おすすめスクール

【画像あり】DMM WEBCAMP渋谷校に行ってきた感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー


DMM WEBCAMP」の渋谷校に行ってきました!教室も綺麗で活気があり、これから本気でプログラミングを勉強して人生変えたい人におすすめです!

「未経験からプログラミングを学んで稼げるエンジニアになりたい」と思って、東京にあるプログラミングスクールを調べてみると、まず確実にDMM WEBCAMPの名前は上がると思います。

実際に公式サイトを読み込んでみたり、色々な口コミを調べてみても良い評判が多く、転職成功率も高くて気になっているという人も多いはず。

 

他にも色々なプログラミングスクールがありますが、実際に色々なスクールに足を運んで話を聞いてきた個人的な意見としては、東京で未経験から稼げるエンジニアを目指すのであれば「DMM WEBCAMP」は非常におすすめです。

料金こそ高いですが、稼げるエンジニアになるための本格的なカリキュラムを提供していますし、口コミや評判も良く、時間や場所に縛られない働き方をしやすいWeb系の言語であるRubyを中心に学べるので、プログラミングを学んだ後の人生が豊かになりやすいと思うからです。

 

これまで、DMM WEBCAMP」は渋谷校と新宿校がありますが、今回は渋谷校に実際に運んできました。

渋谷校の雰囲気や実際に足を運んでみて感じたことを、良い点も悪い点も含めて詳しく解説していきたいと思いますので、これから通おうかどうか悩んでいるという方は是非参考にしてみて下さい。

 

▼DMM WEBCAMP公式

 

DMM WEBCAMP渋谷校に行ってきた!

受講区分 通学制
校舎 東京(渋谷・新宿)・大阪(難波)
場所 東京都渋谷区神南1-19-11パークウェースクエア2 4階
価格 628,000円
期間 3ヶ月
おすすめ度 (5/5)

DMM WEBCAMP」は未経験からITエンジニアになるをテーマとした、3ヶ月短期集中型のプログラミングスクールです。現在は東京と大阪にしかないですが、非常に人気で受講生の満足度が高いスクールです。

今回は東京に2拠点あるうちの「渋谷校」に足を運んできたので、その感想を写真多めで解説してきたいと思います。

 

渋谷校の入っているビルの外観

DMM WEBCAMP」の渋谷校が入っているビルの外観はこんな感じでした!

 

渋谷校の入り口の雰囲気

ビルの入り口はこんな感じの雰囲気でした!

 

教室内の雰囲気

エレベーターに乗って降りると目の前にこんな感じの教室が広がってします!めちゃくちゃおしゃれな教室環境でした!

管理人
管理人
プログラミングを学ぶ上で教室環境は非常に重要だと思うので、その点でもDMMWEBCAMPはいいなと思いました!

 

▼DMM WEBCAMP公式

 

DMM WEBCAMP渋谷校までの行き方:アクセス

DMM WEBCAMPの渋谷校は、渋谷駅から歩いて8分程の場所にあります。実際に写真付きで分かりやすく解説していきたいと思います。

 

渋谷駅のスクランブル交差点から出発

まずは渋谷駅のスクランブル交差点まで来ます!

 

渋谷駅前のTSUTAYAを右に抜ける

渋谷駅前のTSUTAYAを右に抜けて通りを直進します!

 

渋谷MODIを左方向に抜ける

少し歩くと渋谷MODIが見えてくるので、ここを左方向に進みます!

 

そのまま公園通りの坂を登っていきます!

 

渋谷区立勤労会館を通過する

更に進むと渋谷区立勤労会館のある交差点に出ますが、そのまま直進します!

 

デニーズのある交差点を右に曲がる

交差点を超えると「ユナイテッドアローズ」があり、その奥にはデニーズがあるので、ここを右に曲がります!

 

交差点を曲がるとすぐ右手にDMM WEBCAMPの入っているビルがあります!

 

DMMWEBCAMP渋谷校に到着

DMM WEBCAMPの渋谷校に到着です!

管理人
管理人
公園前の通りを登っていけば着きます!

