フリーランス

【関西】レバテックフリーランス大阪に行ってきた感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー


レバテックフリーランス」の大阪オフィスに行ってきました!年収が低くて悩んでるエンジニアは登録必須です!

最近よくCMでも見かける「レバテックフリーランス」が気になっているけど、ぶっちゃけどうなんだろう?と思っている人は多いと思います。

レバテックフリーランス」はフリーランス向けのエージェントとしては最大手で、案件数も多くサポートも手厚く、案件の単価も高いので、個人的には最も優良なフリーランスエージェントだと思います。

 

ネット上には色々な記事がありありますが、ほとんどは実際に足を運んだことがない人が書いている記事ばかりなので「興味はあるけど不安…」という人が多いと思います。

そこで今回は「レバテックフリーランス」の大阪オフィスに突撃して色々と話を聞いてきたので、雰囲気が伝わるように写真多めで、良い点も悪い点も正直に解説していきたいと思います。

 

レバテックフリーランス」は関西エリアでは大阪にしか拠点がないですが、京都、神戸などの案件も保有していますし、対応しています。

年収が低くて悩んでいるならば、まずは一度登録してみる価値はあると思うので、この記事を参考に行動してみて下さい。

管理人
管理人
年収が低くて悩んでるエンジニアはフリーランスになるだけで収入が跳ね上がったりもするので、まずは一度登録してみることをおすすめします!

 

▼レバテックフリーランス公式

 

レバテックフリーランス大阪に行ってきた!

名称レバテックフリーランス大阪
住所大阪府大阪市北区堂島1-5-30堂島プラザビル8F
最寄駅梅田駅徒歩8分
公式サイトhttps://career.levtech.jp/
おすすめ度(5/5)

レバテックフリーランス」の大阪オフィスの特徴を表にまとめるとこんな感じです。拠点は大阪にしかないですが、京都や神戸など、関西エリア全域の案件を紹介してもらうことが出来ます。

 

ビルの外観

レバテックフリーランス」の大阪オフィスが入っている堂島プラザビルはこんな感じでした!きれいなオフィスビルでした!

 

ビルの内部の雰囲気

ビルの中に入るとすぐにエレベーターがあって、その横には案内板がありました!「レバテックフリーランス」は8階です!

 

フロアの雰囲気

エレベーターを降りると目の前には案内板があります!左に進むと「レバテックフリーランス」の入り口があります!

 

入り口の雰囲気

レバテックフリーランス」大阪の入り口はこんな感じでした!入り口から既におしゃれなオフィスなのが伝わるかと思います!

管理人
管理人
かなり高級感があっておしゃれなオフィスでした!

▼レバテックフリーランス公式

 

レバテックフリーランス大阪の行き方:アクセス

レバテックフリーランス」大阪は梅田駅や北新地駅から少し歩いたところにあります。今回は梅田駅から歩いてきた様子を写真付きで分かりやすく解説していきます!

 

大阪駅の中央南口から出発

今回は梅田駅を降りて、大阪駅の中央口に出てここから歩いていきました!

 

ヒルトンホテルの方向に進む

ヒルトンやハービスが見える方向に向かって歩いていきます!

 

ヒルトンの前を通過してそのまま歩いていきます!

 

西梅田駅を通過して、このまま大通りを直進していきます!

 

北新地駅を通過して更に直進する

しばらく歩くと北新地駅が見えてきますが、ここを通過して更に直進します!

 

北新地駅から行きたい方はここから合流してください!

 

北新地駅を超えて少し歩くと、左側に堂島アヴァンザという建物と緑色の看板が見えてきます!ここまで来たらあと少し!

 

堂島アヴァンザの交差点を左に曲がる

堂島アヴァンザを超えて、ホテルエルセラーンの見える交差点を左に曲がります!

 

レバテックの入っている堂島プラザビル到着

交差点を曲がって少し歩くと「レバテックフリーランス」大阪の入っている堂島プラザビルが、右手に見えてきます!

