脱毛クリニックおすすめ

【悶絶注意】ゴリラクリニックのヤグレーザーは痛すぎる?麻酔なしで痛みに耐えられる?【ジェントルヤグ】


ゴリラクリニック」のヤグレーザーについての疑問を色々と話を聞いてきたので解説します!

ゴリラクリニック」でメインで使っている脱毛機器は、メディオスターとヤグレーザーの2種類がありますが、どちらがいいのか気になっている人も多いと思います。

他の脱毛クリニックでは脱毛機器を選ぶことが出来ませんが「ゴリラクリニック」は脱毛機器を選べるのでどちらがいいのか悩みますよね。

 

「メディオスター」は痛みが少ないため非常に人気ですが、特に手強いと言われているヒゲに関しては、人によってはいまいち脱毛効果を実感出来ないという人も居ます。

それに対して「ヤグレーザー」は悶絶するくらい痛いと言われていますが、脱毛効果に関しての評判が非常に良く、効果に関しての不満の声は見たことがありません。そのため、痛いけど多くの人に選ばれている人気の脱毛機器になります。

 

ゴリラクリニック」に通うとしたら、メディオスターかヤグレーザーのどっちで脱毛しようかな悩んでいる人も多いと思うので、今回は「ゴリラクリニック」の方に色々と話を聞いてきました。

「メディオスター」と「ヤグレーザー」の違いや特徴について、現場の方からリアルな声を聞いてきたので、悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

管理人
管理人
大手の医療脱毛クリニックで脱毛機を選べるのはゴリラクリニックだけなので、脱毛機にこだわりたい人は、ゴリラクリニックがおすすめです!

▼ゴリラクリニック公式サイト

髭脱毛

ゴリラクリニックではヤグレーザーかメディオスターのどっちが人気?違いは?

ヤグレーザーを選んでいる人は少数で、メディオスターの方が人気はある

ゴリラクリニック」には2種類の脱毛機器がありますが、実際に多くの人が利用しているのはメディオスターという脱毛機器です。

院内に導入している機械の数はメディオスターの方が数が圧倒的に多いそうですが、それでも予約が先に埋まるのはヤグレーザーではなくメディオスターだそうです。

ヒゲ脱毛にヤグレーザーを使っているクリニックは他にもありますが、ヒゲ脱毛でメディオスターを使っているのは「ゴリラクリニック」くらいなので、メディオスター目当てでゴリラクリニックに来る人も多いそうです。

管理人
管理人
人気があるのは圧倒的にメディオスターだそうです!!

 

ヤグレーザーは痛みは強いけど効果を実感しやすい

ヤグレーザーは痛みは強いと言われていますが、効果に関しての口コミや評判はかなり良く「効果を実感できない」というような口コミはほとんど見たことがありません。

ネット上で痛い痛いと書かれていてもそれだけ選ぶ人がいるので、ヒゲ脱毛界では最強の脱毛機だと思います。他の脱毛機を使って効果に満足できない人が最終的に辿り着くのが、このヤグレーザーな気がします。

管理人
管理人
効果に関して最も評判が良いのはヤグレーザーなので、他の脱毛機を使って効果に満足できない人におすすめです!

 

メディオスターの方が痛みは少なく、多くの人は効果に満足している

メディオスターは痛みが少ないと言われていますが、その反面「ヒゲにも効果はあるの?」という口コミもちらほらと見かけます。

この事を実際に「ゴリラクリニック」の方に聞いたところ、ほとんどの人はメディオスターで脱毛して効果に満足しているそうです。しかし、中にはどうしてもメディオスターで脱毛していてなかなか満足いく効果を実感できずに、途中からヤグレーザーに乗り換える人も少なからずいるそうです。

どちらにしようか悩んでいる人も多いと思いますが、個人的にはメディオスターから始めるのがおすすめです。メディオスターは痛くないと書かれていたりもしますが、個人的な感想として結構痛いですし、まずは痛みの少ない脱毛機から徐々に鳴らしていくのがおすすめです。

管理人
管理人
ほとんどの人はメディオスターを使って満足しているそうですが、中には満足できない人もいるそうです!

▼ゴリラクリニック公式サイト

髭脱毛

ゴリラクリニックのヤグレーザーは痛すぎる?麻酔なしで耐えられる?

痛すぎるのでほぼ麻酔必須(※個人差あり)

ゴリラクリニック」のヤグレーザーは個人差はあれど、一般的にはかなり痛いと言われていますし、私が試しに照射した時も悶絶するくらいの痛さでした。

現場の看護師さんに話を聞いたところ「メディオスター」の場合は麻酔をする人としない人が半々くらいらしいですが、「ヤグレーザー」で施術をする人はほとんど全ての人が麻酔を使っているんだとか。

そのため、ヤグレーザーを照射する際は麻酔の料金が掛かるということは前提として入れて置いた方が良いでしょう。価格を抑えたい人はメディオスターを使って麻酔なしで痛みに耐えるのがおすすめです。

管理人
管理人
ヤグレーザーは麻酔がほぼ必須です!

