脱毛体験談

【契約済み】湘南美容外科メンズヒゲ脱毛のカウンセリングに行った感想と申込みを決めた理由


ヒゲ脱毛をしたくて色々とクリニックを比較したけど、最終的に「湘南美容外科クリニック」にヒゲ脱毛の申込みをしてきた!これから脱毛するのが楽しみ!

以前から脱毛に通いたいなと思いながらも、お金も掛かるし通うのが面倒だなと思っていたのですが、ようやく重い腰を上げて脱毛することにしました。

まずはヒゲ脱毛から初めて、最終的には全身脱毛する予定です。

 

ヒゲ脱毛に関しては「湘南美容外科クリニック」と「ゴリラクリニック」のどちらにしようか非常に悩みましたが、無料カウンセリングに行ってみて、最終的に私は湘南美容クリニックに申込みをしてきました。

今回は無料カウンセリングの流れと、実際にクリニックに足を運んでみて聞いたことや感じたことを記事にしてお伝えしたいと思います。

 

 

 

湘南美容クリニックの脱毛カウンセリングに行ってきた

今回私が足を運んだのは「湘南美容外科クリニック」の名古屋栄院です。栄駅を出て徒歩1分も掛からない場所にあります。さすが湘南美容クリニック。

駅前ビルの6階にあるのですが、エレベーターを降りる時は湘南美容クリニックに通ってる自分に酔いつつ店内に入って受付しました。少し緊張しました。

 

 

 

湘南美容クリニックの脱毛カウンセリングの流れ

受付と問診票の入力(5分程度)

まずはきらびやかな店内に入り受付を済ませます。

「脱毛のカウンセリングの予約をしてた○○です」と伝えると番号札をもらい待合室で問診票を入力する流れに。簡単な内容なのですぐ終わり、入力が完了すると会員証を発行してもらました。ここまで5分くらい。

 

脱毛に関する説明動画を見る(5分程度)

会員証の発行が終わると、続いて脱毛に関する説明動画を見るように言われて、待合室にてスマホで動画を見ていました。

医療脱毛とエステ脱毛の違いやら、日焼けしてるとレーザーの照射が出来ないことがありますとか、毛周期があるのでレーザーを照射するには一定期間を置く必要がありますなど基本的な知識に関する説明です。この辺りは事前に色んなサイトを見て勉強していてほぼ知っている内容だったので、復習がてら見ていました。

 

看護師さんから施術の説明(5分程度)

動画の閲覧が終わると看護師さんに呼ばれ、実際にレーザーを当てる照射室に行って資料を見ながら脱毛機器や施術に関しての注意事項の説明などを受けます。

特に日焼けに関して注意するよう言われました。私は超インドアなので余裕ですが、日焼けをしているとレーザーが肌のメラニン色素に反応してしまって火傷をしてしまう可能性があるので照射が出来ないとのことです。

あとはレーザーの照射漏れの際や、施術の際は剃毛をしてから来るようにお願いしますということを言われましたが、この辺りも公式サイトをしっかり読み込んでいたので「はいはいOKです」という感じでした。

 

医師より肌状態の問診(1分程度)

看護師さんから施術の説明が終わると、次は医師の方が来て肌状態をチェックしてくれました。無料カウンセリングなのでもっと適当かと思ってましたが、医師の問診まであるんだとちょっと驚きました。

実際に問診自体はざっと肌の状態を見て「特に炎症もなくて問題なさそうですね、大丈夫ですよ。」と言われて1分も掛からないうちに終了しました。

 

脱毛カウンセラーの方からプランの説明(5分程)

医師の肌状態チェックが終わったら、脱毛カウンセラーの方から料金プランやコースについての説明を受けて、色々質問に答えてもらいました。

痛みや脱毛回数について、ネット上の情報だけではよく分からなかったことについてかなり色々と聞いて来ました。この辺りについては書き出すと長くなりそうなので下の方で詳しく書いていきます。

プランの説明が終わった後も「どうしますか?契約していかれますか?それとも少しご検討されますか?」と強引に勧誘されることもなく、丁寧すぎる対応で好感が持てたので契約することにしました。

 

申込みをしたので契約手続き(5分程)

