脱毛サロンおすすめ

【辛口評価】リンクス(RINX)の脱毛は評判悪い?効果ない?リアルな口コミだけを調べた感想


リンクス」を検討している人は多いと思うけど、痛みが少ない方法で脱毛したいのであれば個人的にはおすすめです!

脱毛サロンの「リンクス」が気になるけどぶっちゃけどうなの?効果はある?と気になっている人も多いと思います。

リンクス」は医療脱毛ではなくエステ脱毛なので、回数多く通わなければいけないというデメリットはありますが、痛みがほとんどないというメリットもあるので、痛みが苦手な人にはおすすめのサロンです。

 

最初に言っておきますが、脱毛クリニック選びに万人に共通する「正解」はありません。

人によって毛の濃さや脱毛したい部位は異なりますし、料金やクリニックの雰囲気、サービス内容によって「自分に合っている脱毛サロンを見極める」ということが最も大切です。

 

ネット上には色んな口コミがありますが、通ったことがない人が書いているただの悪口だったり、知識がない人が書いている間違った内容、競合他社に通わせたいがために悪評を書いているものもありますし、当てにならないものがほとんどです。

たくさんの情報が溢れている中で大切なことは、信憑性のない情報に惑わされることなく、本当に正しくて価値のある情報を見極めることです。

 

この記事では「リンクス」の良い点だけではなく、悪い点、実際に通っている人のSNS上のリアルな口コミだけを徹底的にまとめてみましたので「リンクス」が気になっている方は是非参考にしてみて下さい!

管理人
管理人
リンクス」は脱毛サロンの中では最も評判が良いので、痛みが苦手な人にはおすすめです!

 

▼リンクス公式サイト

 

Contents

リンクス(RINX)で脱毛するメリットを解説!

痛みが少ない脱毛が出来る

リンクス」は光脱毛なので、脱毛機器の照射出力がそこまで強くないため、痛みに弱いという人には非常におすすめです。

実際に私自身はレーザー脱毛も光脱毛も両方試したことがありますが、レーザーは部位によっては痛すぎて通うのが憂鬱になるので、ストレスなく快適に脱毛したい人は光脱毛を選ぶのはありだと思います。

光脱毛は痛くないけど効果は微妙という人がいますが、同じ回数ではレーザー脱毛程の効果は得られませんが回数重ねればしっかりと効果は出ます。

痛みが苦手という人は、医療脱毛に通っても痛すぎて心が折れてドロップアウトしてしまう可能性が高いので、まずは「リンクス」のような痛みの少ない脱毛サロンから始めるのがおすすめです。

 

脱毛サロンの中では料金が安い

リンクス」は痛みの少ない脱毛サロンの中ではかなり安く、定期的にキャンペーンなどを実施しているので始めやすいのは大きなメリットです。

人気の脱毛サロンだと他にも「ローランドビューティーラウンジ」などがありますが、それらと比較すると料金は安いので、痛みに弱くて脱毛サロンでの施術を検討しているという人にはおすすめです。

ただし、リンクス」は初回は割引料金が適用されるので、かなりお得に脱毛出来ますが、追加で施術をする際は通常料金になってしまい割高になるので、最初にできる限りまとめて契約するとお得に脱毛することが出来ます。

 

肌荒れや赤みが出にくい

リンクス」のような光脱毛の場合は、肌への負担が少ないので施術をした後に、肌荒れをしたり赤みが出ることは少ないので、肌が弱くて心配という人は光脱毛の方が合っていると思います。

レーザー脱毛だと出力が強いため施術後に赤みが出る人も多く、施術後の赤みが気になってエステ脱毛に乗り換える人も見かけます。

 

全国に51店舗もあり実績が豊富で安心

リンクス」は全国に51店舗もあり、メンズ脱毛サロンの中では最も知名度が高く、実績も豊富でなので、安心して通えるという点もポイントです。

他にも色々や脱毛サロンや脱毛クリニックがありますが、痛みの少ない脱毛サロンを選ぶのであれば、これまでの実績や口コミを見ても個人的には「リンクス」一択かなと思います。

管理人
管理人
脱毛サロンの中では「リンクス」はかなりおすすめです!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)で脱毛して後悔しないために知っておきたいデメリット

出力が弱いので回数多く通う必要がある

脱毛には医療脱毛とエステ脱毛の二種類がありますが、医療脱毛は医療機関でしか扱うことが出来ない出力の高いレーザーを使っているため、少ない回数で永久脱毛をすることが可能ですが、その反面で痛みがあります。

それに対してエステ脱毛は医療脱毛と比較すると出力が弱いため、回数多く通わなければいけないですが、その反面痛みは少ないです。

痛みが少ない代わりに効果を実感するまでは回数が必要なので、少ない回数で脱毛をしたい人には不向きですが、極力痛みの少ない方法で長い目で見て脱毛をしていきたいという人にはおすすめです。

管理人
管理人
同じ回数だとレーザーの方が効果はありますが、回数通えば光脱毛でもほぼ同等の効果を得ることが出来ます!

