プログラミングスクール

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)に悪い評判はない?リアルな口コミだけを調べた結果

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)が気になるけど実際の評判はどうなんだろう。

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)が気になって口コミを探している人は多いと思いますが、ネット上の書き込みはどれも信憑性が低い書き込みが多いですよね。

 

私も普段なかなかリアルな口コミに辿り着けなくて苦労しているので、この記事ではDMM WebCamp(ビジネス教養コース)に関する情報を徹底調査して、これは信憑性が高そうだなという「生の声」だけをまとめてみました。

この記事を見れば、2019年1月現在のDMM WebCamp(ビジネス教養コース)に関する「リアル」な口コミ評判が分かるようにしています。

 

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)」を受講しようか悩んでいる方は、是非参考にしてみて下さい。

 

▼DMM WebCamp(ビジネス教養コース)

 

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)の特徴を簡単に解説!

受講区分 通学制
受講形態 事前学習→グループワーク
場所 渋谷駅徒歩8分
価格 社会人128,000円
学生99,800円
期間 1〜3ヶ月

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)は短期集中でWebスキルを成長させることを追求したプログラミングスクールです。学割が効くこともあってか、特に大学生には非常に人気ですね。

卒業後に就職したい人は、ビジネス教養コースではなく「転職保証付きコース」がおすすめなので以下の記事を参考にしてみて下さい。

【辛口評価】DMM WebCampに悪い評判はない?就職先は?リアルな口コミだけを徹底調査した結果 「DMM WebCamp」が気になるけど実際の評判はどうなんだろう。どれも嘘っぽい書き込みばかりで信憑性がなくて良く分からない。...

 

 

DMM WebCampビジネス教養コースの良かった点(良い口コミ)

短期集中で学べるのが良かった

通学するタイプのスクールで、短期集中で学びたかったからWebCampにしたけど、受講して良かった。

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)を選んだ理由で多いのが、短期集中でWebデザインやプログラミングを勉強したかったからここに決めたという声です。

実際に1ヶ月短期集中で学ぶのは結構ハードなので、学生またはフリーター、社会人ならばしっかりと時間を確保できる方におすすめのスクールです。

 

質問への回答が早くて良かった

WebCampは講師の目が行き届く範囲の生徒数だったので、分からないところはすぐに聞くことができました。恥ずかしいと思うような初歩的な質問にもwelcome!な雰囲気で答えてくれました。授業外でもチャットを使い、リアルタイムで質問できるのはとても助かりました。

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)は渋谷にあり毎日11時〜23時まで通い放題です。講師が常駐しているので分からないことがあれば、いつでも疑問を解消する事ができます。

質問してもなかなか回答が返ってこないというスクールもある中で、WebCampはかなり対応が良いと感じます。

 

大変だけどとにかく楽しかった

プログラミングはもちろん勉強しましたが、トレーナーの方や受講生の方と勉強するのが楽しかったという思い出がほとんどです(笑)みんなとは今でも連絡をとっています。エンジニアってもくもくとパソコンに向き合うというイメージがありましたが、実際にはエラーの対処法を聞き合ったり、勉強会を開いたりして人とコミュニケーションをとることが多いです。 良い仲間に恵まれてよかったです!

一ヶ月で詰め込まれることを望んでいたので、結論すごくよかったです。ライザップじゃないですけど、10万円払って一ヶ月勉強して、教室開放も来て、本当に吸収できることは吸収したいなと思っていたので、それが達成できたのはすごくよかったです。ゆったりしていては追いつかないレベルで、本当に自習でやることがいっぱいありました。そういったスパルタな環境だからこそ、受講する本人の意識がしっかりあれば、確実にスキルを得られるカリキュラムだと感じました。

1ヶ月間はかなり詰め込みでハードみたいですが、楽しいという声は多いですね。通学制ならでは醍醐味かなと。

 

周りの仲間達が良い刺激になった

少人数制かつグループ分けがあるので授業に行くと「みんながちゃんとやっているからやらなきゃ」って思うんですよね。そういう切磋琢磨する環境がオンラインの授業や個人で自習をするカリキュラムだとないのですごくよかったですね。

WebCamp」では、平日は自己学習してインプットを行い、週末に集団で講義を受けたりグループワークを行います。ここで、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨することができるのもWebCampの魅力かなと。

 

