おすすめスクール

【口コミ】TechAcademyエンジニア転職コースの就職先・評判を徹底調査した結果

TechAcademy」のエンジニア転職コースが気になるけど、どれも嘘っぽい口コミや評判ばかりで信憑性がない。実態がどうなのか知りたい。

TechAcademyの中でも就職支援付きで、特に人気があるのがエンジニア転職コースです。口コミや評判を探している人はかなり多いと思いますが、ネット上の書き込みは信憑性が低いものが多いですよね。

 

私も普段何かのレビューを見る時には、リアルな口コミになかなか辿り着けなくて苦労しているので、今回はインターネット上を徹底的に調査して、これはまだ信憑性がありそうだなと思った「生の声」だけをまとめてみました。

 

この記事を見れば2019年1月現在のネット上(主にSNS)にある「リアルな」口コミ評判が分かるようにしています。

悪い口コミもありますが、他のスクールと比べるとTechAcademyの口コミはかなり良い方だと思います。最終的には体験レッスンを受けて、自分の目で見て判断することが大事ですが、無料体験を受けてみるだけの価値はあると言えます。

 

私はオンラインスクールの中では「CodeCamp」または「TechAcademy」が一番コスパよく学べるスクールだと思っているので、受けるとしたらこの2つを体験して選べば間違いないと思ってます。

この記事ではその理由をリアルな口コミと共に解説していきます。

 

 

TechAcademy(エンジニア転職保証コース)とは

スクール情報

受講区分 オンライン
受講形態 自己学習型
場所 全国各地
価格 298,000円
期間 3ヶ月

TechAcademy(エンジニア転職コース)」はプログラミング未経験・初心者でも12週間で東京のIT企業へエンジニアとして転職を目指せるコースです。

「30歳以下で東京のIT企業に就職したい方」という縛りはあるものの、業界最大手の実績は確かです。内定が出ない場合は受講料全額返金=内定を出せる圧倒的自信があると言うことなので、ほぼ確実にエンジニアとして就職することができます。

受講条件はやや厳しい→それだけ本気だと言うこと

【受講条件】

  • 受講開始時点で30歳以下の方
  • 東京での勤務が可能な方
  • IT企業へエンジニアとして転職の意思がある方
  • 受講期間中に転職活動をする意思のある方
  • 期間中に学習時間を300時間以上確保できる方

 

地方からでも参加できるが就職先は東京

TechAcademy(エンジニア転職コース)」はオンラインなので地方からでも参加出来ますが、就職先は基本的に東京のみなので、地方でそのまま就職したいと言う人には適していません。そこだけは注意が必要ですね。

 

 

 

TechAcademy(エンジニア転職保証コース)のリアルな口コミ:良い評判

メンターのサポートが良かった

 

TechAcademyでプログラミング学習中。なにがいいかって、自分の凡ミスでよくわかんないバグが出ているときですらチャットでメンターさんに「どこがおかしいのかわからんよ〜う!」って泣きつけること。

テックアカデミー2日目。今まで通り普通に暮らしてたら知りもしなかったサービス(?)にどんどんアカウント作ってる。あと、メンターさんの対応早すぎて驚き。

初日で早速メンターさんに質問攻め。対応早いし分かりやすい。質問終わるギリギリまで質問したった

テックアカデミー良かった点 ・言語だけでなく、周辺の知識も身についた。DBとかGitとかHerokuで公開できるとか ・チャットで質問したときの返答がめちゃめちゃ早くて学習効率がよかった ・オリジナルサービス作る前のデータベース図の書き方の指導があった

テックアカデミーを受講中なんですけど、個人的に1番嬉しいサポートが、slackでいつでも聞けるチャットサービスです。 メンターの方が秒速で答えてくれるので、わからなくてイライラしてプログラミングが嫌になるということがないです。 エラーを怖いと思わないんですよね。 この効果は大きいです

メンターの方のサポートが手厚いという声がかなり多いですね。質問への回答もかなり早いようで、これだけの数の口コミがあるのでかなり信憑性が高いと言えます。

 

メンターからのアドバイスがとてもためになった

特に、現役エンジニアのメンターからいただいたプロ視点のアドバイスは非常によかったです。独学でやっていると、「コードを綺麗に・わかりやすく」という観点は後回しにしてしまいがちなのですが、実際に業務をする時にコードの綺麗さはかなり重要ということも教わりました。自分一人で開発するというのはあまりなく、基本はチームなど複数人でプロジェクトを進行していく中で、自分にしか解読できないコードでなんとか動くように実装しても、仕事としては不十分です。最初は苦しかったですが、シンプルで誰が見てもわかりやすいコードを書けるようになってくるとメンターからも褒めていただけて嬉しかったです。

