おすすめスクール

【口コミ評判】侍エンジニア塾はフリーランスになりたいエンジニアにおすすめのスクールである理由

侍エンジニア塾が気になるんだけど実際のところどうなんですか?
では、今回は侍エンジニアの実態について解説しますね!

 

こんばんは、青山です。

最近、ITエンジニアの需要がどんどん増大しているため、新たにプログラミングを勉強しようという人が増えていますが、独学で勉強を始めても挫折してしまう人がかなり多いんですよね。

 

そこで、近年非常にプログラミングスクールが人気になっています。

しかし、プログラミングスクールの料金やコースはとても複雑なので、どのスクールを選べば分からないという人がほとんどだと思います。

 

当ブログではその選び方について紹介していますが、今回はその中でも人気のプログラミングスクール侍エンジニア塾について紹介したいと思います。

 

侍エンジニア塾はどんなスクール?

受講区分 対面式またはオンライン
受講形態 マンツーマンレッスン
場所 渋谷(青山サテライトオフィス)
無料体験 あり
価格 1ヶ月:168,000円
3ヶ月:438,000円
6ヶ月:698,000円

侍エンジニア塾は”最短で最高の結果を出す”をコンセプトにプログラミングマンツーマン指導を日本で始めて開始したスクールです。

侍エンジニア塾ではプログラミングを教えるだけではなく「その先の人生をどうやってより豊かにして人生幸福度を上げた状態にするか」という所により重点を置いています。そのために体験レッスンでキャリアコンサルを行い、プログラミング学習ではマンツーマンレッスンを行います。

 

未経験から時給3000円を目標として、プログラミング学習だけではなく、時間や場所に囚われない働き方を目指すための仕事の取り方など、独立・起業支援に力を入れているところがポイントです。

 

侍エンジニア塾のメリット・良い口コミ

①専属講師によるマンツーマンレッスンが良かった

侍エンジニア塾の口コミで多いのは、マンツーマンで学べるスクールが良かったからという声ですね。

ほとんどが少人数のクラス制を採用しているので、意外とマンツーマンで学べるスクールって多くなくて、がっつりマンツーマンなのは「CodeCamp」「侍エンジニア塾」くらいですね。

 

現役エンジニアの講師がマンツーマンで徹底的にサポートしてくれるため、分からないところはいつでもメッセージで相談ができたり、インストラクターが先回りして適切な課題や情報を提供してくれたり親身になってプログラミングスキルの向上に協力してくれます。

初心者に取ってはマンツーマンは本当に心強いと思います。

 

マンツーマンなので、集団講義と比べると少し割高にはなりますが、皆が同じ教材を使って、全員に向けて授業をしたり、先生も毎回バラバラだったりするとどうしても効率的な学習はできませんよね。

その点、侍エンジニア塾では塾生の望みや悩みなどをヒアリングしレッスンを組んでいるため、それぞれ違う一人ひとりの目標やつまづきポイントも把握して深いサポートすることが出来ます。

 

②オーダーメイドでカリキュラムを作ってくれるのが良かった

侍エンジニア塾の人気のポイントはマンツーマンと合わせてフルオーダーメイドでカリキュラムを組んでくれる点ですね。

フルオーダーメイドでカリキュラムを組んでくれるスクールもほとんどなくて、通学制だと短期集中の「WebCamp」くらいですね。オンラインだと「侍エンジニア塾」くらいだと思います。

それぞれスタート地点や目標が異なるので、ゴールから逆算して独自のカリキュラムを組み結果が出るとこまでを徹底サポートすることで、より最短で目標へと辿り着くことができるところが強みですね。

 

③選べる言語が豊富なのが良かった

通学スクール 言語
侍エンジニア塾
ProEngineer
WebCampPro
WebCamp
DIVE INTO CODE
クリエイターズハイブ
リナックスアカデミー
TECH::CAMP
TECH::EXPERT
ポテパンキャンプ

侍エンジニア塾の受講者口コミで多いのが、色んな言語に対応しているのが良かったという声ですね。

上記の表は通学制のスクールで学べる言語をまとめたものですが、ほとんどが「Ruby」「PHP」に特化していて、「Java」やスマホアプリ開発を学べるスクールが少ないことが分かるかと思います。

その点、侍エンジニア塾はほとんどの言語に対応しています。

 

オンラインスクール 言語
侍エンジニア塾
CodeCamp
CodeCampGATE
TechAcademy
TECH::CAMP
TECH::EXPERT
ポテパンキャンプ
ELITES

こちらはオンラインスクールで学べる言語表ですが、やはり一番多くの言語に対応しているのが分かると思います。

これは侍エンジニア塾の強みですね。

 

④独立・フリーランス支援に強いのが良かった

ほとんどのプログラミングスクールは正社員の転職しかサポートしていませんが、DIVE INTO CODE」「侍エンジニア塾だけはフリーランスとして働きたいエンジニアもサポートしてくれるんですよね。

 

最近はフリーランスエージェントの登場によって、エンジニアはフリーランスとして働くのがかなり人気なのを知っていますか??

