰囲気でした!かなりおしゃれです!

 

メンズリゼクリニック」心斎橋院のでは入り口のところに靴箱があるので、ここで靴を履き替えて中に入ります!

 

メンズリゼクリニック」心斎橋院の入り口はこんな感じです!ここから院内に入っていきます!

 

メンズリゼクリニック」心斎橋院はかなり高級感のある作りになっていて居心地が良かったです!

 

受付の雰囲気

メンズリゼクリニック」心斎橋院の受付です。メンズリゼは基本色と黒を基調としている店舗が多いですが、心斎橋院はアクセントに茶色を使っているのが特徴的だなという印象を受けました。

 

待合室の雰囲気

メンズリゼクリニック」心斎橋院の待合室の雰囲気です。他の店舗に比べるとそこまで広くはないですが、すぐに診察室に呼ばれるので気にはなりませんでした。

 

廊下の雰囲気

メンズリゼクリニック」心斎橋院の廊下の雰囲気です。ここはいかにもメンズリゼらしく白で統一された清潔感のある作りになっています。

 

診察室(カウンセリングルーム)の雰囲気

メンズリゼクリニック」心斎橋院のカウンセリングルームはこんな感じでした。初回のみ脱毛の仕組みの説明や肌状態のチェックをしてもらう部屋になります。

 

施術室の雰囲気

最後に施術室はこんな感じです。契約すると次回以降はこの部屋でレーザーを当てていくことになります。

管理人
管理人
メンズリゼ心斎橋院はかなりきれいで洗練されたおしゃれな空間で居心地が良かったです!

 

メンズリゼ大阪心斎橋院の行き方:アクセス

メンズリゼクリニック」の心斎橋院は心斎橋駅から歩いて5分くらいのところにあります!落ち着いた雰囲気の場所にあるので、ごちゃごちゃしている場所が苦手な私に取っては非常に好みの店舗でした!

 

心斎橋駅の3番出口から地上に上がる

まずは地下鉄心斎橋駅の北口改札を出て3番出口から地上に上がります!目の前にルイヴィトンやカルティエが見えると思うので、ここを左に進みます!

 

御堂筋通りをそのまま直進する

御堂筋通りをそのまま直進します!方角でいうと北ですね!

 

2つ目の交差点を左に曲がる

2つ目の交差点を左に曲がるとこんな感じの広い道に出ます!

 

ほぼ突き当たるくらいまでひたすら直進します!

 

突き当たりの少し手前にメンズリゼのビルが見える

ひたすらまっすぐ行くと突き当たりの少し手前の右側にメンズリゼの入っているビルが見えてきます!

 

歩いているとこの看板が見えてくるので分かると思います!ただし、この階段からは上には上がれなくて迷ってしまう人もいると思いますが、手前にエレベーターへと続く細い通路がありそこから上に上がります!

 

エレベーターで5階に上がる

先程の看板の少し手前に細い通路があるので、ここからエレベーターに乗って5階に上がります!このように看板が出ているのですぐ気づけると思います!

 

5階に上がると先程紹介した入り口がすぐ目の前にあります!

管理人
管理人
メンズリゼ心斎橋は店舗が落ち着いた場所にあってかなり良かったです!

 

メンズリゼ大阪心斎橋院のカウンセリングの流れ

問診票の記入(5分)

まずは受付で名前を伝えて問診票を記入します。名前や住所などの個人情報や脱毛したい部位やプラン、メンズリゼを知ったきっかけなどを記入する欄があるので、その辺りをサクッと記入して終わりです。

管理人
管理人
メンズリゼの待合室にいる患者さんは男性のみですが、受付スタッフの方は女性ばかりです!

 

医師から脱毛の説明(5分)

問診票の記入が終わると、個室に行って医師の方から脱毛に関する説明を受けました。医療脱毛の仕組みや注意事項などについて一通り説明を受けます

管理人
管理人
この辺りは事前に色んなサイトを見て勉強していたので、ほとんど知っている内容でした!

 

脱毛カウンセラーからプランの説明(5分)

続いては美人の女性のカウンセラーの方が契約プランについての説明をして下さいました。照射範囲や料金、回数や効果について説明を受けて、最後に「契約していかれますか?それともご検討なさいますか?」と言われます。

管理人
管理人
強引に勧誘されるようなこともなく、最後まで丁寧な対応で好感が持てました!

