プログラミングスクール

【辛口評価】TechAcademy(テックアカデミー)の評判は悪い?リアルな口コミだけを徹底調査した結果

TechAcademyが気になるけど、どれも嘘っぽい口コミや評判ばかりで信憑性がない。実態がどうなのか知りたい。

TechAcademyが気になって口コミや評判を探している人はかなり多いと思いますが、ネット上の書き込みはどれも信憑性が低く、嘘っぽい書き込みが多いですよね。

私も普段何かのレビューを見る時には、リアルな口コミになかなか辿り着けなくて苦労しているので、今回はインターネット上を徹底的に調査して、これはまだ信憑性がありそうだなと思った「生の声」だけをまとめてみました。

 

この記事を見れば2019年1月現在のネット上(主にSNS)にある「リアルな」口コミ評判が分かるようにしています。

悪い口コミもありますが、他のスクールと比べるとTechAcademyの口コミはかなり良い方だと思います。最終的には体験レッスンを受けて、自分の目で見て判断することが大事ですが、無料体験を受けてみるだけの価値はあると言えます。

 

私はオンラインスクールの中では「CodeCamp」または「TechAcademy」が一番コスパよく学べるスクールだと思っているので、受けるとしたらこの2つを体験して選べば間違いないと思ってます。

この記事ではその理由をリアルな口コミと共に解説していきます。

 

▼TechAcademy公式サイト

 

Contents

TechAcademyはどんなスクール?

受講区分 オンラインスクール
受講形態 自己学習型
場所 全国(オンライン)
価格 コースによって異なる
期間 1ヶ月〜

TechAcademyは「CodeCamp」と並んでプログラミングスクールの中では知名度・実績ともにNo.1の人気スクールです。

受講したことはなくても、名前だけは聞いたことある人も多いはずです。オンライン学習・マンツーマン・低価格が強みで、オンラインなので全国各地どこに居ても受講できることが特徴ですね。

 

▼TechAcademy公式サイト

 

TechAcademyのリアルな口コミだけをまとめてみた(良い評判)

メンタリングとチャットサポートが手厚い

 

テックアカデミー感謝!お金払ってもやって良かったと思う。というか、メンタリングとチャットサポート手厚い。

TechAcademyでプログラミング学習中。なにがいいかって、自分の凡ミスでよくわかんないバグが出ているときですらチャットでメンターさんに「どこがおかしいのかわからんよ〜う!」って泣きつけること。すぐに甘えるタイプの私はこのあと独り立ちできる気がしないw

初日で早速メンターさんに質問攻め。対応早いし分かりやすい。質問終わるギリギリまで質問したった

去年の9月からテックアカデミーで勉強してました。今月で卒業です!なんでも質問できるチャットがあって、朝昼晩夜中関係なく質問してました。

テックアカデミー2日目。今まで通り普通に暮らしてたら知りもしなかったサービス(?)にどんどんアカウント作ってる。あと、メンターさんの対応早すぎて驚き。

テックアカデミー良かった点 ・言語だけでなく、周辺の知識も身についた。DBとかGitとかHerokuで公開できるとか ・チャットで質問したときの返答がめちゃめちゃ早くて学習効率がよかった ・オリジナルサービス作る前のデータベース図の書き方の指導があった

テックアカデミーを受講中なんですけど、個人的に1番嬉しいサポートが、slackでいつでも聞けるチャットサービスです。 メンターの方が秒速で答えてくれるので、わからなくてイライラしてプログラミングが嫌になるということがないです。 エラーを怖いと思わないんですよね。 この効果は大きいです

メンターの方のサポートが手厚いという声がかなり多いですね。質問への回答もかなり早いようで、これだけの数の口コミがあるのでかなり信憑性が高いと言えます。

 

分かりやすいしスキルが伸びた

 

重い腰を上げて、テックアカデミーの無料体験講座受講し始めたけど、すごくわかりやす!さらにPCの右下で、すぐにメンターにオンラインチャットで質問できる機能素晴らしすぎる。オフライン講座も憧れたけど、時間に制約のある主婦にはオンライン講座ってホント向いておる。

Techacademy やっぱりいいな。最初は基礎的過ぎてタルかったけど後半に入ると劇的にスキルが伸びた。うちの元職場の研修の10倍くらい良い。導入すればいいのにな。

テックアカデミーのWordPress講座、分かりやすい!!