申込みをしたので契約手続きをする流れに。今回はヒゲ脱毛3部位に加えて、頬ともみあげを追加したので6回で59400円(税込)の支払いでした。他のクリニックと比較すると圧倒的な安さです。

クレジッドカードで支払いを済ませた後も、8日以内ならクーリングオフが出来ますので安心して下さいという説明を受けて丁寧だなと感心しました。最後に次回の施術の予約をして終了でした。

待ち時間も含めてトータルで30分くらいで終わりました。全体の流れもスムーズで待たされたという印象もなく、スタッフさんの対応も素晴らしく、非常にいい印象のままカウンセリングを終えて契約してきました。

 

 

 

湘南美容クリニックの店内(待合室)の雰囲気

女性がほとんどだけど、男性も2割くらいいる

今回私が行ってきた湘南美容外科クリニック」の名古屋栄院は待合室に15名ほど人がいましたが、ほとんどが女性で、男性は私を含めて3人だけでした。

私は気になりませんが、人によっては肩身が狭いと感じる人もいるかと思います。他にいた男性もおしゃれでシュッとした若い男性だったので、いわゆる中年のおじさんっぽい人は居なかったですね。

個人的な感想ですが、自分で「湘南美容外科クリニック」っぽくないなと思う人はたぶん「ゴリラクリニック」に行った方が居心地が良いと思います。

 

スタッフの方は全員女性で対応も良かった

湘南美容外科クリニック」のスタッフの方は全員女性で、医師のみ男性の方でした。終始丁寧な対応で、待たされることもなく非常に良かったです。

 

 

 

 

湘南美容クリニックを選んだ理由

①実績が豊富で大手で知名度が高く安心

脱毛をするに際して「湘南美容クリニック」を選んだ理由の1つは、まず大手で知名度が高くて安心という点です。

全国各地にクリニックがあり、メンズの医療脱毛では店舗数は一番多いです。他にも「ゴリラクリニック」「メンズリゼクリニック」なんかも知名度が高く人気なので検討しましたが、最終的に決めてになったのは価格ですね。

 

②価格が圧倒的に安い

ヒゲ脱毛に関してはゴリラクリニック」が6回で68,800円、「メンズリゼ」は5回で74,800円なのに対して「湘南美容クリニック」は6回で29,800円と圧倒的に安い価格なのが魅力です。

ただし、ゴリラクリニックの方は7回目以降の施術をずっと100円で受けられるので13回以上掛かるようであれば総額ではお得になるので悩みましたが、私は男性にしてはヒゲが薄い方なので「湘南美容クリニック」を選びました。

 

③口コミもよく知り合いも通ってて雰囲気が良さそう

湘南美容クリニック」はSNSなんかを見てても口コミが良いですし、知り合いが何人か湘南美容クリニックで脱毛をしていて「雰囲気良いし効果も実感できるしおすすめだよ」と言われたのも決めての1つです。

 

 

 

 

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛カウンセリングで聞いてきたこと

ヒゲ脱毛と全身脱毛の回数について

まず脱毛の回数についてですが、最初に「男性のヒゲ脱毛の場合、一回の照射でなくなるのがだいたい13%程度で、その他の部位の場合はだいたい20%くらいと言われています」と説明を受けました。

説明通りだとヒゲ脱毛だと8回くらい、全身脱毛だと5回くらいが目安ですが、個人差があるので正確な回数についてはなんとも言えないとのこと。

 

私はどちらかというと中性的な顔立ちでヒゲも薄い方なので「男性にしてはヒゲが薄い方だと思うのですが、それでも6回でツルツルになるのは厳しいですかね?」と聞いたら「かなり薄くなって手入れは楽になると思いますが完全に脱毛するのは難しいと思います…」と正直に答えて頂きました。

少しでもコスパを抑えたい思い「」頬やもみあげに関してもさすがに3回だとツルツルは厳しいですかね?」と聞いたところ「たぶん難しいと思います…」と言われたので、頬やもみあげに関しても6回コースを選びました。

 

しかし、ヒゲ脱毛に関しては13回以内で完了すれば「ゴリラクリニック」で通うよりは総額で安く済むので、私はさすがに13回は掛からないだろうと判断し、「湘南美容クリニック」でヒゲ脱毛をすることに決めました。

