脱毛クリニック行ってきた

【画像あり】ドクターコバ大阪院に行ってきた感想!ヒゲ脱毛の口コミ評判を本音レビュー【Dr.COBA】


ドクターコバの大阪院(心斎橋)に行ってきました!院内もかなりきれいだったので、コスパよくヒゲ脱毛をしたい人におすすめです!

ドクターコバ」の無期限ヒゲ脱毛プランが気になっているけど、ぶっちゃけどうなんだろう?と思っている人は多いと思います。

色々な脱毛クリニックや脱毛サロンのカウンセリングに実際に足を運んで、現在全身脱毛をしている私からしても「ドクターコバ」はコスパよくヒゲ脱毛をしたいという人にはおすすめのクリニックです。

 

しかし、ネット上にはドクターコバの大阪院に足を運んだ人が書いている記事がほとんどないため「ぶっちゃけどうなのか不安…」という人も多いと思うので、今回は実際に「ドクターコバ」大阪院に足を運んで、話を聞いて来ました。

大阪院に実際に行ってみて感じた良い点だけではなく、悪い点も含めて本音っでレビューしていくので悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 

そして、まだまだ「ドクターコバ」大阪院の雰囲気が伝わるような記事もなかったので、写真多めで雰囲気もしっかりと伝わるように解説していきたいと思います。

 

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

 

ドクターコバ大阪院に行ってきた

院名 ドクターコバ大阪院
診察時間 10:00〜19:00
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋1-5-5アーバンBLD心斎橋 11F
最寄駅 心斎橋駅徒歩3分
公式サイト http://www.kobayashi-seikei.jp
おすすめ度 (4/5)

ドクターコバ」大阪院の特徴を表にまとめるとこんな感じです。まずは実際に行ってきた写真より雰囲気をお伝えしていきたいと思います。

ビルの外観

ドクターコバ」大阪院が入っている心斎橋アーバンビルの外観はこんな感じでした!見て分かる通りかなりきれいでした!

 

ビルの内部の雰囲気

心斎橋アーバンビルの中に入ると看板があります。ドクターコバは11階です。

 

エレベーターホールもかなりおしゃれでした!

 

フロアの雰囲気

11階で降りるとこんな感じの雰囲気です!

 

入り口の雰囲気

入り口の雰囲気はこんな感じです!

 

院内受付の雰囲気

院内の受付の雰囲気はこんな感じです!

管理人
管理人
ドクターコバ」の大阪院はかなりきれいでした!これは通いたくもなります!

 

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

 

ドクターコバ大阪院までの行き方:アクセス

ドクターコバ」大阪まで実際に歩いて行ってきたので、場所についても写真つきで分かりやすく解説しておきます。

 

心斎橋駅もしくは難波駅からAppleStoreに向かう

心斎橋駅もしくは難波駅から御堂筋通りを歩いて「AppleStore」に向かいます。この写真の右手にもう入り口が見えています。

 

御堂筋通り沿いにビルの入り口がある

心斎橋のAppleStoreのすぐ横にもう「ドクターコバ」が入っているアーバンビル心斎橋があります。

 

心斎橋アーバンビル到着

心斎橋アーバンビル到着です。ビルの外観はこんな感じです。

管理人
管理人
「AppleStore」のすぐ横にあるので大阪の人ならほぼ迷わずに行けると思います!

 

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

 

ドクターコバのヒゲ脱毛カウンセリングの流れ

受付と問診票の入力(5分程度)

まずは店内に入り受付を済ませます。「脱毛のカウンセリングの予約をしてた○○です」と伝えると待合室で問診票を入力する流れに。簡単な内容なのですぐ終わり、入力が完了してしばらくすると名前が呼ばれます。

 

看護師さんから施術の説明(5分程度)

名前を呼ばれると照射室にいって脱毛に関しての説明を受けます。毛周期の話や日焼けなどの照射リスクの問題や、半年で5回以上の施術を受ける必要があること、あとは脱毛機器についての説明もありました。

基本的に脱毛器はライトジェアデザイアとジェントルマックスプロを使っているとのことで、機器を選ぶことは出来ないとのこと。

 

医師から肌状態のチェック(1分)

脱毛の仕組みについて一通りの説明を終えると、医師の先生が現れて肌状態のチェックをしてくれます。肌状態に問題がなければ一瞬で終わります。

 

テスト照射(5分程)

医師の肌状態チェックが終わったら、テスト照射を受けることが出来ます。他の大手クリニックではテスト照射はしていないのでこれは嬉しいポイント。

実際に施術をする際は「痛い」と言えば出力を下げてもらえるので、痛いことは痛いけど、耐えられない程ではないので、過剰に心配する必要はないかなと思います。

 

申込みをすると契約手続き(5分程)

テスト照射が終わると「どうしますか?契約していかれますか?それとも少しご検討されますか?」と言われ、強引に勧誘されることもなかったのは好感が持てました。契約するのであれば書類手続きをして、最後に次回の施術の予約をして終わりです。

管理人
管理人
待ち時間も含めてトータルで30分くらいで終わります!

