脱毛クリニックおすすめ

【徹底比較】メンズリゼとリンクスの違いは?どちらがおすすめ?全身脱毛男が解説【メンズ脱毛】


メンズリゼクリニック」と「リンクス」のどちらがおすすめかと聞かれたら個人的には「メンズリゼクリニック」をおすすめする。でも、痛いのが苦手な人は「リンクス」を選ぶのもありだと思うし、結局は自分に合ったクリニックやサロンで脱毛するのが大事。

メンズリゼクリニック」と「リンクス」とのどちらがおすすめか気になっている人は多いと思いますが、結論は自分に合った方を選ぶべきです。

 

メンズリゼクリニック」は医療脱毛なので短期間で確実に高い脱毛効果を得ることができますが、正直に言って痛みはどうしてもあります。

リンクス」は医療脱毛ではなく光脱毛なので、効果を実感するまでに時間が掛かるというデメリットはありますが、痛みがほとんどないというメリットもあるので、何回も通うことが苦痛じゃない人にはおすすめのサロンです。

 

最初に言っておきますが、脱毛クリニック選びに万人に共通する「正解」はありません。

人によって毛の濃さや脱毛したい部位は異なりますし、料金やクリニックの雰囲気、サービス内容によって「自分に合っているクリニックを見極める」ということが最も大切です。

 

ネット上には色んな口コミがありますが、良い口コミは広告目的のものも多かったり、悪い口コミは通ったことがない人が書いているただの悪口だったり、まともな知識がない人が書いている間違った内容、競合他社に通わせたいがために悪評を書いているものもありますし、当てにならないものがほとんどです。

たくさんの情報が溢れている中で大切なことは、信憑性のない情報に惑わされることなく、本当に正しくて価値のある情報を見極めることです。

 

痛みがあっても短期間で脱毛したいなら医療脱毛の方がおすすめですし、時間が掛かってもいいから出来るだけ痛みのない方法で脱毛したいならエステ脱毛の方がおすすめなので、自分に合った脱毛方法を選ぶことが大事です。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼクリニックとリンクスの違い

メンズリゼ(医療脱毛)とリンクス(光脱毛)では脱毛効果が違う

メンズリゼクリニック」と「リンクス」の最も大きな違いは、医療レーザーを使った脱毛なのか、エステの光脱毛なのかという点です。

医療脱毛は、医療機関でしか扱うことが出来ないレーザーを使っているため、出力の高い機械を使用できるため脱毛効果が高く、少ない回数で永久脱毛をすることが可能ですが、その反面で痛みがあるというデメリットもあります。

それに対してエステ脱毛は医療脱毛と比較すると出力の弱い機械を使っているため脱毛効果が弱く、何回も何回も通わなければならないというデメリットはありますが、その反面痛みは少ないです。

痛みが少ない代わりに効果を実感するまでは時間が掛かるので、短期間で確実に脱毛をしたい人には不向きですが、極力痛みの少ない方法で長い目で見て脱毛をしていきたいという人にはおすすめです。

 

医療脱毛とエステ脱毛では通う回数も違う

メンズリゼクリニック」は医療脱毛なので、全身脱毛なら5回程度、特に手強いと言われているヒゲ脱毛でも10回程で終わるのが一般的です。脱毛効果が高いので、施術に掛かる時間も大幅に短縮できます。

リンクス」は光脱毛なので、ほとんど毛をなくそうと思ったら24~30回程もサロンに通う必要があります。そのため痛みがあっても短期間で脱毛を終わらせるか、痛みが少ない方法でじっくりやるかは自分にあった方を選ぶべきです。

 

1回あたりの料金はエステ脱毛の方が安いが、総額は医療脱毛の方が総額は安い

エステ脱毛はパッと見で安いのでよく大学生とかが通っているイメージがありますが、脱毛機器の出力が弱いため何回も通わないといけないので、数回の施術で済む医療脱毛の方が総額では安くなることがほとんどです。

脱毛には個人差もあり、ツルツルではなく薄くしたいだけなど目標によっても異なるので、一概には言えませんが、これから新規で脱毛を始めるという人にはエステ脱毛ではなく医療脱毛の方が個人的にはおすすめです。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼクリニックよりリンクスが優れている点

光脱毛なので痛みが少ない

リンクス」は光脱毛なので脱毛機器の照射出力が弱いため、医療脱毛と比べると痛みは少ないので、痛みが怖い人には始めやすいです。

とは言え最近は医療脱毛でも痛みの少ない機器もありますし、私は現在「湘南美容外科クリニック」「メンズリゼクリニック」で脱毛をしていますが、蓄熱式の脱毛機器を使えばほとんど痛みはありません。麻酔も使っていません。

どのクリニックも照射は1回から出来ますし、麻酔を使うこともできるので、不安だったらまずは一度試してみて、痛みに耐えられないようなら麻酔をするとか、光脱毛にするという選択をすればいいと思います。

 

1回あたりの料金が安いので始めやすい

リンクス」を始め光脱毛の場合は、1回あたりの料金が安いので比較的始めやすいのはメリットかなと思います。

ただし、先程言ったようにそもそも脱毛機器の照射出力が弱いため、その分回数多く通わなければいけないので、料金総額ではそこまで安くならないですし、時間も多く取られるので個人的にはおすすめしません。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼクリニックがリンクスより優れている点

脱毛効果が高いので安心して脱毛できる

メンズリゼクリニック」を始めとする医療脱毛クリニックは効果に対しては安心できますが「リンクス」のような光脱毛サロンは、現時点ではどうしても脱毛効果に不安が付きまといます。

