MENU
【2023最新】ヒゲ脱毛おすすめクリニック!

【両方通った】ゴリラクリニックとメンズリゼを徹底比較!どっちがおすすめ?違いは?

管理人

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」のどっちを選べばいいか、両方に通ったことがある私が解説します!

医療脱毛クリニックの中でも人気のある「ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」のどちらに通うべきか悩んでいる人は多いと思います。

私自身も脱毛クリニックを選ぶ時はどちらにしようかで非常に悩んで、色々なクリニックの無料カウンセリングに行ってきて、現在ヒゲ脱毛も全身脱毛もしているので、脱毛クリニック選びに関してはかなり詳しいです。

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」で悩んでいるなら選び方はシンプルで、ヒゲ脱毛ならゴリラクリニックを選んで、全身脱毛はメンズリゼクリニックを選ぶのが最もコスパは良いです。

私はどちらのクリニックにも通って施術を受けたことがありますが、同じ脱毛機器を使っているので脱毛効果に関しては大差はありません。しかし、どちらのクリニックを選ぶかで料金はだいぶ異なります。

ゴリラクリニック」はヒゲ脱毛に力を入れているクリニックなので、ヒゲ脱毛はかなり安いですが、その分全身脱毛は高めです。それに対して「メンズリゼクリニック」は全身脱毛に力を入れているため、ヒゲ脱毛は割高です。

この記事では料金以外でも、院内の雰囲気や接客レベルなど、両方に通ったことがある私が、両者の違いについて詳しく解説していきますので、どちらに通おうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

管理人

ヒゲ脱毛をするなら圧倒的に「ゴリラクリニック」がおすすめです!

管理人

全身脱毛は「メンズリゼクリニック」がおすすめです!

目次

ゴリラクリニックとメンズリゼクリニックの違い

項目ゴリラクリニックメンズリゼ
料金(ヒゲ)
料金(全身)
院内環境
待合室
接客レベル
脱毛機器
麻酔
通いやすさ
備考男性専門院男性専門院

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」の特徴を比較するとざっくりこんな感じだと思います。料金面ではヒゲ脱毛、全身脱毛でそれぞれにメリットがあり、接客レベルはゴリラクリニックの方がいいかなという印象です。

ヒゲ脱毛は圧倒的にゴリラクリニックがおすすめ

項目ゴリラクリニックメンズリゼ
ヒゲ3部位(5回)68,800円68,800円
ヒゲ3部位(10回)69,200円128,800円
ヒゲ3部位(15回)69,700円188,800円
項目ゴリラクリニックメンズリゼ
ヒゲ全部位(5回)127,400円91,800円
ヒゲ全部位(10回)128,200円166,800円
ヒゲ全部位(15回)129,200円241,800円

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」のヒゲ脱毛の料金について比較するとこんな感じになります。

ヒゲ脱毛は男性の脱毛部位の中で最も手強くて回数が必要になってくるので、ツルツルにしたいのであれば5回で終わることはまずありません。満足いく効果を得るためには少なくても10回、平均でだいたい15回くらいは掛かってくるので、その想定で料金を比較していくとこんな感じになります。

ツルツルにしたいのではなく、薄くしたいという人は「メンズリゼクリニック」に通うのもありだと思いますが、完全に無くしたい場合であればやはり回数無制限プランのある「ゴリラクリニック」の方がおすすめです。

管理人

ヒゲ脱毛なら個人的には「ゴリラクリニック」をおすすめします!

全身脱毛はメンズリゼクリニックの方が安い

項目ゴリラクリニックメンズリゼ
全身脱毛(5回)397,000円276,000円
腕脱毛(5回)184,000円69,800円
足脱毛(5回)198,000円110,800円

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」のヒゲ脱毛の料金について比較するとこんな感じになります。

ヒゲ脱毛では「ゴリラクリニック」の方が安くておすすめでしたが、全身脱毛になると「メンズリゼクリニック」の方が圧倒的に安くておすすめです。

どちらを選んでも使っている脱毛機器はほとんど同じなので、効果としてはそこまで違いはないので、これだけの価格差があるのであればメンズリゼを選んだ方がお得かなと思ったので、私自身も全身脱毛は「メンズリゼクリニック」で契約しています。

管理人

全身脱毛なら個人的には「メンズリゼクリニック」をおすすめします!

