おすすめスクール

【画像あり】TECH::EXPERT(テックエキスパート)大阪難波スカイオ校に行ってきた感想!口コミ評判を本音レビュー!


TECH::EXPERT」の難波スカイオ校に行ってきたけど教室環境が綺麗すぎて感動した!これから本気でプログラミングを勉強して人生変えたい!と思っている人に超絶おすすめ!

「未経験からプログラミングを学んで稼げるエンジニアになりたい」と思って、大阪にあるプログラミングスクールを調べてみると、まず確実にTECH::EXPERTの名前は上がると思います。

実際に公式サイトを読み込んでみたり、色々な口コミを調べてみても良い評判が多く、転職成功率も高くて気になっているという人も多いはず。

 

他にも色々なプログラミングスクールがありますが、実際に色々なスクールに足を運んで話を聞いてきた個人的な意見としては、大阪で未経験から稼げるエンジニアを目指すのであれば「TECH::EXPERT」か「DMM WEBCAMP」の2択だと思います。

両者とも料金こそ高いですが、稼げるエンジニアになるための本格的なカリキュラムを提供していますし、口コミや評判も良く、時間や場所に縛られない働き方をしやすいWeb系の言語であるRubyを中心に学べるので、プログラミングを学んだ後の人生が豊かになりやすいと思うからです。

 

しかし、ネット上には「TECH::EXPERT」の難波スカイオ校のリアルな雰囲気が分かるような記事や、実際に足を運んだ人が書いたと思われる記事がほとんどないので、不安でなかなか一歩踏み出せないという人も多いと思います。

そこで今回は、実際に私が現地に足を運んで話を聞いてきました。

 

この記事ではTECH::EXPERTの大阪難波スカイオ校に実際に足を運んでみて感じたことを、良い点も悪い点も含めて詳しく解説していきたいと思いますので、これから通おうかどうか悩んでいるという方は是非参考にしてみて下さい。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

Contents

TECH::EXPERT(テックエキスパート)なんばスカイオ校に行ってきた!

受講区分 通学制
住所 大阪市中央区難波5丁目1−60なんばスカイオ15階
最寄り駅 難波駅直結
価格 598,000円
期間 10週間
おすすめ度 (5/5)

TECH::EXPERT」は未経験から個人で稼げるエンジニアになるをテーマとした、10週間の短期集中型のプログラミングスクールです。現在は東京、大阪、名古屋、福岡の4つの拠点がある超人気のスクールです。

今回は実際に足を運んで話を聞いてきた難波スカイオ校は2019年7月13日に開校されたばかりなので、教室環境がずば抜けて綺麗で本当に感動するレベルでした。まずはその雰囲気をお伝えしたいと思います。

 

なんばスカイオの外観

TECH::EXPERTが入っているなんばスカイオの外観です。外観からしてめちゃくちゃ洗練されていてテンションが上がりました。

 

なんばスカイオのビルの内部

なんばスカイオの中に入るとこんな感じです!きれいすぎて感動しました!

 

もう少し中に入ると案内板があります!TECH::EXPERTなんばスカイオ校はオフィスタワーの中にあるので、他にも色々な会社が入っています!

 

TECH::EXPERTは15階にあります!

 

エレベーターに乗ってTECH::EXPERTのある15階に向かいたいのですが、直結では行けないため、まずはオフィスロビーのある10階へと向かいます!

 

10階のオフィスロビーはこんな感じの雰囲気です!ここから高層階用のエレベーターに乗り換えて15階に向かいます!

 

フロアの雰囲気

TECH::EXPERTのある15階で降りるとこんな感じです!

 

15階フロアはこんな感じになっているので、エレベーターを降りて左に向かうとTECH::EXPERTがあります。

 

TECH::EXPERTなんばスカイオ校はこんな感じです!

 

教室内の雰囲気

TECH::EXPERTの大阪なんばスカイオ校の教室内はこんな感じです!2019年7月に親切されたばかりなのできれいすぎます!

