その他

【レビュー】プロペテック育毛剤を使った感想!効果や口コミ評判を実際に検証!


プロペテック」を実際に使ってみたのでレビューします!

プロペテック」が気になっているけどぶっちゃけどうなんだろうと思っている人は多いと思います。

私自身、30代になってから少しずつおでこの広がりが気になるようになり、何か対策できないかと思って色々調べた結果、色々な育毛剤を試してみようと思い今回「プロペテック」を試してみました。

 

ネット上には色んな口コミがありますが、実際に使ったことがない人が書いていたり、数回利用しただけで効果がないというような知識がない人が書いている間違った情報も多いですし、当てにならないものがほとんどです。

たくさんの情報が溢れている中で大切なことは、信憑性のない情報に惑わされることなく、本当に正しくて価値のある情報を見極めることです。

 

なので、この記事では実際に使用したからこそ書けるリアルな口コミや評判や効果、他の育毛剤と比較してどうなのか?本当におすすめなのか?について、どこよりも詳しく解説していきたいと思います。

プロペテック」が気になっている人は、この記事を読んで「この育毛剤は自分に合っているのか」を見極める参考にして下さい。

管理人
管理人
プロペテック」は定期便の方がお得ですが、単品でも購入可能です!

 

▼プロペテック公式サイト

プロペテックの特徴を分かりやすく解説

商品名プロペテックスカルプトニック
容量120ml
定価12,800円
おすすめ度
公式サイトhttps://propetech.jp/

プロペテック」は、毛髪診断士自身が「本当に使いたいと思えるスケルプケアアイテムを創りたい」という想いから開発された育毛剤になります。

スカルプケアジャンルの中では比較的後発の商品ですが、後発だからこその知見を生かして贅沢に成分を配合したり、ボトル形状や使用シーンを夜にするなどの使い勝手にもこだわって開発されているとのこと。

  • 昆布由来の独特のネバリのある液状
  • リデンシル、キャピキシル配合
  • 植物由来成分24種類
  • 無添加・無香料
  • アミノ酸、17型コラーゲン配合

▼プロペテック公式サイト

 

プロペテックが届いたので開封レビュー

それではここからは実際に「プロペテック」を購入したらどんな感じで届くのか開封レビューしていきたいと思います!

 

開封するとこんな感じ

箱を開けると中はこんな感じになっています!

 

プロペテック本体と説明書類一式

本体と説明書類が何枚か入っていいたので順番に開封していきます!

 

プロペテックの本体を開封

プロペテック」本体の外箱はこんな感じです!

 

プロペテック」の本体を取り出すとこんな感じでした!モノトーンを基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインです!

 

書類一式も順番に開封

せっかくなので本体以外の書類一式も確認していきたいと思います。

 

まずは「プロペテック」の特徴が書かれた説明書のようなものが入っています。

 

続いては、効果を高める使用方法についての紙が入っています。夜用なので忙しい朝に使用しなくてもいいというのは「プロペテック」を使用する大きなメリットです。

 

しっかり継続すれば効果を実感してもらえると確信しているので、少なくとも3ヶ月から半年は継続して欲しいとのメッセージカードが入っていました。

 

最後にお礼状です!後発商品ながらに製造コストを度外視して満足度を高める商品を開発したと書かれており、開封後の印象としてはなかなか良い感じです!

管理人
管理人
運営会社の雰囲気が少しでも伝わってくるとより愛着を持って使ってみたくなりますね!

 

▼プロペテック公式サイト

 

プロペテックを実際に使ってみて感じたメリット

ここからは実際に使ってみた感想をレビューしていきたいと思います!

液ダレしにくいテクスチャーが良い

プロペテック」は中身が良いものでもしっかり頭皮に塗り込むことができなければ意味がないという発想から、独特の粘りのあるテクスチャーを実現しています。

液だれしなくいので付けやすいですし、昆布エキスは粘りを増やすだけではなく保湿効果も高く、頭皮環境をより良くしてくれます。

管理人
管理人
公式サイトにもネバりを強調しているため、ここは「プロペテック」の強みとしている部分だなと思います!

 

使用感がすっきりしていて心地よい

プロペテック」は香りも良く、使用感がすっきりしていて使ってみた感想としては心地よいです。

個人差はあると思いますが、個人的にはベタつきなども気にならないですし、匂いも不快感がなかったので使い心地には満足です!

管理人
管理人
育毛剤にありがちなおじさんっぽい匂いがするということはなかったです!

 

夜だけの使用でOKなのがいい

スカルプケア商品のほとんどは朝晩使用のものが一般的ですが、プロペテック」は夜用なので忙しい朝に時間を取られなくていいというのは実際に使ってみて大きなメリットだなと感じました。

管理人
管理人
夜だけなので使うのが億劫にならなくて良いです!

 

頭皮に必要な成分を贅沢配合

プロペテック」は後発だからこその贅沢配合を謳っており、リデンシル、キャピシル、皮脂抑制成分、脱毛因子FGF-5抑制成分、植物由来生成分24種類、無添加処方など、頭皮に必要な成分を贅沢配合しています。

また、特徴的であるネバりのあるテクスチャーがしっかりと成分を頭皮にキープして、成分の効果を発揮しやすいとい特徴があります。

管理人
管理人
商品に添付されているメッセージカードが丁寧なのも好印象でした!

 

▼プロペテック公式サイト

 

プロペテックのデメリット

知名度が低くまだまだ口コミ評判が少ない

プロペテック」は育毛剤の中では比較的後発の商品なので、他の育毛剤に比べると口コミの数も少ないので不安というのはデメリットだと思います。

とは言っても、実際に使ってみたところ特に大きな不満はなかったのですし、どんな商品を使うにしても結局は個人の合う合わないがあるので気になっているのであればまずは一度使ってみたらいいと思います。

管理人
管理人
SNSなど調べても口コミが少ないのが残念ですが、実際に使ってみて特に気になる点はなかったです!

 

▼プロペテック公式サイト

 

プロペテックが気になっているならまずは一度使ってみよう!

プロペテック」をまずはお試しで2週間使ってみましたが、早い段階で頭皮が健康になっているような感覚は実感することが出来ましたし、夜だけの使用でいいということで続けやすい点は魅力的だなと思いました!

まだ2週間使用しただけなので効果に関してはこれからという感じですが、AGA治療薬のように副作用の原因になる成分は使われないので、トラブルを気にせずに使えるという点も魅力的だと思います。

 

プロペテック」は単品でも購入することが出来ますが、公式サイトの定期便で買うのが最もお得になります。

万が一、肌に合わないという場合は開封後でも全額返金してもらうことが可能なので、気になっている方は一度お試しで使ってみることをおすすめします。

 

世の中には色々なスカルプケア商品がありますが、大事なのは色々な口コミに惑わされずに「自分に合っている」商品を見つけることだと思います。

口コミサイトで絶賛されている商品でもそれが合わないという人もいますし、まずは自分が「これは良さそう」と思った商品を信じて、少なくとも3ヶ月から半年使用してみるしかないですね。

管理人
管理人
プロペテック」はいまのところとてもいい感じなので気になっている方は是非使ってみて下さい!

 

▼プロペテック公式サイト

人気記事まとめ