管理人
管理人
大阪駅や梅田駅から歩くと10分程掛かりますが、全然歩いて行ける距離でした!

▼レバテックフリーランス公式

 

レバテックフリーランス大阪に行ってきたリアルな口コミ感想

会社の雰囲気や担当者の雰囲気が良い

レバテックフリーランス」に実際に足を運んだ感想としては、まずオフィスがおしゃれで担当者の方の雰囲気もいいなと思いました。

公式サイトを見た時も、顔写真付きでコーディネーターを紹介していたり、受講者のリアルな声を掲載していて丁寧に作られているなというのは感じましたし、実際に行っても会社の雰囲気の良さというのは出ていたように感じました。

色々なフリーランスエージェントがある中で「レバテックフリーランス」が選ばれる理由としては、まずこの雰囲気の良さは欠かせない重要ポイントだと思います。

 

関西エリアは大阪だけではなく京都や兵庫の案件もある

レバテックフリーランス」は大阪だけではなく、京都、兵庫での求人も取り揃えているので、関西で働きたい全ての人が利用できます。

実際に足を運んで見れば分かると思いますが、さすが大手という感じで、これと同等の求人を保有しているフリーランスエージェントは他にはないと思います。

 

高単価の案件がたくさんある (月60万円程)

レバテックフリーランス」に登録して色々と案件を見せてもらいましたが、だいたい月60万円程度の高単価の案件が多いです。

基本的に目安として実務経験が3年程度あれば、業務はこなせると言われているので、だいたい年収でいうと720万円くらいが基本になるのかなという感じです。

大企業に勤めていて順調に給料が上がっている人なら、そのままでもいいかもしれませんが、給料がなかなか上がらなくて悩んでいる人なら早々にフリーランスとしてのキャリアを歩む方が個人的にはおすすめです。

 

年功序列ではないので、スキルを磨けば収入を伸ばせるのが魅力的

実際にレバテックフリーランス」を利用した人の実例として紹介してもらいましたが、年収400万円程度から上がらなかった人でも、フリーランスになって年収が増えて、更にスキルアップして年収を上げています。

最近ではこういう人も珍しくなく、むしろ企業側も正社員を抱えるのは負担が大きいため、フリーランスを積極的に使うようになっていますし、今後更にフリーランスになって若くして稼ぐエンジニアがどんどん増えていくと思います。

 

大手が運営しているので安心

フリーランスエージェントは他にもありますが、とは言え運営元が最もしっかりしていて安心できるのは「レバテックフリーランス」だと思っているので、個人的には安心して利用できます。

大手ではない体力的に余裕のないエージェントを使ってしまうと強引に案件を勧められてしまうようなことがありますが「レバテックフリーランス」の場合は実際にオフィスを見れば分かる通り、大手ならではの余裕がありますし、公式サイトにも書いてある通り、無理な案件を紹介されるようなことはなかったです。

管理人
管理人
色々なエージェントを使った中でも、レバテックフリーランスはかなり印象が良かったのでおすすめです!

 

▼レバテックフリーランス公式

 

レバテックフリーランスに登録しようかどうか悩んでいる人に伝えたいこと

不安は行動することでしか解決できない

フリーランスになろうかどうか悩んでいるけど、漠然とした不安を抱えている人も多いと思いますが、不安は行動することでしか解決できません。

自分でもフリーランスになれるのか?フリーランスになれるとしたらどのくらいの給料がもらえるのか?どんな企業に就職できるのか?面接ではどんなことをアピールすればいいのか?など、一人で悩んでいても分からないことだらけです。

何も分からないからこそ不安になるのであって、しっかり情報を得ることで無駄な不安に襲われることはなくなりますし、仮に現状の自分にはスキルが足りないと分かったら、その日からどうすればいいのかも明確に分かるようになります。

そのためには、まずは行動するしかありません。

 