 

かなりの席数があるのが見て分かると思いますが、ここがほとんど埋まってしまうくらいの受講生で溢れ返っていました。

 

もう一度ここに足を運んでしまったら他のスクールには通えなくなってしまう程に魅力的な空間でした。

 

リラックスできるスペースもありました。教室環境では間違いなくTECH::EXPERT」がNo.1だと思います。

 

ガラス張りになっているので開放感があって気持ちいいです。

 

 

TECH::EXPERTに通うことになったら毎日こんな感じでプログラミングをすることになります。最高にかっこいいですね。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)なんばスカイオ校への行き方:アクセス

TECH::EXPERTのなんばスカイオ校はなんば駅から直結ですが、駅の中で迷ってしまう人もいると思うので、今回はなんば駅からの行き方を写真付きで分かりやすく解説しておきましたので迷いそうな方は参考にして下さい。

難波駅の改札を出て4番出口に向かう

地下鉄なんば駅の改札を出たら4番出口に向かいます!

 

4番出口の横にあるエスカレーターに乗ります!

 

なんばスカイオの案内板が見えてくる

先程の画像からエスカレーターに乗って降りると、なんばスカイオの案内が見えてくるので、このままもう一段上に上がります。

 

なんばスカイオの矢印に従って進む

エスカレーターを降りるともうなんばスカイオはすぐそこです!直結なので出口さえ間違えなければすぐ着きます!

 

なんばスカイオ到着

なんばスカイオ到着です!上は商業施設になっています!

 

上からでも行けますが迷いやすいので、エスカレーターは上がらずに下のオフィスタワーの入り口から入るのがおすすめです!

 

案内板に従ってオフィスタワーの入り口に向かいます!

 

少し進むと最初に紹介したオフィスタワーの入り口があります!ここからエレベーターで15階まで上がっていきます!

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)なんばスカイオ校に行ってきた感想

とにかく教室環境が最高すぎる

TECH::EXPERT」の大阪難波校に実際に足を運んでみて、まず一番に言いたいことは、とにかく教室環境が最高すぎるということ。

もう正直教室環境では圧倒的にNo.1なので、一度ここのカウンセリングを受けてしまったら他のスクールには通えないなと思ってしまうレベルの教室です。第一印象から完全に他のプログラミングスクールを圧倒しています。

 

受講料が高いのに受講生は多く活気がある

そして次に思ったのは、写真を見ての通り教室がかなり広いにも関わらず、溢れんばかりの受講生がいてとにかく活気があったということです。

TECH::EXPERT」はプログラミングスクールの中でも料金が高く、増税後の2019年10月現在では税込みで65万円という高額の料金なのにも関わらず、教室内は本当にかなりの人で埋まっていました。

これだけ受講料が高いのに、これだけの受講者がいるということで「TECH::EXPERT」の人気が見て取れましたし、実際にこのお金を出そうと決断できる「無料カウンセリングの満足度」もかなり高いんだなと感じました。

 

受講生はもちろんスクール側も本気度が高く出来る限りのサポートをしてくれる

TECH::EXPERT」はプログラミングスクールの中でも高額な部類ではありますが、その分受講生はもちろんですが、スクール側の本気度の高さが、他のスクールとは違って非常に魅力的だなと感じました。

スクール側も納得出来る就職先が決まるまで、絶対に諦めることなく徹底的にサポートをするというスタンスで、まさにプログラミング界のライザップと言われているのが見て分かるります。

 

転職成功率が高いだけではなく満足度も高い

TECH::EXPERT」は就職成功率が高いだけではなく、就職先への満足度が高いという点が非常に人気のポイントです。

他にも色々なプログラミングスクールに行って話を聞いたりしましたが、個人的な経験では、「TECH::EXPERT」の就職実績は他と比べても圧倒的に良いです。

無料カウンセリングを受講しに来る人のほとんどが「IT業界に興味はあるけど、よくない噂もあるし不安」という人がかなり多いです。ぶっちゃけ就職率が高くてもすぐに辞めてしまっては意味がありません。

TECH::EXPERT」はプログラミング学習はもちろんですが、無料カウンセリングやキャリアカウンセリングの内容も非常に手厚いため、就職先への満足度も非常に高く、それが口コミで次々と受講生を呼んでいるようです。

管理人
管理人
価格こそ高いですが、もう絶対ここで学びたい!と思わせるだけの圧倒的な環境があり感動しました!