説明が分かりやすいしスキルが伸びたというリアルな口コミです。

 

教材(テキスト)も分かりやすい

 

昨日からテックアカデミーのWebアプリケーションコース4週間プランで勉強している。高い金(13万円)払って詐欺コンテンツだったらどうしようとかガクブルだったけれど、テキストは結構ちゃんとしてるし、課題出したらすぐにレビューしてくれたりして結構楽しい。

テックアカデミーのネットワークのテキスト分かりやすい

テックアカデミーの教材はよくできてると思う。すっと内容が入ってくるので理解しやすい。Progateとかけ合わせると理解が深まるので、テックアカデミー始める前にProgateを!

教材がわかりやすいというリアルな声も多数です。

 

就職サポートも充実していた

 

・質問回答レス早い
・メンターが親切、丁寧
・基礎からwebサービス作れる
・就職サポート充実

就職サポートも充実しているという声も。

受講後もずっと教材が観れる

 

プログラミングスクールのテックアカデミーの利点は
・受講期間が終わっても教材をずっと見れる
・教材が更新される
とこプログラミングの世界は日進月歩らしいので、スクール終えた後も教材が更新されていくのはかなりおトクなんじゃないか

テックアカデミー なら受講期限が過ぎても教材はずっと見れるので、あまりお金をかけたくない人は1ヶ月だけ受講して、その後独学で勉強するのもあり

卒業後も教材が見れるのが嬉しいというリアルな口コミです。

 

受講して良かったの声

 

しかし、テックアカデミーは素晴らしい。
かなり、丁寧指導頂ける。始めてよかったと常々思う。

TechAcademyのLessonを順調に進めて、今はプログラミングとかを一通りやって、Photoshopの使い方の勉強をしながらサイト制作の企画に突入したんだけど、全部めちゃくちゃ楽しい

テックアカデミーいい

TechAcademyは評判いいよなあ

Techacademy DEMO DAY参戦!!結果は3位だったけど、終わった後、僕は君が一番だったとか、そのサービス使いたいって言ってくれる人が何人かいて、めちゃ嬉しかった。プログラミングは正しいコード書けば必ずちゃんと動くからそれが楽しい!

そういえばテックアカデミーは入会後の専属講師のアサインや、教材の開始もスピーディでよかったなぁ

私はテックアカデミーというオンラインスクール通ってたんですけど最終的にはメンターさんと相談しながら自作サイト、サービスまで作れたので個人的におすすめです!
1週間無料でお試しできるので気になったら受けてみてください

 

テックアカデミーの無料コンサル受講。色々丁寧に教えてもらえてよかった。
転職コースの倍率は5倍程度あるらしい。それに落ちてもフリーランスコースで授業は受講できるみたいだけど。やるからには、転職コースで受講したい!

 

月20日日曜日、テックアカデミーのプログラミング体験会、受けて見ました JavaScriptを体験しました。htmlなど、全然出来ないまま、参加しましたが、分かりやすい課題でした 面白いと感じたので、良い体験会でした メンタリングもあるようなので、受けてみようと思います。

テックアカデミーのアプリ開発4週間プランが終わったー! 一つ一つの課題が難しくてやりごたえがすごくありました! エラーに対する免疫も作れたと思います! エンジニア目指す方は是非!

テックアカデミーのWordPressコースは実に良かった!! 実力つけてメンターになるのもありだなと自分の未来にまた1つ可能性を見出せたよ(^^) なによりウェブ制作が楽しい事を体感できたのがでかい! 来月からはここで培った知識を活かして”稼ぐ”という方向にがっつりシフトチェンジしていきます!

