脱毛クリニック行ってきた

【ヒゲ脱毛】湘南美容外科クリニック京都河原町院に行った感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー


今回は湘南美容外科クリニック」の京都河原町院に行ってきました!コスパよく脱毛が出来るおすすめのクリニックです!

私は現在「湘南美容外科クリニック」にてヒゲ脱毛をしています。

色々な脱毛クリニックや脱毛サロンのカウンセリングに実際に足を運んで比較して、現在も通っているだけあって「湘南美容外科クリニック」はおすすめのクリニックです。

 

しかし、ネット上には実際に足を運んだ人が書いた記事がほとんどないため、通ってみたいけど「男が脱毛に行っても大丈夫なのか不安…」「敷居が高い…」と感じている人も多いと思います。

そこで、今回は私が実際に湘南美容クリニックの京都河原町院に足を運んで来ました。

 

この記事では「湘南美容外科クリニック」の京都河原町院が気になっているけど、ぶっちゃけどうなの?どんな雰囲気のクリニックなの?と思っている人に向けて、実際に通っている私が写真多めで徹底的に解説していきたいと思います。

湘南美容外科クリニック」京都河原町院の全てが分かるようにまとめていますので、これから通ってみようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

湘南美容外科クリニック京都河原町院に行ってきた

院名 湘南美容外科クリニック京都河原町院
診察時間 10:00〜19:00
住所 京都市下京区四条通寺町東入ル2丁目御旅町46寺内ノースサイドビル4F
最寄駅 阪急河原町駅徒歩1分
公式サイト https://www.s-b-c.net
おすすめ度 (5/5)

湘南美容外科クリニック」の京都河原町院を表にまとめるとこんな感じです。

 

ビルの外観

湘南美容外科クリニック」の京都河原町院が入っているビルはこんな感じです!院内に入ってしまえばきれいなのですが、ビル自体は他の店舗と比べる正直あまり綺麗ではなかったですね!

 

ビルの内部の雰囲気

湘南美容外科クリニック」の京都河原町院が入っているビルの1階はこんな感じで、やや狭いです。エレベーターしかありません。

 

エレベーターに乗って「湘南美容外科クリニック」のある4階に上がります。

 

入り口付近はごちゃごちゃした雰囲気でしたが、エレベーターを降りるとおしゃれで高級感のある空間になります!

 

案内板に沿って進んでいきます。

 

入り口の雰囲気

湘南美容外科クリニック」の京都河原町院の入り口はこんな感じです。男性からするとちょっと入りにくいなと感じる雰囲気だと思います。

 

受付の雰囲気

院内はプライバシーの関係上撮影禁止なので、受付の写真は公式サイトに掲載されていたものをお借りしましたが、こんな感じになっています。

湘南美容外科クリニック京都河原町院への行き方:アクセス

ここからは「湘南美容外科クリニック」京都河原町院までの行き方を写真付きで分かりやすく解説していきます。

四条河原町の交差点にあるみずほ銀行に向かう

まずは四条河原町の交差点にあるみずほ銀行に向かって進みます。京都に住んでいる人ならこれでわかるはず。

 

みずほ銀行の横の小道に入る

みずほ銀行の横にある小さな脇道に入っていきます。地図だけを見ていると四条通りから入れそうに思えますが、大通りからは入れないので注意です。私もここでちょっと迷いました。

 

この細い路地を奥の方へと進んでいきます!

 

突き当たりを左に曲がるとビルが見える

突き当たりを左に曲がったらすぐに目的地のビルが見えてきます!

 

寺内ノースサイドビル到着

湘南美容クリニックの入っている寺内ノースサイドビルに到着です。京都河原町駅からすぐなのでアクセスは良いです。

湘南美容外科クリニック京都河原町院に行ったリアルな口コミ感想

京都河原町院は男性がやや入りにくい雰囲気

私は全国の色々な脱毛クリニックに足を運んでいて湘南美容外科クリニック」は何店舗も行ったことがありますが、その中でも「京都河原町院」は女性色が強くて、男性からするとかなり入りにくい雰囲気はあると思います。

同じ「湘南美容外科クリニック」でも店舗によっては男性でも入りやすい雰囲気のところもありますが、京都河原町院はそうではなかったです。

比較的年齢の若い方だと男性でも気にしないで通っている人はいましたが、たぶん30代以上の人の多くは男性専門院に行くんじゃないかなという印象です。

 

脱毛効果は高くてコスパは良いので女性ばかりでも気にならない人にはおすすめ

湘南美容外科クリニック」は他の脱毛クリニックと比べても料金が安くてコスパよく脱毛できるので、院内が女性ばかりでもあんまり気にならないという人にはおすすめです。

私自身も実際に「湘南美容外科クリニック」でヒゲ脱毛をしていますし、効果には満足していますが、京都の場合は「ゴリラクリニック」や「メンズリゼクリニック」もかなりいいので正直あとは院内の雰囲気の好みかなという感じです。

 

 

湘南美容外科クリニックで実際に施術をした感想

痛いけど麻酔なしでも耐えられる

湘南美容外科クリニック」で実際に施術をした感想としては、確かに痛みはあるけど麻酔なしでも何とか耐えられるレベルでした。

同じ脱毛機を使っていても「痛い」と言えば出力を弱くしてもらうことは出来ますし、痛みに関しては何とかなります。麻酔を追加することもできるので、痛みに関してはそこまで心配しなくていいと思います。

「ジェントルレーズ」は悶絶するくらい痛いとか書かれていましたが、個人的には思った程痛くありませんでした。いまは昔より出力を下げているのかな?と思ったり思わなかったりします。

 

