脱毛体験談

メンズリゼで永久脱毛して失敗した?後悔しないために知っておくべき事前知識


メンズリゼクリニック」の評判が気になっている人は多いと思うけど、メンズリゼは個人的にはおすすめできる。良くない点もあるけど、総合的に見ていいと思ったので、自分は全身脱毛を契約して脱毛してる。

メンズリゼクリニック」が気になっているけど、ぶっちゃけどうなのかな?と気になっている人は多いと思います。

私自身、脱毛を契約するに当たって脱毛クリニックに関してかなり調べましたが、そんな私からしても「メンズリゼクリニック」はおすすめのクリニックですし、実際に私自身も現在進行系で通っています。

 

しかし、メンズリゼに限らずどんなクリニックにももちろん良い点もあれば、良くない点もあります。

そこでこの記事では「友達におすすめされて契約したけど、やっぱりこっちの方が良かった…」と後悔しないためのリアルな情報を、実際にメンズリゼクリニックに通って脱毛をしている私がまとめてみました。

 

結論から言うと、医療脱毛クリニックのほとんどは同じような脱毛機を使っていますし、医療機関として厚生労働省の認可を受けているところは、脱毛効果もしっかり保証されているので、効果に関してはどこを選んでもあまり大差はありません。

なので、メンズリゼを選んで効果を実感できずに後悔する人はほとんどいないはずですし、そういう人は脱毛の知識がなさすぎる人で、そもそも回数が足りてません。

 

問題となってくるのは料金で、脱毛は部位によって料金が異なるので、あなたが施術をしたい部位によって選ぶべきかどうかというのは変わります。

メンズリゼクリニック」は他のクリニックと比較しても全身脱毛など身体の脱毛プランは安いのでおすすめですが、ヒゲ脱毛はやや割高です。なので、ヒゲ脱毛以外を契約して後悔することはまずないと思います。

 

ヒゲ脱毛は平均15回くらい掛かると言われているので「思ったより料金が掛かってしまい後悔…」ということはあるかもしれませんが、全身脱毛は5回でほぼほぼ終わりますし、想定よりお金が掛かって後悔することもないはずです。

 

メンズリゼクリニック

 

メンズリゼクリニックは医療機関なので永久脱毛ができる

医療脱毛(永久脱毛)とエステ脱毛(美容脱毛)の違い

脱毛は大きく分けると医療脱毛とエステ脱毛があり「メンズリゼクリニック」は医療脱毛のクリニックになります。

医療脱毛(レーザー脱毛)は、医療従事者のみしか扱うことが出来ない出力の強いレーザーで脱毛するため脱毛効果が大きいのに対して、エステ脱毛は(光脱毛)は痛みは弱いですが脱毛効果は弱いです。

医療脱毛クリニックではいわゆる「永久脱毛」ができますが、エステ脱毛で永久脱毛を謳うことは法律で禁止されているとのこと。

そのためエステ脱毛で期待できる効果としては減毛ということになり「いつになっても脱毛が終わらない」と後悔したり、脱毛クリニック選びに失敗したと感じて乗り換える人も少なくありません。

 

医療脱毛(永久脱毛)を選んで後悔したり効果を実感できない人はほとんどいない

メンズリゼクリニック」は医療脱毛クリニックに当たるので、いわゆる永久脱毛をすることが可能です。医療脱毛は効果が高いので、選んで後悔したという口コミはほとんど見たことがないですし、私の周りでもそういう人はいません。

1回あたりの料金はエステ脱毛の方が安いので、ついついエステ脱毛を契約してしまう人が多いですが、医療脱毛で5回通うのと同等の効果を得たいのであれば、エステの場合は少なくとも15回程通う必要があります。

なので、1回当たりの見せかけの料金に釣られて契約するのではなく、しっかりと医療脱毛とエステ脱毛の違いを理解して脱毛クリニックを選ぶことが大切です。

 

医療脱毛(永久脱毛)のデメリットは痛みだけ

メンズリゼクリニック」のような医療脱毛クリニックのデメリットは痛みだけだと思います。エステ脱毛よりも医療脱毛の方が脱毛機器の出力が強いため、医療脱毛の方が痛みはありますが、個人的にはそこまで気にはなりません。

料金についても先程少し言及しましたが、1回あたりの料金はエステ脱毛の方が安いですが、完全にツルツルにしたいのであれば総額の料金では医療脱毛の方が安くなることがほとんどです。

「エステ脱毛」と「医療脱毛」どちらがいいかと聞かれたら私は間違いなく医療脱毛をおすすめします。最近はエステ脱毛も良くなっていると言われてたりしますが、まだまだ口コミを見ると安心して通えるレベルにはないと思います。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼクリニックで医療脱毛(永久脱毛)する前に知っておくべきこと

医療脱毛(永久脱毛)の痛みについて

医療脱毛(永久脱毛)は痛いと言われていますが、個人的にはそこまで痛いとは思いませんでした。多少の痛みはありますが、そこまで痛い訳ではないので過剰に心配する必要はないと思います。

特にヒゲ以外の部分をやるのであれば心配無用です。最も痛いと言われるヒゲでさえ、私は麻酔を使っていませんし、痛みに弱くてどうしても耐えられないという場合であっても「メンズリゼクリニック」では麻酔を追加出来るので安心です。

