おすすめスクール

【口コミ評判】WebCampPro(旧Webスク)の特徴と実際に受講した友人の感想

WebCampProが気になるんですが実際のところどうなんですかね?
それではWebCampProが安心して受講できるスクールかどうか受講者の口コミや評判を元に解説していきますね!

 

こんばんは、青山です。

最近、ITエンジニアの需要がどんどん増大しているため、新たにプログラミングを勉強しようという人が増えていますが、独学で勉強を始めても挫折してしまう人がかなり多いんですよね。

 

そこで、近年非常にプログラミングスクールが人気になっています。

しかし、プログラミングスクールの料金やコースはとても複雑なので、どのスクールを選べば分からないという人がほとんどだと思います。

 

当ブログでは様々なプログラミングスクールを体験して比較していますが、今回はその中でも就職希望者に圧倒的に人気で、個人的におすすめしたい「WebCampPro」について紹介したいと思います。

 

WebCampPro(旧Webスク)はどんなスクール?

受講区分 通学制
受講形態 通い放題・集中講義
場所 渋谷駅徒歩8分
無料体験 あり
入会金 なし
価格 ■6ヶ月超実践型コース
400,000円(24分割可能)
期間 6ヶ月
言語 HTML・CSS・Ruby

 

WebCampPro」は受講生全員に転職を保証する、通学制のプログラミングスクールです。通学制なので対象は関東在住者ですね。

まずは自己学習にてインプットを行い、2ヶ月目からはグループでECサイト制作を行って3ヶ月目には個人でオリジナルサービスを開発していくというカリキュラムになっています。

特徴を箇条書きでまとめると、

  • 期間中は通い放題、週1回の講習が3時間
  • 対応言語はフロントエンド、バックエンド、インフラ全て学習
  • 金額はだいたい6ヶ月の相場ぐらい
  • 3ヶ月の講習+転職サポート3ヶ月

という感じですね。それでは、詳しく特徴を解説していきます。

 

 

WebCampProのメリット・良い口コミ

①就職実績と転職保証が決め手だった

WebCampPro」の口コミで一番多いのが、”就職実績と転職保証に魅力を感じて受講を決めた”という声です。

以前は年収400万円を完全保証していて、現在は金額保証はなくなってしまったようですが、転職先の実績や口コミ評判は相変わらず良くて人気のスクールですね。保証はなくなっても、しっかりとカリキュラムをこなせば、ほとんどの人が400万円は超えられるとのこと。

 

3ヶ月のプログラミング学習、3ヶ月の転職フォローで計6ヶ月間という長期間の学習になるので、ここでしっかりとキャリアチェンジの土台を作りたい人におすすめですね。

 

WebCampPro」が転職に自信を持っている理由はフルスタックエンジニアを養成しているからです。

フルスタックエンジニアとは、フロントエンド、バックエンド、インフラのすべてに携わるエンジニアの事を言い、フリーランスでフルスタックエンジニアとして働く場合は、平均年収が700万円だと言われています。

早い段階から、このレベルに到達することを目標として、0〜10までの全ての工程の技術を身につけることを目標としているため、他のスクールよりも転職に強いということです。

 

②通い放題でいつでも講師に質問できるのが良い

WebCampPro」は渋谷にあり毎日11時〜23時まで通い放題です。講師が常駐しているので分からないことがあれば、いつでも疑問を解消する事ができます。これは本当にありがたいですよね。

関東圏に住んでいる人からすればかなりのメリットかなと思います。これによって、分からないことろで止まってしまうこともなく、質問も対面でできるためかなり濃い時間にする事ができます。

WebCampProの受講場所は渋谷になるので、遠くて受講出来ない人はオンラインに強いCodeCampまたは侍エンジニア塾をおすすめします。

 

 

③自己学習とグループ制作の割合が良かった

WebCampPro」はまず個人でインプットを行い、事前の学習を踏まえてグループ制作を行った後、最終的に個人でオリジナルサービスを開発するのですが、これが非常にバランスが良いという声が多いです。

ずっと集団講義だと全員のペースに合わせるため、もっと早く学びたくても足踏みしてしまうし、分からなくてもどんどん先に進んでしまうこともありますが、自己学習だとそれがないので効率的に学習することが出来るんですよね。

 

そして、せっかくの通学制なのに自己学習だけではもったいないので、そこはしっかりと仲間の出来るグループワークがあります。これで他の受講生達との交流もある訳ですね。

最後にオリジナルサービスを開発する時も、グループワークで交流した受講生達と一緒の教室で開発することで、非常に高いモチベーションを維持して学ぶことが出来るという訳ですね。

 

④レベルの高い仲間と高め合えて良かった

WebCampPro」では入学時には選抜試験なんかもありますので、受講者のレベルが高いです。

なので、レベルの高い仲間と切磋琢磨することでより自分を成長させたい!受講料なんて就職すればすぐ取り返せる!というような考えを持った人が集まりますので、そういった環境に身を置きたい方におすすめですね!

 

 

WebCampProのデメリット・悪い口コミ

①渋谷にしかスクールがない

WebCampPro」のデメリットは渋谷にしかスクールがないので、地方在住者が受けられないことですね。

それ意外は特にデメリットや悪い口コミはないですね。いいこと書きすぎな気もしますが、私の友人に話を聞いても特に強い不満を感じた人はいませんでしたので、本当に自信を持っておすすめすることが出来るスクールです!

また悪い口コミも発見次第追記します!

