スキンケア

【画像18枚】ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトを受けた感想!肌診断が凄い!リアルな口コミ評判を本音レビュー


ゴリラクリニックスキンケアトライアウトを受けてきたので、施術の流れや感想をを解説していきます!

先日ゴリラクリニックの名古屋駅前院に行って、スキンケアのお試しプランであるスキンケアトライアウトの施術を受けてきました!

ゴリラクリニックは脱毛で有名ですが、最近はスキンケアで通う人も増えていて、ニキビなどのコンプレックスを抱えている男性から、少しでも若々しくきれいな肌でいるための自己投資として通う男性まで多くの人が施術に通っています。

 

特に人前に出る芸能人の方は通っている人も多く、SNSなどで「ゴリラクリニックでスキンケアをしてきた!」という投稿を見る度に気になっていました。

ゴリラクリニックのスキンケア治療は一部の院でしか対応していないため、これまで私が住んでいる名古屋では施術を受けることが出来なかったのですが、先日新しく名古屋駅院がオープンして、スキンケアの施術にも対応しているようだったので、早速申し込みをして施術をしてきました!

 

実際に施術を受けてみた感想を先に言っておくと、初回はたったの2,980円で精密機器による本格的な肌診断と、その肌診結果に基づいた施術をしてもらえるので、正直かなりコスパが良いと思いました。

今回はスキンケアトライアウトの施術が気になっている人に向けて、どんな感じで施術を受けたのかを画像多めで分かりやすく解説していきますので、興味のある方は是非参考にしてみて下さい!

管理人
管理人
たった2,980円で最新の医療機器を使って美肌効果のある施術をしてもらいかなり満足な体験でした!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトとは?

ゴリラクリニックのスキンケアは色々なメニューがありますが、スキンケアトライアウトは初回限定で肌診断と肌診断に基づいた施術のセットが2980円で受けられるプランです。

特に肌の悩みがなくても「もっと美肌になりたい」「若々しく見られたい」など、スキンケアに関心があるのであれば、まずはこのスキンケアトライアウトを受けることで、肌診断をした上であなたにあったセルフスキンケアの方法や、より本格的に治療するための方法を教えてもらうことが出来ます。

管理人
管理人
このトライアウトが最も安いので、まずはお試しで施術を受けてみたいという人におすすめです!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトを実際に受けてきた

ゴリラクリニック」のスキンケアトライアウトの流れは公式サイトによるとこんな感じです。今回は実際に名古屋駅前院で施術を受けてきたので、より詳しく画像付きで解説していきたいと思います。

 

受付をして問診票を記入する

まずは受付をして待合室で問診票を記入します。問診票には気になっていることや相談したいことを書くだけではなく、食事や生活習慣などに関する項目、日頃行っているスキンケアについての質問などもありました。

 

ゴリラクリニック」の待合室はこんな感じになっています。私が通っている名古屋駅前院はかなり広々とした空間になっています。

 

待合室には「ゴリラクリニック」のオリジナル自動販売機やウォーターサーバーがあり全て無料で飲むことが出来ます。

 

紙コップまで「ゴリラクリニック」仕様になっています。細部まで徹底的に拘り抜いている院内の内装がおしゃれすぎる!

管理人
管理人
院内が本当におしゃれすぎて通いたくなります!

 

問診票を基に悩みのヒアリング

問診票の記入が終わってしばらくすると女性のカウンセラーさんに呼ばれて診察室の中に案内されました。

先程記入した内容を基に「どんなところが気になっていますか?」と色々とヒアリングされた後に、本日行うスキンケアトライアウトの治療の流れの説明を受けました。

 

肌診断機にて肌年齢の測定

一通り施術の説明を受けたら最新の肌診断機によって肌年齢を測定します。この機械を使ってスキャンを行うことで、肌年齢や肌の水分量、肌タイプ、未来シワなど色々な情報が数値化&可視化されて出てきます。

 

肌診断機で顔をスキャンした結果はこんな感じで見ることができます。この画面はほんの一部で、他にも皮膚タイプ、皮膚トーン、毛穴、シワ、色素沈着、赤み、ポルフィリン、光彩など色々な項目がありかなり細かく肌の状態を見ることが出来ます。

現状の肌がきれいでも、10年後、20年後どうなっていくのかというのがシミュレーションできるので、良い意味で危機感が生まれ「いまのうちから出来ることはやっておこう…」と強く実感させられました。

管理人
管理人
色々な項目ごとに細かく数値化されるのが面白いです!

