プログラミングスクール

【実質無料】CodeCampGATEの転職先や口コミ評判を徹底調査してみた結果

CodeCampGATE」が気になるんだけど、実際のところどうなんだろう。就職先はどんなところがあるか知りたい。

上記の様な悩みに答えていきます。

CodeCampGATE」は「CodeCamp」が運営する、卒業後に就職したい20代向けの就職支援付きプログラミング講座です。

 

以前は「TechAcademy」も就職サポート付きの講座を無料で行っていましたが、現在は有料になってしまったので、現状オンラインで受講できる講座は「CodeCampGATE」だけです。

これまではどちらを選ぶか非常に難しかったのですが、TechAcademyキャリア」の有料化により、就職支援コースについては2019年2月現在、個人的には「CodeCampGATE」一択だと思っています。

 

今回は、これから「CodeCampGATE」でプログラミングを勉強して就職したいけど、他にもっといいスクールはないか?安心して受講できるスクールなのか?どうか不安な方のために、リアルな口コミ評判や他のスクールとの違いを徹底的に調べてみました。

 

この記事を読み終える頃には「CodeCampGATE」と他のスクールの違いがしっかり分かるようになりますし、安心して受講できるようになると思いますので、スクール選びで悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 

【CodeCampGateの特徴】

  • CodeCampが運営する就職したい20代向けのサービス
  • 受講期間は2ヶ月間
  • オンライン完結なので地方の方も受講可能
  • マンツーマンレッスンが特徴(早朝から夜遅くまでやっている)
  • 転職成功で受講料全額キャッシュバック(実質無料で受講可能)

 

▼CodeCampGATE公式サイト

 

CodeCampGATEだけが唯一、無料で受講できるオンライン講座!

受講区分 オンライン
受講形態 マンツーマンレッスン
場所 全国
価格 198,000円
(転職成功で全額キャッシュバック)
期間 2ヶ月間

冒頭でも言いましたが、他にも色々なプログラミングスクールがある中で、現状は唯一「CodeCampGATE」だけがオンライン受講できる「実質無料」の就職サポート付きのサービスです。

実質無料というのは入学時には入学金を払う必要がありますが、しっかりとカリキュラムを終えて就職活動をすることで転職成功時に受講料が全額返金されるという仕組みになっています。(つまりは途中で投げ出さなければ大丈夫です。)

 

通学制スクールなら他にも選択肢はある

関東在住ならば通学制のスクールで「プログラマカレッジ」「GEEK JOB」という選択肢もありますが、地方に住んでいたりオンラインで受講したいならば「CodeCampGATE」一択でしょう。

オンラインスクールならCodeCampだけが実質無料

以前は「TechAcademy」も無料だったのでおすすめしていたのですが、サービス内容がほぼ変わらないまま有料になってからは、それなら「CodeCampGATE」の方が良くね?というのが私の持論です。

 

▼CodeCampGATE公式サイト

 

CodeCampGATEの受講期間は2ヶ月

受講期間の長さは普通くらい

CodeCampGATE」の受講期間は2ヶ月です。他の就職サポート付きのスクールもほとんどが2ヶ月〜3ヶ月なのでだいたい相場通りという印象。

 

早朝から深夜までレッスンを受けられるのは有難い

CodeCampGATE」は毎日07:00〜23:40までレッスンを受講できます。

これだけの時間レッスンが受けられるのはCodeCampならではで、特に朝の時間帯に開講しているのは嬉しいですね。出社時間が9時や10時の人は朝活してから出社するということも出来ます。

夜も24時までやっているので、仕事が終わってお風呂に入ってゆっくりしてから勉強しようということも出来ますし、ライフスタイルに合わせて無理なくレッスン時間が選べるは大きなメリットかなと。

 

▼CodeCampGATE公式サイト

 

CodeCampGATE卒業生の就職先

WEB系企業が多め(カリキュラム的にも)

