脱毛サロンおすすめ

【辛口解説】リンクス(RINX)は光脱毛でおすすめできない?医療脱毛の方がいいの?【メンズ脱毛】


リンクスが気になるけど光脱毛は微妙なの?医療脱毛の方がいいの?という質問に対して、脱毛経験者が解説します!

リンクス」が気になっているけど、ぶっちゃけどう?おすすめなの?と気になっている人は多いと思います。

リンクス」は医療脱毛ではなくエステ脱毛なので、回数多く通わなければいけないというデメリットはありますが、痛みがほとんどないというメリットもあるので、痛みが苦手な人にはおすすめのサロンです。

 

最初に言っておきますが、脱毛クリニック選びに万人に共通する「正解」はありません。

人によって毛の濃さや脱毛したい部位は異なりますし、料金やクリニックの雰囲気、サービス内容によって「自分に合っている脱毛サロンを見極める」ということが最も大切です。

 

ネット上には色んな口コミがありますが、通ったことがない人が書いているただの悪口だったり、知識がない人が書いている間違った内容、競合他社に通わせたいがために悪評を書いているものもありますし、当てにならないものがほとんどです。

たくさんの情報が溢れている中で大切なことは、信憑性のない情報に惑わされることなく、本当に正しくて価値のある情報を見極めることです。

 

この記事では「リンクス」の良い点だけではなく、悪い点、実際に通っている人のSNS上のリアルな口コミだけを徹底的にまとめてみましたので「リンクス」が気になっている方は是非参考にしてみて下さい!

管理人
管理人
ネット上には色々な意見がありますが惑わされずに自分に合っているところを選ぶという視点が大切です!

 

▼リンクス公式サイト

リンクス(RINX)の光脱毛を選ぶメリット

痛みが少ない脱毛が出来る

リンクス」は光脱毛なので、脱毛機器の照射出力がそこまで強くないため、痛みに弱いという人には非常におすすめです。

実際に私自身はレーザー脱毛も光脱毛も両方試したことがありますが、レーザーは部位によっては痛すぎて通うのが憂鬱になるので、ストレスなく快適に脱毛したい人は光脱毛を選ぶのはありだと思います。

光脱毛は痛くないけど効果は微妙という人がいますが、同じ回数ではレーザー脱毛程の効果は得られませんが回数重ねればしっかりと効果は出ます。

痛みが苦手という人は、医療脱毛に通っても痛すぎて心が折れてドロップアウトしてしまう可能性が高いので、まずは「リンクス」のような痛みの少ない脱毛サロンから始めるのがおすすめです。

管理人
管理人
痛みに弱いと自覚がある人は無理せずに「リンクス」の光脱毛から始めるのがおすすめです!

 

肌荒れしにくく赤みが出にくい

リンクス」が採用している光脱毛は、医療脱毛と比べると脱毛機の出力が弱いので、脱毛効果は劣りますが、その反面赤みが出にくく、肌荒れしにくいというメリットもあります。

私自身は肌がそこまで弱くないので、医療脱毛で施術をしても赤みが出たり、肌荒れするようなことはなかったですが、人によっては赤みが強く出る人もいます。

しかし、リンクスの光脱毛は脱毛機の出力が弱いため、肌への刺激が弱く、医療脱毛では赤みが出すぎて合わなかった人も、光脱毛なら肌荒れせずに通い続けられるという人もいます。

管理人
管理人
肌が弱い人は医療脱毛が合わない人もいるので、その場合は「リンクス」の光脱毛を選ぶのがおすすめです!

 

回数あたりの料金が安いので始めやすい

リンクス」のような光脱毛は1回あたりの料金が安いので、大学生などでも脱毛を始めやすいというのが大きな特徴です。

医療脱毛だと1回の施術で数万円の費用が掛かることがほとんどですが「リンクス」の場合は初回はヒゲ脱毛を1,800円で施術を受けることが可能です。ハードルが低いため、大学生で通っている人も多いです。

しかし、光脱毛は1回当たりの効果は医療脱毛より弱いので、その分回数多く通わなければいけません。そのため費用は安くても回数多く通う必要があるので、料金総額はああまり変わらないか、むしろ少し高くなるということは把握しておくべきです。

管理人
管理人
光脱毛は1回当たりの料金は安いですが、総額では医療脱毛とあまり変わりません!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)の光脱毛を選ぶデメリット

