脱毛クリニックおすすめ

【辛口比較】ゴリラクリニックとドクターコバのヒゲ脱毛はどっちがおすすめ?脱毛経験者が解説します

ゴリラクリニック」と「ドクターコバ」のヒゲ脱毛が気になっているけど、ぶっちゃけどっちを選ぶのがいいのか悩んでいる人は多いと思います。

色々な脱毛クリニックや脱毛サロンがありますが、ヒゲが平均男性くらい、もしくは平均より濃い場合は、回数無制限プランのあるこの2つから選んだ方が最もお得に脱毛できるのは間違いないです。

 

この2つのどっちを選べばいいか?どっちがおすすめ?と聞かれることがありますが、どちらかを選べば「正解」ということはありません。

ゴリラクリニック」にも「ドクターコバ」にもそれぞれ、メリット・デメリットがあるので、それをしっかりと把握した上で、自分に合ったクリニックを選ぶという視点が非常に大切です。

 

結論から言うと、料金やコスパを重視したいのであれば「ドクターコバ」の方がおすすめですが、院内の雰囲気や接客態度なども含めた総合的な満足度を重視したいのであれば「ゴリラクリニック」の方がおすすめです。

私は「ゴリラクリニック」にも「ドクターコバ」にも実際に足を運んでカウンセリングを受けたことがあるので、実際に両方に足を運んだ私が感じた両者の違いについて、徹底的に解説していきますので、少しでも悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

髭脱毛

 

ゴリラクリニックとドクターコバを比較

項目 ゴリラクリニック ドクターコバ
料金
脱毛期限
院内環境
待合室
接客態度
脱毛機器
麻酔
通いやすさ
備考 男性専門院 男女共用

ゴリラクリニック」と「ドクターコバ」の特徴を比較するとざっくりこんな感じになります。これらの項目についてより詳細に解説していきます。

料金はドクターコバの方が安い(ルールが厳しいというデメリットあり)

項目 ゴリラクリニック ドクターコバ
ヒゲ3部位 68,800円
ヒゲ全体 127,400円 99,000円

まず料金から比較していきますがゴリラクリニック」はヒゲ脱毛が口周りの3部位と全部位で分かれていますが、「ドクターコバ」では回数無制限プランで脱毛する場合は全部位での料金プランしかありません。

そのため、口周りだけでいいという人は「ゴリラクリニック」の方が安く施術が出来るのでおすすめですが、多くの人は頬やもみあげも合わせて施術したいと思います。(※ドクターコバにもヒゲ3部位だけのベーシックプランはあるが回数無制限ではない)

 

ヒゲの全部位を脱毛しようと思ったら「ドクターコバ」は99,000円なのに対して「ゴリラクリニック」の場合127,400円になります。

しかしドクターコバ」は予約をキャンセルしてしまうと5,500円のキャンセル料が取られたり、半年以内に5回以上通わないと、4回目や5回目は25,000円払わないといけないなどルールが厳しいです。

このルールを守れずに、追加料金が掛かってしまうと「ゴリラクリニックに通った方が安かった…」なんてことにもなりかねないので、予定が変わりやすかったり、時間に遅れやすいすぼらな人は「ゴリラクリニック」を選んでおいた方がいいと思います。

管理人
管理人
料金だけを見ればドクターコバの方が安いですが、ルールの厳しさを踏まえるとどっちがいいとは言えないかなと思います!

 

無期限で脱毛できるのはドクターコバだけ

ゴリラクリニック」も「ドクターコバ」も回数無制限を謳っている脱毛クリニックではありますが、ゴリラクリニック」では回数無制限で施術を出来るのは、コース終了後3年間だけとなっていますが、それに対して「ドクターコバ」では無期限で脱毛することが出来るというのはメリットだと思います。

毛細胞を破壊しない光脱毛とは違って、しっかりと毛細胞を破壊する医療脱毛の場合、脱毛完了すればまた生えてくるということはないので、個人的には3年でも十分だと思いますが、無期限に越したことはないので、この点で言えば「ドクターコバ」の方がメリットがあります。

管理人
管理人
ゴリラクリニックはコース終了後3年間なのに対して、ドクターコバは無期限で脱毛できるのはメリット!

