エンジニアの悩み

システムエンジニア(SE)・プログラマーは出会いがない?最短で彼女を作るには

こんばんは、青山です。

システムエンジニアは男性が8〜9割を占める職場ですし、可愛い女性SEというのはまあいないので出会いが全然ないですよね。中には某サイバーエージェントのような華やかなIT企業もありますが、あれは非常に特殊なパターンです笑

 

飲み会とかが好きな人ならコンパをしたり、合コンしたりするのもいいかもしれませんが、私のように飲み会が好きじゃない人も多いと思います。

趣味やSNSの繋がりなんかで自然に会えればベストですが、特別これという趣味がないという人も多いですよね。

では、どうすればいいんでしょうか??

 

私も社会人になったばかりの頃は「出会いがない…」と嘆いたりしていましたが、いまとなっては出会いには全く困っていません。

今回は、私自身の経験からシステムエンジニア・プログラマーが出会いを増やす方法について解説していきたいと思います。

 

SEは出会いが少ない

 

システムエンジニア(SE)・プログラマーという職種は、基本的には男性ばかりであるため出会いがありません。

多くのエンジニアは大学時代から理系学部出身で、学生時代から男子校状態で過ごしているためそもそも女性の友達も少ないんですよね。

その上あまり社交的ではなく大人しい人が多いのでサークルにも入らなくてあまり積極的に出会いを求める人が少ないです。理系男子は飲み会とかも好きじゃない人が多いですよね。

 

エンジニアに限らずですが、結局は出会いを求めて活動しない限りは出会いはなくなっていくばかりです。何もしなくても出会いが溢れている「出会いのボーナスタイム」は大学生活の終わりと共にもう終わっているんです。

 

SEが出会いを増やすための選択肢

 

出会いを増やすには当たり前ですが行動するしかありません。

  1. 昔の友達に連絡をしてみる
  2. 異性と出会えそうな習い事を始める(英会話・ゴルフなど)
  3. 友達に紹介してもらう
  4. 合コン・街コンに行く
  5. SNSで出会う
  6. 恋活アプリを使う
  7. ナンパをする

 

大きく分けるとこれくらいの選択肢があるかと思いますが、下に行けば行くほど新規の出会いをたくさん産み出すことが出来ます。しかし、ナンパなんかはかなりハードルが高いですよね。

そこで、個人的に最もおすすめなのが恋活アプリを使うことです。最近の恋活アプリって本当にすごいです。

 

出会いがないなら恋活アプリを使うのが最強

 

恋活アプリは、間違いなく現時点で恋人を探すのに最も適した方法です。

従来の出合い系アプリとは異なり、Facebook認証があるため業者もおらず、サイトのイメージがクリーンなため、真剣に出会いを求めている真面目な男女がたくさん登録しており、「何でこんな可愛い子が!」というような美人もいます。本当に初めて使った時は衝撃でした。

これだけネットが普及している時代に恋活アプリを使わずに「出会いがない」なんて言っているのは本当に勿体無いです。

 

利用者の年齢層は20代~30代前半までの方が割合的には多くなっています。
登録にはFacebookのアカウントが必須になりますが、

  • 名前はニックネーム表記で本名は出ない
  • facebook上の友達とは出会わない
  • facebookのタイムライン上に情報が出ない

 

このような仕様となっているため、普段からfacebookを活用されている方も安心して利用出来るようになっています。

 

恋活アプリ利用の流れ

まずはアプリをダウンロードして利用登録した後に、好みの相手を探して「いいね」を送ります。相手からも「いいね!」があるとマッチングが成立して、メッセージ交換が出来るようになります。

メッセージをやり取りして気が合えばそのまま2人で会って御飯に行ってデートをすることになります。

女性も看護師や保育士のような女性ばかりの職業の人は、同様に全然出会いがないため、かなりの利用者がいます。なので出会えないなんてことは絶対にないです。

 

本当に出会えすぎて驚きます。

 

恋活アプリの利用料金

恋活アプリの利用料金ですが、男性はどのアプリを使用しても月額3000円程度は必要となります。

アプリをダウンロードして閲覧するまでは無料でできますが、女性にメッセージを送るには月額課金が必要になります。月額課金をすればメッセージは何通でも送ることができ、それ以上料金が掛かることはありません。

