MENU
【2023最新】ヒゲ脱毛おすすめクリニック!

【画像あり】レジーナクリニックオム横浜院の口コミ評判!実際にヒゲ脱毛したリアルな感想!

管理人

レジーナクリニックオム」の横浜院を詳しくレポートしていきます!!

レジーナクリニックオム」横浜院が気になっているけどぶっちゃけどうなんだろう…??選んで後悔しないかな??と不安に思っている人は多いと思います。

この記事を書いている私はこれまで色々なクリニック・サロンで脱毛をしてきた脱毛マニアですが、そんな私からしても「レジーナクリニックオム」は本当に価格と品質のバランスが最高のクリニックだと思います。

今回は実際に「レジーナクリニックオム」で脱毛している私が、横浜院の院内の雰囲気や行き方、口コミ評判、無料カウンセリングから施術までの流れをどこよりも詳しく解説していきたいと思います!

レジーナクリニックオム」横浜院のリアルが伝わるように全力で記事を書きましたので、これから脱毛したい方はぜひ最後まで読んで参考にしてみて下さい!

管理人

レジーナクリニックオム」横浜院の良い点だけではなくて悪い点も正直にレビューしていきますので、是非参考にしてみて下さい!!

目次

レジーナクリニックオム横浜院の院内の雰囲気!

管理人

まずは「レジーナクリニックオム」横浜院の院内の雰囲気から紹介していきます!

受付の雰囲気

レジーナクリニックオム」横浜院の雰囲気はこんな感じ!

待合室の雰囲気

レジーナクリニックオム」横浜院の待合スペースはこんな感じ!

廊下の雰囲気

レジーナクリニックオム」の院内の雰囲気はこんな感じ!廊下もめちゃくちゃおしゃれでテンション上がりました!

カウンセリングルームの雰囲気

レジーナクリニックオム」のカウンセリングルームの雰囲気はこんな感じ!ナチュラルウッドとグレーにブルーがアクセントになっています!

診察室の雰囲気

レジーナクリニックオム」の診察室の雰囲気はこんな感じ!ここで医師の先生から診察を受けます!

施術室の雰囲気

レジーナクリニックオム」の施術室の雰囲気はこんな感じです!

管理人

レジーナクリニックオム」横浜院は院内の雰囲気もかなりおしゃれ

レジーナクリニックオム横浜院の行き方:アクセス!

横浜駅から徒歩2分

レジーナクリニックオム」横浜院の場所と行き方を解説していきます!最も利用者が多くてイメージしやすい横浜駅西口からの行き方を紹介します!

STEP
JR横浜駅西口に出る
STEP
三菱UFJ信託銀行方向に進む
STEP
左に曲がってそのまま直進する

突き当たりを左に曲がります!

STEP
レジーナクリニックオム横浜院の入っているエキニア横浜ビルに到着
STEP
レジーナクリニックオム横浜院に到着

6階に上がると「レジーナクリニックオム」横浜院に到着です!

管理人

横浜駅からすぐなのでアクセスも抜群です!

レジーナクリニックオム横浜院の口コミ評判はぶっちゃけどう?

管理人

レジーナクリニックオム」横浜院の口コミ評判をまとめてみました!

レジーナオム横浜院の良い口コミ

すごく親切で優しくて感動した!

凄く親切で優しくて感動しました。対話に馴染みない私でも気楽に施術させてもらいました。お世話になりました。

Googleレビュー:

管理人

横浜院は新しいのでまだ口コミが少ないですが、すごく親切で感動したという口コミがありますね…

レジーナオム横浜院の悪い口コミ

レジーナクリニックオム」横浜院の悪い口コミは現時点ではありませんでした。

※横浜院以外の店舗だと人気すぎて予約が取りにくいという口コミをたまに見かけますが、横浜院は比較的新しいこともあり、そういった口コミもいまのところないですね!

管理人

横浜院も人気になりすぎると予約が取りにくくなる可能性はあるので、早めに通うのがおすすめですね!

レジーナクリニックオムの無料カウンセリングの流れ!

無料カウンセリングの様子
管理人

次に無料カウンセリングの流れを解説していきます!

