プログラミングスクール

【辛口評価】KENスクールの評判は悪い?リアルな口コミ感想だけを徹底調査した結果

  • KENスクールが気になるから、実際の評判が知りたい
  • 信憑性がない書き込みばかりでぶっちゃけどうなのか良く分からない
  • 本音が知りたい

上記のような方向けの記事です。

KENスクール」が気になって口コミを探している人は多いと思いますが、ネット上の書き込みは信憑性が低く、本当に信用していいのかどうかわからないものが多いですよね。

私も普段なかなかリアルな口コミに辿り着けなくて苦労しているので、この記事ではKENスクールに関する情報を徹底調査して、これは信憑性が高そうだなという「生の声」だけをまとめてみました。

この記事を見れば、2019年1月現在のKENスクールに関する「リアル」な口コミ評判が分かるようにしています。

 

▼おすすめプログラミングスクールはこちら

 

KENスクールの特徴を分かりやすく解説

受講区分 通学制
受講形態 個別指導
場所 札幌・新宿・北千住・池袋・横浜・名古屋・大阪(梅田)
価格 コースによって異なる
期間 コースによって異なる

KENスクールは未経験者にウケてるパソコンスクールを謳っている、全国7ヶ所に展開している開校28年の実績がある通学制スクールです。

プログラミングスクールのほとんどは東京にしかないですが、KENスクールは東京だけではなく、札幌、大阪、名古屋にもあるので、通える範囲に住んでいる人はそれだけで大きなメリットかなと。

 

特徴①:プロ講師によるマンツーマン個別指導

KENスクールの特徴の1つめは、先程も言いましたが、まずは完全個別指導であること。しかも、講師は現役の第一線で活躍しているプロ講師です。

他のスクールで情報系大学生や卒業生がアルバイトで講師をしているようなところもあり、そういうところは口コミを調べると不満の声が上がっていますので、講師がプロなのは大きな安心ポイントです。

個別指導なので就業中の方でも時間調整がしやすいので、働きながら通いたいという人にも最適です。毎回「好きな時間帯」を「好きな校舎」で選ぶことで出来るので、仕事をしている人でも平日夜間と土日の併用など、様々なスケジュールを組んで学習している人も非常に多いですね。

 

特徴②:選択出来るコースが豊富

KENスクールでは、WebデザインやWebプログラミングだけではく、ネットワークコースや、3D技術者を目指すコース、組み込み技術を詳しく学ぶオフィスコースなどたくさんのコースを用意しているのが強みです。

特に「ネットワーク」「3D」「組み込み」の技術を学べるスクールはなかなかないので、これらを学びたい人に取っては最適のスクールだと思います。

Webデザインコースでは、HTMLやCSSだけではなく、PhotoShopやIllustrator、Ajaxなどの使い方も学べますし、プログラミングコースでもJavaやC言語、PHPなど色んな言語を学ぶことが出来ます。これも個別指導ならではのポイントですね。

 

特徴③:徹底した就職サポート

KENスクール」は長年の実績を活かした企業とのつながり、現場で通用するITエンジニアの育成のノウハウを活かしたスクールの運営を行っているため、就職サポートには非常に自信を持っているのが特徴ですね。

7,000人以上の卒業生を輩出して、就職率は83%と高い数字を出しています。

東京にあるスクールならほとんどどこも就職対策はやってくれますが、札幌や名古屋、大阪にあるスクールで就職対策までをしっかりサポートしてくれるスクールはなかなかありません。なので、地方で学んでそのまま就職したいという人にはおすすめですね。

 

▼KENスクール公式サイト

KENスクール[ピーシーキョウシツ]

 

KENスクールのリアルな口コミだけをまとめて見た(良い評判)

無料説明会に参加したら良かった

以前は保険会社の営業をしていましたが、電話だけでの対応の仕事で、長く働くことに漠然と不安を感じていました。そんな時になんとなくKENスクールの説明を聞きに行って興味を持ち、入校を決めました。

