目的別・言語別

【完全版】Unity,C#を学べるプログラミングスクール3選!ゲーム開発がしたい人におすすめ!

こんばんは、青山です。

最近、プログラミングスクールがかなり増えて来て、どのスクールを選べば分からないという悩みを抱えている人がほとんどだと思います。

 

こちらの記事にて、プログラミングスクールを選ぶ際にはまず「何を学びたいか」ということが第一にあって、その後でオンライン学習or通学制、料金などを考慮して決めるべきだと書きました。

この記事はでは「ゲーム開発をしたい!UnityやC#を学びたい」という人に向けておすすめのプログラミングスクールを紹介しています。

 

 

Unity,C#を学べるプログラミングスクール

1.TechAcademy

受講区分 オンラインスクール
受講形態 教材を進めていく
場所 全国(オンライン)
無料体験 あり
入会金 なし
価格 webアプリコース(4週間)
社会人:119,000円 学生:69,000円
期間 1ヶ月〜
 おすすめポイント・多様なコースから選択出来る
・CodeCampの講義形式に対してTechAcademyは自己学習型
・メンターによる徹底的なサポート

 

TechAcademyはオンライン型のプログラミングスクールで、他のスクールと比べて多様なコース選択が出来るのが人気の理由です。

「プログラミングを勉強したいけど、そもそも何の言語から初めていいか分からない」という人に対して、あなたが本当にやりたいことに適したプログラミング言語を選択することが出来ます。

オンライン型の講座ですが、分からないところがあればチャットにて現役のエンジニアに質問をしながら学習を進めることができ、プランも4週間〜16週間のコースが用意されています。

また、TechAcademyを語る上で欠かせないのがメンターの存在です。

受講開始日からメンターによるサポートがスタートするため、未経験でも安心してスタートすることが出来ますし、途中で離脱する人の割合はかなり少なく高い継続率が高評価を呼んでいます。

TechAcademyでは1週間の無料体験が可能で、無料体験だけでもしっかりとしたWEBサイトを作ることができます。

>>TechAcademyの口コミ・詳細はこちら

 

TechAcademy公式サイトはこちら

 

2.侍エンジニア塾

受講区分 通学orオンライン
受講形態 動画レッスン・マンツーマン
場所 オンラインor恵比寿
無料体験 あり
価格 138,000円(税抜き)
期間 1ヶ月
 おすすめポイント・マンツーマン学習スタイル
・オーダーメイドでカリキュラム作成
・独立志向の強い方におすすめ

 

侍エンジニア塾は「人生を変えるマンツーマン」をテーマに技術はもちろん、案件獲得や起業方法までを学ぶことが出来ます。プログラミングを勉強するだけではなく、プログラミングを使って自力で稼いでみたいという目的意識がある人におすすめです。

講師は現役フリーランスエンジニアの方で、あなたに合ったオーダーメイドのカリキュラムを用意してくれるため、自分のペースで学習を進めることが可能です。

オンラインと対面レッスンの両方に対応しているので遠方の方でも気軽に受けることができるとの、分からないことがあれば質問掲示板を利用することで講師陣がスピーディに解決してくれます。

侍エンジニア塾公式サイトはこちら

 

3.ジーズアカデミー

受講区分 通学制
受講形態 クラス制
場所 表参道徒歩3分
無料体験 要問い合わせ
入会金 10万円
価格 フルタイム総合コース:60万円
期間 6ヶ月
 おすすめポイント・実力派講師陣とマイクロソフトなどの有名企業が学習をサポート
・授業料は後払い方式
・起業支援も行っているので独立思考の強い人におすすめ

 

「ジーズアカデミー」はデジタルハリウッド大学が企画したエンジニア養成のためのプログラミングスクールです。他のスクールとは異なり、入学試験などもあるため、本気度が試されます。レベルが高いからか途中での脱落者も多いようです。

フルタイム総合コースでは、選択科目で「VISUALIZE LAB」を受講するとUnityやWebGLについても学ぶことが出来ます。

 

講師陣はメディア出演、著書出版などの経験をもつ超実力派で、メンターとしてマイクロソフト、メルカリ、Amebaなどの超有名IT企業に従事する方のサポートを受けることが可能です。

授業料はかなり高めの設定にはなっていますが、後払い方式となっており、5週間受講し成長を感じられなかった場合は、授業料を支払う必要はありません。

起業支援も行っており、最大500万円までの起業資金の援助があるため独立志向の強い人にはおすすめです。

ジーズアカデミー公式サイトはこちら

 

まとめ

UnityやC#を勉強することが出来るプログラミングスクールはこれだけありますが、最終的にどれを選べばいいか分からないという方に向けて、最後にもう一度要点をまとめたいと思います。

 

私が受講するのであればやはり実績の豊富なTechAcademyを選びますね。

 

プログラミングスクールを選ぶ際は、まずは無料体験レッスンや説明会・カウンセリング受けてみましょう。

どんなスクールでも最終的には「人」対「人」なので合う合わないはあるかと思います。それを見極めるためにも無料体験は必須です。

 

プログラミングスクールはどこも高額なので、複数のスクールの説明会・カウンセリングを受講して比較をしてから、しっかり決断しましょう。

勢いで決めて後々後悔したという体験談なんかもちらほら見かけるので、そうならないように。

 

 

いまITエンジニアは非常に需要が高まっており、今後も更に需要は伸びていくと言われているためプログラミングを学べば仕事に困ることはないでしょう。収入も確実に上がります。

また、最終的には時間や場所に縛られずにフリーで働くエンジニアになることだって可能です。スタバのようなカフェで仕事をしたり、旅をしながらPC1台で稼ぐような働き方に最も近いのがエンジニアです。

私もいまエンジニアとして時間や場所に縛られない働き方を目指して、突き進んでいるところです。

 

この記事を読んでいるあなたも是非、この機会にプログラミングスキルを身に着けて、一緒に自由に生きていける力を身に着けましょう。

 

プログラミングスクール

【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!

未経験からエンジニアとして就職したい!フリーランスになりたいという人のために、目的別にプログラミングスクール選び方をまとめていますので、スクール選びで悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 超まとめ記事を読む