 

▼DMM WEBCAMP公式

 

DMM WEBCAMP渋谷校に行って感じた良い点

教室環境がきれいで通いたくなる

DMM WEBCAMPの渋谷校は、まだまだ新しい校舎なので、教室環境がとても綺麗で通いたくなります。教室環境がいいと勉強するモチベーションも上がりますし、より前向きな気持ちで学べます。

一度教室環境がきれいなスクールに足を運んでしまうと、なかなか他のスクールに行く気にはなれないと思いますし、そういった点でもDMM WEBCAMPは魅力的だなと思いました。

 

市場価値の高いエンジニアになれるスキルが身につく

DMM WEBCAMP」はDMMと合併する前の「WEBCAMP PRO」の時代から市場価値の高いエンジニアになれるということを強みにしていたスクールなので、年収アップには定評があります。

現在は年収保証はなくなったようですが、以前は全員に年収400万円を保証していたくらいなので、卒業後にそれと同等くらいの年収に到達することは決して難しいことではありません。

IT業界はそもそも平均年収も高くて将来性がありますし、そんな中でもトップクラスのスキルが身につく「DMM WEBCAMP」に半年間通うことで他のスクールに通うよりも高い年収が期待できるというのは大きな強みだと思います。

 

転職成功率が高いだけではなく満足度も高い

DMM WEBCAMP」は就職成功率が高いだけではなく、就職先への満足度が高いという点が非常に人気のポイントです。

他にも色々なプログラミングスクールに行って話を聞いたりしましたが、個人的な経験では、DMMWEBCAMPの就職実績は他と比べても圧倒的に良かったです。

カリキュラムが非常にハードなので卒業する頃にはかなりのスキルが身についていますし、キャリアサポートも徹底しているので、就職先の企業の実績もかなり豊富ですし、非常に強みとしている点です。

無料カウンセリングを受講しに来る人のほとんどが「IT業界に興味はあるけど、よくない噂もあるし不安」という人がかなり多いです。ぶっちゃけ就職率が高くてもすぐに辞めてしまっては意味がありません。

しかし、DMM WEBCAMP」では卒業後の定着率も高く、合わなくて短期間で辞めてしまったという人は一人もいないとのこと。このような就職の満足度の高さが「DMM WEBCAMP」が選ばれる大きな理由なんだなと感じました。

 

受講生はもちろんスクール側も本気度が高く出来る限りのサポートをしてくれる

DMM WEBCAMP」はプログラミングスクールの中でも高額な部類ではありますが、その分受講生もスクール側も本気度が高く、目標を決めたら目標を達成するために徹底的に結果にコミットしてくれるという点は非常に魅力的だなと感じました。

これだけの受講料を払う覚悟がある人達ばかりなのでそもそも受講生の意識も高いですし、周りに優秀な仲間が集まりやすいというというのも大きなメリットだと思います。

そして、スクール側も納得出来る就職先が決まるまで、絶対に諦めることなく徹底的にサポートをするというスタンスで、まさにプログラミング界のライザップと言わんばかりの雰囲気でした。

受講生一人をメンターやキャリアアドバイザーなど複数人でサポートしてくれるため、サポート環境は他のスクールと比べてもかなり手厚いなと思いました。

管理人
管理人
実際に足を運んでみて、本当に運営側が受講者に寄り添ってくれる温かいスクールなんだなというのを実感しました!

 

▼DMM WEBCAMP公式

 

DMM WEBCAMPの良くない点も正直に解説

他と比べても受講料は高い

DMM WEBCAMP」の受講料は他のスクールと比べても高いです。最終的な目標地点も高いので、本気で高いレベルのエンジニアになりたいという覚悟のある人におすすめのスクールという感じになります。

受講料自体は分割で払えばいいですし、転職できなかったら全額返金もしてもらえますし、エンジニアになって収入が増えればすぐに回収できるという意見もありますが、それに加えて半年分の生活費が必要なのも大きいかなと思います。

実家から通える人ならいいと思いますが、一人暮らしをしながら半年間通うとなるとそれなりに貯蓄がないと厳しいかなというのはデメリットとしてあります。

しかし、実際に足を運んで見れば分かると思いますが「DMM WEBCAMP」や「TECH::EXPERT」に一度足を運んだら、もう他のスクールには通えないなときっと思うはずです。

それだけ稼げるエンジニアになるための本格的なカリキュラムを提供していますし、高額な受講料を払ってでも受けたいと思う人がたくさんいるのも事実なので、大阪周辺に住んでいる人はまずは足を運んでみるべきだと思います。

 