 

院内の雰囲気はゴリラクリニックの方が高級感がある

院内の雰囲気については「ドクターコバ」よりも「ゴリラクリニック」の方が高級感があって通っていて気持ちがいいです。

ドクターコバ」もそれなりにきれいではありますが、内装に徹底的にこだわっている「ゴリラクリニック」と比較するとどうしても見劣りはします。雰囲気に関しては好みもあると思いますが、脱毛は2年間とか通うことになるので「通っていて気持ちいい」というのは最終的な満足度に大きな影響があると思います。

管理人
管理人
院内の内装はゴリラクリニックの方がおしゃれなので、通ってて気分が上がるのはゴリラクリニックかなと思います!

 

待合室が心地良いのは男性専門院のゴリラクリニック

ゴリラクリニック」は男性専門院なので、待合室には男性しかいないのですが、「ドクターコバ」はビザリアクリニックと併設されているため、ピアスホールを開けに来るお客さんとかも多いです。

そのため待合室も人数が多くてごちゃごちゃして病院のような感じですが、それに対して「ゴリラクリニック」は男性しかいないため、混雑もしていなくて優雅に過ごすことが出来ますし、周りが女性ばかりで肩身の狭い思いをすることがありません。

管理人
管理人
待合室もごちゃごちゃしておらず、落ち着いているという点ではゴリラクリニックの方がいいかなと思います!

 

接客レベルが高いのはゴリラクリニック

ゴリラクリニック」はどの店舗に行っても接客が良いですし、美男美女も多く、スタッフのレベルが全体的に高いなと思います。いつも笑顔でホスピタリティ溢れる接客で迎えてもらうことが出来ますし、施術中もかなりこまめに声をかけてくれます。

ドクターコバ」は口コミを見ていても接客に関しては不満の声も多いです。私が実際にカウンセリングに足を運んだ時は、接客が悪いということはなかったですが、良いという印象もなく業務的だなと感じました。

管理人
管理人
個人的な感想ですが接客レベルが高いのは圧倒的にゴリラクリニックです!この2つなら、これが決めてになる人も多いんじゃないかなと思います!

 

脱毛機器を選べるのはゴリラクリニックだけ

ゴリラクリニック」では自分で好みの脱毛機器を選べるのに対して「ドクターコバ」では脱毛機器を選ぶことが出来ません。

ゴリラクリニック」では基本的に「メディオスター」「ジェントルヤグ」という機械を使うのに対して「ドクターコバ」では「ジェントルマックスプロ」という脱毛機器を使っています。どちらを使っても効果にはほとんど違いはないのですが、選べないよりは選べる方がいいかなとは思います。

ただしドクターコバでは脱毛機器を選べない代わりに、無料カウンセリングの時にテスト照射をしてもらうことが可能なので、その点はメリットと言えます。

管理人
管理人
どちらも良い脱毛機器を使っているので効果に関してはそこまで違いはないです!

 

麻酔を使えるのはゴリラクリニックだけ 

ゴリラクリニック」では痛みに弱い人に向けて麻酔を用意していますが「ドクターコバ」では院長の方針によって麻酔を用意していないこと。

実際に医療脱毛の施術をしたことがある私から言えば、医療脱毛は痛いけど耐えられないレベルではないと思うので、ほとんどの人は麻酔がなくても大丈夫だと思いますが、痛みに弱い人は耐えられなくて脱毛を途中で辞めてしまったり、乗り換えをする人もいます。

そのため痛みに弱くて不安…という人は笑気麻酔などがしっかり用意されていて、痛み対策にかなり力を入れている「ゴリラクリニック」の方がおすすめだと言えます。

管理人
管理人
痛みに耐えられるか不安な方はゴリラクリニックの方がおすすめです!

 

店舗が多くて通いやすいのはゴリラクリニック 

ゴリラクリニック」は全国各地にクリニックがあり、東京、大阪、名古屋などの都心部には複数店舗があるのに対して「ドクターコバ」は1店舗ずつしかないため、通いやすさという面でも「ゴリラクリニック」に軍配が上がるかなという感じです。

ドクターコバ」が近くにあるという人は、この点は気にならないと思いますが、万が一転勤や引っ越しなどをすることになることが想定されるのであれば、全国各地に拠点がある「ゴリラクリニック」の方が安心という点ではメリットがあります。

管理人
管理人
両方のメリット・デメリットをしっかり把握した上で自分に合ってるクリニックを選びましょう!