 

肌診断結果を元にカウンセラーによるセルフケアアドバイス

肌診断が終わったら診断結果を見ながら、各項目についての説明や、今後より良い状態を目指していくためにはどうすればいいのかなどを教えてもらいました。

これまでは、化粧水や乳液をつけて保湿をしないとどうなるのか、日焼け止めを塗らないとどうなるのかということを理解していなかったので、ついついサボってしまいがちでしたが、仕組みを論理的に説明してもらうことで「しっかりセルフケアをしないといけないんだな」というのを痛感しました。

 

醜い画像で申し訳ないですが、各項目はこんな感じで更に細かく見る事が出来ます。何もメンテナンスをしないと10年後、20年後はこうなるという未来の肌状態を知ることで少しでも出来ることをやろうという気持ちになります。

 

総合結果はこんな感じ。スキャンした結果はプリントして帰りに貰うことが出来ます。

管理人
管理人
私の場合は肌年齢が29歳と実年齢よりは若かったのがせめてもの救いです!

 

医師による診察と専門的アドバイス

女性のカウンセラーの方からの説明が終わると、今度は入れ替わりに「ゴリラクリニック」の男性医師の方が来られて、より専門的に色々と解説してもらいました。

「どんなところが気になっていますか?」と聞かれて、実際に鏡を見ながら毛穴が開いてきたというのと法令線ですかねなんてこということを伝えたら、若々しい肌を保つためのメカニズムを絵を書いて説明してくれました。

 

ゴリラクリニックには「ジェネシス」「ライムライト」「アキュティップ」など色々なレーザーがあるのですが、今回の私のような悩みの場合だと毛穴の引き締め効果のある「ジェネシス」がおすすめなので、今日は「ジェネシス」の施術をやってみましょうという流れになりました。

管理人
管理人
ここまで既に所要時間一時間くらいで、かなり時間を掛けてスキンケアについて色々と教えてもらい有難かったです!

 

肌の基礎メンテナンス(施術)

医師の診察が終わった後は、診察室に移動して施術を受けます。

施術を担当してくれるのは女性の看護師さんで、施術室に入ったらまずは施術前に写真撮影を行いました。写真撮影が終わったらベッドに横になります。

 

 

スキンケアの施術ではまず最初「ピーリング」という施術を行いました。これは通常の洗顔では落ちない汚れた古い角質を酸性のピーリング剤を使って除去することで、肌の細胞を活性化し、新陳代謝を促す施術になります。

人によっては少し肌にピリつきを感じる人もいるみたいですが、私は特に感じることもなく、薬剤を塗って数分して拭き取って、角質の除去が終わりました。

 

 

ピーリングが終わったら、次は「ジェネシス」という機械でレーザーを毛穴に照射して広がっている毛穴を引き締めるという施術を行いました。

通常の施術だと、1回の施術で毛穴に約8000発のレーザーを顔の毛穴に照射するようですが、トライアウトの場合は約3000発照射するとのこと。鼻とか頬周りを中心に照射していき、照射時間は5分くらいでした。

 

 

「ジェネシス」が終わったら最後に「イオン導入」といって身体に微弱な電流を流しながら、美容液の浸透を行うという施術を行いました。手に電極を持ったまま横になり(これで身体に電気が流れているそう)美容液を塗ってもらいました。

肌にはバリアゾーンと呼ばれるものがあって、通常はバリアゾーンの奥には入っていけないのですが、微弱な電流を流すことでこのバリアゾーンを突破して奥深くまで美容液を浸透できるんだとか。

看護師さんとの会話を楽しみつつ美容液を塗ってもらうという至福の時間を過ごして、施術は終わりになりました。施術後は肌がツルツルになっていましたが、この効果がどのくらい継続するのかは要観察という感じ。

管理人
管理人
施術時間はトータルで約30分くらいでした!