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)をおすすめする理由はまこなり社長が信頼できるから

TECH::EXPERTには転職コースとフリーランスコースがあって、専属講師が付いていて、教室に通い放題&質問し放題で、転職出来なければ全額返金保証があっておすすめ…ということをづらづらと書いている記事も多いですが、それはもう公式サイトに全て書いてあります。

私自身が「TECH::EXPERT」をおすすめする理由は、代表のまこなり社長がYouTubeでしっかりと情報発信をされていて、その内容がものすごく濃くて信頼できるから。これに尽きます。

 

この記事を読んでいる人は知っている人がほとんどだと思いますが「TECH::EXPERT」やまこなり社長のことをまだほとんど知らないという方は、いくつかおすすめ動画を紹介しておきますので見てみて下さい。

これらの動画をみたら「どうせプログラミングを学ぶならまこなり社長のスクールで学びたい!」ときっと思うはずです。

おすすめ動画①:確実に平均年収を超える方法

 

将来が不安な人や、やりたいことがなくて何をしたらいいか分からないと思っている人に見て欲しい動画です。

 

おすすめ動画②:未経験から月50万円稼ぐエンジニアになる最速勉強法

 

まこなり社長が考えるプログラミングの勉強方法やスクールの選び方について解説されている動画ですごく参考になります。

 

おすすめ動画③:素人から月100万円稼ぐエンジニアになるまでの体験談

 

未経験からプログラミングを学んで月100万円稼げるようになるまでの体験談と、それによって変わった人生観が面白く語られています。

 

おすすめ動画④:常識人間は成功しない

最近見た中で特に心を動かされた動画です。現状を変えたいけど、なかなか一歩踏み出せないという方に見て欲しい動画です。

管理人
管理人
まこなり社長の動画を見てここで学びたい!と思って選ぶ人もかなり増えているとのこと!

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERTとDMMWEBCAMPで悩んだらどっちを選ぶべきか

両者とも難波にあって近いのでまとめてカウンセリングを受けるのがおすすめ

TECH::EXPERTが気になっている人の中にはDMM WEBCAMPも気になっていて、どちらにしようか悩んでいる人も多いと思います。大阪のプログラミングスクールの中でも圧倒的に人気のある2校で、料金やカリキュラムも非常に似ているので、どちらが自分に合っているのかを判断するのは非常に難しいです。

今回実際に足を運んでみて思ったことは「どちらも難波にあって近いので、まずは両方のスクールの無料カウンセリングを受けてみるべき!」だということです。

 

実際に同じ日にDMM WEBCAMPにも行ってきました。TECH::EXPERT程ではないですが、こちらも教室環境もかなりきれいで良かったので悩んでいる方は合わせて足を運んでみることをおすすめします。

 

【画像あり】DMM WEBCAMP大阪難波校に行ってきた感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー 「DMM WEBCAMP」の難波校に行ってきました!教室も綺麗で活気があり、これから本気でプログラミングを勉強して人生変えた...
管理人
管理人
どちらも良かったですが教室環境ではやはり「TECH::EXPERT」の方が一枚上かなと感じました。実際にこの2つのスクールのカウンセリングを受けたら、他のスクールには通う気にはなれないなと思います。

 

転職ではなくフリーランスを目指す人はTECH::EXPERTの方がおすすめ

TECH::EXPERT」には転職コースとフリーランスコースの2つがありますが「DMM WEBCAMP」は転職コースしかないので、フリーランスを目指したいというのであれば、個人的には「TECH::EXPERT」一択だと思います。

卒業後の進路として転職を考えているのであれば、近くなのでまずは両方のカウンセリングに行ってみるといいと思います。

管理人
管理人
フリーランスを目指したい人に取っては案件獲得保証のあるTECH::EXPERTの方がおすすめですね!