もし私が剛毛だった場合は、間違いなく「ゴリラクリニック」を選んでいたと思いますし、知人におすすめを聞かれた際も、ヒゲが濃い男性には「ゴリラクリニック」をおすすめしています。

 

脱毛機器について

湘南美容クリニック」では「ジェントルレイズ」「メディオスター」「ウルトラ美肌脱毛」という機器を扱っているという説明を受けましたが、脱毛機器については、医師がその時の肌状態を見て決めるので選べませんと言われました。

そしてヒゲ脱毛に関しては基本的に痛みが少ないと言われている「メディオスター」は使っていないそう。

 

最初聞いた時は「えぇー!」と思いましたが、痛みよりも脱毛効果を優先してのことだと思うので、まあ別にいいかなと思いました。

よく比較される「ゴリラクリニック」では脱毛機器を選ぶことが出来ますが、それはメリットでもあり、デメリットでもあると思います。

痛くない機器を選ぶことが、結果として遠回りになることもあるかもしれませんし、脱毛機器に関しては医師の判断に任せるといことで私は納得しました。

 

脱毛の痛みや麻酔について

脱毛の痛みや麻酔についても聞いてきましたが、「湘南美容クリニック」では笑気麻酔を使用しているそうです。麻酔に関しては公式サイトにあまり詳しく書かれていませんでしたが、各部位2160円でやってもらえるそうです。

「実際にヒゲ脱毛で麻酔を使う人はどのくらいいますか?」という質問をしたところ「ヒゲ脱毛でも麻酔を利用される方は1割くらいで、実際はほとんどいないです。」という回答で正直かなり意外でした。

 

毎回麻酔をするとなると料金が結構変わって来るので、気になっていましたが、麻酔をしないで痛みに耐えている人の方が多いそうです。

ゴリラクリニック」で使っているヤグレーザーなんかは脱毛効果が高い割に痛いと言われていたりするのが脱毛機器にもよるのかもしれませんが、「湘南美容クリニック」の場合は麻酔をする人は少ないそう。

 

ネットの口コミを見ると「痛すぎて無理、麻酔なしでは耐えられない」という人もいますが、私の弟は「痛いけど別にそこまでではない、麻酔はしてない」と言ってるので痛みの感じ方も人によるのかなという感じ。

私も取りあえずは麻酔なしで契約したので、実際に照射してきたらまだ痛みについての感想も追記したいと思います。

 

 

 

湘南美容クリニックでのヒゲ脱毛が楽しみ!気になってる方は是非カウンセリングに行ってみて!

こんな感じで「湘南美容クリニック」の脱毛カウンセリングに行って、色々と気になることを聞いて、最終的にヒゲ脱毛の申込みをしてきました。

とにかくクリニックの雰囲気が素晴らしくおしゃれで、スタッフの方々もきれいな人が多く、ここに通っているだけで美意識が上がり男性としてワンランク格好良くなったような気分にさせてくれます。

 

脱毛の痛みは恐怖ではありますが、これから脱毛をする楽しみの方がいまは勝っているので、また随時脱毛体験談を更新していきたいと思っています。

この記事を読んで「湘南美容クリニック」の脱毛のカウンセリングに行ってみようかなと思う人がひとりでも居たら嬉しいです!

 

湘南美容クリニック」ならヒゲ3部位の脱毛なら6回29,800円で出来ますし、一番安いワキ脱毛なら6回で5,980円で脱毛が出来ます。

少しでも脱毛に興味がある方はこの機会に一緒に脱毛を始めましょう!

 

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニックおすすめ

名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
管理人
管理人
脱毛クリニックならヒゲが薄い人は湘南美容外科、ヒゲが濃い人はゴリラクリニック、全身脱毛をしたい人はメンズリゼがおすすめです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

名称 詳細 評価
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 5
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
脱毛サロンなら個人的にはリンクスがおすすめです!東京ならローランドビューティーラウンジもおすすめ!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンのおすすめと選び方を徹底解説【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
管理人
管理人
メンズ脱毛クリニックの選び方は、こちらに詳しくまとめているので是非合わせて読んでみて下さい!

 

RELATED POST