脱毛クリニックおすすめ

【経験者が語る】メンズリゼ全身脱毛3回コースはどう?5回がいい?効果や何回がおすすめかを解説します


メンズリゼクリニック」の全身脱毛は何回がおすすめか解説します!

2019年12月より「メンズリゼクリニック」で全身脱毛3回コースが誕生しましたが、全身脱毛3回コースってぶっちゃけどうなんだろう?と思っている人も多いと思います。

私自身脱毛を始めるようになってから、友達によく「何回コースがいいかな?」と相談を受けるようになりましたし、何回がいいのかというのは料金に直結してくるので、非常に契約前に悩むポイントだと思います。

 

この記事を書いている私は「メンズリゼクリニック」にて現在進行形で全身脱毛をしていますが、契約した頃はまだ3回コースがなかったので、5回コースを契約しました。

契約をする前は「5回くらいは必要だろう」と思っていたのですが、実際に施術を受けてみたら思った以上に効果を実感することが出来たので、いま思えばぶっちゃけ3回でも満足できたなと思います。

 

ヒゲ脱毛と比べると身体の脱毛は効果を実感しやすく、ヒゲ脱毛は1回では効果を実感できない人がほとんどですが、全身脱毛の場合は1回でほとんどの人が効果を実感できると思います。

個人差こそあれど、私の場合は3回の施術を受けた時点でもうかなり薄くなって、全身の毛がほとんど気にならないレベルになったので「全くツルツルにならなくても、気にならないレベルまで薄くなればいいかも」という方は3回で満足できると思います。

 

この記事では、これから「メンズリゼクリニック」の全身脱毛コースを施術しようと思っているけど、何回にしようか悩んでいるという人に向けて、メンズリゼで全身脱毛をした経験者なりの目線で解説していきたいと思います。

管理人
管理人
メンズリゼで全身脱毛を考えている人は是非参考にして下さい!

 

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

メンズリゼの全身脱毛3回コースはぶっちゃけどう?5回の方がいい?

全体的に薄くなって気にならないレベルでいいなら3回がおすすめ

メンズリゼクリニック」で実際に施術を受けるまでは「3回くらいじゃあ満足いく効果が得られないだろう」と思っていましたが、実際に施術を受けてみたら1回目から想定以上の効果を実感できましたし、3回目の施術でもうほとんど気にならないレベルまで薄くなりました。

これは本当にステマとかではなく、ヒゲ脱毛と全身脱毛を両方したことがある人なら分かると思いますが、ヒゲ脱毛と比べて全身脱毛は圧倒的に効果を実感しやすいです。

私は全身脱毛を弟に紹介したのですが、弟から1回目の施術が終わった後「ヒゲと違って全身は1回目からめちゃ効果実感できるなw」とラインが来たのを覚えています。

3回で完全にツルツルにすることは難しいと思いますが、ほとんどの男性はぶっちゃけ3回の施術でかなり満足する効果を得られるんじゃないかなと思います。少しでもコスパよく脱毛をしたいという人は3回がおすすめです。

管理人
管理人
全体的に薄くしたいなら3回で十分です!

 

完全にツルツルにしたいなら5回がおすすめ

メンズリゼクリニック」で完全に全身をツルツルにしたいのであればやはり5回コースの方がおすすめです。個人差があるので、3回でほとんど毛がなくなってしまう人もいるとは思いますが、私の場合は3回目が終わった時点では薄い毛が残っていました。

とは言え、実際に契約前に私が5回施術をしたらこのくらいになるかなと想定していた結果が、もう3回目には出ていたので、想定した以上の脱毛効果は実感できました。

私は平均男性よりは少し薄めなので、人によっては回数に関しての認識は多少ずれるかもしれませんが「どうしてもツルツルにしたい」「少しの無駄毛も許せない」という人でなければ、3回でも十分に満足できると思います。

管理人
管理人
完全にツルツルにしたいなら5回にしましょう!

 

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼの全身脱毛3回コースは他のクリニックと比較してもお得?

名称 料金 回数
湘南美容外科 149,720円 3回
メンズリゼクリニック 149,800円 3回
ゴリラクリニック 397,000円 5回

大手医療脱毛クリニックの中でも、全身脱毛をするならおすすめなのは「湘南美容外科クリニック」と「メンズリゼクリニック」です。「ゴリラクリニック」はヒゲ脱毛に強いクリニックなので全身脱毛は割高なのと、回数も5回コースしかないので今回の比較からは外れてしまいます。

最もコスパは良いのは湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック」は院内が女性ばかりなので、男性からしたら少し入りにくいというデメリットはありますが、それさえ気にならないのであれば非常におすすめのクリニックです。

私もヒゲ脱毛に関しては湘南美容クリニックで施術をしていますが、非常に満足していておすすめのクリニックなので、湘南美容外科のラグジュアリーな雰囲気が好きな方は、湘南に通うのもありだと思います。

管理人
管理人
わずかな差ですが最安値は湘南美容クリニックです!

 

男性専門院がいいならメンズリゼがおすすめ

全身脱毛が安い大手の医療脱毛クリニックは上記ですが、男性専門院がいいのであれば「メンズリゼクリニック」がおすすめです。

料金自体も「湘南美容クリニック」とほとんど変わらないので、どちらにしようか悩んでいるなら男性専門院であるメンズリゼをおすすめします。多くの男性に取ってはメンズリゼの方がきっと居心地が良いはずです。

管理人
管理人
男性専門院で全身脱毛をしたいならメンズリゼがおすすめです!