 

書類手続き(5分)

申し込みすると、申込書の記入やクーリングオフなどの説明を受けて、会計をして会員証を発行したり友達紹介のカードをもらったりしました。だいたいこれも5分くらいでスムーズでした。

管理人
管理人
しっかりクーリングオフの説明もしてくれるので、万が一解約したくなった場合でも安心です!

 

脱毛前の状態の写真撮影(5分)

最後に脱毛前の状態の写真撮影をしました。他の脱毛クリニックではやらなかったので少し驚きました。ちゃんと効果が出ているかをしっかり写真で見て確認できるのは「メンズリゼクリニック」の良い点だなと思いました。

管理人
管理人
メンズリゼはスタッフの方も対応もしっかりしていますし、無理な勧誘をしてくることもなかったので良かったです!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼクリニックの無料カウンセリングで聞いてきたこと

ヒゲ脱毛や全身脱毛は何回くらいでツルツルになる?

メンズリゼクリニック」の脱毛はどのくらい回数が掛かるのかを聞いてきたところ、個人差はあれど、ヒゲ脱毛の場合はだいたい15回くらい、全身脱毛の場合は5〜10回くらいがあくまで目安になるそうです。

個人差があるので明確に何回かと回答してもらうことは出来ないですが、平均値としておおよそは15回くらいと案内されることがほとんどだと思います。

管理人
管理人
全身脱毛の場合は5回でかなり効果を実感できますが、ヒゲ脱毛は回数が掛かるので要注意です!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛が完了までの期間はどのくらい?

メンズリゼクリニック」で脱毛完了までの期間を聞いたところ、ヒゲの場合はだいたい3年くらいが目安で、全身脱毛の場合は2年は掛からないくらいを目安として案内しているということでした。

脱毛完了までの期間も個人差があり、早い人はもっと短期間で終わることもあるそうですが、すぐに終わりますよと説明して「全然終わらないじゃないか!」とクレームに繋がっても困るので基本的には少し多めに見積もりはしているようです。

管理人
管理人
他のクリニックでも脱毛完了までの期間は毛周期の関係で2年は掛かるのが一般的です!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛の痛みは麻酔なしで耐えられる?

メンズリゼクリニック」で麻酔を使う人はどのくらいいるかを聞いたところ、ヒゲは半分くらいの人が使っているけど、身体の脱毛ではほとんど麻酔を使う人はいないとのことでした。

実際に脱毛をしてみた感想としては「痛いけど耐えられないレベルではない」かなという感じでした。私は麻酔を使わないでもなんとか耐えられていますが痛みにどうしても耐えられない人は麻酔を使えば大丈夫だと思います。

管理人
管理人
痛みに耐えられるかはどうしても個人差があるので受けてみないことには分からないですね!

 

ヒゲ脱毛や全身脱毛をする時に機械は選べない?

メンズリゼクリニック」では肌の状態によって医師が判断するという方針になっているので、脱毛機器は基本的には選べないです。

基本的にはヒゲ脱毛ではヤグレーザーを使い、全身脱毛など広範囲の脱毛ではメディオスターを使っているそうです。私自身は両腕と両足の5回コースを受けたのですが、全ての施術がメディオスターでした。

管理人
管理人
最初は脱毛機器を選べないのかと思ったりもしましたが、身体の脱毛は基本的にメディオスターを使うので特に不満はありません!

 

他の院で施術を受けることも可能?

メンズリゼクリニック」では他の院で施術を受けることも可能です。仮に引っ越しなどをしても、引っ越し先にがあれば、そちらで引き続き施術を行うことが可能ですし、他の院で施術をしてみたい時は施術が出来ます。

管理人
管理人
東京だと店舗がたくさんあるので、どうしても予約が取れない時は別の店舗を利用するのもありだと思います!

 

他の院でヒゲ脱毛をして、メンズリゼで全身脱毛をしても乗り換え割は適用される?