大手エージェントの「レバテックフリーランス」や「ギークスジョブ」などで実際に案件を見てみると、給与の高さに驚くと思います。

 

フリーランスエンジニアとして働く場合は少なくても月収65万円くらいは貰えますね。

 

少し慣れて来たら80〜90万円くらいの案件も全然狙えます。

 

高単価な案件になると月収100万超えの案件だってあります。フリーランスエンジニアとしてキャリアを積んでいけば、最終的にこれくらいの収入が貰えると思ったらかなり夢がありませんか??

 

稼げるようになりたいなら「フリーランスになる!」という選択肢は、是非とも頭の片隅に入れておくべきだと思います。

もちろん正社員転職もしっかりとサポートしてくれます。

 

⑤実績が豊富だから安心して受講できる

侍エンジニアは実績も豊富だから安心して受講できたという口コミもちらほら見かけますね。

実は、2013年に日本で始めてプログラミングマンツーマン指導を開始しましたのがこの侍エンジニア塾なんですね。これまで6000名以上にプログラミング学習を指導してきた圧倒的な実績があるので安心して受講することが出来ます。

 

⑥スクールの雰囲気が良かった

侍エンジニア塾を受講するのに決めたのは、体験レッスンを受けた時のスクールの雰囲気が良かったという声も多いです。

実際の対面レッスンの雰囲気はこんな感じですね。

 

Skypeオンラインレッスンの雰囲気はこんな感じです。楽しそうな雰囲気が伝わって来ますね。

次はあなたの番ですよ!

 

侍エンジニア塾のデメリット・悪い口コミ

侍エンジニア塾」のデメリットはやや受講料が高い点ですね。

一番人気のあるフリーランスコースで比較すると、3ヶ月なのでだいたい相場としては20〜30万くらいですが、侍エンジニア塾は37万円なので少し高いかなという印象はありますね。

しかし、マンツーマン&オーダーメイドカリキュラムで進めてくれるのというメリットもあるのでその分高くなるかなという印象ですね。

 

 

侍エンジニア塾の料金とコース

侍エンジニア塾」の料金とコースはこのようになっています。
(※2018年7月現在)

デビューコース、フリーランスコース、ビジネスコースの3種類が用意されていますが、先程も言いましたがマンツーマン&オーダーメイドカリキュラムだからというのもあり他のスクールよりはやや高めの価格設定ですね。

それでも口コミで人気のため受講する人が相次いでいるスクールなので、まずは無料体験レッスンを受講してみることをおすすめします。

 

侍エンジニア塾受講者の声

①市川美月さん

「自分で自分の考える理想のホームページを作ってみたい」と思って侍エンジニア塾に連絡をしました。元々先輩からも聞いてた会社でネットで調べても評判が良かったのでここにしました。根本的なことが、全くわからなかったので、とりあえずマンツーマンで徹底的に教えてもらえるという条件で探して連絡したんです。

最終的には学んだことをきっかけにIT系のベンチャーに転職することにしたんです!未来ある業界で、自分だけにしかできないクリエイティブなことをしたいという思いのもと転職を決意しました。

侍エンジニア塾公式サイトより

 

②渡邊暁大さん

プログラミングを最短距離で習得できたと思います。いつでも有識者に質問できる環境がとても良かったですね。最初のうちは自分一人でどれだけ考えても解決できないことが多いので、どうしても解答待ちになってしまうのですが、マンツーマンであれば質問→解答→改善、というサイクルが早く回せて効率的だと思いました。また、一方的に教わるだけの講義形式ではなく、実践形式だったので、仕事の現場でも生かせる実力が身に付きました。

侍エンジニア塾公式サイトより

 

 

一人で学習していた時はどこまでやれば終わりなのかもわからない分厚い書籍をただ闇雲に進めているだけ、という感覚でしたが、無料相談段階で最短で目標を達成する学習プロセスがスッキリしたので、「やるべきことも決まっているし、あとはやるだけだ!」って思えて、スムーズに学習を進めることができました。

それに、つまづいた時は瞬時に的確なアドバイスをくれるので、一人で学習していた時と比べてつまづいている時間を最小限に抑えることができました。僕のように仕事の合間の時間を使って学習している人にとって、24時間いつでも相談できるというのはとてもありがたかったです。

侍エンジニア塾公式サイトより

 

公式サイトに掲載されている受講者の声を見ると女性も多く、とても満足度の高い学習をしているんだなというのが感じられますね!

