就職サービスおすすめ

【2019最新】ニート・フリーターにおすすめの転職エージェントランキング【転職サイト】

現在ニートもしくはフリーターをしているけど将来が不安でなんとかしたい。どうすればいいか分からないという人向けの記事です

上記のような悩みに答えていきます。

ニート生活もしくはフリーター生活をしていると、どこかのタイミングで将来に漠然とした不安を感じて「もっと安定した仕事に付きたい」「手に職をつけて稼げるようになりたい」と思うタイミングが来ると思います。

私自身も20代後半くらいまでは何となく毎日を過ごしていたのですが、30歳を目前にしてこのままじゃだめだと思い、稼げるようになるための努力を始めたのでその気持ちが少しは分かるつもりです。

 

しかし、特にこれと言ってやりたいこともないし、どうしたらいいか分からない人がほとんどだと思います。

特にスキルもない状態で転職をするならば、個人的には営業(不動産or保険)になるか、ITスキルを身に着けてエンジニアになるしかないと思っています。なぜならそれ以外の職種に転職しても年収はほとんど上がらないからです。

 

給料の高い業界や職種というのは決まっているので、将来的に稼げるようになりたいのであれば、まずは給料の高い業界&職種に身をおくべきです。

年齢が若いうちは給料が低くてもそこまで気にならないかもしれませんが、年齢を重ねるにつれて結婚や子育て、車やマイホームなど金銭的な出費が増えて、お金を稼がなければという思いが強くなります。

そうなった時に後の祭りとならないように、早めに環境を変えることが大事です。

 

▼就職Shop公式サイト

 

転職して年収アップしたいなら営業かエンジニアしかない!

稼げる職種は決まっている

繰り返しになりますが、これまでフリーターやニート生活をしていて特にスキルもない状態から転職して稼げるようになりたいなら、不動産or保険営業かエンジニアしかないと思います。

この2つの職種は基本的に職歴や学歴不問で、未経験からでも入りやすいですし、営業なら結果を出せば、エンジニアならスキルさえ身につければ稼ぐことが出来ます。

 

稼げない職種にいくと何となく毎日をやり過ごすことになる

稼げない職種に就職してしまうと、基本的に年功序列で頑張っても頑張らなくてもたいして給料が変わらないです。

そうすると仕事をする上での目標を持つことが出来ずに、何となく毎日をやり過ごしてしまい、給料が上がらず責任ばかりが増えて理不尽さを感じてしまう可能性が高いです。

そのため、個人的にはよほど明確にやりたいことがない限りは、努力次第で給料を上げることができる営業かエンジニアになっておいた方が堅実だと思います。

 

営業かエンジニアかは性格で決めればいい

営業とエンジニアというのは正反対にあるイメージの職種なので、自分はこの2つだったらどっちが向いているかは直感で分かるはずです。分からなかったら周りの人に聞いてみると良いです。

私自身はどちらかというと内向的な性格なのでエンジニアとして働いていますし、エンジニアになることをおすすめしていますが、私の弟は外交的な性格なので営業職で働いていますが、どちらにしてもそれなりに稼ぐことが出来ています。

 

 

営業をやりたい人におすすめのエージェントを3つだけ紹介

第1位:就職Shop(未経験者向け)

おすすめ度:5.0
20代 30代 40代 50代
関東 関西 東海 全国

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

第1位は、あの大手リクルートが運営する就職Shopです。既卒・第二新卒などのIT業界未経験者だけでなく、20代ならフリーター・ニートであってもしっかりとサポートしてくれる点がポイントです。

紹介先は就職Shopのコンサルタントが訪問して、本当に働きやすいと感じた職場だけを紹介してくれるので、ブラック企業は絶対にありませんし、書類選考なしで人物重視の採用を行ってもらうことが出来ます。

関東(東京・新宿・西東京・横浜・千葉・埼玉)と関西(大阪・神戸・京都)に全部で9つのオフィスを構えており、レールを外れてしまった若者向けの求人を多く保有しているので、未経験者に特におすすめののサービスです。

 おすすめポイント

  • あのリクルートが運営する未経験者に特化した転職エージェント
  • 企業との信頼関係が強いので書類選考なしで面接に行ける
  • 業界未経験者やフリーター・ニートでもかなり手厚くサポートしてくれる
  • 転職コンサルタントの口コミ・評判が良い

 公式サイトはこちら

https://www.ss-shop.jp/

 

 

 

第2位:ワークポート(未経験者or経験者向け)

おすすめ度:4.8
20代 30代 40代 50代
関東 関西 東海 全国

公式サイトはこちら
口コミ評判はこちら

第2位の「ワークポート」は20代だけではなく30代・40代という幅広い年齢の転職をサポートしてくれますし、地方での転職にも強いのがポイントですね。

就職Shop」は関東と関西だけですがワークポート」は名古屋や福岡でも転職にも対応しているので、地方で転職をしたい人には特におすすめのエージェントです。

「あなたに寄り添う転職エージェント」という言葉通り、親身になってキャリアの相談に乗ってもらうことが出来ますし、希望していない会社に転職を進められるようなことも決してありません。公式サイトを見ていても、ワークポートの雰囲気の良さは伝わってきますよね。