カリキュラムが濃いので勉強はかなり大変

DMM WEBCAMP」は半年間で実践で活躍できるエンジニアになるために、デザインからクライアント側からサーバー側までを全て出来るフルスタックエンジニアを目指すため、カリキュラムが濃いので、正直なところ勉強はかなり大変だと思います。

だからこそライザップのようにメンターがついてモチベーションを管理して、徹底的に努力を継続できる仕組み作りやサポートをしてくれるのですが、お金さえ払えばなんとかなるということでもありません。

そのため、しっかり勉強するんだという強い気持ちを持って、前向きにプログラミングを勉強していく姿勢が求められます。

管理人
管理人
決して料金は安くないですし、勉強も簡単ではありません。しかし、だからこそ市場価値の高いエンジニアになれるので、ここが良くも悪くもDMMWEBCAMPの最大の特徴だと思います!

 

▼DMM WEBCAMP公式

 

DMM WEBCAMPのリアルな口コミ評判

教材が分かりやすい

HTML/CSSの演習はProgateとよりDMM WEBCAMPのが分かりやすい

親要素と子要素のボックスのイメージが分かりやすく説明してくれる。

DMM WEBCAMP」は3000回以上、教材をアップデートして分かりやすくすることにこだわっていると公式サイトに書いてありますが、実際にそれを実感している受講生の方の口コミもちらほら見かけます。

 

受講して良かったの声

技術力の高いエンジニアになりたいのが目標なのですが、その為には何社か転職して色々な環境で経験を積むのが良いのかなと考えてます。
そして今の悩みはもう転職したくないくらいいい会社に入社してしまったことですね。 さんのせいですわ。マジいい会社過ぎ。

スクールに学習面だけでなく 転職活動のサポートも徹底的に していただけたので 未経験にとってこれ以上ない環境で 働かせていただけそうです! 半年お金貯めて半年通って 1年間の人生を賭けましたが 本当に大きく人生変わって 良かったと思っています お世話になりました。

受講して良かった!本当に人生変わった!という声も本当に多くて満足度の高いスクールなんだなというのが伝わってきます。

 

引っ越ししてまで通う人もいる

dmm webcampに通うため七月から難波に引っ越します

DMM WEBCAMP」に引っ越ししてまで通う人もいるという口コミです。ただでさえ受講料が高いのに、そこまでしても通いたいと思えるだけの魅力があるというのが伝わってきます。

 

やっぱり最後は魅力的な人がいるかどうか

DMMWEBCAMPのキャリア面談はいつも充実!たのしい.
全ての人と関われたわけじゃないけど.
3ヶ月通って思ったのは魅力的な人が多いスクール.
いいもの作るのは結局誰がいるかなのかな.
個人的には学習もしっかり成長できたかなって.
欠点があるとしたら3ヶ月毎日通い続けた教室にいかなくなる心のロス

3ヶ月通って個人的にも成長できたし、やっぱり最終的には魅力的な人が多いスクールという点で通って良かったという口コミですね。「DMM WEBCAMP」ではこういう口コミが多い気がするので、それだけ魅力的な人が多い環境なんだと思います。

 

運営側も満足度にコミットしてくれている

DMM WEBCAMP卒業生の中でもし満足いっていない方がいたら無料で受け直ししてもらってもいいかなと思ったんですが、ニーズありますか?

「満足していない人がいたら無料で受け直してもらってもいい」という運営の方のツイートです。もし評判の悪いスクールの運営の方が同じことを言ったら炎上しかねないですが、満足度が高くて結果に自身があるからこそ出来る発言だと思います。

管理人
管理人
これらの口コミをみてもかなり満足度が高そうだなというのは見て分かると思います。

 

▼DMM WEBCAMP公式サイト

 

DMMWEBCAMPとTECH::EXPERTで悩んだらどっちを選ぶべき?

両者ともカウンセリングを受けてから決めるべき

DMM WEBCAMP」が気になっている人のほとんどは「TECH::EXPERT」も気になっていて、どちらにしようか悩んでいると思います。東京のプログラミングスクールの中でも圧倒的に人気のある2校で、料金やカリキュラムも非常に似ているので、どちらが自分に合っているのかを判断するのは非常に難しいです。

今回実際に足を運んでみて思ったことは「どちらも近いので、まずは両方のスクールの無料カウンセリングを受けてみるべき!」だということです。

管理人
管理人
言うまでもないと思いますが「TECH::EXPERT」も非常におすすめなので、まずは両方の無料カウンセリングを受けてから決めることをおすすめします!

