脱毛体験談

【体験談】湘南美容外科メンズ全身脱毛の期間と回数!男のヒゲと身体は何回でツルツルになるのか


湘南美容外科クリニック」で脱毛するなら何回通うことになるのが気になっている人も多いと思うけど、ヒゲ以外の部位であれば6回でほぼ満足する結果は得られると思う。個人差はあるけどツルツルにならないにしろ、全体的に毛量が少なくなって薄くなるので、6回コース後に追加で施術する人は少ないと思う。

湘南美容外科クリニック」に限らず脱毛クリニックを契約する際に「何回通えばいいのか」というのは非常に気になるポイントだと思います。

決められた回数で終わらなければ、追加で料金が掛かるのでシビアなところです。

 

実際に私自身、現在進行形で「湘南美容外科クリニック」と「メンズリゼクリニック」に通っています。

脱毛の回数についてカウンセラーの方に聞いたり、周りで脱毛をしている友人にも脱毛完了までの回数を聞いたので、私自身の実体験も随時追記しながら、何回でどのくらいの効果が得られるのかについて、目安となる回数についてまとめいきたいと思います。

 

 

湘南美容外科クリニックでの脱毛回数と期間の目安

湘南美容外科クリニックの脱毛回数の目安

ヒゲ脱毛 平均10~15回
腕脱毛 平均5回
足脱毛 平均5回
胸脱毛 平均5回
脇脱毛 平均8回
VIO脱毛 平均8回

現在「湘南美容外科クリニック」と「メンズリゼクリニック」で脱毛をしている私ですが、脱毛クリニックを選ぶ際は、色々なクリニックのカウンセリングに行ってカウンセラーの方に何回通えばいいか聞いてみたり、周りで脱毛をしている知り合いに何回で脱毛が終わるか聞いてみました。

しかし、脱毛の回数ついては色んなクリニックで聞いても明確な答えは返って来ず、結局は「個人差があるので何とも言えない」と言われます。

 

とは言え、明確な回数が分からないとなかなかお金を払う決断が出来ないという人も多いと思います。実際に私自身がそうだったので、色んな人に話を聞いてだいたいの脱毛完了回数を数値化してみました。

個人差があることは前提で、ひとつの目安として参考にしてもらえればと思います。ヒゲとVIO以外は基本的に5回コースを契約すれば満足できるかなという感じです。

 

湘南美容外科の脱毛期間は1年〜2年(部位による)

湘南美容外科クリニック」に限らず医療脱毛の場合、ヒゲ脱毛の場合はだいたい2年くらいで、身体の脱毛の場合は1年程度かかります。

医療脱毛をする場合、一度レーザーを照射したら次のレーザーの照射するまでに2ヶ月程間隔を開けなければならないので、6回レーザーを当てようと思ったら約1年程度掛かるという計算になります。

なので、照射回数によるので脱毛完了までに掛かる期間も人によって異なります。あまりいませんがヒゲでも6回とかで終わる人は、1年で終わる場合もあります。

 

 

湘南美容外科クリニックでカウンセラーに何回通えばいいのか聞いた結果

6回で脱毛効果は実感できる(薄くなって毛量が減る)

湘南美容外科クリニック」の脱毛は基本的に6回のコースになっていますが、これは6回の施術をすれば効果が実感できて満足してくれる人が多いからとのこと。

実際にカウンセラーの方に聞いても6回で「かなり薄くなった」「手入れが楽になった」と言ってくれる人が多いそうです。エステ脱毛の場合は、15回とか通っても効果が感じられないという人も多いので、医療脱毛はその点では安心です。

最終目的が完全にツルツルにしたいのではなく「薄くしたい」「目立たない程度にしたい」というのであれば、6回コースで問題ないと思います。

 

6回でツルツルにはなる可能性は低いと言われる

「6回で完全に毛がなくなりますか?」と聞くと「確実に薄くはなりますが、完全に毛が生えてこなくなるにはもう少し回数が掛かるのが一般的です」と言われました。

特にヒゲは回数が掛かります。他の脱毛クリニックでも回数については散々質問して来ましたが、回数については明確に「何回」と言われることはありません。

脱毛効果に関しては「ヒゲに関しては1回の照射で13%の減毛効果、ヒゲ以外の部位については20%の減毛効果があると言われている」ということは教えて頂いたので、理論値で行けばヒゲは12回程度で、ヒゲ以外の部位については6回でほとんどの毛がなくなるということにはなります。

しかし、ほとんどの毛がなくなるというのと、完全に生えて来なくなるというのはまた違います。脱毛率100%のか脱毛率90%で終えるのかによって回数は異なりますし、その辺りは実際に施術をしながら落とし所を探っていく感じになるのかなと思います。

 

