歯列矯正

【体験談】ルーセント歯科で歯列矯正のカウンセリングをして申し込みを決めた理由【インビザライン】


名古屋駅すぐのルーセント
歯科で歯列矯正のカウンセリングをして、色々と悩んだけど最終的にここに決めた。これから歯列矯正を検討している人にはおすすめ。

以前から私は歯並びの悪さにコンプレックスを抱えており、歯列矯正をやってみたいと思っていたものの、治療費が高いからと諦めていました。

しかし、最近色々なYouTuberの方が歯列矯正をやっている動画を見ていたら「自分もやりたい」という気持ちが抑えられなくなって来て、ついに高いお金を払ってでも歯列矯正をする覚悟を決めました。

 

もうすぐ増税も始まるので、早めに申し込みしておかないとと思い、今回は名古屋駅すぐのルーセント矯正歯科に無料カウンセリングに行って来ました。

他にも「エスカ矯正歯科」「湘南美容歯科」などでカウンセリングを行いましたが、最終的に私は「ルーセント矯正歯科」で歯列矯正をすることにしたので、これから矯正をしたいと考えている人の参考になればと思います。

 

ルーセント矯正歯科の無料カウンセリングの流れ

問診票の記入(5分)

まずは受付をして問診票の記入を行いました。個人情報を記入したり、歯に関するいくつかの質問に回答していきます。

レントゲン撮影(5分)

問診票の記入が終わったら中に入って口内のレントゲンを取りました。撮った写真を元に後ほど治療の説明を受けます。

写真撮影(5分)

レントゲン撮影後は場所を移動して、歯と顔の写真撮影を行いました。先程と同様にこの時に撮影した写真を元に後ほど治療の説明を受けました。

歯科衛生士からの矯正説明(5分)

次に、個室に移動して歯科衛生士の方から矯正についての説明を受けました。詳しい内容は後述しますが、内容は矯正器具(ワイヤー表裏・インビザラインなど)の違いについてと、料金についての説明でした。

医師からの治療方針説明(5分)

最後に医師の方からレントゲンや写真を見つつ、治療方針の説明を受けました。私の場合は抜歯が必要とのことで、上の歯2本と下の歯を2本抜く必要がありますということを提言されました。

他の院だと親知らずを抜くと言われたもしましたが、ルーセント歯科の医師の方は私の場合は親知らずを抜く必要はいまはないんじゃないかなと説明して頂き、歯科によって治療方針が全然違うんだなというのは驚きでした。

治療に掛かる期間、効果、料金などについて分かりやすく丁寧に話をして頂き、非常に好感が持てました。

見積書を頂いて終わり(5分)

最後に色々と質問に答えて頂き、それが終わると最後に見積もり書を発行して頂き、それを頂いて帰りました。かなり丁寧に診て頂いたので「あれ?お金取られない?」と心配になりましたが、会計はなく、ご検討下さいという形で帰宅しました。

 

管理人
管理人
無料カウンセリングの流れ自体は他のクリニックと同じでした。治療方針は院によって全然異なるので色々行った方がいいと思います。

 

ルーセント矯正歯科で聞いてきたこと

治療方法は大きく3種類

種類期間料金
ワイヤー矯正(表側)1.5〜2年50万円
ワイヤー矯正(裏側)1.5〜2年90万円
マウスピース矯正2〜2.5年55万円

治療方法についてはざっくり分けると3種類です。

先生によると最も人気なのは「マウスピース矯正」とのことで、最近だと7割くらいの方がこの方法を選んでいるそう。私自身もマウスピース矯正を検討していたので、この話を聞けたのは安心材料になりました。

1日22時間くらい付ける必要があるとのことで「自分はしっかり付け続けられる」という人にはいい方法ですが、「ついついサボってしまう、怠け癖がある」という人はワイヤーにした方がいいと言われました。

この辺りは自分自身の性格については、自分が一番よく分かってると思うので自分に合っているなと思う方を選ぶといいよと提案されました。

 

矯正期間について

ワイヤー矯正とマウスピース矯正では、ワイヤー矯正の方がだいたい半年程早く矯正が終わるそうです。表側と裏側ではそれほど期間に差は無いとのこと。

「エステ歯科」ではもっと短期間で終わらせたいという人は、追加で20〜30万円程払えばこの期間を更に短くする矯正器具や治療をしてもらうことが可能できますということを言われましたが、「ルーセント歯科」ではその辺りの説明はなかったですね。

とは言え、私自身は追加料金を払ってまで、半年早く終わらせたいということはなかったのでここはそんなに気になりませんでした。

 

矯正料金について

インビザラインの料金についてですが、公式サイトには60万円と書かれていますが、院長の伊藤先生はインビザライン治療のプラチナエリートプロバイダーとのことで治療実績が多いため、55万円での提供が可能だと言われたのが他との違いです。

対応も良かったですし、治療費が5万円も安く済むというのが一番の決め手で、それならここにしようかなと思いました。

「この55万円以外に掛かる料金はありませんか?」と聞いたところ、最初に検査料が3万円掛かるそう。これも他のクリニックと同じでした。なので、初期費用として掛かるお金は、58万円+消費税で約63万円程です。

治療開始後は月1回の定期検診の度に5000円掛かるそう。しかし、それ以外の料金は掛からないとのことなので、総額としては70万円ちょっとという感じです。

 