 

医療脱毛と比較すると料金はそこまで安くない

リンクス」はエステ脱毛の中ではかなり料金が安くておすすめですが、医療脱毛クリニックと比較するとそこまで安いということはありません。

エステ脱毛の場合、1回あたりの料金が安いので安く見えますが、脱毛機器の出力が弱いのでその分回数多く通う必要があるので、完全にツルツルにすることを思ったら、それなりの料金が必要となります。

決して高すぎるということはないですが、安すぎるということもなく、だいたい相場くらいだと理解しておくのが良いと思います。

また、「リンクス」は初回限定で通常価格より大幅に割引した値段で契約できますが、後から追加で契約しようすると料金が高くなってしまうのでそこだけは注意が必要です。

管理人
管理人
リンクス」は痛みが苦手な人には自信を持っておすすめできます!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)の脱毛のリアルな口コミ:良い評判

顔がツルツルになって満足

約1年間、ヒゲ脱毛をしてたのですが、今日でコース回数を全て終わらせた! おかげさまで顔がトゥルトゥルです

メンズ脱毛サロン、RINXオススメです!!
回数満了後の無期限保証も魅力的。

ヒゲ脱毛が終わって顔がツルツルになって満足という口コミです。回数満了後の無期限保証も魅力的という口コミです。

 

ヒゲ剃りが不要になった!神

リンクスで脱毛始めてからほんまヒゲ剃りいらんなった!神やわ。

リンクスで脱毛を初めてからヒゲ剃りが不要になって大満足しているという口コミです。

 

料金が安いし痛くないししっかり効果もある

【ヒゲ脱毛おすすめ】

ここ数年で最も良い投資だと思ったのがヒゲ脱毛
昔は剃っても消えない青髭が毎日ストレスだった

俺のおすすめは「RINX」

業界の友人に聞くと、今1番勢いがあるヒゲ脱毛サロンらしい

・安い(鼻下3万円)
・痛くない(チクッとする程度)
・しっかり効果がある(青髭0に)

安くて痛くないししっかり効果もあって満足という口コミです。青髭が解消して、ここ数年で最も良い投資だったと書かれています。

 

かなりヒゲがなくなった

メンズ脱毛専門店「RINX」にて全身脱毛を2019年1月から始めました。

ヒゲ脱毛を開始してから先日10回目を迎えましたが、脱毛前よりもかなりヒゲが減りました。

それによりヒゲを剃る頻度も1週間に1〜2回程度になっています。

ヒゲ脱毛は残り10回なので今後も経過を載せていきたいと思います!

10回目でかなりヒゲが減ったのを実感しているという口コミです。

 

説明がわかりやすくてよかった

説明がわかりやすくておすすめという口コミですね。

 

院内がおしゃれすぎる

わぁいメンズ脱毛のリンクスに着いたぞー
カウンセリングだけだけどわぁいわぁい

オシャレすぎて落ち着かねぇえええ!!!!!

院内がおしゃれという口コミです。長いこと通うことになるので、通っていてテンションが上がるというのは大事な要素だと思います。

 

スタッフの接客が丁寧で良い

明日で28歳になるのか、、、

20代もあと少し!!
20代のうちに起業する!!

さて、脱毛行ってきますww に行ってます
定員さん優しいから行くの楽しみ

今日はリンクスさんで脱毛の日

スタッフも友達みたいにお話してくれるからめちゃ行きやすい

スタッフの接客についても丁寧で良いという口コミが多いですね。

 

オリジナルの脱毛機が優れている

エステティシャンに仲の良い知り合いがいると、業界の「裏話」が聞けるので、ベターな選択がしやすくなる。
ちなみに脱毛サロンRINX(リンクス)の「INNOVATION」は脱毛器として優れていると思う!とのこと。

リンクスのオリジナル脱毛機器「INNOVATION」が優れていると知り合いのエステティシャンが言ってたという口コミですね。

 