 

医療脱毛(永久脱毛)に掛かる期間と回数

医療脱毛(永久脱毛)に掛かる期間は、カウンセリングなんかで聞いてみても「個人差があるので何とも言えない」と言われてしまい明確な回数は分かりません。

しかし、色んな人に聞いたりしてみるとヒゲに関しては10回程度、体の脱毛に関しては5回程度でかなり効果を実感できるようです。一般的にはヒゲの場合は1回の照射での除毛率が13%程度で、ヒゲ以外の場合は1回の照射で20%程の毛がなくなるそうなので、これを目安にするのが良いそうです。

脱毛は基本的に2ヶ月ごとにレーザーを照射するので、ヒゲ脱毛の場合は1年半〜2年程度、全身脱毛の場合は1年くらいが目安です。

 

医療脱毛(永久脱毛)の費用

医療脱毛は脱毛機器の出力が強いため、少ない回数で施術を完了することが出来るため、料金総額としてはエステ脱毛よりは安くなることがほとんどです。

私はヒゲ脱毛に関しては「湘南美容外科クリニック」で6万円程度、両腕両足の脱毛に関しては「メンズリゼクリニック」で乗り換え割を利用して契約しており17万円だったので、合計で約23万円でほぼほぼ脱毛が完了する予定です。

これを安いと感じるか高いと感じるかは人によるかと思いますが、時間や清潔感はお金には変えられないので、私は脱毛をして良かったなと思っていますし、全く後悔したことはありません。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼと他の脱毛クリニックを比較

メンズリゼはヒゲ脱毛は高いので注意

メンズリゼクリニック」は男性専門院で、予約も取りやすくておすすめではありますが、ヒゲ脱毛に関しては競合である「湘南美容外科クリニック」「ゴリラクリニック」の方がコスパが良く個人的にはおすすめです。

ヒゲがあまり濃くない人は基本料金が安い「湘南美容外科クリニック」で、ヒゲが濃い人は6回目以降の脱毛が100円で出来る「ゴリラクリニック」を選べば、まず後悔したり失敗することはないと思います。

 

メンズリゼは全身脱毛(手足胸など)におすすめのクリニック

メンズリゼクリニック」は両腕や両足、胸や背中などの全身の脱毛の場合は、競合他社と比べても安い値段で脱毛できますし、サービスの質も高いのでおすすめです。

料金に関しては「湘南美容外科クリニック」と同じくらいですが、男性専門院であるのと、予約の取りやすさ、そして脱毛機器を選べたり、「乗り換え割」を利用することで安く脱毛することが出来るなどのメリットがあるので「メンズリゼクリニック」はおすすめです。

 

特に下半身の脱毛におすすめ

メンズリゼクリニック」と「ゴリラクリニック」は下半身やデリケートゾーンの脱毛をしてくれるのは男性看護師のみです。その他のクリニックは指定できないので、女性看護師が施術を担当することもあります。女性に下半身の脱毛をされるのは恥ずかしいという方は、男性専門院がおすすめです。

下半身の脱毛に関しては「ゴリラクリニック」よりも「メンズリゼクリニック」の方が圧倒的に安いのでおすすめです。使ってる脱毛機器も変わらないので、効果の違いもほとんどないのですし、それなら安い方を選んだ方がいいと思います。

 

メンズリゼクリニック

 

 

メンズリゼクリニックの永久脱毛はおすすめ!まずはカウンセリングに行ってみよう!

私自身、現在進行系で「湘南美容外科クリニック」と「メンズリゼクリニック」で脱毛中ですが、日に日に毛がなくなっていき、手入れがどんどん楽になっていくのが非常に楽しくて仕方ありません。

永久脱毛を始めて全く後悔はしていないですし、本当にもっと早くから脱毛しておけば良かったと感じるばかりです。

 

数年前までは脱毛といえば美意識の高い男性がかっこよくなるためにするものという印象が強かったですが、最近はビジネスマンの方を中心に脱毛する男性は増えています。

脱毛はもはや「かっこよくなりたい」という人のためだけではなく、時間や集中力、清潔感を買うために投資するものだと思います。

 

脱毛は完了するまで時間が掛かりますし、少しでも早いうちに脱毛した方が人生でより多くの恩恵を受けられるため、少しでも興味があるならカウンセリングに行ってみることをおすすめします。

メンズリゼクリニック」は私自身も通っているおすすめのクリニックなので、この機会に一緒に脱毛を始めて、ムダ毛のない快適な人生を手に入れましょう。

 

湘南美容クリニック公式

ゴリラクリニック公式

メンズリゼクリニック公式

 

メンズリゼクリニック

 

 

 

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニック一覧

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンの選び方とおすすめランキング【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
ローランドビューティー 詳細 4
リンクス 詳細 4
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2

 

メンズ脱毛クリニックおすすめ

第1位:湘南美容クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

第2位:ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

第3位:メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

第4位:ドクターコバ

料金 【ヒゲ脱毛】99,800円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
特徴 ヒゲが無期限脱毛できる!
おすすめ度 (4/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

第1位:ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 美容脱毛(光脱毛)
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (4/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

RELATED POST