元々C言語で開発をしていたのですが、Javaに興味を持ち、独学よりも短期間で的確なスキルを習得したいと考え、無料体験を受けてここで学びたいと思ったKENスクールに入学しました。

私は、「このままではいけない」という将来への不安が学習を始めたキッカケです。プログラムがやりたいと決めていた訳ではないのですが、カウンセラーが親身になってアドバイスをしてくださり、私が本当にやりたい事を見つけ出してくださいました。

説明会に参加して見たて受講を決めたという声が多いですね。

雰囲気が良かった

以前は服飾関係の企画から販売をしていました。もともと作ることに興味があって。まずは楽しそう!というところからKENスクールに決めました。

楽しそうな雰囲気が魅力的だったという口コミです。

 

組み込み技術を学べるのが良かった

組込み技術に興味を持ち、これを勉強するにはどうすればいいんだろうと調べてみたところ、KENスクールで組込みの講座があること知り、受講を決めました。

組み込み講座があるところは他ではあまりないので、組み込み技術に興味がある方には向いていると言えますね。

 

講師が丁寧に教えてくれた

組込み講座の中では、スマフォとか、ミューテックスの概念とかを教えてくれるし、デバッグのしかたも教えてくれるから、実践で役に立ちました。カーネルをいじったりもするので、色々な経験が出来ました。受講中はとても楽しかったです。先生ともよくおしゃべりをしました。また難しくて理解できなくても何回も熱心に説明してもらいました。本当に感謝しています。

講師が丁寧に教えてくれたの声です。人気スクールと比べると人数が少ない分、講師の方との距離は近いのかなと。

 

勉強したことが就職先でも活かせている

自分のことだけに時間を費やせるのは20代だけだと思いKENスクールで勉強を始め、その結果色々な知識を付ける事が出来ました。今の会社で、勉強したことがとても活かせています。上司にも「やりたいだけでは仕事は任せられない、やれると思うから任せるのだ」と言われた時はとても嬉しかったです。

就職先まで学んだことが生かせているという口コミです。

 

受講して良かったの声

コーディングの多さには驚きましたが、そこはすごく魅力だと感じました。やはり実際にプログラムは書いて覚えていくものですからね。自分がエンジニアっていうのもありましたが、KENスクールの受講スタイルはエンジニアに必要な要素が学べる形式だと思います。

業界の厳しさも教えてもらうことができました。どんな仕事でも大変なんだって。だけど、どうせやるなら好きな仕事をがむしゃらにやりたいって、KENスクールを自分の成長の場として選んでよかったと思っています。

その他にも受講して良かったの口コミが多数です。

 

▼KENスクール公式サイト

KENスクール[ピーシーキョウシツ]

 

KENスクールのリアルな口コミだけをまとめて見た(悪い評判)

他にもインターネット上の口コミ評判を色々と探してみましたが、悪い口コミはほとんどなかったですね。なので、安心して受講できるかなと。

 

▼KENスクール公式サイト

KENスクール[ピーシーキョウシツ]

 

KENスクールの総評→評判は悪くないけどもっとおすすめのスクールがある!

KENスクール」の評判は決して悪くないのですが、公式サイトの作りを見てもどうしても人気スクールと比べると見劣りするなと感じます。

個人的には他にもっとおすすめのスクールがあるのでそちらを選びます。おすすめのスクール厳選して2つ紹介しておきますので、気になったらまずは説明会やカウンセリングに参加してみて下さい。

 

【関東限定】GEEKJOB(※20代限定)

受講区分 通学制
受講形態 少人数クラス制
場所 東京(九段下)
価格 完全無料
期間 3ヶ月

GEEKJOB」はいま非常に人気の就職サポート付きのプログラミングスクールで、その特徴は何と言っても「関東在住で卒業後に就職したい20代なら無料で受講することが出来る」という点です。