通っていて楽しい

今日も行ってきました!リンクスのヒゲ脱毛!徐々に顎周りが女の子みたいになってくの最高に楽しい。笑

脱毛に通っていて楽しいとの口コミですね。私自身も脱毛に通っていて楽しいので、気持ちはわかります。

 

足や腕なら数回でも効果を実感できている

通ってるメンズ脱毛RINXの5周年記念で貰った 2日剃らないだけで不審者みたいになるし、毎日髭剃り負けしてた自分でも悩みが解決しつつある 髭剃り面倒!髭剃り負けに困ってる!って人は脱毛やる価値あると思います 足や腕なら2回だけでも効果実感できます

効果を実感で来ているという口コミですね。ヒゲ脱毛はかなりの回数が掛かりますが、足や腕は効果を実感しやすいです。

 

時間は掛かるけど痛みが少ないのが良い

RINXって全国にある脱毛サロン
出力低い分、時間かかるけど1番痛みが少ないから光脱毛にした。

部位と個人差があるから自分の場合
揉み上げと口下10回、首15回、鼻下20回、アゴ30回

光脱毛なんで痛みはあんまない。ヒゲの点に反応して光が照射されるので回数重ねる毎に痛みは更に減ってく。

ゴリラは痛そうだからリンクスっていう脱毛エステ的なの通ってるもう終わる

光脱毛なので出力は弱くて時間が掛かるというのは把握した上で、痛みが少ないから選んで脱毛したという口コミですね。

 

数回の施術でもかなり効果を実感している

すね毛はリンクスで脱毛してんだけど、まだ3回しかやってないのに1ヶ月経っても全然すね毛生えてこない

3回の施術でかなり効果を実感しているという口コミですね。

 

回数終了後80%OFFのアフターケアが魅力的

リンクス行ってます!
背術が男性なのと、一定回数終わった後の脱毛代が80%オフなので

男性専門なのと、コース回数が終わった後は80%オフで脱毛ができるというアフターケアが魅力的で決めたという口コミです。

 

その他の口コミ

ちなみに脱毛はRINXさんにお世話になってる。

リンクスの脱毛安いんだな。やりたい。

リンクスのヒゲ脱毛予約した!早く行きたい!

SNS上にあるリアルな口コミを見ていても、リンクスの口コミはかなり良いのが分かるかと思います。

管理人
管理人
リンクス」は良いというリアルな口コミがこれだけあるので、個人的には信頼できる脱毛サロンだと思います!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)の脱毛のリアルな口コミ:悪い評判

回数が掛かるのはデメリット

部位と個人差があるから自分の場合
揉み上げと口下10回、首15回、鼻下20回、アゴ30回

鼻下や顎などのヒゲ周りは大体20〜30回程度は通わないといけないと言われたという口コミですね。痛みは少ない分、時間が掛かるのはデメリットですね。

 

思っていたより効果が薄い

リンクスっていう脱毛通って1年以上経つけど今のところ話聞いてた内容より効果薄い

個人差があるので仕方ないかもしれませんが、人によっては思ったような効果が得られていないという人もいるようです。

管理人
管理人
どんな脱毛サロンにも良くない口コミはありますが、リンクスは口コミを見てもかなり評価は高いと思います!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)の脱毛効果に関するよくある間違い

脱毛完了まで時間が掛かるのは本当?

リンクス」でヒゲ脱毛や全身脱毛をする場合、脱毛完了するまではどのくらいですかと聞いたところ「毛周期の都合上、ヒゲ脱毛も全身脱毛もツルツルにするには期間はどうしても2年くらい掛かる」というのが回答でした。

実際に絵を書いて説明していただいたのですが、表面上に見えている毛は実際の毛の10%〜30%程しかないそうで、しっかり照射してもしばらくすると残りの70〜90%が表に出て来るため、それくらいの時間は要するとのこと。

管理人
管理人
他の脱毛クリニックや脱毛サロンに行っても、完全にツルツルにするには2年くらいが目安と言われると思うので、他と大きく違うということはないです!

 

脱毛は何回でどのくらい効果がある?