無料カウンセリングの流れ

STEP
問診票の記入

最初に問診票の記入を行います。体毛の悩みや日常の自己処理方法など、ここで記入した問診票をもとにカウンセリングを行うので出来るだけ詳しく書くのがおすすめです。

STEP
スタッフによるカウンセリング

問診票の記入が終わったら、スタッフの方から脱毛の仕組みや料金プラン、支払い方法、解約の手続きなどについて説明を受けます。私が行った時は対応してくれたのは女性スタッフでした。

STEP
医師による診察

続いて医師による診察・カウンセリングがあります。肌や毛質に悩みがある場合、事前に医師にご相談することが出来るので持病などがある方も安心です。

STEP
申し込み・契約手続き

説明に納得してここで契約したいと思った場合は、契約手続きを進めていく流れとなります。

実際に私が行った時は「どうなさいますか?検討されますか?」と強引な勧誘をされることもなく、断りやすい雰囲気を作ってくれたのがとても好印象でした!

管理人

レジーナクリニックオム」は強引な勧誘などもなく、断りやすい雰囲気を作ってくれたのがとても好印象でした!

無料カウンセリングで聞いてきたこと

ヒゲ脱毛や全身脱毛は何回くらいでツルツルになる?

レジーナクリニックオム」の医療脱毛の場合、ヒゲ脱毛はだいたい10〜15回くらい、全身脱毛は5〜8回くらいが目安になるとのこと。

個人差があるのでどうしても明確に何回かと回答してもらうことは出来ないですが、平均値として上記の回数を案内されるかと思います。

管理人

レジーナクリニックオム」の場合は2年間保証プランに入ると7回目以降はずっと100円で回数無制限なので安心して脱毛出来ます!

ヒゲ脱毛や全身脱毛完了までの期間はどのくらい?

レジーナクリニックオム」の脱毛完了までの目安は、ヒゲの場合はだいたい2〜3年くらい、全身脱毛は2年くらいとのことでした。

脱毛完了までの期間も個人差があり、ツルツルではなく薄くなれば満足という人であればもっと短期間で終わることもあるそうですが、基本的にはこのくらいの期間が掛かることになります。

管理人

レジーナクリニックオム」に限らず、他のクリニックでも脱毛完了までの期間は毛周期の関係で2年は掛かるのが一般的です!

ヒゲ脱毛で麻酔を使う人はどのくらい?

レジーナクリニックオム」で麻酔を使う人はどのくらいいるかを聞いたところ、麻酔を使う人と使わない人は半々くらいとのことでした。今回は私自身も麻酔をしないで施術を受けましたが、麻酔なしでも全然痛みに耐えられました。

麻酔は無料なので痛みに弱い人は麻酔を使うことも出来ますが、麻酔を使うと効くまで30分程時間を要するため、麻酔なしで施術を受ける人が半数くらいとのこと。

管理人

レジーナクリニックオム」で麻酔を使う人と使わない人は半々くらいだそうですが、私は麻酔なしでも大丈夫でした!

ヒゲ脱毛や全身脱毛の施術ではどの脱毛器を使う?

レジーナクリニックオム」のヒゲ脱毛で使う機械は熱破壊式のジェントルヤグ、全身脱毛で使う機械は蓄熱式のメディオスターモノリスとのこと。

どちらも厚生労働省の薬事承認や米国FDA(日本の厚生労働省にあたる機関)の認可を受けていて、世界的に実績のある機械なのでとても信頼性が高くていいなと思いました。

管理人

レジーナクリニックオム」で脱毛器はどちらも厚生労働省の薬事承認機なのでとても信頼性が高い機械です!

ヒゲ脱毛や全身脱毛は女性スタッフが行う?男性スタッフ?

レジーナクリニックオム」は、ヒゲ脱毛など上半身の脱毛は女性スタッフが施術を行うことが多いですが、VIO脱毛など下半身の脱毛は男性看護師が対応するとのこと。

VIO脱毛を女性にしてもらうのは抵抗があるという男性も多いのでこれも嬉しいポイントかなと思います。私自身もヒゲ脱毛は女性スタッフにしてもらいたいですが、VIO脱毛だけは男性スタッフにして欲しいです。

管理人

レジーナクリニックオム」は女性スタッフと男性スタッフどちらもいるのは嬉しいポイント!

レジーナクリニックオムで実際にヒゲ脱毛を体験!