 

 

WebCampProの料金とコース

WebCampPro」は、言語によってコースや料金が別れているということはなく、フロンエトエンドからバックエンド、インフラまで全て学習します。

  • フロント:HTML(HTML5) CSS(CSS3/SASS) JS(jQuery)
  • バックエンド:RubyOnRails
  • インフラ:MySQL GitHub AWS(EC2/ELB/RDS)

 

学習期間3ヶ月+転職サポートが3ヶ月の付きで400,000円です。

受講料だけを見ると、他のスクールよりも若干高めの設定にはなっていますが、期間中はどれだけでも通い放題であるのと、転職先の実績も非常に良いので、お金を出す価値はあると思います。

 

他のスクールに通っても20万円程度はするので、安いスクールに通って中途半端な企業に就職してしまうよりは、少し高くても優良企業に就職した方が、長い目で見た時に絶対に得だと思うからです。

 

WebCampProを選んだ理由(友人の体験談)

ー最終的にどうして「WebCampPro」に決めたの?

友人
友人
会社を辞めてエンジニアとして転職したかったので、まずは転職サポート付きで通えるスクールを探したんだよね。

そうすると評判が良さそうなのが「ProEngineer」と「WebCampPro」、あと「DIVE INTO CODE」あたりだったのでそれぞれ無料体験やカウンセリング受けてみて、優秀な人が多そうだったのが決め手だったかな。

 

ー受講してみてどうだった?

友人
友人
無料のスクールもある中で、お金払って受けに来てるのでみんなモチベーションが高くていい刺激になったかな!自己投資した分頑張らなきゃみたいな!

あと受講期間が長いこともあってか講師やスタッフの方との関係性も強くなってより親身にキャリアに向き合ってくれてるように感じられて嬉しかったかな!

 

ーこれから受講しようか悩んでる人に一言!

友人
友人
いまは無料のスクールもあるけど、お金払ってでも受ける価値はあると思います!まずはしっかり自分の目でこのスクールを受けたいと思えるか体感してきて下さい!

 

 

WebCampProのSNS上での口コミ

 

これらの一連のツイートを見ると、WebCampPro(旧Webスク)がいかにいい雰囲気で生徒達にも愛されているかというのが分かりますよね。

次はあなたの番ですよ!

 

 

WebCampPROの総合評価

人気度 (非常に人気です!)
講義の質 (プロ講師によるレッスン!)
料金 (料金は相場くらい)
口コミ評判 (悪い口コミもほぼ見かけない)
総合評価 (超絶おすすめ!)

総合評価は星5つです!

実績も豊富で、口コミ評判も良く、転職保証のクオリティが高いというのが最大のメリットですね!そして何よりも雰囲気が良いです。

 

最近は無料のスクールも多いですが、少しでも良い企業に就職したいならやはり有料スクールの方がサポートが手厚いですし、受講者のレベルも高いです。なので、私が受けるとしたら実績の豊富な「WebCampPro」を受講しますね。

あわせて読みたい
【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!「未経験からエンジニアになりたい!」「エンジニアだけど更にスキルアップしたい!」という人はプログラミングスクールを活用するのがおすすめで...

 

 

まずは無料体験&カウンセリングを受けてみよう

この記事を読んで、少しでもいいなと思ったらまずは「WebCampPro」の無料体験または無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

興味はあるけど面倒だな…とついつい後回しにしてしまう気持ちも分からなくもないですが、プログラミングに興味があるなら、まずは無料カウンセリングを受けないと始まりません

 

「WebCampPro」は私の友人達の多くが受講していますが、「本当に勉強になった!エンジニアになって年収上がった!」と非常に満足していますし、私が本当に自信を持っておすすめ出来るスクールです。

 

関東在住の方には超絶おすすめしたいスクールですね!
通学制の有料スクールでは個人的に一番おすすめです!

 

最終的に受講しないにしても、人気のプログラミングスクールのレッスンってどんな感じなんだろう?とか、どんな雰囲気で勉強するんだろう?今後どうやって勉強するのが効率的なんだろう?と気になりませんか?

無料カウンセリングを受講すれば、少なくともその疑問が解決され、視野が広がります。

 

最終的に他のスクールに決めるにしても通学制なら「WebCampPro」は比較対象として受講しない手はありません

申込みも約1分で完了するのでとても簡単です!

 

STEP1:公式サイトにアクセス

まずは「WebCampPro」の公式サイトにアクセスして、中央の無料カウンセリングボタンを押下します。

 

STEP2:申込み情報入力

無料カウンセリングフォームから、氏名、メールアドレス、電話番号と希望日を入力すれば申込み完了です!

このたった数分の作業であなたの人生が大きく変わるかもしれません。

 

 

私がエンジニアとしてそれなりの収入を得ていることを知って、エンジニアを目指そうかなと相談してくる友人で、関東在住の場合はこの「WebCampPro」と「プログラマカレッジ」の無料体験を超絶おすすめしています!

プログラミングを独学で学ぶハードルが本当に高いことを知っているからです。

 

 

いまなら無料体験に参加して満足出来なかった場合は、Amazonギフト券が1000円分貰えます!それくらい満足させる自信があるってことですね!

プログラミングメディアを運営していて、プログラミングスクールに関してかなり詳しい私が自信を持っておすすめするスクールなので、まずは重い腰を上げて、無料体験を受講してみて下さい!

 

 icon-arrow-circle-right 公式サイトはこちら
 icon-arrow-circle-right 無料カウンセリングはこちら

 

プログラミングスクール

【完全版】プログラミングスクールおすすめ22選を徹底比較!選び方と料金・口コミ評判超まとめ!

未経験からエンジニアとして就職したい!フリーランスになりたいという人のために、目的別にプログラミングスクール選び方をまとめていますので、スクール選びで悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 超まとめ記事を読む