 

最後は直感で通いたい方を選べばいいと思う

TECH::EXPERT」の「DMM WEBCAMP」両方に足を運んでみてもどっちの方がいいとは一概には言えません。

料金や特徴も似ているのでどちらを選ぼうと、そこまで大差はないと思いますし、最終的には講師の方やスタッフの方の対応や、スクール内の雰囲気といった直感の部分が大きな決め手になるんだろうなと思います。

私が足を運んだ感想からすると、教室環境や価格面からしてもTECH::EXPERTを選ぶ人の方が多いと思いますがDMM WEBCAMPを選ぶ人もいるので、最後はやはり人と人との相性かなと思います。

管理人
管理人
両者とも価格が高いだけあってとにかく質は高いですし、最終的にはスクール雰囲気やスタッフとの相性が決めてになってくるのかなと思います。そのためにはまずはスクールに足を運んで、雰囲気を肌で感じることが大切だと思います。

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)は大阪で最もおすすめのプログラミングスクール

TECH::EXPERT」の魅力については解説するまでもなく、まこなり社長の動画や公式サイトを見たらかなり分かりやすく書いてあります。

東京なら他にもおすすめのスクールがいくつかありますが、大阪で学びたいなら個人的には「TECH::EXPERT」はめちゃくちゃおすすめです。

 

これから「稼げるエンジニアになりたい」「時間や場所に縛られずに働けるようになりたい」というのであれば、まずはなんばスカイオ校の無料カウンセリングに足を運んでみて下さい。

「どうしようかな…」と悩んでいるのであれば、まずは実際にスクールの雰囲気を肌で感じてみることが非常に重要だと思います。

 

TECH::EXPERT」のなんばスカイオ校の中には、ここから人生を変える!と頑張っている受講生の方もたくさんいるので、きっと刺激や勇気をもらえるはずです。

行動しなければ何も始まらないのでまずは勇気を出して一歩踏み出してみましょう。悩むのはそれからです。

▼TECH::EXPERT公式サイト

▼TECH::EXPERT公式サイト

プログラミングスクールおすすめ

プログラミングスクール情報一覧

名称 詳細 おすすめ度
TECH BOOST 口コミを見る 5
TECH::EXPERT 口コミを見る 5
DMM WEBCAMP 口コミを見る 5
GEEKJOB 口コミを見る 5
UZUZ COLLEGE 口コミを見る 5
ProEngineer 口コミを見る 4
ITCE Academy 口コミを見る 4
CodeCamp 口コミを見る 4
TechAcademy 口コミを見る 4
DIVE INTO CODE 口コミを見る 4
POTEPAN CAMP 口コミを見る 4
侍エンジニア塾 口コミを見る 3
RaiseTech 口コミを見る 3
ネットビジョンアカデミー 口コミを見る 3
KENスクール 口コミを見る 3

 

有料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:TECH BOOST

受講区分 通学制・オンライン
場所 東京(渋谷)
価格 社会人:309,200円
学生:208,400円
(入学金+月額料金×3の合計金額)
期間 3ヶ月
備考 コスパ良く学べておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

第2位:TECH::EXPERT

受講区分 通学制
場所 東京・大阪・名古屋・福岡
価格 598,000円
期間 10週間
備考 まこなり社長の影響で超人気!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

第3位:DMM WEBCAMP

受講区分 通学制
場所 東京(渋谷)・大阪(難波)
価格 628,000円
期間 6ヶ月
備考 転職に強く口コミが良い!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

無料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:GEEKJOB

受講区分 通学制
場所 東京(四ツ谷・九段下)
価格 完全無料
期間 3ヶ月
備考 30歳未満なら完全無料!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

第2位:UZUZ COLLEGE

受講区分 通学制
場所 東京(西新宿)
料金 完全無料
期間 1ヶ月
備考 30歳未満なら完全無料!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

 

管理人
管理人
プログラミングスクールの選び方はこちらの記事にかなり詳しくまとめているので是非読んでみて下さい!
【転職保証】プログラミングスクールの選び方とおすすめ比較ランキング【2019年11月版】 プログラミングスクールはたくさんあってどこを選んだらいいか悩むと思うけど、通学して学びたい人、オンラインで学びたい人、あまり...
RELATED POST