 

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼの全身脱毛で使う脱毛機器は?痛みはある?

全身脱毛で使う機器はメディオスターNextPRO

メンズリゼクリニック」の全身脱毛では初回からずっと痛みが少ないと言われている最新機種である「メディオスターNextPRO」を使っています。

他のクリニックでも全身脱毛ではメディオスターを使っているところがほとんどなので、脱毛機器に関しては他のクリニックと比較しても大きな違いはありません。

使っている脱毛機器は同じで、男性専門院でサービスも良いのに「メンズリゼクリニック」は全身脱毛の価格が他より安いので、全身脱毛をしたい人には自信を持っておすすめのクリニックです。

管理人
管理人
脱毛機器は他の大手クリニックと比較しても同じです!

 

メディオスターは思ってたよりも痛い

メンズリゼクリニック」でメディオスターを照射した感想としては、思ったよりも痛かったというのが正直な感想です。

よくネット上では「メディオスターは痛くない」と書かれている記事が多いので、私としても痛くないんだろうなと思っていましたが、実際に施術を受けてみたら結構痛かったので、ネット上の口コミは当てにならないなと思いました。

私はメンズ脱毛で最も痛いと言われているヒゲ脱毛をした時は、そこまで痛みを感じなかったので「自分痛みに強いのかな?」と思っていましたが、どうにもこうにも身体は痛みに敏感だったようで、結構痛みは我慢しました。

どちらかというと痛がる人は少ないみたいで「○○さんはそんなに毛は濃くないですが、肌が地黒なので痛みを感じやすいのかもしれませんね」と言われたので、もしかしたら肌の色がやや濃い人は痛みを感じやすいかもしれません。

管理人
管理人
肌の色が濃い人は私と同じように痛みを感じやすいかも!

 

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼで全身脱毛をして感じたことまとめ

下半身の脱毛は男性看護師さんが対応してくれる

メンズリゼクリニック」では、下半身の脱毛は男性看護師さんが担当することになります。最初はVIOだけかと思っていましたが、脚全体脱毛でも太ももの付け根までレーザーを照射するためパンツを脱いでレーザーを照射することになります。

契約前は別に女性看護師さんでもいいけどなと思っていましたが、実際に下半身の施術を受けてみたら「これを女性看護師さんにやってもらうのは恥ずかしすぎるな」と思ったので、下半身については男性看護師さんにやってもらって良かったなと思いました。

管理人
管理人
下半身は男性看護師さんにやってもらった方が安心です!

 

上半身の脱毛は女性看護師さんが担当

メンズリゼクリニック」の全身脱毛では、上半身の脱毛は基本的には女性看護師さんが担当することになります。

最初のカウンセリングの時に「男性看護師は少なくて予約が取りにくいので、特に希望がなければ上半身の脱毛は女性看護師が担当することもありますが、それでも宜しいですか?」と聞かれて、いいですよと答えたので、上半身は基本的に女性の看護師さんに施術をしてもらっています。

上半身も男性がいいと希望をすれば、男性看護師に施術をしてもらうことは可能だと思いますが、どの院も男性看護師は数が少ないので、男性看護師を指定すると予約は取りにくくなってしまうと思います。

管理人
管理人
女性看護師さんは施術中に色々なお話しをしてくれる人が多いので、個人的には女性看護師さんの方が好きです!

 

効果は思ってた以上だったので選んで良かった

メンズリゼクリニック」の全身脱毛の効果は本当に思ってた以上だったので、個人的には選んで良かったなと思っています。

私は5回コースを契約していて、契約前は「そもそも5回で本当に終わるのかな」と心配していましたが、実際に施術を受けている現在では5回が終わった後に追加することはないと思います。

回数に関しては個人差があるので、あくまで参考程度にして欲しいですが、よほど体毛が濃い人でない限りは5回で満足できると思います。

管理人
管理人
私の全身脱毛は5回で終わりです!

 

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼの全身脱毛3回コースはおすすめ!まずは無料カウンセリングを受けてみよう!

メンズリゼクリニック」の全身脱毛について色々解説してきましたが、結論としては薄くしたい人なら3回、完全にツルツルにしたい人なら5回がおすすめです。

最近は予約をしないでいきなり突撃してくる人も多いみたいですが、完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために自己投資として通う人の方が多いです。

 

メンズリゼクリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

管理人
管理人
メンズリゼは全身脱毛をしたい人には自信を持っておすすめできます!

 

▼メンズリゼクリニック公式

メンズリゼクリニック

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンおすすめ

脱毛クリニック 詳細 総評
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
脱毛サロン 詳細 総評
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 4
メンズクリア 詳細 4
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
上記に掲載している脱毛クリニックと脱毛サロンの中でも特におすすめなのは以下の4つです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 コスパ最強でおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私もヒゲ脱毛やワキ毛脱毛をしました!

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で脱毛したい人は「ゴリラクリニック」がおすすめです!ヒゲ脱毛は回数無制限プランがあるので、ヒゲの濃い男性に特におすすめの脱毛クリニックです!

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 全身脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で身体の脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私も両腕や両足はメンズリゼで脱毛しました!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛(男性専門)
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
痛みに弱い人は「リンクス」がおすすめです!医療脱毛の痛みに耐えられずにエステ脱毛に乗り換える人も多いので、自分が無理なく脱毛できるサロンを選ぶのが大切です!
関連記事はこちら