実際にヒゲ脱毛を体験している様子
管理人

ここからは実際に「レジーナクリニックオム」でヒゲ脱毛を受けてきた様子をレポートしていきます!

ジェントルヤグの最新機種が凄い

厚生労働省の薬事承認機なので安心

施術前に看護師さんから「レジーナクリニックオムでは従来の直径16mmより大きい直径24mmのヤグレーザーを使っているため一発の照射面積が広いのが特徴です。そのため従来よりも短時間で終わりますし、広範囲に照射するので痛みも感じにくいと思います」と説明を受けました。

説明を聞いた時は「16mmから24mmになっただけでそんな変わるのかな…??」と半信半疑でしたが、施術を受けて見たら分かりました。本当に全然違う。

照射面積が広くなったことで、従来のように同じような場所を何回も照射されているという感覚が格段になくなりましたし、レーザーを受ける面積が広くなったことでより痛みも感じにくいと思いました。

管理人

レジーナクリニックオム」の脱毛器は照射口が大きいだけでこんなに体感が違うのかと驚きました!

施術中も丁寧な声掛けで安心

施術時の声掛けも丁寧で安心

レジーナクリニックオム」では施術中も「痛みは大丈夫ですか??」「あと3回照射したら少し休憩しましょう」などと丁寧に声掛けをしてくれるのもとても安心できるポイントでした。

脱毛は看護師さんの気遣い一つで痛みの感じ方が大きく変わるため、丁寧に照射をしてくれる看護師さんのいるクリニックで施術を受けるいうのはとても重要だと思います。

レジーナクリニックオム」は女性脱毛での実績があるからか、全体的にスタッフのレベルも高いなと感じましたし、親切で人柄の良いスタッフさんが多くてとても安心して施術を受けられるのもいいなと思いました。

管理人

レジーナクリニックオム」は人柄の良い看護師さんが多かったのも魅力的でした!

痛みが少なく麻酔なしでも大丈夫だった

施術後にクーリングをしている様子

施術前は麻酔をしないで大丈夫かな…??とやや不安でしたが、看護師さんが「麻酔しなくても意外といけると思います」と言っていたので今回はその言葉を信じて麻酔なしで挑んでみましたが、全然大丈夫でした。

痛みに関しては個人差があるので、痛みがどうしても無理という方は麻酔を使えば大丈夫だと思いますし、今回の脱毛体験を経て「もう脱毛機がここまで進化したのか…!!」と正直感動しました。

管理人

レジーナクリニックオム」の脱毛は痛みもそこまでではなくて安心しました!

後日、脱毛効果もしっかりと実感できた!

ヒゲがポロポロ抜け落ちた後

レジーナクリニックオム」でヤグレーザーを照射して数日後、ヒゲがポロポロと抜け落ちてきてしっかりと効果も実感することが出来ました。

こんな感じで目で見て分かるので非常に安心感がありますし、施術時間が短く、痛みが少ないだけではなく、効果もこれまでと同等にしっかりと実感することが出来たのでかなり満足の脱毛体験でした。

管理人

レジーナクリニックオム」で最高の脱毛体験が出来てとても満足です!

レジーナクリニックオムのメリットは?実際にヒゲ脱毛して分かったリアルな感想!

レジーナクリニックオムは院内もおしゃれ
管理人

レジーナクリニックオム」で実際に脱毛して分かったメリットを解説していきます!

厚生労働省の薬事承認を受けている機械を使っているので脱毛効果が高い

レジーナクリニックオム」は厚生労働省の薬事承認と米国FDA(日本の厚生労働省にあたる機関)の認可を受けている世界的に信頼性の高い脱毛器を採用しているので、脱毛効果が高いのが大きな強みです。

脱毛業界では自社開発したオリジナル脱毛器を使っているクリニック・サロンをちらほら見かけますが、そういった脱毛機器はぶっちゃけどのくらい効果があるのかがよく分からないため、いざ通ってみると全然効果を実感できない…ということがよくあります。

「脱毛に通ったけど全然効果がなかった…」ということにならないためには、厚生労働省の薬事承認やFDAの承認機を採用しているクリニックを選ぶことがとても重要です。

管理人

レジーナクリニックオム」は厚生労働省の薬事承認と米国FDAの認可を受けている脱毛器を使っているので、口コミを見ていても効果に関しては問題ないのが分かります!

