スキンケア

【画像あり】ゴリラクリニックのくすみ治療の感想!効果や口コミ評判を本音レビュー!


ゴリラクリニック」のスキンケアに通っている私が、ゴリラクリニックのくすみ
治療について解説します!

ゴリラクリニック」のくすみ治療が気になっているけど、ぶっちゃけどうなんだろうと思っている人は多いと思います。

私自身も少し前から「ゴリラクリニック」のスキンケアに通っていますが、まだまだ男性が美容クリニックで本格的なスキンケアの施術を受けるというのが一般的ではないため、口コミも少なく、最初は半信半疑で足を運びました。

 

くすみ治療に興味があっても、最初はそもそも何をするのかも分からなさすぎて怖いと感じる人も多いと思います。

そんな中でゴリラクリニック」は公式チャンネルに院内や施術の雰囲気が分かるような動画がたくさん上げられており、安心して通えそうだなと思った数少ないクリニックでした。

 

顔がくすんでいると年齢的に老けて見られてパッと見の印象がよくないですし、自分自身の気分も上がらず自己肯定感が下がり、いいことなど何一つありません。

ゴリラクリニック」は厚生労働省から認可を受けている医療機関なので、エステとは違い、しっかりと本格的な治療をすることが出来るため、肌の原因を根本から解決することが出来ます。

 

今回は「ゴリラクリニック」のスキンケアに通っている私が、くすみ治療の流れや院内の雰囲気、施術の感想や効果、リアルな口コミ評判についてどこよりも詳しくまとめてみましたので、気になっている人は是非参考にしてみて下さい!

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックのくすみ治療の流れ

まずはゴリラクリニックのくすみ治療の流れを解説していきたいと思います。写真は私の通っている名古屋駅前院の写真です。

 

問診票の記入(初回のみ)

初回は受付を済ませたあとに問診票を記入します。

 

ゴリラクリニック」の待合室はこんな感じになっています。かなり広々とした空間になっているのが分かると思います。

 

院内がここまでおしゃれなクリニックには行ったことがないくらいに凄いです。待合室には「ゴリラクリニック」のオリジナル自動販売機やウォーターサーバーがあり全て無料で飲むことが出来ます。

 

紙コップまで「ゴリラクリニック」仕様になっています。細部まで徹底的に拘り抜いている院内の内装が最高です。

 

診察室で治療方針の説明を受ける

自分の番号が呼ばれたら診察室に移動して、現在の肌の状態をチェックして貰ったり、本日の治療方針の説明を受けます。

 

肌診断機で測定した私の写真はこんな感じです。20代の頃の若々しい肌から一転して、最近では少しくすんだ肌になってきてしまっているのを痛感します。

 

施術室でくすみ治療開始

診察が終わった後は、診察室に移動して施術を受けます。私の場合は施術を担当してくれるのは女性の看護師さんでした。施術室に入ったらまずは施術前に写真撮影を行い、写真撮影が終わったらベッドに横になります。

 

角質除去(ピーリングorディープクレンジング)

くすみ治療の場合、まず最初にピーリングまたはディープクレンジングという施術を行い、通常の洗顔では落ちない表面の古い角質や毛穴の奥の汚れを、酸性の薬剤を使うことで除去するという施術を行います。

管理人
管理人
人によっては少し肌にピリつきを感じる人もいるみたいですが、私は特に感じることもなく終わりました!

 

肌の再生を促進(ジェネシスorライムライト)

次にジェネシスというレーザーを照射する治療、もしくはライムライトというIPL光治療を照射する治療を行い、くすみを除去していきます。

管理人
管理人
症状に合わせて2種類の機械を使い分けて施術を行っているとのことでした!

 

美容液の浸透(イオン導入)

「ジェネシス」または「ライムライト」の施術が終わったら最後に「イオン導入」といって身体に微弱な電流を流しながら、美容液の浸透を行うという施術を行いました。

肌にはバリアゾーンと呼ばれるものがあって、通常はバリアゾーンの奥には入っていけないのですが、微弱な電流を流すことでこのバリアゾーンを突破して奥深くまで美容液を浸透できるんだとか。

管理人
管理人
治療時間はだいたい30分くらいです!

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのくすみ治療の良い点:メリット

肌が明るくなり若々しく見えるようになる

ゴリラクリニック」のくすみ治療を受けると、肌がワントーン明るくなり、若々しくなったように感じます。

効果については後半で参考になりそうな動画を載せているのでそちらを見ていただきたいのですが、実際に「ゴリラクリニック」の公式サイトで実際に施術を受けた方の症例を見てみるとかなりきれいになっているのが分かると思います。

管理人
管理人
肌がくすんできた、肌が暗く老けて見えるという人はくすみ治療を受けると肌が明るくなるのを感じられると思います!