 

料金プランの説明

施術が終わったら待合室に戻り、しばらくすると名前を呼ばれて、女性のカウンセラーの方から料金プランの説明を受けました。

スキンケアのコースは1回、6回、12回とコースがあって、基本的には月1回の間隔で施術を受けるそうです。それを半年(6回)もしくは1年(12回)続けることで徐々に効果が現れていくんだとか。

 

一通り説明を受けたら「どうされますか?」と聞かれたので「今日の施術の効果をしばらく観察してみてどうするか決めます」と言ったら「分かりました、是非ご検討下さい!」と言われて無理に勧誘されるようなことはなく、最後に会員証を発行してもらって終わりでした。

16:00から予約をしていて、施術が終わったら17:30くらいだったので所要時間は1時間半くらいとかなり時間を掛けて丁寧に施術をしてもらいました。

管理人
管理人
本契約の料金はなかなか高いなと思ったものの、スキンケアトライアウトの体験自体は大満足でした!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトを受けた感想

肌診断で肌の問題点や改善方法を知れて良かった

ゴリラクリニック」のスキンケアトライアウトを受けた感想としては、まずは何と言っても肌診断によって、自分の肌の問題点や、その問題点に対しての改善方法を知れて良かったです。

先程も少し言いましたが、化粧水、乳液、日焼け止めを塗るという基本的なスキンケアに関してもやった方がいいと思いつつも、心のどこかでやらなくてもそんなに問題なんじゃね??と思っていましたが、肌が乾燥するとどういう悪影響があるかなど、肌のメカニズムをしっかり分かりやすく解説してくれたのが本当に勉強になりました。

特に男性の場合は、頭でしっかりと理屈を理解することさえ出来れば継続できる人も多いと思いますし、今回少し知識を入れただけでスキンケアへの意識が一気に高まったのを実感できました。

管理人
管理人
肌診断だけでも2,980円の価値はあるなと思いました!

 

数値を見ながら改善していけるのは良いと思った

スキンケアはぶっちゃけ施術することでどのくらい効果が出るのかが、非常に見えにくいのがお金を出す出さないの判断が難しいなと思います。

しかし「ゴリラクリニック」のスキンケアでは、定期的にデータを計測することで、どのように効果が出ているのかを数字で把握できるので「この数字を一緒に良くしていきましょう」という提案方法は男性向けで良いなと思いました。

管理人
管理人
しっかりと数字で出してくれるので、ゲーム感覚で楽しく美肌を目指せるのはいい仕組みだなと思いました!

 

施術込みで2,980円はコスパ良すぎた

ゴリラクリニック」のスキンケアトライアウトはお試し価格というのもありますが、施術込みで2,980円はコスパ良すぎだなと思いました。

施術後は明らかに肌がツルツルになった感覚はありますが、この効果がどのくらい続くかは分からないのでしばらくは要観察という感じ。一度の施術で劇的に変わるということはなく、繰り返し施術を行うことで徐々に改善されていくみたいなので、お金を貯めてコツコツ通い続けようかなと思いました。

管理人
管理人
スキンケアトライアウトの体験には大満足です!

 

接客対応が手厚く院内も高級感があって通いたくなった

ゴリラクリニック」のスキンケアトライアウトで今回名古屋駅前院に行ってきたのですが、とても対応が手厚く、院内も高級感あってかなり優雅で心地よ良い時間を過ごすことが出来たので、本当に通いたくなりました。

施術自体も非日常な体験が出来て楽しかったですし、男性向けに本格的なスキンケア治療をやっている美容クリニックはほとんどないと思うので、通っているだけで話題性もあり、自分のステータスが高くなったような感覚になれます。

管理人
管理人
ゴリラクリニックは院内がおしゃれすぎるし、美人の看護師さんも多いし通いたくなります!

 

本契約の料金は決して安くない(むしろお高め)

料金に関しては正直なところ「なかなか高いなー…」と思いました。本日受けたスキンケアトライアウトの料金はめちゃくちゃ安くてコスパ最高だけど、本契約の6回コースまたは12回コースの料金はさすがに高い。

とは言っても、料金が高くても支払った金額以上の効果を実感できるかもしれないし、施術を受けたこともないのに文句を言うのは良くないと思うので、まずは人柱となって通ってみるのもありかなと思ったり。

6回コースにするか、12回コースにするかはまだ分からないけど、いまは多少お金にも余裕があるし、取りあえずは何回か通ってみて効果をレポートしていこうかなと思っているので興味のある方は続編をお楽しみに。

管理人
管理人
まだまだ男性でスキンケアの施術を受けている人が少ないからこそ通いたくなります!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのスキンケア治療の口コミ評判

スキンケアトライアウトはお得すぎる

初回限定であるが

①肌分析、カウンセリング
②レーザーにるシミ取り
③イオン導入

値段は3000円程度
控えめに言ってもお得過ぎる

初回限定価格ではあるけどお得すぎるという口コミですね!