痛みを感じにくい丁寧な施術

レジーナクリニックオム」は女性脱毛で培った施術ノウハウと麻酔や声掛けなどによる痛みケアを徹底しているため、痛みを感じにくいのも嬉しいポイントです!

レジーナクリニックオム」では全身脱毛では痛みの少ない蓄熱式脱毛器を使いますが、ヒゲ脱毛では効果は高いが痛みが強いと言われている熱破壊式を使います。そのため、痛みが少ない脱毛器を使っている訳ではありません。

しかし、脱毛を実際に受けたことがある人なら分かると思いますが、同じ部位を同じ脱毛器で施術していても、施術をする人によって全然痛みの感じ方が変わります。

レジーナクリニックオム」は麻酔などによる物理的な痛みケアと、施術時の声掛けによる精神的なケアを徹底することで「痛みはあるけど耐えられる」という口コミを実現しています。

管理人

レジーナクリニックオム」の脱毛は痛みはありますが、麻酔を使用したり丁寧な声掛けをすることで出来るだけ痛みを感じにくいように施術してくれます!

価格がお手頃でコスパがいい

レジーナクリニックオム」は価格と品質のバランスが絶妙なのも大きな強みで、この全体的なバランスの良さが多くの人に選ばれている理由だと私は思います。

価格だけを見れば「レジーナクリニックオム」よりももっと安いクリニックはありますが、そういったクリニックは厚生労働省の薬事承認を受けている信頼性の高い機械ではない脱毛器を使っていることが多いです。また、院内の内装などももっと簡易的であることが多いです。

レジーナクリニックオム」は価格の安さだけが強みのクリニックではありません。価格を抑えた上で、厚生労働省の薬事承認を受けている脱毛器を使っていたり、接客や施術も丁寧だったりと品質も高いからこそ人気を集めているクリニックなので、全体的なバランス重視の人におすすめのクリニックです。

管理人

レジーナクリニックオム」よりももっと価格が安いクリニックはありますが、価格と品質のバランスでいうとレジーナオムは最強かなと思います!

接客対応も丁寧でスタッフのレベルが高い

レジーナクリニックオム」は受付の人、説明してくれるカウンセラーさん、施術を担当してくれる看護師さんのいずれもとても丁寧な対応なのも良い点だと感じました。

やはり女性脱毛で実績があるためか教育体制などもしっかりしているんだろうなというのを今回実際にクリニックに足を運んでみて感じました!

美容クリニックなだけあって院内もとてもおしゃれですし、美人の女性スタッフも多かったのでとても居心地が良く通える空間になっているかと思います!

また、無料カウンセリング後には「どうされますか?少し検討されますか?」と無理な勧誘などもなく検討しやすい雰囲気を作って下さったのもとても好印象で、個人的にはとても好感が持てました!

管理人

レジーナクリニックオム」は全体的にスタッフの対応が良かったのもとても好印象でした!

院内も高級感があって居心地が良い

レジーナクリニックオム」は写真を見ても分かる通り、院内もとても高級感がある洗練された空間になっているのもとても良いなと思いました!

施術も完全個室で行なっているため周りを気にする必要がないですし、男性専門なので女性ばかりの待合室で待つ必要もないですし、非常に居心地の良い空間になっているのも嬉しいポイントだなと思いました!

管理人

レジーナクリニックオム」は院内の内装も洗練されているのがまたいいです!

平日21時までで仕事終わりに通えるのも良い

レジーナクリニックオム」は診療時間が平日21時までとなっており、仕事終わりに通えることから営業時間の長さが決めてとなって選んでいる人も多いです!

他の多くの医療脱毛クリニック・エステサロンは営業時間が20時までのところが多いため、土日ではなく平日に仕事終わりに通いたいと考えている人には、非常におすすめのクリニックと言えます!

管理人

レジーナクリニックオム」は平日21時まで営業しているのも選ばれているポイントです!

レジーナクリニックオムのデメリットは?強いて言えばこれ!

管理人

レジーナクリニックオム」は本当にバランスの良いクリニックなので、ぶっちゃけ大きなデメリットはありません!強いて言えば以下の3つかなと思います!

院数が少ないので通いづらい

レジーナクリニックオム」は現時点でまだ全国6院しか展開されていないので、競合他社と比べて通いづらいというのはデメリットかなと思います!