 

くすみだけではなく総合的に肌質を改善してくれる

この記事を書いている私自身、最初は毛穴の開きや黒ずみが気になって「ゴリラクリニック」に行ったのですが、くすみ治療も毛穴の開き・黒ずみ除去の治療も同じ「ピーリング」→「ジェネシス」→「イオン導入」という流れになるので、くすみだけでなく毛穴の開きにも効果があるんだということに気づきました。

くすみ治療は人によっては「ジェネシス」という機械ではなく「ライムライト」の方が効果的という診断が出る人もいますが、私は「ジェネシス」を照射したので、毛穴の開きや黒ずみにと合わせてくすみにも効果を得られました。

後半で紹介している「ゴリラクリニック」のシミ治療を受けた方の動画でも、かなりくすみが改善されて肌が明るくなっているのが確認できるので、総合的に肌質を改善してくれるんだなというのが分かると思います。

管理人
管理人
くすみだけでなく総合的に肌質が良くなったと効果を実感できる人が多いと思います!

 

正しいスキンケアの知識を論理的に教えて貰える

ゴリラクリニック」では、実際に施術を受けるだけではなく、日頃のスキンケアをどのように行えばより効果的かなど、セルフスキンケアに関しても色々と教えてもらえる点も良いです。

くすみの原因の多くは、皮脂に含まれた脂分の酸化や、新陳代謝不良による角質の蓄積が主なものとして上げられるそうです。

特に男性の肌は女性と比べて皮膚が厚く、水分量が少なく、皮脂分泌量が多いため、皮脂が出口を押し広げるように毛穴が開いてしまい汚れも溜まりやすくなってしまうなど、スキンケアのロジックをしっかりと説明してもらい理解することで、より日頃のスキンケアを継続できるようになりました。

管理人
管理人
男性はしっかりロジックを理解できないと行動しないという男性ならではの特徴を把握した上でアプローチをしてくれる辺りが、さすが男性専門院だなと思いました!

 

医療機関なので安心して施術が受けられるし、期待出来る効果も高い

ゴリラクリニック」は厚生労働省に認可を受けている医療機関で、院内には医師や看護師などの医療従事者が常駐しているクリニックなので安心して施術が受けられるという点も、非常に魅力的です。

医療行為ができないエステでは施術をしても一時的な効果しか得られませんが、「ゴリラクリニック」は医療機関なので本格的な治療をすることが出来ますし、期待出来る効果が高いという点でも非常にメリットはあるなと思いました。

管理人
管理人
ゴリラクリニック」は医師や看護師が常駐している医療機関なので、本格的な治療ができるという点でも魅力的です!

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのくすみ治療の良くない点:デメリット

特にない→強いていうなら料金

ゴリラクリニック」のくすみ治療は痛みもほとんどないですし、ダウンタイムなどもないので特にデメリットはないと思います。強いて言うならば継続的に通うとなるとそれなりに料金が掛かることくらいです。

管理人
管理人
金銭面以外にデメリットはないので、お金に余裕がある人は全員通った方がいいと思います!

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのくすみ治療の経過動画

管理人
管理人
「くすみ治療」を受けた方の公式動画はまだ掲載されていなかったのですが、シミ治療を受けた本田さんの動画を見るとくすみも合わせて改善されているのが分かると思うので効果が気になる方は参考になると思います!

1回目の経過

管理人
管理人
老けて見られるのを改善したいということで、施術を受けてみようと思ったと話されています!

 

2回目の経過

管理人
管理人
2回目の施術前時点で、少し顔が明るくなったような気がするし、くすみとかにも効いてる気がすると話されています!

 

3回目の経過

管理人
管理人
シミ以外の部分も肌が明るくなってきたと話されています!施術中の看護師さんとの会話も楽しそう!

 

4回目の経過

管理人
管理人
施術前後と写真を見比べても肌のくすみが取れて綺麗になっていってるのが分かると思います!

 

5回目の経過

管理人
管理人
シミと合わせてくすみも解消されて、肌が明るくなり、かなり若々しく見えるようになっているのが分かると思います!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのくすみ治療の口コミ評判

管理人
管理人
比較的新しい治療のため、くすみ治療に特化した口コミはまだほとんどなかったので、ゴリラクリニックのスキンケア治療全般に関する口コミをまとめてみました!

効果を実感している

 

治療項目は書いてありませんが、「ゴリラクリニック」のスキンケア治療の効果に満足しているという口コミです。

 

肌診断だけなら無料でできるのが良い

・肌年齢
・水分量
・油分料
・懸念される肌トラブル
・推奨スキンケア
・シミが出来そうなポイント
・毛穴チェック
・シワチェック
・総合評価

これだけ診断してもらって無料!

