脱毛クリニックレビュー

【ヒゲ脱毛】湘南美容外科クリニック名古屋栄院に行ってきた感想!メンズ脱毛のリアルな口コミ評判


湘南美容外科クリニック」の名古屋栄院に行ってきました!コスパよく脱毛が出来る超おすすめのクリニックです!

私は現在「湘南美容外科クリニック」にてヒゲ脱毛をしています。

色々な脱毛クリニックや脱毛サロンのカウンセリングに実際に足を運んで比較して、現在も通っているだけあって「湘南美容外科クリニック」はおすすめのクリニックです。

 

この記事では「湘南美容外科クリニック」の名古屋栄院が気になっているけど、ぶっちゃけどうなの?どんな雰囲気のクリニックなの?と思っている人に向けて、実際に通っている私が写真多めで徹底的に解説していきたいと思います。

湘南美容外科クリニック」名古屋栄院の全てが分かるようにまとめていますので、これから通ってみようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

湘南美容外科クリニック名古屋栄院に行って来た!

院名 湘南美容外科クリニック名古屋栄院
診察時間 09:00〜18:00
住所 名古屋市中区錦3丁目16-27栄パークサイドプレイス6階
最寄駅 栄駅徒歩1分
公式サイト https://www.s-b-c.net
おすすめ度 (5/5)

湘南美容外科クリニックの名古屋栄院の特徴をまとめるとこんな感じです。私自身も現在進行形で通っていますが、院内はきれいで接客も良くおすすめのクリニックです。

 

ビルの外観

栄駅の2番出口を上がってすぐ目の前にあるこの建物の中に湘南美容クリニックが入っています。

 

中に入ってもしっかりと案内板があるので分かりやすいです!

 

エレベーターホール

エレベーターホールはこんな感じの雰囲気です。

 

入り口の雰囲気

6階に上がって左に曲がると名古屋栄院の入り口があります!男なので最初に入る時は緊張しました!

 

受付の雰囲気

受付の雰囲気はこんな感じでした!

湘南美容外科クリニック」は内装も女性向けですし、受付スタッフや看護師の方も綺麗な方が多く、待合室も女性ばかりなので緊張します。

 

 

湘南美容外科クリニック名古屋栄院のアクセス

地下からのアクセス

栄駅の改札を出て2番出口に向かいます!

 

2番出口の近くに行くと「湘南美容外科クリニック」の案内板があります!分かりやすくて助かりますね!

 

ここから地上に上がっていきます!

 

地上に上がるともう目の前に湘南美容クリニックの入っているビルがあります!

 

地上からのアクセス

地上から行きたい人は栄駅のドンキホーテを目印にして、そこからCOACHの方を向けば左手にもうビルが見えます!

 

 

湘南美容外科クリニック名古屋駅栄院のカウンセリングの流れ

受付と問診票の入力(5分程度)

まずは店内に入り受付を済ませます。「脱毛のカウンセリングの予約をしてた○○です」と伝えると番号札をもらい待合室で問診票を入力する流れに。簡単な内容なのですぐ終わり、入力が完了すると会員証を発行してもらました。ここまで5分くらい。

 

脱毛に関する説明動画を見る(5分程度)

会員証の発行が終わると、続いて脱毛に関する説明動画を見るように言われて、待合室にてスマホで動画を見ていました。

医療脱毛とエステ脱毛の違いやら、日焼けしてるとレーザーの照射が出来ないことがありますとか、毛周期があるのでレーザーを照射するには一定期間を置く必要がありますなど基本的な知識に関する説明です。この辺りは事前に色んなサイトを見て勉強していてほぼ知っている内容だったので、復習がてら見ていました。

 

看護師さんから施術の説明(5分程度)

動画の閲覧が終わると看護師さんに呼ばれ、実際にレーザーを当てる照射室に行って資料を見ながら脱毛機器や施術に関しての注意事項の説明などを受けます。

特に日焼けに関して注意するよう言われました。私は超インドアなので余裕ですが、日焼けをしているとレーザーが肌のメラニン色素に反応してしまって火傷をしてしまう可能性があるので照射が出来ないとのことです。