しかし、通える範囲に住んでいない人はそもそも選択肢に入っていないと思いますし、通える範囲に住んでいる人だけが検討していると思うので特に問題はないかなと思います。

管理人

レジーナクリニックオム」は店舗が少ないのはデメリットですね!

競合他社より男性脱毛の実績は少ない

レジーナクリニックオム」はレディース脱毛の実績は豊富ですが、メンズ展開は2021年から開始したので、競合他社と比べると男性脱毛の歴史はやや浅く実績では少し劣るかなと思います。

実績を重視するなら男性脱毛の実績が豊富な「ゴリラクリニック」「メンズリゼ」の方がやや強いですが、「レジーナクリニックオム」は女性脱毛での実績が非常に豊富ですし、脱毛器も厚生労働省の薬事承認を受けている非常に信頼性の高い機械を使っているので特に大きなデメリットではないかなと思います。

現在は「レジーナクリニックオム」の口コミ評判もかなり増えてきましたし、男性側の口コミもかなり良いので、特に気にしなくても良いかなと思います。

管理人

レジーナクリニックオム」は現在は口コミも増えてきましたし、安心して通えるかなと思います!

脱毛器は部位で決まり原則選べない

レジーナクリニックオム」は脱毛器は部位で決まり原則選ぶことは出来ません。ヒゲ脱毛では熱破壊式のジェントルヤグを使い、全身脱毛では蓄熱式のメディオスターモノリスを使って脱毛を行います。

しかし、よく比較される競合他社である「ゴリラクリニック」は少し価格は高いですが、施術時に脱毛器を選ぶことが出来るのでこの点は強いてあげるならデメリットと言えます。

とは言え、ヒゲ脱毛には熱破壊式を使って、全身脱毛には蓄熱式を使うというのは最も王道かつ人気の脱毛方法なので、個人的には選べなくても特に問題はないと思います!

管理人

レジーナクリニックオム」は脱毛器を選べないのは強いて言えばデメリットですが、そもそも最初から決まっている脱毛器がいいので個人的には問題ないと思います!

レジーナクリニックオム横浜院は予約が取れない?

レジーナクリニックオム」は予約が取りにくいという口コミを見かけることがありますが、私は平日に通っていることもあり問題なく予約が取れました。

土日祝だともう少し混雑すると思いますし、人気になっていくにつれて予約が取りにくくなることはあるかと思いますが、女性脱毛の実績からもその際はまた増床移転や増院などを行なってくれると思いますし、あくまで一時的で過剰に心配する必要はないかなと思います。

脱毛はそもそも毛周期の都合上2〜3ヶ月スパンで照射を行なっていくので、次回の予約が2〜3ヶ月後になるのは普通のことですし、そういうものだと理解して向き合っていくのがいいと個人的には思います。

管理人

レジーナクリニックオム」は増床や増院をするなどして通いやすくなる努力をしてくれているので、過剰に心配しなくても良いと思います!

レジーナクリニックオム横浜院の口コミ評判まとめ!

レジーナクリニックオム横浜院の受付

レジーナクリニックオム」は口コミ評判も決して悪くないですし、院内もおしゃれで最新の脱毛器が揃っていて、それでいて価格も安く、女性脱毛の覇者という実績からも間違いないクリニックだと思います。

正直なところデメリットは院数が少ないことくらいで「レジーナクリニックオム」に通えるエリアに住んでいる人はここに通っておけば間違いありません。

レジーナクリニックオム」は本当に価格と品質のバランスが良く、個人的にも特におすすめのクリニックなので気になっている方は是非一度足を運んでみることをおすすめします!

厚生労働省の薬事承認や米国FDAの認可を受けている信頼性の高い脱毛器を使っているので、個人差はあれど「通ったけど全然効果がない…」ということはまずないと思いますし、安心して通えるクリニックの1つだと思います。

管理人

正直どこにしようか決めきれない人は「レジーナクリニックオム」を選んでおけば間違いないと思うくらい、全体的なバランスの良いクリニックです!!

この記事を書いた人

WEB関係の仕事をしている30代男性。全国の美容クリニックやエステサロンを取材してリアルな情報を発信しています。どこよりも分かりやすいブログにするため取材や実体験に基づく価値のある記事作成を心がけています。

目次