他の院でヒゲ脱毛をしていて「メンズリゼクリニック」でヒゲ以外の部位を契約するのでも、乗り換え割は適用できるのか聴いてみましたが、適用可能とのこと。

そのため、ヒゲ脱毛を他のクリニックでやっているのであれば、両腕と両足のコースが5回で175,000円とか契約することが出来ます。この乗り換え割を使うと、ただでさえ安い「メンズリゼクリニック」の脱毛が更にお得に契約できます。

管理人
管理人
身体の脱毛をしたいならメンズリゼがコスパ最強だと思います!

 

メンズリゼクリニックを選んだ理由

医療全身脱毛が最もコスパよくできる

メンズリゼクリニック」を選んだ理由としては、医療全身脱毛が5回で248,000円と他の医療脱毛クリニックと比較しても最もコスパよくできるからです。

ヒゲ脱毛は他のクリニックと比べるとやや高めですが、全身脱毛を始めとする身体の脱毛は他のクリニックと比較しても安く、サービスの品質もしっかりしているため総合的な満足度が高いと思い契約しました。

ただでさえ他と比べても安いですが、ヒゲを他のクリニックで施術して、乗り換え割を使えば更に10%OFFで契約することが出来るので、これが後押しとなってメンズリゼで契約することに決めました。

管理人
管理人
全身脱毛など身体の脱毛をしたい人に取ってはメンズリゼはコスパ最強だと思います!

 

医療機関なので脱毛効果も高く安心

メンズリゼは医療機関ということもあり、厚生労働省の認可を受けているだけあって脱毛効果も高く、ネット上の口コミや評判が良いので安心して気持ちよく通えるというのも大きなメリットです。

私自身もこの記事を書いている時点では既に5回施術を受けていますが、かなり効果を実感することが出来て、大満足しています。

管理人
管理人
医療脱毛なので脱毛効果も高くて安心です!

 

男性専門院なので居心地が良い

メンズリゼクリニック」は入り口で男性と女性でしっかりと別れているので、院内に入ると待合室には男性しかいないため、人目を気にすることなく安心して通えるというのも、大きなメリットです。

他のクリニックは女性と同じ待合室で施術をするクリニックも多く、特に「湘南美容クリニック」なんかは店内の内装も明らかに女性向けなので、男性からするとなかなか入りにくい店舗も多いですが、その点でも安心です。

管理人
管理人
他のクリニックだと周りが女性ばかりで肩身が狭いっですが、メンズリゼ は男性と女性でしっかり別れているので安心です!

 

院内の内装がきれいで通いたくなる

メンズリゼクリニック」は院内が綺麗で洗練されたデザインになっていて通いたくなるという点も非常に魅力的です。

他にも色々なクリニックに足を運んだことがある私ですが、その中でもメンズリゼは院内の内装がかなりきれいな方です。白を基調とした病院っぽいデザインなので好みはあるかと思いますが、院内がきれいなので満足度は高いと思います。

管理人
管理人
院内の内装もきれいなのはポイントですね!

 

メンズリゼクリニックで実際に施術を受けた感想

痛みはあるけど我慢できない程ではない

メンズリゼクリニック」で実際に脱毛をした感想ですが、痛みに関しては「痛みはあるけど我慢できない程ではない」という感じでした。私自身は両腕や両足などの施術を行いましたが、麻酔は使っていないです。

ただし、VIO脱毛をする際はぶっちゃけ麻酔がないと無理だなと感じたので、VIO脱毛など痛みを感じやすい部位は麻酔を使うことをおすすめします。

管理人
管理人
身体の脱毛であればそこまで痛みは気にしなくても大丈夫なはず!

 

脱毛効果に関しては十分満足

メンズリゼクリニック」で脱毛した効果に関してですが、効果に関しては「1回目からしっかり効果を実感できた」というのが正直な感想です。

もちろん個人差はあると思いますが、やはり医療脱毛ということもありかなり効果は高いので、身体の脱毛であれば5回のコースを受けて効果に満足できないという人はまずいないと個人的には思います。

管理人
管理人
身体の脱毛は1回の施術でもかなり効果を実感できるはず!