未経験からエンジニアになりたい人、 スクール選びに悩んでる人に向けて。テックアカデミーがおススメです。 僕はwebデザイナーコースを 受講しました。 メンターさんすごい優しいし、 分かりやすいし 何より受講前と受講後を見てた 先輩エンジニアが、 僕の成長速度に驚いてました。

TechAcademy」を実際に受講された方々のツイートを徹底的にまとめてみましたが、やはり評判は良いですね。リアルな口コミがこれだけあるのはかなり安心できるポイントかなと。

▼TechAcademy公式サイト

 

 

TechAcademyのリアルな口コミだけをまとめてみた(悪い評判)

メンターによっては対応が悪い

 

テックアカデミーのメンターさんと合わないなって思い始めてる。でも合わせられない私が悪いんだよな。私が姿勢を変えるべきって分かってるんだけど受け答えがはっきりしてない方だと不安になるし…でも教えてもらう立場なんだから私が合わせないとってエンドレス…こんなこと考えて、私性格最悪だ…

テックアカデミーさんに質問したらスクリプトを新しく作り変えてくれたのはありがたいけど、仕組みから変えてこられて「自分で設定してね」って言われてもわかんにゃい。こちとらはじめてまだ1ヶ月やぞ。

テックアカデミーのメンター変わっただけで、満足感がかなり違う。DRMの核はその人1人に対してフルコミットだから、僕が何をしてほしいのか理解しようとしてくれるメンターは本当に大好き

メンターの質にはばらつきがあるという口コミです。良いメンターの方が多いようですが、中にはイマイチな人もいるようです。

全体的にはTechAcademyのメンターは非常に評判がいいですが、やはり人対人なので中には合わない人もいるかとは思います。その場合は、すぐにクレームを入れてメンターを替えてもらいましょう。

 

質問してもURLで返されることが多かった

 

テックアカデミー思ったのと違った点
・質問するとブログのURLで返されることが多かった。それ見て自分でやる感じだった
・カリキュラム外のことはあまり教えてくれなかった。

テックアカデミーのメンター質問してもこれみとけ..URLぽちー
それで金貰ってのかよ
なにがどうなってんのか説明出来ないなら意味がないだろ

質問への回答はURLでの返答が多いという声も。これもメンターの方による気がしますが、こういう声もあるようです。

 

 

カリキュラム外のことはあまり教えてくれなかった

 

テックアカデミー思ったのと違った点
・質問するとブログのURLで返されることが多かった。それ見て自分でやる感じだった
・カリキュラム外のことはあまり教えてくれなかった。

カリキュラム意外のことにはあまり対応してくれないようですね。

 

受け身だと成長しない

 

わかったことは、受け身では成長しない、ということ。
お金を払ってるからそれなりに教えてくれるだろう、みたいなマインドだとちょっときついかな。

これは他のスクールでも同じでしょうし、悪い口コミではないかもしれませんが、受け身では成長できないなと感じたという意見ですね。

 

途中で挫折しまう人もちらほら(教材が難しい)

 

テックアカデミーの無料体験でメンタリング受けてみた。すると、やはり途中でやめてしまう人が多いとのこと。逆に最後まで頑張ればそれだけの技術力がみに付いてるとのことだ。

テックアカデミー挫折した方もちらほら見ますし、難易度高そうですね。だからこそ挑戦してみたい気も。。

テックアカデミーの教材は、知識0の人にはかなり難易度高いやろーーって感じですね。初心者はそこが分からないのに・・・というポイントがけっこうスキップされてる感じ。

教材の難易度が高く挫折してしまう人も結構いるようです。通学制のスクールに比べて、オンラインの場合は学習のモチベーションを保ちにくいというデメリットはあります。

もちろんそれを考慮した上で、パーソナルメンターによる週2回のメンタリングがあるのですが、仲間達とワイワイ学習したい方は、少々遠出しても通学制スクールに通った方がいいかもしれません。