 

麻酔なしで平気な顔をしている人はほとんど見たことがない(※看護師さん談)

先日「ゴリラクリニック」の町田院に行った時にお話させて頂いた看護師さん曰く、これまでに麻酔なしでヤグレーザーを照射して「大丈夫でした」と答えた人は過去に1人しか見たことがないとのこと。

多くの人は麻酔をしていても痛みを感じて苦しい顔をするそうです。「湘南美容クリニック」のアレキサンドライトレーザーが全然余裕だった人でも、ヤグレーザーを照射したら痛さにびっくりしていたというのも看護師さんがお話して下さいました。

管理人
管理人
とは言え、麻酔を使っても施術を受ける人が多いのはやはりそれだけ効果に納得する人が多いからなんだとか!

▼ゴリラクリニック公式サイト

髭脱毛

ゴリラクリニックのヤグレーザーは脱毛効果が高い?何回でツルツルになる?

脱毛効果としてはそこまで変わらないらしい

ゴリラクリニック」の方に話を聞いた限りでは、実際にヤグレーザーを使っても、メディオスターを使っても脱毛効果自体にはそこまで大差はないらしいです。

実際に同じくらいのヒゲの濃さのスタッフを集めて、片方はメディオスター、片方はヤグレーザーを使って照射をして効果の違いをテストしたりしているようですが、どっちを選んだら脱毛が早く終わるとかはないそうです。

管理人
管理人
ヤグレーザーの方が脱毛効果が高いのかと思いきや、ゴリラクリニック側に聞いたところどっちの方が効果が高いとかはないそうです!

 

毛がポロポロ抜け落ちるので効果を実感しやすいのはヤグレーザー

ヤグレーザーの脱毛方式は熱破壊式と言って、レーザーによって熱を与えて毛根の細胞を破壊する方式なので「施術後に毛がポロポロと抜け落ちる」という特徴があるそうです。そのため、施術をした人は効果を実感しやすいそうです。

メディオスターはSHR式と言って、毛根ではなく、毛細胞の成長を促すバルジ領域という場所に熱を加えて脱毛をする方式になっているため「施術後に毛が生えてきにくくなる」という特徴があるとのこと。

それぞれ脱毛方式が違うので効果の感じ方にも違いがあると教えて頂きました。

管理人
管理人
ヤグレーザーの方が効果を目に見えて実感しやすいというのはあるそうです!

 

ヒゲ脱毛が終わる回数はどちらも15回が目安

ゴリラクリニック」側の見解としては、ヤグレーザーを選んだら早く終わるとか、メディオスターだから効果が出るまでに時間が掛かるとかそういうことはないとのことなので、ヒゲ脱毛が終わるまでの目安の回数はどっちの脱毛機器を選んでも15回だそうです。

ネット上には色々な方が好き勝手に自分の体験談を書いているので、何が正解なのかよく分からなくなりますが、今回「ゴリラクリニック」側に実際どうなんですかと聞いてみたところこんな感じの回答を頂きました。

管理人
管理人
実際に働いているスタッフの方がモニターとなって検証しているみたいなので、信憑性のある内容だと思いますので参考にしてみて下さい!

▼ゴリラクリニック公式サイト

髭脱毛

大手の医療脱毛クリニックで脱毛機器を選べるのはゴリラクリニックだけ!ヒゲ脱毛をするならゴリラクリニックがおすすめ!

脱毛機器の違いについて色々と比較をしてきましたが、脱毛機器を選べる大手の医療脱毛クリニックは、現状「ゴリラクリニック」だけです。

他のクリニックだと湘南美容クリニック」「表参道スキンクリニック」「メンズリゼクリニック」などでは脱毛機を選ぶことが出来ないので、万が一効果に満足できないとか、痛すぎてどうしても耐えられないという場合は、院ごと乗り換えるしかありません。

 

ゴリラクリニック」の場合は、ヤグレーザーが痛すぎて耐えられないという場合はメディオスターを選ぶことが出来ますし、逆にメディオスターを使って効果に満足できないという場合は、次の施術からヤグレーザーに乗り換えることが出来ます。

これは非常に大きなメリットなので、脱毛機器を自分で色々試して納得して選びたいという人には「ゴリラクリニック」は非常におすすめです。

 

管理人
管理人
ゴリラクリニックは個人的には自信を持っておすすめできるクリニックなので、興味がある方は、まずはカウンセリングに足を運んでみて下さい!

 

▼ゴリラクリニック公式サイト

髭脱毛

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンおすすめ

脱毛クリニック 詳細 総評
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
脱毛サロン 詳細 総評
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 4
メンズクリア 詳細 4
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
上記に掲載している脱毛クリニックと脱毛サロンの中でも特におすすめなのは以下の4つです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 コスパ最強でおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私もヒゲ脱毛やワキ毛脱毛をしました!

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で脱毛したい人は「ゴリラクリニック」がおすすめです!ヒゲ脱毛は回数無制限プランがあるので、ヒゲの濃い男性に特におすすめの脱毛クリニックです!

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 全身脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で身体の脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私も両腕や両足はメンズリゼで脱毛しました!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛(男性専門)
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
痛みに弱い人は「リンクス」がおすすめです!医療脱毛の痛みに耐えられずにエステ脱毛に乗り換える人も多いので、自分が無理なく脱毛できるサロンを選ぶのが大切です!
関連記事はこちら