支払い方法について

医療ローンが組めるとのことで分割支払いが可能です。手数料なども掛からないようですし、審査も不要みたいです。

私はマウスピース矯正である「インビザライン」を選んだのですが、「インビザライン」の場合は最初に頭金の20万円を払う必要がありますが、残りの35万円については好きな回数で分割して払えばいいみたいです。

一括で払うつもりでしたが、分割手数料も掛からないのであれば、分割にして払うのもいいかなと思い悩むところです。

 

ルーセント矯正歯科のカウンセリングに行った感想

全体的に対応が良く料金も安くて満足だった

ルーセント矯正歯科のカウンセリングに行ってきました感想としては、対応はよくて好印象でした。説明も分かりやすく料金も他のクリニックより5万円安い値段を提示されたので一番の決め手ですね。

 

院内も広くて綺麗だった

前に行ったエスカ歯科も非常に対応は良かったですが、待合室がやや狭くて窮屈だなと感じたので、待合室が広くて快適なのは良かったです。

検査やカウンセリングで色々な部屋に出たり入ったりしましたが、どの部屋も広々としていて圧迫感はなくて快適でした。

 

ルーセント矯正歯科でこれから歯列矯正していきます

ルーセント矯正歯科の無料カウンセリングに行って来ましたが、内容にはかなり満足でした。これだけ詳しく診てもらって会計なしで帰るのは申し訳ないくらい。

歯列矯正は値段が高いのでじっくり比較してから決めたいと思い、当日申し込みはしませんでしたが、色々な矯正歯科のカウンセリングに行って、最終的に増税前のこのタイミングで申し込みをしてきました。

 

昨日、初回の検査を終えて検査料の3万円だけを払いました。次回より詳しい精密検査を行なった時に「インビザライン」の頭金である20万円を払って本格的に歯列矯正がスタートするそうです、

私は抜歯ありなので、これから2回に分けて抜歯を行なっていくのがかなり恐怖ですが、何とか頑張りつつ、治療経過を報告していきたいと思います。

 

カウンセリングに申し込むまでは「歯列矯正やりたいけどなー、高いしどうしようかなー」という感じでしたが、カウンセリングに行ったら早く矯正を始めたくてうずうずして来ました。

他の歯科も非常に対応が良かったので、契約出来ないのは申し訳ないですが、料金の安さと先生の人柄の良さが個人的には決め手となりました。少しでも、これから歯列矯正をしたい人の参考になれば嬉しいです。

 

脱毛クリニックおすすめ

医療脱毛クリニックおすすめ3選!

ゴリラクリニック

料金【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【全身脱毛】397,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴ヒゲ脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

管理人
管理人
ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめです!色々なクリニックの中で一番対応が良く、個人的に大好きなクリニックです!

メンズリゼクリニック

料金【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【全身脱毛】248,000円:5回
種別医療脱毛(男性専門)
特徴全身脱毛におすすめ!
おすすめ度(5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

管理人
管理人
全身脱毛をしたい人は「メンズリゼクリニック」もおすすめです!ヒゲ脱毛は割高ですが全身脱毛はコスパ良し!

湘南美容外科クリニック

料金【ヒゲ脱毛】30,350円:6回
【全身脱毛】288,000円:6回
種別医療脱毛
特徴中性的な男性におすすめ!
おすすめ度(5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

管理人
管理人
院内が女性ばかりでも気にならない人は「湘南美容クリニック」もおすすめです!基本料金が最も安いのでヒゲが薄い男性におすすめです!

 

美容脱毛サロンおすすめ2選!

ローランドビューティーラウンジ

料金【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別エステ脱毛
特徴ローランダーにおすすめ!
おすすめ度(5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

管理人
管理人
痛みが苦手な人で、ローランドの世界観が好きな人には特におすすめです!

リンクス(RINX)

料金【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別エステ脱毛
特徴痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度(4/5)

RINX公式サイト

RINXの口コミ

管理人
管理人
痛みに弱いのでエステで脱毛したいという人には「リンクス」がコスパが良くておすすめです!

 

脱毛クリニック詳細おすすめ
ゴリラクリニック詳細5
メンズリゼクリニック詳細5
湘南美容クリニック詳細5
表参道スキンクリニック詳細4
ドクターコバ詳細3
脱毛サロン詳細おすすめ
ローランドビューティーラウンジ詳細5
リンクス(RINX)詳細4
メンズクリア詳細3
ダンディハウス詳細2
MEN’S TBC詳細2
管理人
管理人
個人的に一番好きなクリニックは「ゴリラクリニック」なので悩んでいる人は是非一度足を運んでみて欲しい!

 

【ヒゲ脱毛】東京(渋谷,新宿,池袋,銀座)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【2020年最新】 東京にあるメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやすく解説します! ...
【ヒゲ脱毛】大阪(梅田,心斎橋,難波)でおすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロン【経験者が語る】 大阪駅、梅田駅、心斎橋駅周辺のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
【ヒゲ脱毛】愛知県(名古屋,栄,豊田)で本当におすすめのメンズ脱毛クリニック・脱毛サロンを解説【2020年最新】 愛知県(名古屋駅、栄駅周辺)のメンズ脱毛クリニックにはほとんど行ったことがある私がおすすめのクリニックを写真付きで分かりやす...
管理人
管理人
地域別のまとめ記事はこちら!
同カテゴリの人気記事はこちら