(※女性は全て無料で使えます)

 

しかし、月1回の飲み会分の値段で女の子との出会いをどれだけでも作り出すことが出来る訳ですから、本当に出会いを求めているなら使わない理由はありません。

もう合コンなんて行くのは止めましょう。

 

 

管理人おすすめの恋活アプリ

1位:With | メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) – 婚活・恋活アプリ無料
開発元:IGNIS LTD.
無料
posted with アプリーチ

メンタリストDaiGoが監修する恋活アプリ。最近かなり広告を出しており新規女性会員が急増していて真面目な男女が多く登録しています。Pairsよりもライバルが少ないためマッチング率が高め今とても熱いアプリ!

  icon-arrow-circle-right おすすめポイント ・最近かなり広告を出しており新規女性会員が急増している
・Pairsよりもライバルが少ないためマッチング率が高め
・今とても熱いアプリ

 

>>恋愛・婚活マッチングサービスwith(ウィズ)

 

 

2位:ペアーズ(Pairs) | 日本最大級の婚活・恋活アプリ

Pairs-婚活・恋活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料
Pairs-婚活・恋活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料
開発元:eureka,Inc.
無料
posted with アプリーチ

恋活アプリの中で最も会員数が多いモンスターアプリ。とにかく会員数が多いのが最大の魅力。美男美女やハイスペックな男女がたくさんいるが、強力なライバルが多いのでモテない人はなかなかマッチングできないかもしれません。自分に自信がある人はPairs一択!!

  icon-arrow-circle-right おすすめポイント ・会員数は恋活アプリ最大
・芸能人やアイドル・モデルなども登録しているらしい
・人気のためライバルがかなり多い

 

>>Facebookで恋活・婚活【pairs】登録はこちら!

 

3位:Matchbook(マッチブック)

出会いはMatchbook(マッチブック) 無料の恋活・婚活
出会いはMatchbook(マッチブック) 無料の恋活・婚活
無料
posted with アプリーチ

リクルートグループが運営しているマッチングアプリ。各大学のミス&ミスターが広告塔になっていて大学生が多い。登録者の8割が20代の若い男女に人気のアプリ。Pairs(ペアーズ)ほどライバルもいないのでマッチング率高め。

  icon-arrow-circle-right おすすめポイント ・登録者の8割が20代で若い男女に人気
・Pairsよりもライバルが少ないためマッチング率が高め
・今とても熱いアプリ

 

>>Matchbook(マッチブック)の登録はこちら!

 

 

出会いがないのは”あなたが行動していない”だけ

 

「出会いがない」と嘆いて何もしないくらいなら、いますぐ恋活アプリに登録してみて下さい。

実際に恋活アプリを使うと本当に出会いには困らなくなります。恋活アプリ以上に新規の女性と出会える方法はもうナンパしかありません。あなたは女性に声を掛けることが出来ますか?

声を掛けられるなら恋活アプリに頼らなくてもいいかもしれません。

 

大学生から社会人になって、20代後半、30代、40代になるにつれてどんどん出会いの場は少なくなって行きます。私もアラサーになり出会いがなくなったことをきっかけに恋活アプリを使ったりナンパを覚えたりしました。

 

しかし、実際のところ出会いは無限に転がっています。

私も昔は「出会いがない」と嘆いていましたが、いまは少し勇気を出して声を掛けれたり、恋活アプリを使うだけで出会いなんて無限に生み出せるなと感じるようになりました。

 

出会いを掴み取るかどうかは、あなたが少しの勇気を出して行動するか否かです。

せっかくこの記事を読んだのであれば、是非一歩踏み出してみて下さい。

 

 

あなたにも素敵な出会いがありますように。

 

 icon-arrow-circle-right 恋愛アプリ「with」を使ってみる

 

プログラミングスクール

【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!

未経験からエンジニアとして就職したい!フリーランスになりたいという人のために、目的別にプログラミングスクール選び方をまとめていますので、スクール選びで悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 超まとめ記事を読む

RELATED POST