現役エンジニアからサポートを受けられるこの仕組みが本当に素晴らしいです。メンターのみなさんは優しいですし、対応も早くて諦めずに解決するまで付き合ってくださるのでとても心強かったです。実は最初の環境設定のところで2時間ほどつまづいてしまったのですが、メンターのチャットサポートで解決することが出来て、初動から心が折れずに済みました。すごいサービスだな、とその時に実感したのを覚えています。

独学だけだと、本当にわからなくても聞く人がいないのでそこで挫折しがちなのですが、そういう時に相談できるメンターの存在がとても大きかったです。

メンターの存在に対する声はかなり多いですね。

 

スキルが劇的に伸びた

 

重い腰を上げて、テックアカデミーの無料体験講座受講し始めたけど、すごくわかりやす!さらにPCの右下で、すぐにメンターにオンラインチャットで質問できる機能素晴らしすぎる。オフライン講座も憧れたけど、時間に制約のある主婦にはオンライン講座ってホント向いておる。

Techacademy やっぱりいいな。最初は基礎的過ぎてタルかったけど後半に入ると劇的にスキルが伸びた。うちの元職場の研修の10倍くらい良い。導入すればいいのにな。

未経験からエンジニアになりたい人、 スクール選びに悩んでる人に向けて。テックアカデミーがおススメです。  メンターさんすごい優しいし、 分かりやすいし 何より受講前と受講後を見てた 先輩エンジニアが、 僕の成長速度に驚いてました。

スキルの伸びを実感できたと言う声も。

 

教材も分かりやすい

 

テックアカデミーのネットワークのテキスト分かりやすい

テックアカデミーの教材はよくできてると思う。すっと内容が入ってくるので理解しやすい。Progateとかけ合わせると理解が深まるので、テックアカデミー始める前にProgateを!

教材がわかりやすいというリアルな声も多数です。

 

時間の融通が効くのが良かった

一度教室に通うタイプのスクールで失敗したので、今回は時間に融通が効くオンラインスクールと考えていました。更に、IT企業へエンジニアとして転職することも決めていたので、オンライン完結型で就職サポートまであるTechAcademy就職予備校にしました。

時間の融通が効くのが良いと言う口コミです。

 

価格とのバランスが良かった

他のスクールも候補にはあったのですが、1番の決め手は価格でした。カリキュラム構成、メンターのサポート時間帯などサービス内容と価格のバランスが一番良かったのがここでした。

価格と質のバランスが良かったと言う声も。

 

就職サポートが良かった

 

・質問回答レス早い
・メンターが親切、丁寧
・基礎からwebサービス作れる
・就職サポート充実

まずは担当コンサルタントとキャリアカウンセリングを実施し、自分自身の要望や企業イメージなどをお話した上で多くの求人案件を紹介していただきました。複数の企業の選考を進めるにあたって、年収面や社内の雰囲気などリアルな情報や特徴を事前に教えていただけたので、非常にやりやすかったです。

就職サポートも充実しているという声も。

 

受講して良かったの声

 

テックアカデミー感謝!お金払ってもやって良かったと思う。というか、メンタリングとチャットサポート手厚い もう、教育のハードルとか低くなっているよね。教育に建物なんかいらないんだろうな。 ただ、一緒にがんばる友を可視化してほしい。

TechAcademyは評判いいよなあ

しかし、テックアカデミーは素晴らしい。
かなり、丁寧指導頂ける。始めてよかったと常々思う。

TechAcademyのLessonを順調に進めて、今はプログラミングとかを一通りやって、Photoshopの使い方の勉強をしながらサイト制作の企画に突入したんだけど、全部めちゃくちゃ楽しい

私はテックアカデミーというオンラインスクール通ってたんですけど最終的にはメンターさんと相談しながら自作サイト、サービスまで作れたので個人的におすすめです!
1週間無料でお試しできるので気になったら受けてみてください

 

実際に受講された方々のツイートを徹底的にまとめてみましたが、やはり評判は良いですね。TechAcademyで学んで良かった、楽しい、親切で分かりやすい、という声が圧倒的に多いので安心して受講出来るかと思います。

 

 

 

TechAcademy(エンジニア転職保証コース)のリアルな口コミ:悪い評判

エンジニア転職コースは倍率が高い

 

テックアカデミーの無料コンサル受講。色々丁寧に教えてもらえてよかった。
転職コースの倍率は5倍程度あるらしい。それに落ちてもフリーランスコースで授業は受講できるみたいだけど。やるからには、転職コースで受講したい!