リンクス」の脱毛効果に関しては、無料カウンセリングに行くと色々な症例写真を見せてもらうことが出来うので正確にはそれを参考にするのがベストだと思いますが、ヒゲ脱毛の場合は10回でかなり薄くなってきて、20回目でほとんど毛が生えなくなって、30回でほぼツルツルになるようなイメージです(※個人差はあります)

ヒゲ脱毛の場合、10回程度でもだいぶ効果は実感出来ますが、そこで施術を辞める人は少なく、ほとんどの人は20回〜30回は施術をするそうです。

全身脱毛など身体の部位の場合は、8回でかなり薄くなって、12回でほとんど毛が生えなくなって、16回でほぼツルツルになるようなイメージです。

これに関しても薄くしたいという人は8回でも満足できると思いますが、薄い毛が生えているのも嫌で完全にツルツルにしたいという人は12回かもしくは16回くらい施術をする人が多いそうです。

管理人
管理人
回数は多いですが、通える周期が早いので余計に時間が掛かるということではないです!

 

施術をしてもまた生えて来るって聞いたけど?

リンクス」はエステ脱毛だから、施術をしてもしばらくしたらまた生えて来るって聞いたけど本当ですか?ということも聞いてきました。

それに対しては「最初の状態を(100)としたら(10)までは減らすことが出来るけど、それ以上減らすことは出来ない。放置すると(30)くらいまで戻ってしまうことはあるけど、(100)の状態に戻ることはない。」と回答を頂きました。

実際に施術が終わった人がどうしているのかと聞いたところリンクス」はコース終了後は80%OFFで施術をすることが可能なので、定期的にメンテナンス照射をして(10)の状態を維持している人がほとんどだそうです。

(10)の状態になると、最初のように強くと太い毛でなく、細くて弱い産毛のような毛になるため、ほぼツルツルと言える状態になるそうです。

管理人
管理人
数字を使ってかなり分かりやすく説明をしてもらって納得できました!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)に実際に足を運んでみた感想

(※実際にリンクスに行ってきました)

無料カウンセリングがかなり丁寧で好印象

リンクス」に実際に足を運んでみた感想ですが、まず無料カウンセリングがかなり丁寧で安心できたというのは大きなポイントでした。

私がこれまでに足を運んだ他の脱毛クリニックや脱毛サロンだと、無料カウンセリングの時間はだいたい30分くらいでしたが「リンクス」は一時間程時間を掛けて本当に丁寧に説明してくれたのでかなり好印象でした。

今回担当してくれた東京上野店の店長さんが特別優秀だったのかもしれませんが、用意されていた資料もそうですし、実際に絵を描きながら色々と説明をして頂いたのがどれも分かりやすく、カウンセリングの質が高かったです。

管理人
管理人
本当にカウンセリングの質が高くて、これなら納得して契約できるなと心から思いました!

 

誠実な接客対応が良かった

リンクス」で脱毛の期間や効果、回数などについて色々と質問させて貰ったのですが、どの質問に対しても、都合の良いことばかりを言うのではなく、本当に誠実に回答してくれているんだなというのが伝わってきてとても印象が良かったです。

私がこれまで足を運んだ脱毛サロンの中には、他の脱毛クリニックや脱毛サロンのことを悪く言って契約を煽るような人に会ったこともあるのですが、そういったことも一切なく、細かい質問にも濁すことなく本当に丁寧に答えてもらいました。

これに関しては無料カウンセリングをしてくれる担当者の方の個人差もあるとは思いますが、個人的にはかなり印象が良かったです。

管理人
管理人
危機感を煽るようなこともなく、効果や回数について正直に回答してくれているなというのが好印象でした!

 

コスパが良く80%OFFのアフターフォローが魅力的

リンクス」は他の脱毛クリニックや脱毛サロンと比較しても、料金が高すぎるということはなく、良心的な価格でおすすめできるなと思いました。

後からコースを追加していくとなるとそれなりに料金が高くなってしまうというデメリットはあるものの、初回限定の割引を適用してまとめて契約すれば、かなりコスパよく脱毛ができる脱毛サロンだなと思いました。

また、他の脱毛サロンにはない、コース終了後は80%OFFの価格で施術可能というアフターフォローのも魅力的だなと思いました。

管理人
管理人
個人的には脱毛クリニックではなく、脱毛サロンに通うのであれば「リンクス」で間違いないと思います!