転職エージェントに「絶対」はない

レバテックフリーランス」は安心して利用できるエージェントですが、転職エージェントに絶対はありません。人間なので合う合わないはあります。

そしてそれは企業とのマッチングでも同じで、レバテックを使えばいい企業に就職出来るなんてことはありませんし、そんなエージェントは存在しません。エージェントも出来る限りのサポートはしてくれますが、結局は相性次第です。

合わないと思ったら他のエージェントを使えばいいだけですし、まずは「レバテックキャリア」や「ギークスジョブ」など大手のエージェントに登録してみることをおすすめします。

 

最終的には担当者次第でマッチング次第

よく色んなサイトで根拠が分からないランキングが掲載されていたりしますが、大手ならばどこも求人数やサービスにそこまで差はないし、結局のところ満足度は「担当者」と「マッチング」次第かなと思います。

転職サイトの違いを細かく議論するのは不毛なので、取りあえず大手を中心にいくつか登録してみましょう。

 

まずは行動して自分の目で確かめることが重要

ネット上はどんなにエージェントだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。こうやって記事を書いている私が言うのも何ですが、ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、直接面談に足を運んで、自分の目で見て、最終的に利用するかどうかを決めましょう。

 

▼レバテックフリーランス公式

 

レバテックフリーランスはおすすめのエージェント!まずは登録してみよう!

レバテックフリーランス」は関西エリアで転職したいと言う人なら、登録しておいてまず損はないおすすめのエージェントです。

しかし、結局は担当者次第ですし、自分次第なので、まずは自分の直感を信じて使ってみたいなと思う大手のエージェントをいくつか登録してみればOKです。

 

「年収をアップしたい」「もっとやりがいのある仕事に就きたい」と思っていても行動しなければ何も始まりません。

現状に対して少しでもネガティブな悩みを抱えている場合は、まずはエージェントに登録して、自分の現状と向き合って、今後のキャリアについて相談してみて下さい。悩んでいるだけでは何も変わりません。

 

エージェントに登録する人のほとんどは、現状に不満はあるけどどうすればいいか明確な答えが出せなくて悩んでいるという人がほとんどなので、決して転職や独立を決意している人ばかりではありません。

まだ独立を決意していない状態で登録しても全然問題はないですし、まずは「自分がフリーランスになるとしたらどのくらいの案件を受けられるんだろう…?」と市場価値を知るだけでも登録する意味はあると思うので、この記事を参考に「レバテックフリーランス」大阪オフィスに足を運んでみて下さい。

 

管理人
管理人
仕事が楽しくなかったり、年収が低くて悩んでいるのであれば、まずは一度レバテックキャリアに登録して相談してみることをおすすめします!

▼レバテックフリーランス公式

 

【2020年最新】IT業界で活躍したい人向け!転職エージェントおすすめ3選!

管理人おすすめのフリーランスエージェント!

Midworks(ミッドワークス)

種別フリーランス
年齢20代〜30代
地域関東・関西
ポイント週3勤務案件あり!
おすすめ度(5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
フリーランスになるなら正社員同等の保証があって、週3勤務やリモートワーク可能な案件も豊富なmidworksがおすすめです!

 

管理人おすすめプログラミングスクール!

TECH::EXPERT(テックエキスパート)

受講区分通学制
場所東京・大阪・名古屋・福岡
価格598,000円
期間10週間
備考まこなり社長の影響で超人気!
おすすめ度(5/5)

公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

管理人
管理人
フリーランスになるためのスキルを身につけるなら、まこなり社長が運営している「TECH::EXPERT」がおすすめです!

 

管理人おすすめの転職エージェント!

マイナビエージェントIT

種別正社員(未経験可)
年齢20代〜40代
地域全国対応
ポイントIT業界の転職におすすめ!
おすすめ度(5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
Web業界や社内SEに転職するなら大手の転職エージェントである「マイナビエージェントIT」がおすすめです!

 

転職関連おすすめ書籍

関連記事はこちら