出力が弱いので回数多く通う必要はある

光脱毛は弱い出力で何度も照射することで痛みの少ない脱毛が出来るというのが特徴のため、脱毛回数は多くなります。

脱毛完了までの回数は、だいたい医療脱毛の2倍くらいの施術回数が必要だと言われており、完全にツルツルにするのであれば、医療脱毛でもヒゲ15回、全身5回くらいが目安なので、光脱毛の場合はヒゲ30回、全身10回くらいが目安になります。

元々毛が薄い人はこれより早く終わる可能性もありますが、毛が濃い人だとこのくらいの回数が掛かってしまうので、どうしても根気よく通う必要はあります。

管理人
管理人
光脱毛は回数と時間が掛かるので、早く効果を実感したい人は痛みを我慢して医療脱毛をした方がいいと思います!

 

効果を実感するまで時間が掛かる(特にヒゲ脱毛)

ヒゲ脱毛は男性の脱毛部位の中でも特に手強いため、光脱毛だと効果を実感するまでは少し時間が掛かるというのはデメリットかなと思います。

毛が薄い人だと効果を実感するのも早いですが、剛毛の人だと数回照射したくらいでは効果を実感できないという人も多いです。そのため、ネット上には5回くらい照射した人による「光脱毛は全然効果ないわ」という口コミが溢れていたりします。

個人差はありますが、光脱毛だとヒゲの場合は薄くなってきたなと実感するまでに10回くらいは掛かるのが大半です。それをわかってはいてもどうしても不安になってしまう人が多いので、効果が出てるのかなと不安になりたくない人は、痛みに耐えて医療脱毛をするしかないです。

ヒゲではなく全身の脱毛だと医療脱毛で5回くらいが目安なので、光脱毛の場合だと薄い人で8回、濃いめの人だと10回くらいが目安になると思います。

管理人
管理人
ヒゲは効果を実感するまで時間が掛かりますが、身体の脱毛は光脱毛でも割と効果を実感しやすいです!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)の光脱毛では永久脱毛できないの?

(※無料カウンセリングで聞いてきました)

リンクス」はエステ脱毛だから、施術をしてもしばらくしたらまた生えて来るって聞いたけど本当ですか?ということも聞いてきました。

また毛が生えて来る可能性はあるが、最初の状態に戻ることはない

また毛が生えて来るのかという質問に対しては「最初の状態を(100)としたら(10)くらいまでは減毛することが出来るけど、完全になくすことはいまの技術では出来ない」ということをまず言われました。

続いて「施術をして(10)の状態になっても、しばらく放置すると(30)くらいまで戻ってしまうことはあるけど、(100)の状態に戻ることはない」と回答を頂きました。

管理人
管理人
数字を使ってかなり分かりやすく説明をしてもらって納得できました!

 

定期的にメンテナンスをすることでツルツルの状態はしっかり維持できる

実際に施術が終わった人がどうしているのかと聞いたところリンクス」はコース終了後は80%OFFで施術をすることが可能なので、定期的にメンテナンス照射をして(10)の状態を維持している人がほとんどだそうです。

(10)の状態になると、最初のように強くと太い毛でなく、細くて弱い産毛のような毛になるため、ほぼツルツルと言える状態になるそうです。

管理人
管理人
実際に全身脱毛をしている有名人でも定期的にメンテナンスをしている人は多いそうです!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクス(RINX)の光脱毛より医療脱毛の方がいいの?

よくネット上の口コミを見ると「光脱毛はあんまり効果ないから医療脱毛がおすすめ」という書き込みを見かけますが、どっちがいいかは本当に人によります。

痛みが苦手な人は光脱毛がおすすめ

個人的な意見としては、痛みが苦手な人は無理せずに「リンクス」のような光脱毛から始めるのが個人的にはおすすめです。

医療脱毛だと部位によっては悶絶してしまうほどの痛みがあり、人によっては痛みに耐えきれずに心が折れてしまっていた人もいるので、自分が痛みに弱いとわかっているのであれば無理をしない方がいいと思います。

私はそれなりに痛みには耐えられる方ですが、痛いのに何回も何回も脱毛に通わなければならないというのは、積み重なって結構なストレスになります。

結局は通い続けられなければ意味がないので、痛みが嫌で途中で通うのを辞めてしまうくらいなら「リンクス」のようにほとんど痛みのない脱毛サロンで、脱毛を始めた方が絶対に良いと思います。

管理人
管理人
最終的には施術を受けてみないことには分かりませんが、自分が通い続けられそうなサロンを見極めるのが大切です!

