おすすめスクール

【口コミ評判】TECH BOOSTは仮想通貨エンジニアやAIエンジニアを目指す人におすすめの理由

こんばんは、青山です。

最近、ITエンジニアの需要がどんどん増大しているため、新たにプログラミングを勉強しようという人が増えていますが、独学で勉強を始めても挫折してしまう人がかなり多いんですよね。

 

そこで、近年非常にプログラミングスクールが人気になっています。

しかし、プログラミングスクールの料金やコースはとても複雑なので、どのスクールを選べば分からないという人がほとんどだと思います。

 

当ブログではその選び方について紹介していますが、今回はその中でもブロックチェーンやAIなどの最新テクノロジーを学びながら3ヶ月でエンジニアなれるというTECH BOOST(テックブースト)について紹介したいと思います。

 

TECH BOOST(テックブースト)はどんなスクール?

受講区分 通学制・オンライン
受講形態 オンライン学習+集団講義
場所 渋谷駅徒歩7分
価格 ¥299,400
期間 3ヶ月

TECH BOOST」は、3ヶ月で実践的なスキルを持ったエンジニアになることを目的としてプログラミングスクールです。Webサービス開発を通して基礎的なプログラミングを学びぶだけではなく、現在トレンドとなっている技術にも触れることができるのが他のスクールとの違いですね。

今後の市場の役に立つ最新技術であるブロックチェーン、AI、IoTを学べるスクールはほとんどないので、ここでエンジニアとしての引き出しを増やし、将来の選択肢を広げることができます。

 

あの有名なイケダハヤトさんがこんなツイートをした、数週間後に本格始動を開始したスクールなので、ものすごくタイムリーで時代の流れに乗った注目度の高いスクールだなと思いましたね。

>>TECH BOOST公式サイトはこちら

 

TECH BOOSTの特徴

①最新技術を学べる(ブロックチェーン・AI・IoT)

TECH BOOST」の最大の特徴は、プログラミングの技術を学ぶだけではなくブロックチェーン、AI、IoTなど最新技術に触れることのできる点です。

全3ヶ月カリキュラムの前半でWebサービス作成の基礎を学び、後半で最近のトレンド技術に触れることでエンジニアとしての引き出しを増やし、将来の選択肢を広げることができます。

これは他のプログラミングスクールではほとんどやっていないので、新しい技術に興味がある人には非常におすすめですね。

 

 

②運営元がキャリア・転職に強い

TECH BOOST」を運営しているBranding Engineerは、エンジニアに特化したキャリアサービスをメインで展開しているため、エンジニアの人材領域において圧倒的な自信を持っています。

これまでの実績をそを活かし作成された無駄のないカリキュラムや、経験豊富なメンターによるメンタリングによってキャリア形成をサポートしてくれるため、就職・転職にも強いというメリットがあります。

 

③現役エンジニアによるサポート

TECH BOOST」は講師が全員エンジニアという点も魅力的ですね。他のスクールでは、少しプログラミングをかじった情報系大学生が講師をしているところもあるので、安心して受講することが出来ます。

また、多くのプログラミングスクールは完走率が50%と途中で脱落してしまう人も多いことを踏まえて、TECH BOOSTでは全員がきちんと学習を終えることができるよう、週1のメンタリングや質問などを通じて現役のエンジニアが全力でサポートしてくれるところもポイントです。

 

④オンラインでメンターにいつでも質問可能

オンラインで質問に回答してくれるのは「TECH BOOST」以外でも、大手のスクールならだいたいどこにもあるので、特別ではないですがやはり独学で学んでいる人からするとこれが一番嬉しいサービスかなと思います。

プログラミングにエラーはつきものなので、そのエラーをいち早く解決するために、メンターにいつでもオンラインで質問が可能です。

独学で躓かない人はまずいないと思うので、受講料こそ掛かりますが効率よくプログラミングを学習したい人は絶対にプログラミングスクールを利用することをおすすめしますね。

 

⑤おしゃれなオフィスを無料開放

TECH BOOST」ではおしゃれなオフィスを無料開放しています。これも東京で人気のスクールはだいたいどこも展開しているので特別ではないですが、こういうのも地味に嬉しいですよね。

家では勉強がはかどらなかったり、毎日カフェにいくのもなという方にはおしゃれなオフィスで勉強することが出来ます。時間も10:00 – 22:00まで利用可能なので、個人のライフスタイルにあったご利用が出来ます。

 

TECH BOOSTの料金

TECH BOOST」の受講料は月額99,800円なので3ヶ月だと299,400円ということで相場と比べると、だいたい同じかやや高いかなという印象ですね。

決して安い訳ではないですが、特別高いということもないので「最新の技術に興味があるかないか」で決めたらいいと思います。

 

特別興味がないようなら、個人的には「WebCampPro」や「DIVE INTO CODE」で学ぶのがおすすめですね。

 