 

明らかにきれいになったしシミが薄くなっている

ゴリラクリニックのトライアウトでアキュティップというレーザーあててシミ治療したのが5日前。1枚目では、いったん濃くなったかさぶたが剥がれた。2枚目はまだかさぶた残ってるけど、明らかにキレイになったし薄くなってる!

スキンケアトライアウトでシミ取りのレーザーを当てたら、明らかにきれいになっているという満足の口コミです。

 

肌がツルツルになった

ゴリラ洗顔というスキンケアで36歳のおっさんのお肌をトゥルントゥルンにしていただきました!40歳になる頃には後ろのオブジェぐらいの肌になってると思います!皆様も是非!

ゴリラクリニック心斎橋院にて、バキュームで角質やら吸い取るゴリラ洗顔とやらを。ビフォーアフターの写真の撮り方違いすぎてわかりにくいけど、今せいいちのお肌ツルツルです!途中鼻つままれた時に口開けるの忘れてて溺れそうなったん恥ずかしかった…ハイドラフェイシャルをやって肌がツルツルになったとの口コミです。

肌がツルツルになったという口コミです。

 

アンチエイジングの効果を実感している

 

効果に満足しているという口コミです。

 

肌診断だけなら無料でできるのが良い

・肌年齢
・水分量
・油分料
・懸念される肌トラブル
・推奨スキンケア
・シミが出来そうなポイント
・毛穴チェック
・シワチェック
・総合評価

これだけ診断してもらって無料!

施術込みのスキンケアトライアウトの場合は2980円掛かりますが、無料カウンセリングと肌診断だけなら無料でやってもらえるのでお得という口コミですね。

 

ニキビ肌が劇的に改善された

ゴリラクリニック」のスキンケア治療に通ってから、ニキビ肌が劇的に改善されたという口コミですね。

管理人
管理人
まだまだ美容クリニックで本格的にスキンケアをしている男性は少ないですが、ゴリラクリニックでスキンケアを初めて良かったという口コミはたくさんあります!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトはコスパ良くておすすめ!まずはお試しプランで一度足を運んでみよう!

ゴリラクリニック」のスキンケアトライアウトは、肌診断から施術までかなり内容が濃くて2,980円だったので、かなりコスパが良くて大満足でした。

肌診断することで良い意味で危機感を持つことが出来るようになりましたし、これまで「面倒くさいな」と思っていた化粧水や乳液、日焼け止めなどを塗らないとどうなるかというのをしっかりメカニズムとして理解したことで、日頃のケアもしっかりしないとなと意識が変わりました。

 

私自身、30代になってから身体のことに気を使うようになり、最近は脱毛、歯列矯正、ホワイトニング、スキンケアなど色々な施術に通っている訳ですが、どれにも共通して思うのは「もっと早くからやっておけば良かった」ということです。

身体のことはどれも若い内からやっておくに越したことはないですし、どれも効果を実感するまでは時間が掛かるので早めに初めるのに越したことはありません。

 

本契約は料金が高いので「通いたいけどお金がない…」という人も多いと思いますが、そういう人でも、まずはスキンケアのトライアウトを受けるだけでも日頃のスキンケアに関する意識も変わると思いますし、有意義な時間になると思います。

スキンケアトライアウトは普通に楽しかったので、興味のある方は是非一度クリニックに足を運んで肌診断をやってみて下さい!

管理人
管理人
高い!!!と言いましたが、私は今後も定期的に通うつもりなので、興味のある方は続編もまた読みに来て下さい!!!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンおすすめ

脱毛クリニック 詳細 総評
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
脱毛サロン 詳細 総評
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 4
メンズクリア 詳細 4
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
上記に掲載している脱毛クリニックと脱毛サロンの中でも特におすすめなのは以下の4つです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 コスパ最強でおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私もヒゲ脱毛やワキ毛脱毛をしました!

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で脱毛したい人は「ゴリラクリニック」がおすすめです!ヒゲ脱毛は回数無制限プランがあるので、ヒゲの濃い男性に特におすすめの脱毛クリニックです!

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 全身脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で身体の脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私も両腕や両足はメンズリゼで脱毛しました!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛(男性専門)
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
痛みに弱い人は「リンクス」がおすすめです!医療脱毛の痛みに耐えられずにエステ脱毛に乗り換える人も多いので、自分が無理なく脱毛できるサロンを選ぶのが大切です!
関連記事はこちら