部位によって痛みは全然違う

同じ脱毛機を使っていても、毛の濃い足は結構痛かったですが、毛が薄い腕とかは全然痛くなかったので、痛みは部位によって全然異なります。

よくヒゲとVIOが一番痛いなんて言われたりしますが、個人的にはヒゲよりも足の脱毛の方が痛かったですし、あんまり口コミは当てにならないなと思いました。結局は個人差なので難しいと思いますがまずはやってみるしかないですね。

 

施術後2週間で効果を実感できるので楽しい

湘南美容外科クリニック」でレーザーを照射すると2週間も経たない内に、毛がポロポロと抜け落ちて、すぐに効果を実感できます。

抜け落ちた後もまた生えて来るのですが、施術をする度に少しずつ毛が減っていっているという実感があるので、痛みはあれど脱毛に通うのは楽しいです。

 

女性がほとんどだけど、男性も2割くらいいる

最近では男性の患者も増えているとは言われていますが、それでもまだまだ体感値としては女性が8割で男性が2割くらいかなという印象です。

私はそこまで気になりませんが、人によっては肩身が狭いと感じる人もいるかと思います。他にいた男性も若い男性がほとんどだったので、年齢が高くなればなるほど、男性専門院に通っているイメージがあります。

個人的な感想ですが、自分で「湘南美容外科クリニック」っぽくないなと思う人はたぶん「ゴリラクリニック」「メンズリゼクリニック」に行った方が居心地が良くてトータルでの満足度が高いと思います。

 

スタッフの方は全員女性で対応も良かった

湘南美容外科クリニック」のスタッフの方は全員女性で、医師のみ男性の方でした。終始丁寧な対応で、待たされることもなく非常に良かったです。

 

 

湘南美容外科クリニック京都河原町院と他のクリニックを比較した感想

湘南美容クリニック京都河原町院はコスパよく脱毛したい人におすすめ

湘南美容外科クリニック」は他の医療脱毛クリニックと比較しても料金が安いのが特徴なので、コスパよく脱毛したい人におすすめです。

しかし、部位別で見るとヒゲ脱毛なら総額では「ゴリラクリニック」とほとんど変わらないですし、全身脱毛なら「メンズリゼクリニック」とそこまで変わりません。

そのため、最終的には足を運んでみて、雰囲気が好みかどうかでどっちかを選べばいいと思います。たぶん多くの人には「ゴリラクリニック」「メンズリゼクリニック」の方が合うと思います。

管理人
管理人
湘南美容クリニックの京都河原町院は男性視点からすると好みが分かれると思うので、他のクリニックにも実際に足を運んでみて、自分に合っているかどうかを見極めると良いと思います。

 

京都でヒゲ脱毛をするならゴリラクリニックもおすすめ

ヒゲ脱毛なら湘南美容外科クリニック」か「ゴリラクリニック」で悩んでいる人は多いと思いますが、男性の場合ヒゲを完全にツルツルにしようと思ったら15回程掛かると言われているので、総額ではほぼ変わらないです。

ヒゲが薄い人なら「湘南美容外科クリニック」の方がお得になる可能性が高いですが、平均くらいの濃さかそれ以上にの場合は「ゴリラクリニック」の方が料金面だけで見るとお得だと思います。

私自身はいつもは名古屋の「湘南美容外科クリニック」で脱毛をしているのですが、京都に関して言えば「湘南美容外科クリニック」よりも「ゴリラクリニック」の方が高級感があってきれいでおすすめです。

 

【画像あり】ゴリラクリニック京都烏丸院に行った感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー 今回はゴリラクリニック京都烏丸院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです! 先日、男性...
管理人
管理人
ゴリラクリニック」の京都烏丸院に行ってきた時の記事のリンクも貼っておくので、是非合わせて読んでみて下さい。

 

京都で全身脱毛をするならメンズリゼもおすすめ

全身脱毛をするなら料金的に湘南美容外科クリニック」か「メンズリゼクリニック」で悩んでいる人も多いと思いますが、こちらも料金的にはほとんど変わらないので、最後はクリニックを雰囲気が好みかどうかで選べばいいと思います。

こちらも京都に関して言えば「メンズリゼクリニック」の方が居心地が良かったのでおすすめですが、最終的には好みかなとも思うので、気になるようだったら両方に足を運んでみて、通いたいと思った方に決めればいいかなと思います。

 

【体験談】メンズリゼ京都四条院に行ってきた感想!リアルな口コミ評判を本音レビュー 今回はメンズリゼ京都四条院に行ってきました!男性専門院でコスパよく医療脱毛が出来ておすすめです! 私は現在「メンズ...
管理人
管理人
ちなみに私自身も全身脱毛はメンズリゼで契約しています。「メンズリゼクリニック」の京都烏丸院に行ってきた時の記事のリンクも貼っておくので、是非合わせて読んでみて下さい。

湘南美容外科クリニック京都河原町院はおすすめのクリニック!まずは無料カウンセリングに行ってみよう!

湘南美容外科クリニック」の京都河原町院は、男性に取っては入りにくいと感じるクリニックではありますが、それさえ気にしなければ脱毛効果や接客など総合的に判断してもおすすめのクリニックです。

気になる人はまずは一度無料カウンセリングに足を運んでみて下さい。

最近は予約をしないでいきなり突撃してくる人も多いみたいですが、完全予約制なので、事前にしっかり公式サイトで予約してからいきましょう。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

京都河原町駅のすぐ近くにあって、アクセスも良く通いやすいと思うので、京都周辺に住んでいる人は一度カウンセリングに足を運んでみて下さい。

湘南美容外科クリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック一覧

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンの選び方とおすすめランキング【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
ローランドビューティー 詳細 5
リンクス 詳細 4
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2

 

メンズ脱毛クリニックおすすめ

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

RELATED POST