院内の雰囲気はどちらも高級感があって最高

院内の雰囲気に関しては「ゴリラクリニック」も「メンズリゼクリニック」どちらもかなり内装にこだわっているので、どちらを選んでも満足度は高いです。

実際に足を運んでみた印象としては「ゴリラクリニック」は美容クリニックな雰囲気であるのに対して「メンズリゼクリニック」は病院っぽい感じの雰囲気なので、個人的な好みで言えば「ゴリラクリニック」の方が好きですね。

ただし「メンズリゼクリニック」も十分きれいなので、評価としては同点で、あとは好みの問題かなと思います。

管理人

店舗にもよると思いますが、どちらを選んでもきれいで高級感があるので問題なしです!

待合室の雰囲気もどちらも良い

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」の雰囲気についてですが、どちらも男性専門院なので両者とも居心地はいいです。

強いていうのであれば「ゴリラクリニック」はドリンクバーが設置してあるのに対して「メンズリゼクリニック」はウォーターサーバーしかないので、気持ちゴリラクリニックの方が優位ですが、そこまで大きな差ではありません。

管理人

どちらも男性専門院なので安心です!

接客レベルはゴリラクリニックの方が高い

ゴリラクリニック」も「メンズリゼクリニック」もどちらも接客は丁寧ではありますが、私の感想としては接客レベルはゴリラクリニックが最も高いと思います。

いつも笑顔でホスピタリティ溢れる接客で迎えてもらうことが出来ますし、施術中もかなりこまめに声をかけてくれるので、本当に気持ちよく通うことが出来るので、料金面以外でもファンになる人が多いと思います。

「メンズリゼクリニック」の接客も決して悪くはありませんが、接客レベルにおいては「ゴリラクリニック」の方が高いと思います。店舗や担当者による所もあると思いますが、接客を重視したいという人は個人的には「ゴリラクリニック」の方がおすすめです。

管理人

ゴリラクリニックは施術中もこまめに声掛けをしてくれたり、本当に丁寧なのでおすすめです!

脱毛機器には大差はないが、脱毛機器を選べるのはゴリラクリニックだけ

脱毛機器については「ゴリラクリニック」も「メンズリゼクリニック」ももメインで使っている機器はメディオスターとジェントルヤグという機械で同じなので、ほとんど違いはないです。

ただし、「ゴリラクリニック」は脱毛機器を自分で選べるのに対して「メンズリゼクリニック」は脱毛機器を選ぶことが出来ないので、どうしても自分で脱毛機器を選びたいのであれば「ゴリラクリニック」の方がいいと思います。

管理人

脱毛機器に関しては個人的にはお任せでも問題ないと思います!

痛みと麻酔はどちらも変わらない

痛みや麻酔ついては、どちらも同じ脱毛機器を使っていて、どちらのクリニックにも笑気麻酔があるため大差はないです。

ゴリラクリニック」の方が脱毛機器を選べるという点で少しメリットがあるかもしれませんが、ほとんど変わらないと言ってもいいと思います。どちらのクリニックを選んでも痛いことは痛いですが、耐えられないレベルではないので過剰な心配は不要です。

管理人

痛み対策はどちらもしっかりやってくれます!

予約の取りやすさや通いやすさも大差ない

色んな口コミを見てもどちらのクリニックも男性専門院なので「予約が取りやすい」と言われているので、この辺りも大差はありません。

店舗や時期によっては予約が取りにくいと感じる人はいるかもしれませんが、個人的な感想としてはどちらもそこまで大差はないです。

医療脱毛においては基本的には二ヶ月おきにレーザーを照射するので、レーザーを照射したタイミングで早めに次回の予約をしておけば、予約が取れないなんてことはまずないので心配しなくて大丈夫です。

ただし「仕事がシフト制で、直前にならないと予定が分からない」という人は、多少困ることがあるかもしれませんが、それでも他のクリニックよりは予約が取りやすいと言われているクリニックなので、その点でもこの2つのクリニックはおすすめです。

管理人

施術をした際に次回の予約を入れておけば、予約が取れないということはまずありません!

その他のサービスについての比較

その他のサービスについてもほとんど違いはありません。公式サイトを見ると「ゴリラクリニック」ではデリケートゾーンの施術は必ず男性看護師が施術をしますという点を強みとして謳っていますが「メンズリゼクリニック」でもそれは同様です。

全体的に見てもサービスや脱毛効果についてはそれほど差はないので、基本的には料金をメインに、クリニックの雰囲気や、近くにクリニックがあるかという点でクリニックを選ぶのがいいと思います。

管理人

基本的にはヒゲは「ゴリラクリニック」で全身脱毛は「メンズリゼクリニック」を選べば後悔することはないと思います!