施術込みのスキンケアトライアウトの場合は2980円掛かりますが、無料カウンセリングと肌診断だけなら無料でやってもらえるのでお得という口コミです。

 

スキンケアトライアウトはお得すぎる

初回限定であるが

①肌分析、カウンセリング
②レーザーにるシミ取り
③イオン導入

値段は3000円程度
控えめに言ってもお得過ぎる

初回限定価格ではあるけどお得すぎるという口コミですね!

 

ニキビ肌が劇的に改善された

ゴリラクリニック」のスキンケア治療に通ってから、ニキビ肌が劇的に改善されたという口コミですね。

 

肌がツルツルになった

ゴリラ洗顔というスキンケアで36歳のおっさんのお肌をトゥルントゥルンにしていただきました!40歳になる頃には後ろのオブジェぐらいの肌になってると思います!皆様も是非!

ゴリラクリニック心斎橋院にて、バキュームで角質やら吸い取るゴリラ洗顔とやらを。ビフォーアフターの写真の撮り方違いすぎてわかりにくいけど、今せいいちのお肌ツルツルです!途中鼻つままれた時に口開けるの忘れてて溺れそうなったん恥ずかしかった…ハイドラフェイシャルをやって肌がツルツルになったとの口コミです。

肌がツルツルになったという口コミです。

 

明らかにきれいになったしシミが薄くなっている

ゴリラクリニックのトライアウトでアキュティップというレーザーあててシミ治療したのが5日前。1枚目では、いったん濃くなったかさぶたが剥がれた。2枚目はまだかさぶた残ってるけど、明らかにキレイになったし薄くなってる!

スキンケアトライアウトでシミ取りのレーザーを当てたら、明らかにきれいになっているという満足の口コミです。

管理人
管理人
SNS上のリアルな口コミを見てもスキンケア治療の評判はかなり良いのが分かると思います!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックのくすみ治療で明るく透明感のある美肌になろう!まずはトライアウトを受けるのがおすすめ!

ゴリラクリニック」のスキンケア治療が気になっているという方は、まずは2,980円で肌診断から施術までを行なってくれる初心者向けのお試しプランであるスキンケアトライアウトを受けてみるのがおすすめです。

私は他にもスキンケトライアウト、ゴリラ洗顔、毛穴の開き・黒ずみ治療など、色々な治療を受けたことがありますが、個人的にはどれも非常に満足しています。

 

私自身、30代になってから身体のことに気を使うようになり、最近は脱毛、歯列矯正、ホワイトニング、スキンケアなど色々な施術に通っているのですが、どれにも共通して思うのは「もっと早くからやっておけば良かった」ということです。

身体のことはどれも若い内からやっておくに越したことはないですし、効果を実感するまでは時間が掛かるものが多いので、早めに始めるのに越したことはありません。

 

まずはスキンケアのトライアウトを受けるだけでも日頃のスキンケアに関する意識も変わると思いますし、有意義な時間になると思うので、興味のある方は是非一度クリニックに足を運んで肌診断をやってみて下さい!

管理人
管理人
まずは公式サイトに行ってスキンケアトライアウトの特設ページに行ってみて下さい!

 

▼ゴリラクリニック公式

ゴリラクリニック

 

【画像18枚】ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトを受けた感想!肌診断が凄い!リアルな口コミ評判を本音レビュー 「ゴリラクリニック」のスキンケアトライアウトを受けてきたので、施術の流れや感想をを解説していきます! 先日「ゴリラ...
管理人
管理人
スキンケアトライアウトの体験談もあるので、美肌になりたい男性は合わせて読んでみて下さい!!

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンおすすめ

脱毛クリニック 詳細 総評
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
脱毛サロン 詳細 総評
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 4
メンズクリア 詳細 4
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
上記に掲載している脱毛クリニックと脱毛サロンの中でも特におすすめなのは以下の4つです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 コスパ最強でおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私もヒゲ脱毛やワキ毛脱毛をしました!

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で脱毛したい人は「ゴリラクリニック」がおすすめです!ヒゲ脱毛は回数無制限プランがあるので、ヒゲの濃い男性に特におすすめの脱毛クリニックです!

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(男性専門)
特徴 全身脱毛におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
男性専門院で身体の脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」が最もコスパが良くておすすめです!私も両腕や両足はメンズリゼで脱毛しました!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛(男性専門)
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
痛みに弱い人は「リンクス」がおすすめです!医療脱毛の痛みに耐えられずにエステ脱毛に乗り換える人も多いので、自分が無理なく脱毛できるサロンを選ぶのが大切です!
関連記事はこちら