特に20代のフリーター、第二新卒の受講者が多く、その転職成功率は95.1%。それ以外にも卒業予定の大学生、就業中の会社員などの方々が通学しています。

無料で受けられるということもあり「GEEKJOB」は当ブログからの申込みも最も多い人気のスクールなので、関東在住の20代の方はまずは説明会に参加してみる事をおすすめします。

・完全無料で受講できる就職サポート付きのスクール
・就職率は脅威の95.1%で口コミも良い
・言語が「Java」「Ruby 」「PHP」から学べる

 公式サイトはこちら
 口コミ・評判はこちら

 

 

【全国対応】TECH::EXPERT(※30代も受講可能)

受講区分 通学制・オンライン
受講形態 自己学習型
場所 東京・大阪・名古屋
価格 598,000円
(オンライン:498,000円)
期間 10週間

もう1つおすすめなのが「TECH::EXPERT」です。有料なので、卒業後の就職先はちゃんと自分で自由に選ぶことが出来ますし、公式サイトを見れば分かりますが、就職実績もかなり良いです。

色んなコースがありますが、特に短期集中スタイルが人気のプログラミングスクールで、通学制のため周り協力・競争しながら勉強できる、10週間の短期集中でがっつり勉強できることが決め手で受講する人が多いですね。

・短期集中、週末集中、オンラインと受講スタイルが選べる
・教材が分かりやすいと評判が良い
・就職実績が豊富

 公式サイトはこちら
 口コミ・評判はこちら

 

 

 

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

プログラミングを勉強したいならまずは気になったスクールの無料体験やカウンセリングを受けてみましょう。

いつまでもネット上のみで情報収集をしていてもきりがないですし、行動しなければ人生は何も変わりません。前に進みません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分で足を運んで、自分の目で見て、スクールの雰囲気を肌で感じて、講師の方に抱えている疑問や悩みをしっかり相談することが大事です!

この記事で紹介した口コミのまとめを見てもらえれば、いかに雰囲気が良いかというのと、優良なスクールなんだなというのは伝わったと思います。

 

個人的におすすめなのは「GEEKJOB」「TECH::EXPERT」です。公式サイトを見ていても雰囲気の良さは伝わるかなと。

GEEKJOB」は東京だけですが、「TECH::EXPERT」は大阪、名古屋にもスクールがありますし、オンラインで受講することも可能です。

 

まずは説明会や無料体験レッスンや参加して自分の目で見て、空気感を肌で確かめてみること。悩むのはそれからです。

 

▼GEEKJOB公式サイト

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

【辛口評価】GEEKJOBの評判は悪い?リアルな口コミや感想だけを徹底調査した結果 GEEK JOBが気になるから、実際の評判が知りたい。ネット上はどれも信憑性がない書き込みばかりでぶっちゃけどうなのか良く分...
【辛口評価】TECH::EXPERT(テックエキスパート)に悪い評判はない?リアルな口コミだけを徹底調査した結果 「TECH::EXPERT」が気になるけど実際の評判はどうなんだろう。どれも嘘っぽい書き込みばかりで信憑性がなくて良く分からない...
【卒業生に聞いた】テックエキスパート転職コースの就職先と選んだ理由|感想を総まとめ 「TECH::EXPERT」の転職コースが気になる。他のスクールとどう違うのかより詳しい情報が知りたい。 数年前から就...
【卒業生に聞いた】テックエキスパートフリーランスコースの評判と受講した感想 「TECH::EXPERT」のフリーランスコースが気になる。ぶっちゃけどんな感じなのかが知りたい。 数年前からプログラ...
【真実】テックエキスパートなら30代でも転職出来るのかという話について 「TECH::EXPERT」は30代でも受講出来るって聞いたけど本当だろうか。30代の人はどのくらいいるのか知りたい。 ...

 

【注目記事】
RELATED POST