  • サイバーエージェント
  • フューチャーアーキテクト
  • リブセンス
  • GMOペパボ
  • イー・エージェンシー
  • フロムスクラッチ

CodeCampGATE」を卒業先したらどんな企業に就職出来るのか気になって調査してみましたが、就職先実績としてはWEB系企業が多いですね。上記は一部の優秀な人の例だと思いますが実力次第では上記のような企業にも入れるということです。

カリキュラム的にも「Java」とかを学ぶ訳ではないので、SIerとかは他のスクールと比べると少なめな印象。

 

地方での就職先はあまりない

CodeCampGATE」でプログラミングを学んで地方で就職出来るのかどうか確認してみたところ、地方での求人紹介もあるにはあるけどやはり数は少ないそうで、東京または大阪がメインだそうです。

なので、東京または大阪で就職することを前提に考えている人は大丈夫だと思いますが、地方で就職したいという人はまずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

 

▼CodeCampGATE公式サイト

 

CodeCampGATEのリアルな口コミ評判だけを徹底調査してみた(良い評判)

CodeCampGATE」の口コミを調査したかったのですが、「GATE」だけの口コミはなかなか見つけられなかったので、通常の「CodeCamp」も含めた口コミになっていますが、運営元は同じなので参考になるかと思います。

講師やスタッフの質が高いという声

 

codecampの対応がよくてやっぱりここに決めようと思った。学生の身からして半額とは言え数万円は高いって思うけど、これからその数万円が数十倍になって返ってくるように身につければ安いよね。文系だし卒論もあるけどがんばろ。

対応が良いというリアルな口コミです。

 

 

codecampの体験レッスン終了。 オンライン、マンツーマンはいかがなものかと思ったけど、個人的にはよかったと感じた。直接質問できるって、素晴らしい。スピードも理解に合わせてくれる。ただhtml、cssの基礎が意外と独学でいけてしまう。

直接質問できる点と理解に合わせてくれるのが良いというリアルな口コミです。

 

 

JavaScriptの学習を途中で諦めて急にRubyに切り替えたら{}のない世界だという開放感がすごい。コードキャンプの先生みんな優しい。

コードキャンプの講師陣はいい人ばかりという口コミですね。

 

 

TechAcademyでたった今無料体験のビデオ通話終わったけどこの時間だからなのかメンターさん笑顔もなかったしすごい不愛想だった…;_; 人によるのかもしれないけどCodeCampの人はすごい話しやすかったんだけどなあ

CodeCampの講師の人は話しやすかったというリアルな口コミです。

 

 

CodeCampさんの体験レッスンをしました。ムリな売り込みがなく、良かったです。予定していたコースは本当の初学者を対象にしているため、「たぶん本で独習した方が良いと思う」みたいな着地になったのも。さて、どうしよう…。

無理な売り込みがなく好印象だったというリアルな口コミです。まずはカウンセリングを受けてみるといいと思います。

 

講義内容に満足の声

 

CodeCampっていうオンラインプログラミング学習講座を体験してみた。よく出来てますよこれ。

カリキュラムがよく出来ているというリアルな口コミです。

 

 

CodeCampの無料体験レッスンは、40分なのにめちゃくちゃ濃厚だったなぁ…。自分の考えをもっと明確にしないといけないと反省。若干自分には向いてないと不安にもなったけど、やりたいことを明確にして方向性確かにしたら出来るよ!と言えるようにしよう。

体験レッスンがすごく濃厚だったというリアルな口コミです。

 

 

朝にCodeCampの体験レッスンを受講! オンラインで画面共有にて講師の人とマンツーマンでコミュニケーション取っていく形式で、とてもやりやすい。知識を繋げての成果物作成を手助けして貰えるのが良いですね。 時間や内容の自由がきき、仕事しつつ勉強するにはピッタリ!スキルアップのスピードを上げるため、今できる最善を考えた結果、CodeCampを受講することにしました。もっと成長できるよう踏ん張ります!

