プログラミングスクール

【徹底調査】TECH BOOST(テックブースト)の評判は悪い?リアルな口コミだけを調査した結果

TECH BOOSTが気になるから、実際の評判が知りたい。ネット上はどれも信憑性がない書き込みばかりでぶっちゃけどうなのか良く分からない。本音が知りたい。

TECH BOOSTが気になって口コミや評判を探している人は多いと思いますが、ネット上の書き込みはどれも信憑性が低く、宣伝目的の書き込みが多いですよね。

 

私も普段なかなかリアルな口コミに辿り着けなくて苦労してい流ので、この記事では「TECH BOOST」に関する情報を徹底調査して、これは信憑性が高そうだなという「生の声」だけをまとめてみました。

この記事を見れば、2019年1月現在のTECH BOOSTに関する「リアル」な口コミ評判が分かるようにしています。

 

良い口コミだけではなく、悪い口コミもしっかり調査したので、両方の意見を参考にしつつスクール選びの参考になればと思います。

 

▼TECH BOOST公式サイト

 

TECH BOOST(テックブースト)の特徴を簡単に解説!

受講区分 通学制orオンライン
受講形態 受講区分による
場所 渋谷駅徒歩5分
価格 ¥100,000
期間 3ヶ月

TECH BOOST」は、3ヶ月で実践的なスキルを持ったエンジニアになることを目的としてプログラミングスクールです。

Webサービス開発を通して基礎的なプログラミングを学びぶだけではなく、現在トレンドとなっている技術にも触れることができるのが他のスクールとの違いですね。

今後の市場の役に立つ最新技術であるブロックチェーン、AI、IoTを学べるスクールはほとんどないので、ここでエンジニアとしての引き出しを増やし、将来の選択肢を広げることができます。

 

▼TECH BOOST公式サイト

 

 

TECH BOOSTの良かった点(良い口コミ評判)

最新技術を学べるカリキュラムが魅力的だった

 

三ヶ月後また成長してるわ〜
ブロックチェーンやってくる!

さて、先ずはブロックチェンジニアになるためにwebエンジニアになるぞ!! とりあえずスクールに通うのが良さそうではある。
テックブーストとか良さそう

TECH BOOST」の最大の特徴は、プログラミングの技術を学ぶだけではなくブロックチェーン、AI、IoTなど最新技術に触れることのできる点です。

特にブロックチェーンコースは一番の人気で、これを目当てに他のスクールではなく「TECH BOOST」を受講する人は凄く多いとのこと。今ブロックチェーンを学んでおけば今後かなり優位になるのは間違いないです。

 

時代のニーズに合っているのが良い

 

プログラミングスクールやってる業者の方は、ぜひとも「ブロックチェーンエンジニア養成プログラム」を始めるといいと思う。かなりニーズあるんじゃないかなぁ。もうあるかな?

あの有名なイケダハヤトさんがこんなツイートをした、数週間後に本格始動を開始したスクールなので、ものすごくタイムリーで時代の流れに乗った注目度の高いスクールだなと思いましたね。

 

カウンセリングがかなり丁寧で良かった

 

テックブーストで、PHP、React、Pythonを学習することになりました(^ν^)
カウンセリングの方も、HPに載ってる方で優しく懇切丁寧に対応してもらいました

テックブーストの無料カウンセリングがとても良かったので、ここに決めてしまおうかなって思っています。

カウンセリングがかなり丁寧で良かったという口コミです。

 

無料体験をいくつか受けたけど一番良かった

 

プログラミングスクールの無料体験を5件くらいこなしたけど、一番印象がよかったのは個人的にはテックブーストかな。将来のキャリアプランも一緒に考えてくれるし、自分の作りたいサービスに必要なものの方向性を示してくれた。

無料体験をいくつか受けたけど一番良かったという声も。まずは無料体験して見ましょう。

 

受講生の年齢は若め(大学生多い)

 

今日はテックブースト4期の入学式でした!!大学生が多いですが若さに負けずに頑張ります。

ブロックチェーン技術が売りなだけ合って受講生は大学生が多いようです。仮想通貨の影響が大きいのかなと。

 

講師の説明が分かりやすかった

一人一人に現役エンジニアのメンターが付いていつでも質問に答えてくれるのが良かった

TECH BOOST」は講師が全員エンジニアという点も魅力的です。他のスクールでは、少しプログラミングをかじった大学生が講師をしているところもあるので、安心して受講することが出来ます。