 

髭脱毛

 

ゴリラクリニックがおすすめな人

料金だけではなく接客なども含めた総合的な満足度を重視したい人

ゴリラクリニック」は料金面ではわずかに劣りますが、接客態度など、料金以外の面も含めた総合的な満足度で選びたいという人には「ゴリラクリニック」の方が圧倒的におすすめです。

男性向けの脱毛としては「ゴリラクリニック」の方が実績も豊富ですし、全国各地に拠点がある大手のクリニックなので安心というのもあります。

私は料金以外にも「いかに自分がここで脱毛したい!」と思えるかどうかが大事だと思うので、いまから私がどっちかを選ぶとしたら「ゴリラクリニック」を選びます。

 

高級感のある綺麗なクリニックで脱毛したい人

ゴリラクリニック」はどの店舗も内装に非常にこだわっているため、高級感があり、第一印象から他のクリニックを圧倒しているので、一度足を運んだら「あっ、もうここに決めたい…」となってしまうくらいの魅力があります。

特に最近新しくリニューアルした「大阪梅田院」や「名古屋駅前院」なんかはかなりきれいですし、美意識が高い方やおしゃれが好きな人ならたぶん「ゴリラクリニック」を選んだ方が満足度が高いと思います。

特にヒゲ脱毛をしようと思ったら2年くらいは通うことになるので「また通いたいと思える」「通ってて気持ちいい」というのは最終的な満足度に大きく関わってくるので、多少高くてもこっちにしてよかったと思えるだけの魅力はあると思います。

 

痛みに弱くて麻酔がないと不安な人

ゴリラクリニック」は男性専門院ということもあり、痛みに対してかなり気を使ってくれています。女性よりも男性の方が痛みに弱い人は多いですし、痛みに弱くて耐えられる自信があまりない…という人は麻酔があるゴリラクリニックを選ぶのがおすすめです。

施術の際もかなりこまめに声を掛けてくれて、コミュニケーションを取りながら施術をしてくれますし、業務的に照射されるようなことはありません。

「ドクターコバ」は料金こそ安いですが、麻酔は使ってないので気合いで耐えるしかありません。麻酔なしでもほとんどの人は耐えられますが、中にはどうしても無理という人もいるので、心配な人は「ゴリラクリニック」を選んだほうが無難です。

 

男性専門院がいい人

ゴリラクリニック」は男性専門院なので、待合室には男性しかいないですし、女性と同じ待合室になるのは嫌とか恥ずかしいと感じてしまう人にもおすすめです。

ドクターコバ」は病院っぽい雰囲気なので、待合室に男性が居てもそこまで違和感はないですが、女性患者の方が多いのですし、待合室がごちゃごちゃしていたりはするので、落ち着いた雰囲気のクリニックで脱毛をしたい人にはたぶん「ゴリラクリニック」の方が合っていると思います。

管理人
管理人
お金に余裕がある人なら個人的にはゴリラクリニックに通った方が満足度が高いと思うので、私ならゴリラクリニックを選びます!

 

髭脱毛

 

ドクターコバかおすすめの人

まずは東京、大阪、名古屋に住んでる人

ドクターコバ」がおすすめなのはまずは3店舗しかないので東京、大阪、名古屋に通える範囲に住んでいる人です。ぞれぞれ銀座、心斎橋、栄にあるので通いやすい場所ではありますが、現時点ではそもそもこれだけしかないので、その他の地域に住んでいる人は「ゴリラクリニック」を選びましょう。

 

とにかく料金重視の方

ドクターコバ」は料金面では「ゴリラクリニック」よりは安いですし、ヒゲ全体を無期限で脱毛できるというメリットもあるんでコスパを重視したい!少しでも価格を抑えて節約したい!という人にはおすすめのクリニックです。

 

院内の雰囲気や接客とかはそんなに気にしない人

ドクターコバ」は料金が安いというメリットはあれば、院内の雰囲気や、スタッフの接客態度などサービスの質で言えば「ゴリラクリニック」の方が満足度は高いです。

脱毛効果に関してはどちらも医療脱毛なのでそこまで変わらないと思うので、院内の雰囲気とか接客とかはそこまで気にしないという人にはおすすめです。スタッフの対応とかはその時の店舗状況にもよるので、気になるのであれば、まずはカウンセリングに足を運んで見るしかないですね。

 

麻酔がなくても痛みに耐えられる人

ドクターコバ」は麻酔がないので痛み弱い人にはあまり向いていません。しかし、その代わりに無料カウンセリングで他のクリニックでは行っていない「テスト照射」をしてくれるので、耐えられるかどうか不安な人は、まずは一度カウンセリングに行ってみるといいと思います。

先程も少し言及しましたが、痛みに関しては、痛いですが耐えられない程のレベルではないので、個人的にはそこまで心配する必要はないと思います。

 

ルールをしっかりと守れる人

ドクターコバ」は基本料金は安いですが、その反面でルールが厳しく、予約を当日キャンセルしたり、半年で5回以上通わないと追加料金が発生するので、時間がちゃんと取れて、ルールをしっかり守れる人にしかおすすめできません。

性格がずぼらで予約をキャンセルしたり、まめに通えないかもしれないなという方は「ドクターコバ」を選ぶことで逆に高くなってしまう可能性もあるので、自分の性格をしっかりと把握した上で選びましょう。

管理人
管理人
ドクターコバの方がコスパ良く脱毛できるので、もし少しでもお金を節約したいなら「ドクターコバ」に通って脱毛するのがおすすめです!