 

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

 

ドクターコバ大阪院に行って感じたリアルな口コミ感想

他の大手医療脱毛クリニックに負けない高級感がある

ドクターコバ」に実際に足を運んだ感想としては、他の大手医療脱毛クリニックである「湘南美容外科クリニック」「ゴリラクリニック」「メンズリゼクリニック」と比べても劣らないくらい綺麗だなという印象は受けました。

勝手ながら料金が安いのでそこまできれいなクリニックではないんだろうなと思っていましたが、いい意味で期待を裏切られました。

料金も安いですし、無期限かつ回数無制限で脱毛ができるので「大阪でコスパよくヒゲ脱毛をしたい!」という人には非常におすすめのクリニックだと思います。

 

スタッフの対応もそこまで悪くなかった

ドクターコバ」についてネットで口コミを調べると、スタッフの対応が良くないという声をちらほらと見かけます。今日足を運んだ限りではめちゃくちゃ丁寧という訳ではないですが、そこまで悪いということはありませんでした。

接客については、人によるのでたまたま今日の人は良かっただけかもしれませんが、接客レベルが高いということもなかったです。

接客レベルは大手クリニックである「湘南美容外科クリニック」と「ゴリラクリニック」「メンズリゼクリニック」の方が高いと思うので、接客態度も含めた総合的な満足度で選びたい人は、他と比較しながら決めるといいと思います。

 

女性患者が多いので男性専門院がいい人には不向き

ドクターコバ」は男性専門院ではありません。ビザリアクリニックと併設されており、ピアスホールを開けに来る女性とかもたくさんいますので、待合室で女性と同じになるのが恥ずかしいという方には不向きです。

とは言え「ドクターコバ」は男性が入りにくい雰囲気のクリニックではないので、男性が居てもそこまで違和感はないですが、女性がたくさんいる待合室が苦手な人は男性専門院に通う方が合っていると思います。

ドクターコバ」はそうでもないですが、「湘南美容外科クリニック」なんかは本当に女性比率が高くて華やかで男性は入りにくかったりするので、そういうのが苦手な方は男性専門院の「ゴリラクリニック」「メンズリゼクリニック」に通うのがおすすめです。

 

ヒゲ脱毛以外は高いのでおすすめしない

ドクターコバ」はヒゲ脱毛は無期限かつ回数無制限プランがあり、なおかつ料金も安いですが、その他の部位は高いので全身脱毛をしたい人にはおすすめしません。

ヒゲではなくて身体の脱毛をしたいのであれば湘南美容外科クリニック」か「メンズリゼクリニック」がおすすめです。

私自身も実際に全身脱毛は乗り換え割の10%OFFを使ってメンズリゼクリニック」で契約していますし、ヒゲ以外も部位を施術したいのであれば、ドクターコバではなく乗り換えをした方がコスパが良いのでおすすめです。

管理人
管理人
ドクターコバ大阪院の満足度はかなり高かったです!コスパ重視の人にはおすすめです!

 

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

 

ドクターコバ大阪院はコスパ良くヒゲ脱毛をしたい人におすすめ!

ドクターコバ」はヒゲの広範囲を最安値で、そして無期限で医療脱毛することが出来るというメリットがあるのでコスパよくヒゲ脱毛をしたい人におすすめです。

気持ちよく通い続けるために、値段だけではなく接客態度なども重視したいというのであればヒゲ脱毛なら「湘南美容外科クリニック」か「ゴリラクリニック」で、全身脱毛であれば「メンズリゼクリニック」がおすすめです。

 

脱毛クリニック選びは非常に悩むとは思いますが、ヒゲ脱毛なら「ドクターコバゴリラクリニック」「湘南美容外科クリニック」ならどれを選んでもそこまで大差はありません。

脱毛クリニック選びに正解はないですし、最終的にはいくつかクリニックに足を運んで無料カウンセリングを受けてみて、自分の雰囲気にあっていて「自分が通いたい」と納得して通えるクリニックを見つけることが大事だと思います。

 

勢いで決めてしまうのではなく、色々なクリニックを見た上でしっかり判断して選べば後悔することはまずないと思うので、まずは色々なクリニックまで足を運んで、無料カウンセリングを受けてみましょう。

管理人
管理人
脱毛は始めるまでは面倒ですが、ヒゲなしムダ毛なしの生活は本当に最高なのでこの機会に一緒に脱毛を始めましょう!

 

▼ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニックおすすめ

名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
管理人
管理人
脱毛クリニックならヒゲが薄い人は湘南美容外科、ヒゲが濃い人はゴリラクリニック、全身脱毛をしたい人はメンズリゼがおすすめです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

名称 詳細 評価
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 5
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
脱毛サロンなら個人的にはリンクスがおすすめです!東京ならローランドビューティーラウンジもおすすめ!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンのおすすめと選び方を徹底解説【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
管理人
管理人
メンズ脱毛クリニックの選び方は、こちらに詳しくまとめているので是非合わせて読んでみて下さい!

 

RELATED POST