あとはレーザーの照射漏れの際や、施術の際は剃毛をしてから来るようにお願いしますということを言われましたが、この辺りも公式サイトをしっかり読み込んでいたので「はいはいOKです」という感じでした。

 

医師より肌状態の問診(1分程度)

看護師さんから施術の説明が終わると、次は医師の方が来て肌状態をチェックしてくれました。無料カウンセリングなのでもっと適当かと思ってましたが、医師の問診まであるんだとちょっと驚きました。

実際に問診自体はざっと肌の状態を見て「特に炎症もなくて問題なさそうですね、大丈夫ですよ。」と言われて1分も掛からないうちに終了しました。

 

脱毛カウンセラーの方からプランの説明(5分程)

医師の肌状態チェックが終わったら、脱毛カウンセラーの方から料金プランやコースについての説明を受けて、色々質問に答えてもらいました。

痛みや脱毛回数について、ネット上の情報だけではよく分からなかったことについてかなり色々と聞いて来ました。この辺りについては書き出すと長くなりそうなので下の方で詳しく書いていきます。

プランの説明が終わった後も「どうしますか?契約していかれますか?それとも少しご検討されますか?」と強引に勧誘されることもなく、丁寧すぎる対応で好感が持てたので契約することにしました。

 

申込みをしたので契約手続き(5分程)

申込みをしたので契約手続きをする流れに。今回はヒゲ脱毛3部位に加えて、頬ともみあげを追加したので6回で59400円(税込)の支払いでした。他のクリニックと比較すると圧倒的な安さです。

クレジッドカードで支払いを済ませた後も、8日以内ならクーリングオフが出来ますので安心して下さいという説明を受けて丁寧だなと感心しました。最後に次回の施術の予約をして終了でした。

待ち時間も含めてトータルで30分くらいで終わりました。全体の流れもスムーズで待たされたという印象もなく、スタッフさんの対応も素晴らしく、非常にいい印象のままカウンセリングを終えて契約してきました。

 

 

湘南美容クリニック名古屋栄院で聞いてきたこと

脱毛の痛みは麻酔なしで耐えられる?

湘南美容外科クリニック」は医療脱毛なので痛みについて心配している人が多いと思いますが、実際に麻酔をする人はほとんどいないそうです。9割くらいの人は麻酔なしでも耐えられると言われました。

他のクリニックでも施術をしたことがあるのですが、湘南美容クリニックは痛みが少ないです。同じ脱毛機器を使っていても出力を抑えているのかなという印象で、たぶんほとんどの人はそこまで痛みは感じないはずです。

 

脱毛完了までの回数は何回くらい?

「実際何回くらいでツルツルになりますか?」ということを聞いてみましたが、やはり個人差があるので明確に何回という答えは返っては来ませんでした。

ヒゲ脱毛に関しては6回で終わる人はほとんどいないとのことなので、だいたい12回くらいを目安にするといいと思います。ヒゲが濃い人は2セットの12回で終わらない可能性もあるので、そういう人は「ゴリラクリニック」に通った方がお得になります。

 

脱毛に通う期間はどのくらい?

医療脱毛の場合レーザーを照射するのが2ヶ月おきなので6回照射しようと思ったらだいたい1年掛かるということになります。

男性の脱毛の中で特に手強いヒゲの場合は2年が目安で、その他の部位に関しては1年間と言うのが目安になるとのこと。実際に、現在進行形で私も施術をしていますが、その通りだなと実感しています。

 

脱毛機械は選べない?

湘南美容外科クリニック」では脱毛機器は基本的には選べないです。肌の状態によって医師が判断しますと言われました。

基本的にヒゲ脱毛では「ウルトラ美肌脱毛」と「ジェントルレーズ」を交互に使い、全身脱毛では「メディオスター」を使います。最初は選べないのか…と思ったりもしましたが、いまとなっては別に選べなくても全然不自由はありません。

「メディオスター」は痛くないって聞くし、メディオスターがいいなと思う人もいるかもしれませんが、個人的に施術をした感想としてはジェントルレーズよりメディオスターの方が痛いです。

 

他の院で施術を受けることも可能?