働きながら勉強するにはぴったりだと感じて受講を決めたというリアルな口コミです。

 

 

CodeCampの体験レッスン、というか説明受けてみた。自分で本とか買って勉強するのと違いは、教科書と課題の提供と40分のレッスンが回数分受けられること。レッスン1回が約5000円~7000円くらいになると考えればそんな高くないかな。

料金もそこまで高くない、コスパがいいと感じた口コミです。

 

 

体験してきた!良かったなぁ!後は金があればやりたいなぁ…

無料体験が良かったというリアルな口コミです。「CodeCampGATE」は実質無料なので有難いですね。

 

 

CodeCampにてhtmlとcssを学び始めた今日この頃。初レッスン、めっちゃくっちゃ楽しかった!

レッスンがめちゃくちゃ楽しいというリアルな口コミです。

 

時間の融通が効くのが良いの声

 

家族がいることあって特定の時間に学ぶのは難しかったので長時間オンラインでマンツーマンレッスンやってるCodeCampでやっています!
ただ他のスクールのご意見も聞いた方がいいとは思います

家庭が居てなかなか時間が取れない方にも「CodeCampGATE」はおすすめというリアルな口コミですね。

 

リアルな受講して良かったの声

 

やっぱりCodeCamp選んで良かった。なんといっても講師の人が優しい。

codecampで良かった。共感できる人たちと努力するのが楽しい

受講生の「CodeCampで良かった」というリアルな声を聞くと少しは安心できるのではないでしょうか。

 

【まとめ】
・講師とスタッフの対応が良い
・講義の質も高い
・直接質問できる、スピードを合わせてくれる
・料金も高すぎずコスパが良い
・無駄な売り込みもなく好印象
・レッスン楽しい、受講して良かったの声も多い

信憑性の高いリアルな良い口コミがこれだけあることですし、間違いなく優良スクールであることは確かでしょう。あとは相性次第。

次は悪い口コミのみをまとめてみました。

 

▼CodeCampGATE公式サイト

 

CodeCampGATEのリアルな口コミ評判だけを徹底調査してみた(悪い評判)

悪くはないが良くもなかったの声

 

CodeCampの体験レッスン受けてみたのですが、なんとなく今すぐ飛びつく気になれなかった…

体験レッスンを受けたけど、そこまででもなかったというリアルな口コミです。悪いとは書かれていませんが、人によって相性があるので自分で体験レッスンを受けてみて判断することが重要ですね。

 

オンラインなのでモチベーション維持が難しいの声

 

CodeCampは、なんというか、サービスとして既に完成されてる感じ。講師の方にもよるんだろうけど、話慣れていて説明がすごくわかりやすかったし、場所を選ばなくて、遅くまで予約できるのも良さげ。ただ、一人で作業する分、作りたいものとか、やりたいことが見えてないと続かなさそう。

モチベーションを維持するのが難しいという声ですね。

 

通学制と比べると質問しにくい

 

CodeCampももちろん良いところだけど質問が予約制だからちょっと質問しづらいってのがね。ちょっとした疑問が生じた時に気軽に質問するって感じじゃないのが不満。でも無理やり缶詰にさせられるってことがないから自分のペースで勉強できるのがいい所だしようは自分のスタイル次第だなって思う

通学制と比べると質問しにくいのが不満という口コミですね。この方は「TECH::EXPERT」に通って短期間で集中学習すれば良かったかなと言っていますが、それも1つの選択肢ですね。

時間の融通が利く「CodeCampGATE」に大して、「TECH::EXPERT」はがっつり時間を確保しないといけないのと、受講料が498,000円掛か流のがネックですが、対面式でしっかり学べるのはメリットかなと思います。

 

課題が難しいの声

 

CodeCampのjsレッスンの課題は、教わっていない所から出題されるので難易度高い。結局ググれって事か…。

Javaの最終課題しんどい難しい

課題が難しいという声もちらほら見かけられます。

 