 

最後は直感で通いたい方を選べばいいと思う

DMM WEBCAMPTECH::EXPERT」の両方に実際に足を運んでみてもどっちの方がいいとは一概には言えません。

料金や特徴も似ているのでどちらを選ぼうと、そこまで大差はないと思いますし、最終的には講師の方やスタッフの方の対応や、スクール内の雰囲気といった直感の部分が大きな決め手になるんだろうなと思います。

管理人
管理人
両者とも価格が高いだけあってとにかく質は高いですし、最終的にはスクール雰囲気やスタッフとの相性が決めてになってくるのかなと思います。そのためにはまずはスクールに足を運んで、雰囲気を肌で感じることが大切だと思います。

 

▼DMM WEBCAMP公式サイト

 

行動しなければ人生は変わらない!まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう!

この記事を読んで、少しでもいいなと思ったらまずはDMM WEBCAMPの無料カウンセリングを受けてみましょう。

先程も言いましたが、どうせなら近くにある「TECH::EXPERT」と合わせてカウンセリングに参加してみると違いも分かっていいと思いますし、どちらも料金が高いので後悔しないようにじっくりと比較検討するのがおすすめです。

 

今回実際に足を運んで色々と話を聞かせてもらいましたが、未経験から本気で稼げるエンジニアになりたい!というのであれば間違いなく「DMM WEBCAMP」はおすすめのスクールです。

一度足を運んだら他のプログラミングスクールがしょぼいなと感じてしまうくらい作り込まれたカリキュラムや教室環境がありました。

 

いまはまだ不安だらけかもしれませんが、実際に足を運べば「ここに通えば人生変わりそう!」「勉強したい!」ときっと前向きな気持ちになると思います。

あとはあなたが自分の目で見て、空気感を肌で確かめてみること。説明会やカウンセリングに参加してみて悩むのはそれからです。

▼DMM WEBCAMP公式サイト

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

プログラミングスクールおすすめ

プログラミングスクール情報一覧

名称 詳細 おすすめ度
TECH BOOST 口コミを見る 5
TECH::EXPERT 口コミを見る 5
DMM WEBCAMP 口コミを見る 5
GEEKJOB 口コミを見る 5
UZUZ COLLEGE 口コミを見る 5
ProEngineer 口コミを見る 5
CodeCamp 口コミを見る 5
ITCE Academy 口コミを見る 4
TechAcademy 口コミを見る 4
DIVE INTO CODE 口コミを見る 4
POTEPAN CAMP 口コミを見る 4
侍エンジニア塾 口コミを見る 3
RaiseTech 口コミを見る 3
ネットビジョンアカデミー 口コミを見る 3
KENスクール 口コミを見る 3

 

有料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:TECH BOOST

受講区分 通学制・オンライン
場所 東京(渋谷)
価格 社会人:309,200円
学生:208,400円
(入学金+月額料金×3の合計金額)
期間 3ヶ月
備考 コスパ良く学べておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

第2位:TECH::EXPERT

受講区分 通学制
場所 東京・大阪・名古屋・福岡
価格 598,000円
期間 10週間
備考 まこなり社長の影響で超人気!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

第3位:DMM WEBCAMP

受講区分 通学制
場所 東京(渋谷)・大阪(難波)
価格 628,000円
期間 6ヶ月
備考 転職に強く口コミが良い!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

無料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:GEEKJOB

受講区分 通学制
場所 東京(四ツ谷・九段下)
価格 完全無料
期間 3ヶ月
備考 30歳未満なら完全無料!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

第2位:UZUZ COLLEGE

受講区分 通学制
場所 東京(西新宿)
料金 完全無料
期間 1ヶ月
備考 30歳未満なら完全無料!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

 

管理人
管理人
プログラミングスクールの選び方はこちらの記事にかなり詳しくまとめているので是非読んでみて下さい!
【徹底批評】プログラミングスクールの選び方とおすすめ比較ランキング【2019年11月版】 プログラミングスクールはたくさんあってどこを選んだらいいか悩むと思うけど、通学して学びたい人、オンラインで学びたい人、あまり...
RELATED POST