他の院で施術を受けることも可能です。私は現在は名古屋栄院に通っていますが、名古屋駅で用事があって、そのついでに脱毛したいから名古屋駅前院で施術の予約をするということも可能です。

仮に引っ越しなどをしても、引っ越し先に「湘南美容外科クリニック」があれば、そちらで引き続き施術を行うことが可能とのこと。

 

 

湘南美容クリニック名古屋栄院で実際に施術をした感想:追記

痛いけど麻酔なしでも耐えられる

湘南美容外科クリニック」で実際に施術をした感想としては、確かに痛みはあるけど麻酔なしでも何とか耐えられるレベルでした。

同じ脱毛機を使っていても「痛い」と言えば出力を弱くしてもらうことは出来ますし、痛みに関しては何とかなります。麻酔を追加することもできるので、痛みに関してはそこまで心配しなくていいと思います。

「ジェントルレーズ」は悶絶するくらい痛いとか書かれていましたが、個人的には思った程痛くありませんでした。いまは昔より出力を下げているのかな?と思ったり思わなかったりします。

 

部位によって痛みは全然違う

同じ脱毛機を使っていても、毛の濃い足は結構痛かったですが、毛が薄い腕とかは全然痛くなかったので、痛みは部位によって全然異なります。

よくヒゲとVIOが一番痛いなんて言われたりしますが、個人的にはヒゲよりも足の脱毛の方が痛かったですし、あんまり口コミは当てにならないなと思いました。結局は個人差なので難しいと思いますがまずはやってみるしかないですね。

 

施術後2週間で効果を実感できるので楽しい

湘南美容外科クリニック」でレーザーを照射すると2週間も経たない内に、毛がポロポロと抜け落ちて、すぐに効果を実感できます。

抜け落ちた後もまた生えて来るのですが、施術をする度に少しずつ毛が減っていっているという実感があ流ので、痛みはあれど脱毛に通うのは楽しいです。

 

女性がほとんどだけど、男性も2割くらいいる

今回私が行ってきた湘南美容外科クリニック」の名古屋駅前院は待合室に15名ほど人がいましたが、ほとんどが女性で、男性は私を含めて3人だけでした。

私は気になりませんが、人によっては肩身が狭いと感じる人もいるかと思います。他にいた男性もおしゃれでシュッとした若い男性だったので、いわゆる中年のおじさんっぽい人は居なかったですね。

個人的な感想ですが、自分で「湘南美容外科クリニック」っぽくないなと思う人はたぶん「ゴリラクリニック」に行った方が居心地が良いと思います。

 

スタッフの方は全員女性で対応も良かった

湘南美容外科クリニック」のスタッフの方は全員女性で、医師のみ男性の方でした。終始丁寧な対応で、待たされることもなく非常に良かったです。

 

 

湘南美容外科クリニック名古屋栄院はおすすめ!まずは無料カウンセリングに行ってみよう!

湘南美容外科クリニック」の名古屋駅栄院は、実際に私も通っていますが、非常に満足度が高くておすすめのクリニックです。

最近は予約をしないでいきなり突撃してくる人も多いみたいですが、完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

栄駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいと思うので、名古屋周辺に住んでいる人は一度カウンセリングに足を運んでみて下さい。

湘南美容外科クリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

 

 

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック一覧

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンの選び方とおすすめランキング【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
ローランドビューティー 詳細 4
リンクス 詳細 4
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2

 

メンズ脱毛クリニックおすすめ

第1位:湘南美容クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

第2位:ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

第3位:メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

第4位:ドクターコバ

料金 【ヒゲ脱毛】99,800円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 ヒゲが無期限脱毛できる!
おすすめ度 (4/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

第1位:ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 美容脱毛(光脱毛)
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (4/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

RELATED POST