【まとめ】
・レッスン型よりも自習型が合う人もいる

・通学制と比べると気軽に質問しにくい
・課題が難しい

・オンラインなのでモチベーションの維持が難しい

悪い口コミもかなり調べましたが、致命的なものはありませんでした。ただし、人によって合う合わないはあるかなと思います。

 

▼CodeCampGATE公式サイト

 

CodeCampGATEを徹底調査した総評

講師の質

CodeCampGATE」の講師は全員が現役エンジニアのプロ講師ばかりで、実際の対応も非常に良さそうだなというのが口コミを見ていても伝わって来るかと思います。なんだかんだで何かを選ぶ時に「人」って一番大事な気がします。

他のスクールでは、大学生がアルバイトで教えているようなところも多いため、詳しい質問をしても適切な回答が返って来なくて不満だったという口コミも結構見かけます。

しかし、CodeCampGATE」の講師は全員が現役エンジニアのプロ講師で、かつレッスン毎に講師を選べるので、講師が合わないと思ったらいつでも別の講師に変えられる点でも安心です。どこのスクールを選んだとしても外れの講師に当たる可能性はゼロではないので、自分で選べるというのは魅力的ですね。

 

コスパ良さ

CodeCampGATE」はコスパの良さでは最強です。何度も言っていますが、オンラインで受講できるスクールで実質無料なのはここだけなので、コスパ重視で選ぶのであれば間違いないと思います。

通学制ならば「TECH::EXPERT」だったり、オンラインなら「侍エンジニア塾」という選択肢もありますが、どちらも受講料が50万円近くするので、個人的にはまずは「CodeCampGATE」でいいんじゃないかなと思います。

 

就職サポート

公式サイト以外には口コミが少なかったですが、公式サイトには顔写真付きで企業名もしっかりと掲載されていましたし、実績も豊富で、サポートに対する満足感も伝わって来たので就職サポートについても特に不安になることはないかと思います。

 

辛口評価するならば…

オンラインなので時間の融通が利く反面、モチベーションの維持がしにくかったり、ちょっとした疑問をすぐ質問できなかったりとしっかりと自制心がある人にはいいですが、すぐにサボってしまいがちな人は通学制スクールに通った方がいいかもしれませんね。

近くにスクールがない人はもうオンラインしか選択肢がないので、オンラインの中だったらやはり「CodeCampGATE」かなと思います。

TechAcademy」でもいいですが、「CodeCampGATE」とカリキュラム的には変わらないので、だったら無料の方でいいんじゃないかなと思います。

 

▼CodeCampGATE公式サイト

 

まずは無料体験レッスンを受けてみよう!

CodeCampGATEを少しでも興味を持ったならまずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

興味はあるけど面倒だな…とついつい後回しにしてしまう気持ちも分からなくもないですが、プログラミングに興味があるならまずは無料カウンセリングくらいは受けないと何も始まりません。

 

無料カウンセリングはオンラインで受講出来るので、わざわざ足を運ぶ必要もないですし、勧誘されるようなこともないので、本当に気軽に受講して大丈夫です。

最終的に他のスクールに決めるにしても業界最大手であるCodeCampGATEは比較対象として受講しない手はありません。

 

申込みも約1分で完了するのでとても簡単です!

STEP1:公式サイトに移動

まずはCodeCampGATEの公式サイトに移動して中央にある無料|就職・転職カウンセリングに申し込むを押します。

 

 

STEP2:日時を選択

次にレッスンの日時を選択します。

 

 

STEP3:メールアドレス登録

最後にメールアドレスを登録をして完了です!この1分があなたの人生を大きく変えるかもしれません。

 

冒頭でも言いましたが、通学制ならば「プログラマカレッジ」「GEEK JOB」という選択肢もありますが、オンライン希望で無料で受講したいなら「CodeCampGATE」しかありません。

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみて下さい!

 

icon-arrow-circle-right CodeCamp公式サイト
icon-arrow-circle-right CodeCampGATE公式サイト

【注目記事】
RELATED POST