その他

FXを勉強するのにおすすめの本・書籍まとめ

管理人のNIAです。

この記事では、管理人の私がFXを学ぶ上で参考になったおすすめ本をまとめていきます。随時追記していきますので、定期的にチェックして下さると嬉しいです。

FXを勉強するのにおすすめの本5選

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門

FX界で有名なインフルエンサーである羊飼いさんの書いた本です。入門書ということでFXの基本的な事が分かりやすく学べます。

東大院生が考えたスマートフォンFX

一時期よくテレビで見かけた田畑昇人さんのFX本。こちらもFXの基本が非常に分かりやすく学べます。

デイトレード

多くの人が称賛している名著ということで読んでみました。トレード手法というよりもメンタル的な部分が中心で書かれていますが、読んでおいて損はない一冊です。

ゾーン(相場心理学入門)

こちらも非常に多くのトレーダーから称賛されている名著。ちょっと読みにくいですが、トレーダー的思考を確立するために是非読んでおきたい一冊。負けてる時にでも是非読んでみてはいかがでしょうか。

マーケットの魔術師

偉大なる投資家がどういう思考で投資に望んできたかを垣間見えることが出来、それらからトレーダーとして大勢するためにはどうするべきか色々なヒントが得られる名著。こちらも色んなところでおすすめされているので是非読んでおきたい一冊。

人気記事まとめ