TECH BOOST受講生の声

受講生①:異業種からの転職に成功

TECH BOOST」に入る前、私は違う業界で働いてました。全くの未経験者でしたが、ITベンチャー企業にエンジニアとして就職することができました。プログラミングのスキル以外にもキャリア面でのアドバイスもしていただきました。また、うわべだけのスキルだけでなく、本当に使えるプログラミングスキルを学べたので、現在、転職先でもしっかり働くことができています。

 

受講生②:オリジナルアプリを元に起業

TECH BOOST」でオリジナルアプリを作成し、それを元に起業しました。アプリを作る時は、解決できないようなエラーに何度も遭いましたが、専属メンターにいつでも質問できたので、無事完成にたどり着くことができました。またキャリアメンターの方が起業について詳しく、起業に際してのためになる話なども聞くことができ、プログラミング以外の面でも学べることの多いスクールでした。

 

 

TECH BOOSTのSNS上での口コミ・評判

 

まだ本格始動してから間もないので、あまり口コミの数は多くありませんが、いま話題のブロックチェーンが学べるということで、注目されているスクールなののでこれからどんどん人気になっていくんじゃないかなと思います。

「ブロックチェーンエンジニア」はこれからかなり需要が増えて来ると思うので、それに気づいている情報感度の高い優秀な人だけが即座に行動しているという印象ですね。

>>TECH BOOST公式サイトはこちら

 

TECH BOOSTの総合評価

人気度 (最新技術が学べるので注目度が高い)
講義の質 (まだ口コミが少ないので判断不可)
料金 (相場と同じくらい)
口コミ評判 (まだ口コミ自体が少ない)
総合評価 (これからの飛躍に期待!)

総合評価は星4つです!

最新の技術であるブロックチェーンやAIが学べるというメリットはありますが、本格始動したばかりなので、口コミ評判が少ないところがデメリットですね。

比較対象としては「WebCampPro」「DIVE INTO CODE」になるかと思いますが、こちらは実績も豊富で口コミ・評判も良いので、手堅く就職したい人にはこちらをおすすめしますね。

 

個人的に「TECH BOOST」をおすすめしたいのは、早めにトレンド技術を学んで将来の可能性を広げたい大学生か、それかもしくはトレンド技術を学んで明確に何かやりたいことがある人ですね。

 

 

公式twitterのコメントにもありましたが、これからまだ時間のある大学生は早いうちに「TECH BOOST」でプログラミングやトレンド技術を学んだら将来の可能性も広がるんじゃないかと思いますね。

あわせて読みたい
【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!「未経験からエンジニアになりたい!」「エンジニアだけど更にスキルアップしたい!」という人はプログラミングスクールを活用するのがおすすめで...

 

 

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

TECH BOOST」に少しでも興味が沸いた方は、まず無料カウンセリングを受講してみましょう。

 

興味はあるけど面倒だな…とついつい後回しにしてしまう気持ちも分からなくもないですが、プログラミングに興味があるのであれば、まずは無料カウンセリングくらいは受けないと何も始まりません

 

TECH BOOST」はいま非常にタイムリーで、トレンドに乗っている最新のスクールなので、ブロックチェーンエンジニアが本格的に注目される前にスキルを身に着けておくと今後のキャリアを一気に優位に勧めることが出来ます。

いまは周囲の人達と差をつけるチャンスですので、この分野に興味があるならば誰よりも早く極めるとあなたの価値が上がります。

先行者利益というやつですね。二番煎じでは価値が下がるので。

 

最新技術に興味がある人にはものすごくおすすめですね!
そうですね!逆に堅実に就職したい人は「WebCampPro」や「DIVE INTO CODE」の方がいいかもしれませんね!

 

最終的に受講しないにしても、人気のプログラミングスクールのレッスンってどんな感じなんだろう?とか、今後どうやって勉強するのが効率的なんだろう?と気になりませんか?

無料カウンセリングを受講すれば、少なくともその疑問が解決され、視野が広がります。

 

申込みも10秒で終わるので簡単です!

 

STEP1:公式サイトにアクセス

まず「TECH BOOST」の公式サイトにアクセスして、中央の無料カウンセリングを受講するを選択します。

 

STEP2:申込み情報入力

氏名、メールアドレス、電話番号をを入力して「申込み」を押すと完了です!ものの10秒で終わります!

このたった10秒であなたの人生が大きく変わるかもしれません。

 

 

最終的に通学しないにしても、後悔しないためにまずは一歩踏み出してみることが大事だと思います。

オフィスは渋谷ですが、遠方に住んでいる方のためにオンラインでの無料説明会も行っています。

 

プログラミングメディアを運営していて、プログラミングスクールに関してかなり詳しい私が自信を持っておすすめするスクールなので、まずは重い腰を上げて、行動してみて下さい!

 icon-arrow-circle-right 公式サイトはこちら

 icon-arrow-circle-right 無料カウンセリングはこちら

 

プログラミングスクール

【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!

未経験からエンジニアとして就職したい!フリーランスになりたいという人のために、目的別にプログラミングスクール選び方をまとめていますので、スクール選びで悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 超まとめ記事を読む

RELATED POST