転職コースは倍率が高く人気のようです。

 

メンターによっては対応がいまいち

 

テックアカデミー思ったのと違った点
・質問するとブログのURLで返されることが多かった。それ見て自分でやる感じだった
・カリキュラム外のことはあまり教えてくれなかった。

メンターによっては対応がいまいちとの声も。

 

 

 

TechAcademy(エンジニア転職保証コース)の就職先についての口コミ

自社開発企業に就職できた

 

11月 ポテパン落ちる→テックアカデミーに入る
12月 転職活動、無事自社開発エンジニアとして内定

自社開発の企業に就職できたという声も。

 

WEB系大手からスカウトがきた

 

テックアカデミーで受講してポートフォリオサイト作ったらWEB系大手(初年度年収450万)のところからスカウトが来た

Web系の大手からスカウトがきたという声もありました。

 

第一志望にすぐに内定が決まった

頂いた求人案件の中から、選考を進めたい企業に書類選考を出していただき、合計で5社ほど面接依頼をいただきました。面接を一通り実施させていただき、1番入社したいと思った企業より内定をいただけたので、その時点で活動は終了しました。カウンセリングから約1ヶ月半ほどで決まったのでスピード感にも満足しています。

すぐに内定をもらえたとの声も。

 

 

 

TechAcademy(エンジニア転職保証コース)よくある質問

全くの初心者でIT業界未経験でも大丈夫?

大丈夫です。全くの初心者の方でもIT企業にエンジニアとして転職できるレベルまで、サポートしてもらうことが出来ます。

正社員経験がないけど大丈夫?

大丈夫です。エンジニア転職保証コースは未経験の方を対象としているので、正社員経験がない人でも転職保証付きサポートで企業への転職が決まるまでを一貫してサポートしてもらうことが可能です。

 

 

 

TechAcademy(エンジニア転職保証コース)を受講しようかどうか悩んでるあなたに伝えたいこと

ネット上の口コミだけを信じずに自分の目で確かめることが重要

ネット上はどんなに良いスクールだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。自作自演で良い口コミを書いている場合もあれば、他のスクールに入って欲しくて悪い口コミを書いている人もいます。

こうやって記事を書いている私が言うのも何ですが、ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、直接スクールの説明会に足を運んで、自分の目と耳で判断して通うかどうか決めましょう。

 

 

 

まずは無料体験してみよう!

TechAcademy(エンジニア転職コース)が少しでも気になるなら、まずは無料体験や説明会に参加してみましょう。

「エンジニア転職コース」は他のコースとは異なり申込み期間が決まっているのと、早めに申し込むと割引があるので、悩んでいるなら早めの行動をおすすめします。

 

※申込みも約1分で完了するのでとても簡単です。

 

STEP1:公式サイトに移動

まずはTechAcademyの公式サイトに行き、いますぐ申し込むを押します。

 

STEP2:申し込みフォームを入力する

最後にメールアドレスを入力して完了です。

この1分であなたの人生が大きく変わるかもしれません。

 

プログラミングメディアを運営していて、プログラミングスクールに関してかなり詳しい私が自信を持っておすすめするスクールなので、まずは重い腰を上げて一歩踏み出してみて下さい。

 

公式サイトはこちら

申し込みはこちら

 

プログラミングスクールおすすめ

プログラミングスクール情報一覧

名称 詳細 おすすめ度
TECH::EXPERT 口コミを見る 5
DMM WEBCAMP 口コミを見る 5
TECH BOOST 口コミを見る 5
GEEKJOB 口コミを見る 5
ProEngineer 口コミを見る 4
CodeCamp 口コミを見る 4
TechAcademy 口コミを見る 4
DIVE INTO CODE 口コミを見る 4
POTEPAN CAMP 口コミを見る 4
侍エンジニア塾 口コミを見る 4

 

有料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:TECH BOOST

受講区分 通学制・オンライン
受講形態 東京(渋谷)
場所 社会人:309,200円
学生:208,400円
(入学金+月額料金×3の合計金額)
価格 3ヶ月
備考 コスパ良く学べておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

第2位:TECH::EXPERT

受講区分 通学制
場所 東京・大阪・名古屋・福岡
価格 598,000円
期間 10週間
備考 まこなり社長の影響で超人気!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

 

第3位:DMM WEBCAMP

受講区分 通学制
場所 東京(渋谷)・大阪(難波)
価格 628,000円
期間 6ヶ月
備考 転職に強く口コミが良い!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

無料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:GEEKJOB

受講区分 通学制
場所 東京(四ツ谷・九段下)
価格 完全無料
期間 3ヶ月
備考 30歳未満なら完全無料!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

 

RELATED POST