 

効果がないという人は説明を聞いてなさすぎる

リンクス」の口コミとか評判を見ると中には「数回施術をしたけど全然効果を実感できない」「しばらくしたらまた生えてきた」みたいなことを書いている人もいますが、そういう人は説明を全く聞いていないんだろうなと思いました。

実際に無料カウンセリングを受けたことで、どういう仕組みで毛が減っていくかというのは理解出来ましたし、効果に関しての不安は一切なくなりました。

リンクス」の公式サイトを見ても脱毛効果に満足している人があれだけ顔出しをして載っていることですし、実際にスタッフの方の肌も脱毛してかなりきれいだったので、効果に関して心配をすることはないなと思います。

管理人
管理人
実際に仕組みを理解すれば安心して契約出来ると思うので、効果ないという口コミに惑わされないようにしましょう!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクスは痛みが苦手な人におすすめ!まずはカウンセリングに参加してみよう!

リンクス」はメンズ脱毛サロンの中では最も口コミ評判が良いので、痛くない方法で脱毛したい人には非常におすすめです。

医療脱毛と比較してどちらが良いかというのは難しいですが、痛みが苦手という人には、個人的には「リンクス」を自信を持っておすすめします。

 

脱毛効果は医療脱毛の方が高いと言われていますが、実際に医療レーザー脱毛を契約したけど痛すぎて心が折れてしまい、そのまま通わなくなってドロップアウトしたり「リンクス」のような光脱毛に乗り換える人も一定数います。

大事なのは通い続けられるかどうかなので、周りの意見やネット上の口コミに流されることなく、自分に合っているのはどこかという視点を持つことが大切です。

 

痛みが苦手な人はまずはリンクス」の無料カウンセリングに行って、テスト照射をしてみることをおすすめします。

光脱毛でも痛いと感じてしまうようでは、レーザーの痛みには到底耐えられないと思いますし、無理をしても続かないと思うので、気になっている方はまずは一度「リンクス」に足を運んでみて下さい。

 

▼リンクス公式サイト

 

【画像18枚】リンクス(RINX)の脱毛無料カウンセリングに行ってきた感想!当日の流れを解説! メンズ脱毛サロンとしていま最も勢いのある「リンクス」に行ってきたので、リアルな感想をレポートします! 全国に51店...
管理人
管理人
実際にカウンセリングに行ってきた記事もあるので、興味のある方は合わせて読んでみて下さい!
脱毛クリニックおすすめ

医療脱毛クリニックおすすめ3選!

ゴリラクリニック

料金【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【全身脱毛】397,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめです!色々なクリニックの中で一番対応が良く、個人的に大好きなクリニックです!

メンズリゼクリニック

料金【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【全身脱毛】248,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴全身脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
全身脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」もおすすめです!ヒゲ脱毛は割高ですが全身脱毛はコスパ良し!

湘南美容外科クリニック

料金【ヒゲ脱毛】30,350円:6回
【全身脱毛】288,000円:6回
種別医療脱毛
特徴中性的な男性におすすめ!
おすすめ度(5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」もおすすめです!基本料金が最も安いのでヒゲが薄い男性におすすめです!

 

美容脱毛サロンおすすめ2選!

ローランドビューティーラウンジ

料金【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別エステ脱毛
特徴ローランダーにおすすめ!
おすすめ度(5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

管理人
管理人
痛みが苦手な人で、ローランドの世界観が好きな人には特におすすめです!

リンクス(RINX)

料金【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別エステ脱毛
特徴痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度(4/5)

RINX公式サイト

RINXの口コミ

管理人
管理人
痛みに弱いのでエステで脱毛したいという人には「リンクス」がコスパが良くておすすめです!

 

脱毛クリニック詳細おすすめ
ゴリラクリニック詳細5
メンズリゼクリニック詳細5
湘南美容クリニック詳細5
表参道スキンクリニック詳細4
ドクターコバ詳細3
脱毛サロン詳細おすすめ
ローランドビューティーラウンジ詳細5
リンクス(RINX)詳細4
メンズクリア詳細3
ダンディハウス詳細2
MEN’S TBC詳細2
管理人
管理人
個人的に一番好きなクリニックは「ゴリラクリニック」なので悩んでいる人は是非一度足を運んでみて欲しい!

 

【ヒゲ脱毛】東京(渋谷,新宿,池袋,銀座)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【2020年最新】 東京にあるメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやすく解説します! ...
【ヒゲ脱毛】大阪(梅田,心斎橋,難波)でおすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【経験者が語る】 大阪駅、梅田駅、心斎橋駅周辺のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
【ヒゲ脱毛】愛知県(名古屋,栄,豊田)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロンを解説【2020年最新】 愛知県(名古屋駅、栄駅周辺)のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
管理人
管理人
地域別のまとめ記事はこちら!
同カテゴリの人気記事はこちら
関連記事はこちら