 

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

ゴリラクリニックとドクターコバに行ってきた体験談

実際に「ゴリラクリニック」と「ドクターコバ」に行ってきた記事もあるので、興味のある方は是非合わせて読んでみて下さい!

大阪エリアの体験談

【画像あり】ゴリラクリニック大阪梅田院に行ってきた感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー 今回はゴリラクリニック大阪梅田院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです! 先日、男性...
【画像16枚】ゴリラクリニック大阪心斎橋院に行った感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー 今回はゴリラクリニック大阪心斎橋院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです! 先日、男...
【画像あり】ドクターコバ大阪院に行ってきた感想!ヒゲ脱毛の口コミ評判を本音レビュー【Dr.COBA】 ドクターコバの大阪院(心斎橋)に行ってきました!院内もかなりきれいだったので、コスパよくヒゲ脱毛をしたい人におすすめです! ...
管理人
管理人
大阪はゴリラクリニックはもちろん、ドクターコバも結構きれいで良かったです!

 

名古屋エリアの体験談

【画像40枚】ゴリラクリニック名古屋駅前院に行ってきた感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー 2019年秋に開院予定の「ゴリラクリニック」の名古屋駅前院に行ってきました!広くて綺麗なクリニックでかなりおすすめです! ...
【画像16枚】ゴリラクリニック名古屋栄院に行った感想!リアルな口コミ評判を完全解説 「ゴリラクリニック」の名古屋栄院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです! 先日、男性...
【画像あり】ドクターコバ名古屋院に行ってきた感想!ヒゲ脱毛の口コミ評判を本音レビュー【Dr.COBA】「ドクターコバ」の無期限ヒゲ脱毛プランが気になっているけど、ぶっちゃけどうなんだろう?と思っている人は多いと思います。 私自身も非...
管理人
管理人
名古屋だとやっぱり新しくできたゴリラクリニックの名古屋駅前院が個人的には最もおすすめです!

 

髭脱毛

 

無料カウンセリングに行ってみれば全て分かる!悩んでないで行動しよう!

ゴリラクリニック」と「ドクターコバ」は、料金だけを見たら「ドクターコバ」の方がお得ですが、院内の内装や、通いやすさ、ホスピタリティのある接客なども含めた総合的な満足度では「ゴリラクリニック」の方が良いと個人的には思います。

価格を重視するのか、それともサービスの品質を重視するかによって選ぶクリニックは異なりますが、これらの特徴を把握した上で選べばどちらを選んでも後悔することはないと思います。

 

料金以外のことについては実際に足を運んでみないことには分からないと思うので、気になっているのであればまずは足を運んで見ることが大事です。

私自身も公式サイトだけを見ている限りでは「ドクターコバ」が最強だと思っていましたが、実際に足を運んで見ると良くないなと感じる点も色々と見えてきましたし「ゴリラクリニック」はやっぱり通っていて気持ちいいなと思いました。

 

脱毛クリニック選びで後悔したくないのであれば、とにかく両方のクリニックに足を運んで自分の目で見て判断することが大事です。

私の経験上では、どちらのクリニックも勧誘されるようなことはなく「どうされますか?契約していかれますか?検討されますか?」と丁寧に対応してもらえるので、少しでも悩んでいるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみて下さい。

管理人
管理人
どちらに通っても後悔することはないと思うので、あとは好みで選べばいいと思います!

 

髭脱毛

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニックおすすめ

名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
管理人
管理人
脱毛クリニックならヒゲが薄い人は湘南美容外科、ヒゲが濃い人はゴリラクリニック、全身脱毛をしたい人はメンズリゼがおすすめです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

名称 詳細 評価
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 5
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
脱毛サロンなら個人的にはリンクスがおすすめです!東京ならローランドビューティーラウンジもおすすめ!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンのおすすめと選び方を徹底解説【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
管理人
管理人
メンズ脱毛クリニックの選び方は、こちらに詳しくまとめているので是非合わせて読んでみて下さい!

 

RELATED POST