 

痛みに耐えられる自信がある人は医療脱毛がおすすめ

痛みにそこまで弱くないという人や、痛くてもしっかり効果を実感したいという人は湘南美容クリニック」「ゴリラクリニック」のような医療用レーザーを使って脱毛をしているクリニックを選ぶのがおすすめです。

リンクス」のような光脱毛でもしっかりと効果は実感できると思いますが、やはり脱毛効果に関しては、口コミを見ていても医療脱毛の方がより確実ではあります。

医療脱毛は痛みこそありますが、所謂永久脱毛をすることが出来るので、メンテナンスも極力したくないという人は、レーザー脱毛がおすすめです。

管理人
管理人
ヒゲが薄い人は「湘南美容クリニック」、ヒゲが濃い人は「ゴリラクリニック」がおすすめです!

 

痛みの感じ方は個人差があるのでまずは照射してみるしかない

痛みの感じ方に関しては個人差があるので、どっちがおすすめかは一概には言えず、まずは照射してみるしかないの一言に尽きます。

人によっては「痛い思いをしてまで脱毛したくない」という人もいると思いますし、そういう人は脱毛サロンに通って、弱い出力で少しずつつ脱毛していくというのもありだと思います。

管理人
管理人
どっちが正解とかはないので、周りの声に惑わされずに自分に合っていると思う方を選ぶのが大事です!

 

▼リンクス公式サイト

 

リンクスは痛みに弱い人におすすめの脱毛サロン!まずは無料カウンセリングを受けてみよう!

リンクス」はメンズ脱毛サロンの中では最も口コミ評判が良いので、痛くない方法で脱毛したい人には非常におすすめです。

医療脱毛と比較してどちらが良いかというのは難しいですが、痛みが苦手という人には、個人的には「リンクス」を自信を持っておすすめします。

 

脱毛効果は医療脱毛の方が高いと言われていますが、実際に医療レーザー脱毛を契約したけど痛すぎて心が折れてしまい、そのまま通わなくなってドロップアウトしたり「リンクス」のような光脱毛に乗り換える人も一定数います。

大事なのは通い続けられるかどうかなので、周りの意見やネット上の口コミに流されることなく、自分に合っているのはどこかという視点を持つことが大切です。

 

痛みが苦手な人はまずはリンクス」の無料カウンセリングに行って、テスト照射をしてみることをおすすめします。

光脱毛でも痛いと感じてしまうようでは、レーザーの痛みには到底耐えられないと思いますし、無理をしても続かないと思うので、気になっている方はまずは一度「リンクス」に足を運んでみて下さい。

 

▼リンクス公式サイト

 

脱毛クリニックおすすめ

【厳選】メンズ脱毛マニアが解説するおすすめ脱毛クリニック・脱毛サロン!

脱毛クリニック詳細総評
ゴリラクリニック詳細5
メンズリゼクリニック詳細5
湘南美容クリニック詳細5
表参道スキンクリニック詳細4
ドクターコバ詳細2
脱毛サロン詳細総評
リンクス(RINX)詳細5
ローランドビューティーラウンジ詳細5
メンズクリア詳細4
ダンディハウス詳細3
MEN’S TBC詳細2
管理人
管理人
上記に掲載している脱毛クリニックと脱毛サロンの中でも特におすすめなのは以下です!

 

医療脱毛クリニックおすすめ

ゴリラクリニック

料金【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【全身脱毛】397,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめです!色々なクリニックの中で一番対応が良く、個人的に大好きなクリニックです!

メンズリゼクリニック

料金【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【全身脱毛】248,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴全身脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
全身脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」もおすすめです!ヒゲ脱毛は割高ですが全身脱毛はコスパ良し!

湘南美容外科クリニック

料金【ヒゲ脱毛】30,350円:6回
【全身脱毛】288,000円:6回
種別医療脱毛
特徴中性的な男性におすすめ!
おすすめ度(5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」もおすすめです!基本料金が最も安いのでヒゲが薄い男性におすすめです!

 

美容脱毛サロンおすすめ

リンクス(RINX)

料金【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別エステ脱毛
特徴痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度(5/5)

RINX公式サイト

RINXの口コミ

管理人
管理人
痛みに弱いのでエステで脱毛したいという人には「リンクス」がコスパが良くておすすめです!

ローランドビューティーラウンジ

料金【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別エステ脱毛
特徴ローランダーにおすすめ!
おすすめ度(5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

管理人
管理人
独特の世界観が魅力的な脱毛サロンなのでローランドが好きな人におすすめです!
関連記事はこちら