受講して良かったのリアルな口コミ

 

WebCamp自体はもう終わってて、今記事にしてる最中(ラスト)なんだけど参加してすごい良かった
1ヶ月って短期間はキツいけど集中するならちょうどいいねー

webcampハードや‥でも楽しい!(と思ってがんばる)

課題、昨日1日で駆け込んだけど、何とか間に合った&事足りてて良かった。6〜7時間ってとこかな。大変だが楽しめてて幸

12月の1ヶ月間、オンラインスクールでwebデザインの勉強をしていた。毎週土曜には講師から直接教わることができる。webサイトの仕組み、SEO対策がなぜ大事なのか、詰め込みだが学ぶことができたので良かった。

RubyとRailsの勉強がしたくて、WebCampに通い始めました。

実際に受講された方々のリアルな口コミをまとめてみましたが、満足の声は多いですね。雰囲気の良さが伝わって来るなと。

次はあなたの番ですよ!

 

▼DMM WebCamp(ビジネス教養コース)

 

DMM WebCampビジネス教養コースの良くなかった点(悪い口コミ)

強いて言えば比較的ハードなこと

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)は1ヶ月の短期集中なので、かなりハードという口コミが多いです。なので、あまり時間を確保できない忙しめの社会人の方には向かないかなという印象。

社会人でもしっかり時間を確保して通っている人もいるので、通うなら時間の確保をしっかりという感じですね。

 

それ意外は特にデメリットや悪い口コミはないです。いいこと書きすぎな気もしますが、私の友人に話を聞いても特に強い不満を感じた人はいませんでしたので、自信を持っておすすめすることが出来るスクールです。

また悪い口コミも発見次第追記します!

 

▼DMM WebCamp(ビジネス教養コース)

 

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)の総評→評判は決して悪くない!

講師やメンターの質が高い

SNS上を見ていても、講師やメンターの方に感謝しているというリアルな口コミがかなり多かったのでかなり質は高いと思います。講師と生徒の信頼関係の良さも伝わって来ましたし、通ってる生徒さんは本当に充実してるなという印象を受けました。

とにかく雰囲気がよく楽しそう

客観的に見ててとにかく楽しそうだなと。私の知り合いも何人かが「WebCamp」を受講していますが、皆楽しかったと口を揃えています。

短期集中でスキルを身につけたいならおすすめ

最近は就職サポート付きのプログラミングスクールがかなり増えていますが、エンジニアまたはデザイナーとして就職するつもりはないけど、スキルを身につけたいという人に「WebCamp」はおすすめですね。

通学制ならよく比較されるのは「TECH::CAMP」ですが、受講形式は違えど、口コミだけで見れば「DMM WebCamp」が圧勝かなと思います。

 

 

▼DMM WebCamp(ビジネス教養コース)

 

DMM WebCamp(ビジネス教養コース)の受講を悩んでいるあなたに伝えたいこと

ネット上の口コミを過信せずに自分で動いて確かめることが重要

ネット上はどんなに良いプログラミングスクールだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。こうやって記事を書いている私が言うのも何ですが、ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、まずは行動して面談をしてみて、自分自身で判断してどうか決めましょう。

 

▼DMM WebCamp(ビジネス教養コース)

 

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

この記事を読んで「DMM WebCamp(ビジネス教養コース)」が少しでもいいなと思ったらまずは無料説明会に参加してみましょう。

興味はあるけど面倒だな…とついつい後回しにしてしまう気持ちも分からなくもないですが、まずは無料説明会くらいは受けないと何も始まりません。

 

申込みも約1分で完了するのでとても簡単です!

STEP1:公式サイトにアクセス

まずは「WebCamp」の公式サイトにアクセスして、中央の無料説明会を申込みをクリックします。

 

STEP2:申込み情報入力

画面を下スクロールして、氏名とメールアドレス、電話番号と希望日を入力すれば完了です!

 

この記事で紹介した口コミのまとめを見てもらえれば、いかに雰囲気が良いかというのと、優良なスクールなんだなというのは伝わったと思います。

あとはあなたが自分の目で見て、空気感を肌で確かめてみること。説明会やカウンセリングに参加してみて悩むのはそれからです。

 

 icon-arrow-circle-right 公式サイトはこちら

 icon-arrow-circle-right 無料説明会はこちら

 

【注目記事】