 おすすめポイント

  • ITエンジニアの転職で国内最大級の転職支援実績
  • 地方でのIT転職に非常に強い
  • 業界未経験者やフリーターも手厚くサポートしてくれる
  • 転職コンシェルジュの口コミ・評判が良い

 公式サイトはこちら

https://www.workport.co.jp/

 



 

第3位:リクルートエージェント(経験者向け)

おすすめ度:4.5
20代 30代 40代 50代
関東 関西 東海 全国

第3位はリクルートエージェントです。求人数や実績なども非常に豊富なエージェントですが、社会人経験の豊富な人向けの求人が多いため、未経験者は「就職Shop」の方がおすすめですね。

これまで社会人経験としての経験がしっかりとあって、より高待遇で働きたいという人におすすめの転職エージェントです。

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

▼リクルートエージェント公式

リクルートエージェント

 

 

エンジニアになりたい人におすすめのプログラミングスクールを3つだけ紹介

第1位:GEEKJOB(ギークジョブ)

受講区分 通学制
受講形態 少人数クラス制
場所 東京のみ(九段下駅)
価格 完全無料(30歳以下)
期間 3ヶ月

GEEKJOB」はいま非常に人気の就職サポート付きのプログラミングスクールで、その特徴は何と言っても「関東在住で卒業後に就職したい20代なら無料で受講することが出来る」という点です。

特に20代のフリーター、第二新卒の受講者が多く、その転職成功率は95.1%。それ以外にも卒業予定の大学生、就業中の会社員などの方々が通学しています。

無料で受けられるということもあり「GEEKJOB」は当ブログからの申込みも最も多い人気のスクールなので、関東在住の20代の方はまずは説明会に参加してみる事をおすすめします。

・関東在住20代なら完全無料の就職サポート付きスクール
・非常に人気でスクールに活気がある
・言語が「Java」「Ruby 」「PHP」から学べる
・卒業後に就職したい20代におすすめ!

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

▼GEEKJOB公式サイト

 

 

第2位:TECH::EXPERT(テックエキスパート)

受講区分 通学制・オンライン
受講形態 自己学習型
場所 東京・大阪・名古屋
価格 598,000円
(オンライン:498,000円)
期間 10週間
備考 年齢制限なし

TECH::EXPERTは、未経験からプロのエンジニアスキルを身につけることのできる短期集中プログラムです。

プログラミングスクールのほとんどは東京にしかないですが、TECH::EXPERT」は東京だけではなく、大阪、名古屋にもあるので、通える範囲に住んでいる人はそれだけで大きなメリットだと思います。

受講料こそ高いですが卒業後の就職先を自由に選ぶことが出来ますし、公式サイトを見れば分かりますが、就職実績もかなり良いのがきっかけで受講する人が多いですね。フリーランスコースも開始以来非常に人気です。

・短期集中、週末集中、オンラインと受講スタイルが選べる
・東京だけでなく大阪と名古屋にもある
・転職コースだけではなくフリーランスコースもある
・年齢制限がなく30代の受講者も多い
・受講料は高いが、より高いレベルを目指したい人におすすめ!

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

第3位:POTEPAN CAMP(ポテパンキャンプ)

受講区分 通学制(東京のみ)・オンライン
受講形態 自己学習型
価格 250,000円
(※転職成功で全額キャッシュバック)
期間 3ヶ月
備考 年齢制限なし

ポテパンキャンプ」は「3か月で実務で通じるエンジニアになれる」をコンセプトにした転職支援型のプログラミングスクールです。

事前選考に通れば転職成功で受講料をキャッシュバックしてもらえるため、実質無料で受講できる点と、受講生のほぼ全員がWeb系の自社開発企業に就職できているというのが最大の強みです。

・選抜に受かれば実質無料で受講できる
・ほぼ全員がWeb系の自社開発企業に就職
・受講者の口コミもかなり良い
・コスパよくWeb系エンジニアに転職したい人におすすめ!

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

▼ポテパンキャンプ公式サイト


 

まずは行動してみよう!行動しなければ人生は変わらない!

現状を脱出したいと思ったら、まずは何かしらの行動しましょう!

いつまでもネット上のみで情報収集をしていてもきりがないですし、行動しなければ人生は何も変わりません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分で体験して、自分の目で見て、エージェントやスクールの雰囲気を肌で感じて、講師の方に抱えている疑問や悩みをしっかり相談することが大事です!

どんなエージェントやスクールでも最終的には「人」対「人」なので、合う合わないはあるかと思います。それを見極めるためにも無料体験は必須です。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

【営業したい人におすすめ】

【エンジニア向けおすすめ】

 

▼就職Shop公式サイト

 

▼GEEKJOB公式サイト

 

【人気記事】
RELATED POST