 

脱毛機器を選べないのと料金が割高なのでヒゲ脱毛に関してはおすすめしない

これまでメンズリゼクリニック」の良い点ばかりを語って来ましたが、ヒゲ脱毛に関しては脱毛機器を選べないのと、料金が割高なのでおすすめはできないなと思いました。

決して悪いということではないのですが、他のクリニックと比較してしまうと脱毛機器を選ぶことが出来るという点と、7回目以降回数無制限で脱毛できるという点で、ヒゲ脱毛ならゴリラクリニック」に通うのがおすすめです。

心斎橋にも「ゴリラクリニック」はありますし「メンズリゼクリニック」に負けないくらい内装もきれいでおしゃれなので、ヒゲ脱毛をしたいと思っている人には「ゴリラクリニック」をおすすめします。

管理人
管理人
個人的にはヒゲ脱毛はゴリラクリニックで施術をして、乗り換え割を使って身体の脱毛をメンズリゼで契約するのがおすすめです!

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼ大阪心斎橋院は身体の脱毛をしたい人には全力でおすすめ!まずは無料カウンセリングを受けてみよう!

(※私も実際にメンズリゼに通っています)

今回は「メンズリゼクリニック」の心斎橋院に実際に足を運んでみましたが、非常に院内の雰囲気やスタッフの方も対応も良くおすすめです。

最近は予約をしないでいきなり突撃してくる人も多いみたいですが、完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

神戸三宮駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいので、神戸周辺に住んでいる人は一度カウンセリングに足を運んでみて下さい。

メンズリゼクリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

管理人
管理人
ムダ毛のない人生は本当に快適なので、この機会にぜひ一緒に脱毛を始めましょう!

 

【画像25枚】ゴリラクリニック大阪心斎橋院(難波)に行った感想!リアルな口コミ評判を徹底レポート! 今回はゴリラクリニック大阪心斎橋院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです! 先日、男...
管理人
管理人
ヒゲ脱毛をしたい人は個人的には「ゴリラクリニック」大阪心斎橋院をおすすめです!
脱毛クリニックおすすめ

医療脱毛クリニックおすすめ3選!

ゴリラクリニック

料金【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【全身脱毛】397,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめです!色々なクリニックの中で一番対応が良く、個人的に大好きなクリニックです!

メンズリゼクリニック

料金【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【全身脱毛】248,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴全身脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
全身脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」もおすすめです!ヒゲ脱毛は割高ですが全身脱毛はコスパ良し!

湘南美容外科クリニック

料金【ヒゲ脱毛】30,350円:6回
【全身脱毛】288,000円:6回
種別医療脱毛
特徴中性的な男性におすすめ!
おすすめ度(5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」もおすすめです!基本料金が最も安いのでヒゲが薄い男性におすすめです!

 

美容脱毛サロンおすすめ2選!

ローランドビューティーラウンジ

料金【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別エステ脱毛
特徴ローランダーにおすすめ!
おすすめ度(5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

管理人
管理人
痛みが苦手な人で、ローランドの世界観が好きな人には特におすすめです!

リンクス(RINX)

料金【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別エステ脱毛
特徴痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度(4/5)

RINX公式サイト

RINXの口コミ

管理人
管理人
痛みに弱いのでエステで脱毛したいという人には「リンクス」がコスパが良くておすすめです!

 

脱毛クリニック詳細おすすめ
ゴリラクリニック詳細5
メンズリゼクリニック詳細5
湘南美容クリニック詳細5
表参道スキンクリニック詳細4
ドクターコバ詳細3
脱毛サロン詳細おすすめ
ローランドビューティーラウンジ詳細5
リンクス(RINX)詳細4
メンズクリア詳細3
ダンディハウス詳細2
MEN’S TBC詳細2
管理人
管理人
個人的に一番好きなクリニックは「ゴリラクリニック」なので悩んでいる人は是非一度足を運んでみて欲しい!

 

【ヒゲ脱毛】東京(渋谷,新宿,池袋,銀座)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【2020年最新】 東京にあるメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやすく解説します! ...
【ヒゲ脱毛】大阪(梅田,心斎橋,難波)でおすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【経験者が語る】 大阪駅、梅田駅、心斎橋駅周辺のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
【ヒゲ脱毛】愛知県(名古屋,栄,豊田)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロンを解説【2020年最新】 愛知県(名古屋駅、栄駅周辺)のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
管理人
管理人
地域別のまとめ記事はこちら!
同カテゴリの人気記事はこちら
関連記事はこちら