多くのプログラミングスクールは完走率が50%と途中で脱落してしまう人も多いことを踏まえて、TECH BOOSTでは全員がきちんと学習を終えることができるよう、週1のメンタリングや質問などを通じて現役のエンジニアが全力でサポートしてくれるところもポイントです。

 

オンラインでいつでも質問可能なのが良かった

オンラインでいつでも質問可能なのが良かった

分からない時にすぐ聞けるというのは「TECH BOOST」以外でもあるので、特別ではないですが、やはり独学で学んでいる人からするとこれが一番嬉しいサービスかなと。

 

異業種からの転職に成功した

TECH BOOST」に入る前、私は違う業界で働いてました。全くの未経験者でしたが、ITベンチャー企業にエンジニアとして就職することができました。プログラミングのスキル以外にもキャリア面でのアドバイスもしていただきました。また、うわべだけのスキルだけでなく、本当に使えるプログラミングスキルを学べたので、現在、転職先でもしっかり働くことができています。

TECH BOOST」を運営しているBranding Engineerは、エンジニアに特化したキャリアサービスをメインで展開しているため、転職サポートも非常に強いかなと。

 

スクールで作ったアプリを元に起業した

TECH BOOST」でオリジナルアプリを作成し、それを元に起業しました。アプリを作る時は、解決できないようなエラーに何度も遭いましたが、専属メンターにいつでも質問できたので、無事完成にたどり着くことができました。またキャリアメンターの方が起業について詳しく、起業に際してのためになる話なども聞くことができ、プログラミング以外の面でも学べることの多いスクールでした。

起業についてのためになる話も色々聞けたという声も。

 

受講して良かったの声

 

テックブースト、普通では参加できないイベントに参加できるのまじでありがたい。
経営者しか聞けない会だったのに学生1人だけで参加できた

昨日はテックブーストのmeet upに参加してきたけど、本当に楽しかったしためになった
そもそもスーパー優秀な校長先生とラフにお話しできるとか最強だよ…。

まだ比較的新しいスクールなので口コミの数自体は少ないですが、非常に満足しているという声もちらほら見かけられます。

 

 

▼TECH BOOST公式サイト

 

 

TECH BOOSTの良くなかった点(悪い口コミ評判)

現状は特になし→見つけ次第追記します

SNS上を見ても「Midworks」に関する悪い口コミはありませんでした。また今後見つけ次第良くない口コミについても追記していきます。

 

 

▼TECH BOOST公式サイト

 

 

TECH BOOST(テックブースト)の総評→口コミ・評判は決して悪くない!

まだ本格始動してから間もないので、あまり口コミの数は多くありませんが、決して口コミは悪くないかなと。

いま話題のブロックチェーンが学べるということで、注目されているスクールなののでこれからどんどん人気になっていくんじゃないかなと思います。

 

▼TECH BOOST公式サイト

 

 

TECH BOOST(テックブースト)に通おうか悩んでいるあなたに伝えたいこと

ネット上の口コミを過信せずに自分で動いて確かめることが重要

ネット上はどんなに良いプログラミングスクールだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。

こうやって記事を書いている私が言うのも何ですが、ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、まずは行動して面談をしてみて、自分自身で判断してどうか決めましょう。

 

▼TECH BOOST公式サイト

 

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

TECH BOOSTに少しでも興味が湧いたなら、まずは無料体験レッスンや無料説明会、個別相談会などに参加してみましょう。

雰囲気など対面でしか分からないこともありますし、人によって合う合わないもあると思いますし、先程も言いましたが、ネットの口コミだけを鵜呑みにするではなく自分の目で見て確かめることが重要です。

 

興味はあるけど面倒だな…とついつい後回しにしてしまう気持ちも分からなくもないですが、プログラミングに興味があるのであれば、まずは無料カウンセリングくらいは受けないと何も始まりません。

何事も始めるまでは面倒ですが、いざやってみると楽しくなりますよ。

 

 

※登録もわずか1分もあれば完了します。

STEP1:公式サイトにアクセス

まず「TECH BOOST」の公式サイトにアクセスして、中央の無料カウンセリングを受講するを選択します。

 

STEP2:申込み情報入力

氏名、メールアドレス、電話番号をを入力して「申込み」を押すと完了です!ものの10秒で終わります!

 

この記事で紹介した口コミのまとめを見てもらえれば、どんなスクールかどうかは大体伝わったと思います。

あとはあなたが自分の目で見て、空気感を肌で確かめてみること。説明会やカウンセリングに参加してみて悩むのはそれからです。

 

 icon-arrow-circle-right 公式サイトはこちら

 icon-arrow-circle-right 無料カウンセリングはこちら

 

【人気記事】
RELATED POST