ゴリラクリニックとメンズリゼクリニックのどちらに通うべきか

ヒゲ脱毛ならゴリラクリニックがおすすめ

ヒゲ脱毛に関しては7回目以降はずっと100円で脱毛が出来る「ゴリラクリニック」の方が圧倒的におすすめです。「メンズリゼクリニック」も基本料金は同じくらいですが、コース終了後は1回ごとに12,500円の追加料金が掛かります。

ヒゲ脱毛は平均で10~15回くらいは掛かるので、総額で計算すると「ゴリラクリニック」は7万円程度で完了するのに対して、「メンズリゼクリニック」の場合は15万~20万円くらい掛かってしまうのでかなり割高です。

ヒゲ以外(全身脱毛)ならメンズリゼがおすすめ

ヒゲ以外の部位を脱毛するのであれば「ゴリラクリニック」よりも「メンズリゼクリニック」の方が圧倒的に料金が安くておすすめです。

ゴリラクリニック」の場合は全身脱毛が約40万円程度ですが、「メンズリゼクリニック」の場合、乗り換え割を使えば25万円程度で脱毛可能です。

私のように胸毛、腹、背中などには産毛程度しか生えていない場合は、両腕と両足だけのコースを選ぶのもおすすめで、その場合は17万円でほぼ全身の脱毛をすることが出来ます。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をして、乗り換え割を使ってメンズリゼで全身脱毛を契約するのがベスト

私自身も実際に使った方法ですが、個人的にはまず「ゴリラクリニック」でヒゲ脱毛を契約して、その後で全身脱毛もしたい場合は乗り換え割引を使って10%OFFで「メンズリゼクリニック」に通うのがおすすめです。

全身の脱毛をしようとすると20万円程度掛かったりするので、10%OFFというだけで約2万円の割引になります。

メンズリゼクリニック」に通うと紹介カードが貰えて、周りの友達を紹介する度に紹介した友達が申し込みをした金額の10%をキャッシュバックとして受け取ることが出来るというメリットもあるので非常におすすめです。

管理人

ヒゲ脱毛は「ゴリラクリニック」で、全身脱毛は「メンズリゼクリニック」で契約するのがおすすめです!

金銭的に余裕がある人は全身ゴリラクリニックで脱毛するのがおすすめ

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」の両方に通ったことがある私ですが、院内の内装の豪華さだったり、接客のホスピタリティの高さなど総合的な満足度は「ゴリラクリニック」の方が高いです!

部位によっては「メンズリゼクリニック」の方がお得ではあるものの、多少高いくらいならホスピタリティの高いクリニックで脱毛したいという人であれば全身「ゴリラクリニック」で脱毛をするのもおすすめです。

管理人

ゴリラクリニック」は接客レベルが本当に高いと感じるので、金銭的に余裕がある人は全身「ゴリラクリニック」で脱毛するのがおすすめです!

ゴリラクリニックはヒゲ脱毛がお得!メンズリゼクリニックは全身脱毛がお得!

ゴリラクリニック」と「メンズリゼクリニック」はどちらもおすすめのクリニックですが、脱毛部位によって料金が大きく異なるので部位によって選ぶのがベストだと思います。

実際に「ここに通いたい」と思えるかどうかがかなり大事だと思うので、少しでも気になっているのであればまずは無料カウンセリングを受けて、クリニックの雰囲気を体感してみましょう。

脱毛効果やにはそこまで大きな違いはないので、最終的には「値段」や「雰囲気」を見て通いたいなと思える脱毛クリニックを選べば十分だと思います。

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために自己投資として通う人が大半です。

脱毛は完了するまで時間が掛かりますし、少しでも早いうちに脱毛した方が人生でより多くの恩恵を受けられるため、少しでも興味があるならカウンセリングに行ってみることをおすすめします。

管理人

ヒゲ脱毛をしたい人や、ホスピタリティの高い接客を重視したい人には圧倒的に「ゴリラクリニック」がおすすめです!

管理人

全身脱毛をしたい人でコスパ重視の人には「メンズリゼクリニック」がおすすめです!

この記事を書いた人

全国各地の美容クリニック・エステサロンを取材して記事を書いている脱毛マニア。実体験や経験に基づくリアルな記事作成を心掛けています。最近は脱毛以外にも様々な美容医療を体験して情報発信中。本当に価値ある商品やサービスを世の中に届けるために当サイトを運営しています。

目次