結局は個人差が大きいと言われる

湘南美容外科クリニック」だけではなく他のクリニックでも同じですが、脱毛の回数ついては、最終的には「個人差があるので何とも言えない」と言われます。

特にヒゲ脱毛については回数が多くなることも多いので、ヒゲが濃くて不安なら回数無制限の「ゴリラクリニック」に通うのがおすすめです。

それ以外の部位については、よほど濃い人ではない限り、6回のコースで追加の施術をしなくても満足するレベルになるとの声が多かったのでそこまで回数については心配しなくてもいいのかなと思います。

 

 

メンズリゼクリニックで脱毛した友人に何回通えばツルツルになるか聞いてみた

ヒゲ脱毛は平均10~15回くらい

ヒゲ脱毛の回数について周りの知り合いに聞いてみましたが、私の周りではだいたい10回程度で終えている人が多いです。ネット上には15回くらいが目安という声が多いですが、私の周りでは10回程度で終わっている人が多いです。

ヒゲ脱毛については、ヒゲが薄い人は「湘南美容外科クリニック」ヒゲが濃い人は「ゴリラクリニック」に通う方が個人的にはおすすめです。

 

全身脱毛(身体)は平均5回くらい

ヒゲ以外の部位については、ほとんどの知り合いが5回でほぼ気にならないレベルになって脱毛を完了していました。なので5回くらいを目安にしておけばいいと思います。

完全にツルツルにはならなくとも、かなり薄くなって量も少なくなって満足し、追加で施術するまでもないなとなる人が多いです。

 

VIOは平均8回くらい

VIOは腕や足より少し回数が掛かるのが目安です。なので5回ではちょっと満足できなくて追加するという人が多い印象です。

なので、VIOをやる人は完全にツルツルにしようと思ったらコース料金にプラスαの金額が掛かることを想定しておいた方がいいかなと思います。

 

 

湘南美容外科クリニックの脱毛回数について思うこと

ヒゲ脱毛は6回コース×2が目安

ヒゲ脱毛は6回コース×2が目安です。先程も言いましたが、ネット上には15回が目安という声も多いですが、私の周りでは10回程度で脱毛を終えている人が多いので、だいたい12回程度を見ておけばいいというのが個人的な意見です。

ただし、先程も言いましたがヒゲ脱毛については、ヒゲが濃い人もっと回数が掛かってしまう可能性もあるので不安な人は7回目以降100円の「ゴリラクリニック」に通う方が個人的にはおすすめです。

私はヒゲがそこまで濃い方ではないので、12回で終わると思ったので「湘南美容外科クリニック」を選びました。

 

全身脱毛は6回コース×1が目安

ヒゲ以外の部位は、6回でほぼ気にならないレベルになって脱毛を完了する人が多いとのこと。なので、回数についてはあまり心配しなくていいと思います。

完全にツルツルになるまでいかなくとも、かなり薄くなって量も少なくなり、追加で施術するまでもないかなという人が多いらしい。

 

それ以上は気にしても仕方ないから取りあえずやってみよう

何回通えばいいのか気になる気持ちはわかりますが、明確な回数は結局誰にも分からないので、自分でどのくらい回数が掛かりそうかを判断して決めるといいと思います。

エステ脱毛(光脱毛)を選んで後悔する人はよく見かけますが、医療脱毛である「湘南美容外科クリニック」を選んで効果が感じられないことはないと思いますし、全身の脱毛であれば、料金も安いので後悔することはまずないと思います。

 

 

湘南美容外科クリニックはおすすめのクリニック!まずは一度カウンセリングに行ってみよう!

私の思う脱毛の回数についてざっくりと解説してみました。結局は個人差があるので始めてみないと分かりません。

決して安い値段ではないので悩むとは思いますが、脱毛をすることで毛の処理をする時間の節約にもなり、毛が気になって集中力が散るようなこともなくなります。清潔感もアップしますし、体臭の予防にも繋がるなどメリットがたくさんあります。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

脱毛は完了するまで時間が掛かりますし、少しでも早いうちに脱毛した方が人生でより多くの恩恵を受けられるため、少しでも興味があるならカウンセリングに行ってみることをおすすめします。

湘南美容外科クリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

 

湘南美容クリニック公式

ゴリラクリニック公式

メンズリゼクリニック公式

 

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック一覧

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンの選び方とおすすめランキング【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
ローランドビューティー 詳細 4
リンクス 詳細 4
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2

 

メンズ脱毛クリニックおすすめ

第1位:湘南美容クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

第2位:ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

第3位:メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

第4位:ドクターコバ

料金 【ヒゲ脱毛】99,800円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 ヒゲが無期限脱毛できる!
おすすめ度 (4/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

第1位:ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 美容脱毛(光脱毛)
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (4/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

RELATED POST