 

▼TechAcademy公式サイト

 

 

TechAcademy(テックアカデミー)からの就職先についての口コミ

自社開発企業に就職できた

 

11月 ポテパン落ちる→テックアカデミーに入る
12月 転職活動、無事自社開発エンジニアとして内定

自社開発の企業に就職できたという声も。

 

WEB系大手からスカウトがきた

 

テックアカデミーで受講してポートフォリオサイト作ったらWEB系大手(初年度年収450万)のところからスカウトが来た

Web系の大手からスカウトがきたという声もありました。

 

▼TechAcademy公式サイト

 

 

TechAcademy(テックアカデミー)の総評→評判は決して悪くない!

メンターの質も全体的に見ると高い

対応が早くて良いという声もあれば、不満の声もちらほらありました。全体的に見たらかなりいい人が多いようですが、中にはイマイチな人もいます。

教材の質もかなり良い

教材ついては少し難しいという声もありますが、全体的にはわかりやすいという声が多いので、ここも問題ないかなと思います。

価格が安くてコースも豊富→コスパが良い

プログラミングスクールの中では料金は安い方なのでコスパは良いと思います。オンラインで受講するなら「CodeCamp」と悩むかどうかなという感じです。

圧倒的な知名度・実績があって安心

テックアカデミーは昨年の日本e-Learning大賞にて「プログラミング教育特別部門賞」を受賞しています。他にも色んなスクールがありますが、こういう実績を見ると、せっかくなら大手のサービスを受けてみたくなります。

辛口評価するならば

オンラインスクールの中ではかなり評判がいい方ですが、メンターによってかなり左右されるという印象は受けますね。かと言って、他にめちゃくちゃ良いスクールがある訳でもないので、個人的には「TechAcademy」と合わせて「CodeCamp」の無料体験を受けて、いいなと思った方を受講するのがおすすめです。

 

 

▼TechAcademy公式サイト

 

 

TechAcademy(テックアカデミー)を受講しようか悩んでるあなたに伝えたいこと

ネット上の口コミだけを信じずに自分の目で確かめることが重要

ネット上はどんなに良いスクールだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。自作自演で良い口コミを書いている場合もあれば、他のスクールに入って欲しくて悪い口コミを書いている人もいます。

こうやって記事を書いている私が言うのも何ですが、ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、直接スクールの説明会に足を運んで、自分の目と耳で判断して通うかどうか決めましょう。

 

▼TechAcademy公式サイト

 

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

ここまでリアルな口コミを見てきましたが、TechAcademyは間違いなくプログラミングスクールの中では優良の部類に入ります。オンラインでの受講を考えているなら、まず無料体験を受けてみましょう。

最終的に受講しないにしても、オンラインでの受講を検討しているならば絶対見ておくべきスクールだと思います。

 

無料体験では「どのコースを受けたらいいか分からない」「言語の違いがよく分からない」という相談にも載ってもらえますし、より受講後のイメージも湧くようになるので、まずは自分の目で見て感じて判断すること。

 

※申込みも約1分で完了するのでとても簡単です。

STEP1:公式サイトに移動

まずは「TechAcademy」の公式サイトに移動します。

 

STEP2:氏名とメールアドレスを入力

画面を下にスクロールして、氏名とメールアドレスを入力をして「勉強を始める」を押せば完了です。

 

この記事で紹介した口コミのまとめを見てもらえれば、いかに雰囲気が良いかというのと、優良なスクールなんだなというのは伝わったと思います。

あとはあなたが自分の目で見て、空気感を肌で確かめてみること。まずは無料体験に参加してみて悩むのはそれからです。

 

 icon-arrow-circle-right 公式サイトはこちら icon-arrow-circle-right 無料体験はこちら

 

【人気記事】
RELATED POST