光脱毛も日々改善されているとは思いますが、それでも現時点では「効果を実感できない」「いつになっても脱毛が終わらない」「脱毛が終わったと思ったのにまた生えてきた」など不満の声をよく聞きます。

 

料金総額も安い

メンズリゼクリニック」のような医療脱毛クリニックが料金が高いと思われがちですが、少ない回数でツルツルになるので総額では光脱毛より安いです。

医療脱毛なら10回で終わるところを、光脱毛だと30回とか通わないと同等の効果が得られなかったりするので、料金面でも実は医療脱毛の方がメリットがあります。

 

デメリットは痛みだけ

医療脱毛に通って効果がなかったという人はいままで聞いたことがありませんし、医療脱毛の悪い口コミというのはほとんどありません。

強いて言えば痛みくらいですが、最近は痛みの少ない機器もありますし、実際に通っている私からしてもそこまで痛くありません。私は麻酔すらしていないですが全然余裕なので、そこまで神経質になる必要はないと思います。

料金も1回あたりでは光脱毛の方が安いですが、医療脱毛は少ない回数で済むため、ツルツルにしようと思ったら総額では医療脱毛の方が安いはずです。

 

痛みが怖い人は1回だけのトライアルもある

メンズリゼクリニックを始めとする医療脱毛クリニックはどこも1回から施術をすることが可能なので、痛みが怖いという方は、まずはカウセリングに行って、1回だけ施術をするということも可能です。

実際に私もカウンセリングに行って痛みについて聞いた時も、麻酔をするのは1割くらいでほとんどの人は使用しないと言われたので、ネットで書かれている程痛みについては心配しなくていいかなというのが個人的な意見です。

 

メンズリゼクリニック

 

 

私はメンズリゼクリニックを選びました

全身脱毛をしたいならメンズリゼがおすすめ

メンズリゼクリニック」は他のクリニックと比較すると全身脱毛が安いので、全身脱毛をしたいと考えている人におすすめのクリニックです。

私自身も身体の脱毛に関しては「メンズリゼクリニック」に通って施術をしていますが、ここにして良かったなと思っています。他のクリニックからの乗り換え割を使えば10%OFFで契約できるため更にお得に脱毛することができます。

 

ヒゲ脱毛なら湘南美容外科かゴリラクリニックがおすすめ

メンズリゼクリニック」は身体の脱毛は安いのですが、ヒゲ脱毛はやや割高なので、他の医療脱毛クリニックで施術をすることをおすすめします。

ヒゲ脱毛におすすめなのは基本料金が安く6回29,800円で医療脱毛が出来る「湘南美容外科クリニック」と、基本料金はやや高めですが7回目以降ずっと100円で脱毛ができる「ゴリラクリニック」がおすすめです。

ヒゲが薄い人なら「湘南美容外科クリニック」がおすすめですが、平均より濃い男性は「ゴリラクリニック」に通った方が総額で安くなったりもしますし、ツルツルになるまで追加料金なく安心して脱毛することが出来るのでおすすめです。

 

痛みに弱い人はリンクスを選ぶのもおすすめ

私は多少痛みがあっても短期間で脱毛を完了させたかったので「メンズリゼクリニック」を選びましたが、痛くない方法でじっくりと時間をかけて脱毛していきたいなら「リンクス」を選ぶのも全然ありだと思います。

ネット上には色々な情報がありますが、重要なのはそれらに振り回されることなく、自分でそれぞれの違いを理解して納得して決めることです。

「リンクス」にはデメリットもありますが、メリットもたくさんあるので、自分に合った脱毛サロンを選ぶことが重要です。

 

メンズリゼクリニック

 

 

まずは両方の無料カウンセリングを受けてみよう!

メンズリゼクリニック」や「リンクス」が気になっているのであれば、まずは無料カウンセリングを受けて見ましょう。

痛みが少ない方が良ければ「リンクス」を、多少痛くても短期間で確実に脱毛を終わらせたいのであれば、「メンズリゼクリニック」に通うのがおすすめです。

 

最初はどちらを選べばいいか悩むと思いますが、まずは気になるクリニックの無料カウンセリングを受けて見るしかないです。

私自身も「メンズリゼクリニック」「リンクス」以外にも「湘南美容外科クリニック」「ゴリラクリニック」のカウンセリングに足を運んで、最終的に自分でしっかりと違いを理解した上で納得して決めました。

 

勢いでクリニックを選んでしまうと、後々後悔することになるので、まずはしっかりと色んなクリニックに足を運んで、脱毛方法の違いだけではなく、クリニックの雰囲気やスタッフの対応なども踏まえて総合的に判断しましょう。

後悔しないクリニック選びをするためには、ネット上の情報だけを鵜呑みにするのではなく、面倒臭がらずに自分でしっかり足を運ぶことが大切です。

 

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

脱毛は完了するまで時間が掛かりますし、少しでも早いうちに脱毛した方が人生でより多くの恩恵を受けられるため、少しでも興味があるならカウンセリングに行ってみることをおすすめします。

メンズリゼクリニック公式

ゴリラクリニック公式

湘南美容クリニック公式

 

メンズリゼクリニック

 

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック一覧

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンの選び方とおすすめランキング【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
ローランドビューティー 詳細 4
リンクス 詳細 4
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2

 

メンズ脱毛クリニックおすすめ

第1位:湘南美容クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

第2位:ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

第3位:メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

第4位:ドクターコバ

料金 【ヒゲ脱毛】99,800円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 ヒゲが無期限脱毛できる!
おすすめ度 (4/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

第1位:ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 美容脱毛(光脱毛)
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (4/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

RELATED POST