 

侍エンジニア塾の総合評価

実績・人気 (実績も豊富で人気も高い)
講義の質 (マンツーマンレッスンが好評)
料金 (相場よりやや高め)
口コミ評判 (オーダーメイドカリキュラムが好評)
総合評価 (料金以外の満足度高し!)

 

総合評価は星4.5です!

実績も豊富でかつ口コミ評判も良く、無料体験レッスンも付いていて安心して受講出来る要因が全て揃っており、特にマンツーマンレッスンとオーダーメイドカリキュラムが高評価です!

料金が少し高いところだけがデメリットですがそれ以外は文句なしです!

あわせて読みたい
【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!「未経験からエンジニアになりたい!」「エンジニアだけど更にスキルアップしたい!」という人はプログラミングスクールを活用するのがおすすめで...

 

 

まずは無料体験レッスンを受けてみよう

この記事を読んで、少しでもいいなと思ったらまずは無料体験やカウンセリングを受けてみましょう。

 

興味はあるけど面倒だな…とついつい後回しにしてしまう気持ちも分からなくもないですが、「侍エンジニア塾」の無料体験はめちゃくちゃ評判が良いので、プログラミングを出来るようになりたいと思っているのに、この無料体験を受けないのは本当にもったいないです!

 

私の友人達の多くが受講していますが、「無料体験だけでも本当に勉強になった!!面白かった!!」と非常に満足していますし、私が本当に自信を持っておすすめ出来るスクールです。

 

オンラインで受講したいなら絶対選択肢に入れるべきスクールですね!
講師の方もとても穏やかで親切な方が多いので、プログラミングを効率良く学ぶためにも是非一度受講してみることをおすすめします!

 

最終的に受講しないにしても、人気のプログラミングスクールのレッスンってどんな感じなんだろう?とか、受講するならどんなコースがいんだろう?今後どうやって勉強していけばいいんだろう?と気になりませんか?

無料体験レッスンを受講すれば、その疑問が解決されます。

 

講師の方はエンジニアであって営業ではないので勧誘されるようなこともないので、本当に気軽に受講して大丈夫です。

最終的に他のスクールに決めるにしても、オンラインでかなり人気の「侍エンジニア塾」は比較対象として受講しない手はありません

申込みも約1分で完了するのでとても簡単です!

 

STEP1:公式サイトに移動

侍エンジニア塾の公式サイトにアクセスして、無料体験レッスンを予約してみるを選択。

 

STEP2:日時を選択

予約フォームから日時を選択する。

 

STEP3:申込み情報入力

個人情報を入力して「予約を確定する」を押下したら完了です!3分もあれば無料体験の予約が出来ます!

この3分があなたの人生を大きく変えるかもしれません。

 

 

いまなら無料体験を受講するとなんと期間限定でAmazonのギフトカードが1000円分貰えます!

プログラミングを教えて貰えてアマゾンギフトカードまで貰えるなんて最高すぎると思いませんか??実際、それだけ人気があって景気がいいからこそこれだけ気前良いサービスが行えるのだと思います。

 

 

しかも、いまなら更に無料体験を受けた方に以下の3つの特典がついてきます!

 

  • 技術サポート:Q&Aでは分からないことを何でも聞ける
  • 電子書籍:侍エンジニア代表が塾生のために書き下ろしたプログラミング学習のための書籍(非売品)
  • 独立支援サービス:20,000円分の無料コンサル

 

こんなに色々貰えるんですか!笑
本当に侍エンジニア塾の無料体験はすごいです!笑

 

しかも、いまなら無料体験を受けた方のみ、先着で通常10万円する入塾料が無料になります!

 

「侍エンジニア塾」はプログラミングメディアを運営していて、プログラミングスクールに関してかなり詳しい私が自信を持っておすすめするスクールです!正直これだけお得すぎるタイミングもなかなかないので、悩んでいる方はいまの内に無料体験だけでも受けておきましょう!

 

 icon-arrow-circle-right 公式サイトはこちら icon-arrow-circle-right 無料体験レッスンはこちら

 

 

プログラミングスクール

【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!

未経験からエンジニアとして就職したい!フリーランスになりたいという人のために、目的別にプログラミングスクール選び方をまとめていますので、スクール選びで悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 超まとめ記事を読む

RELATED POST