部位別で探す

【メンズ脱毛】ワキ毛脱毛が安い男性向け脱毛クリニックおすすめランキング【2019最新】

最近は男性でも脱毛をしている人が増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。

しかし、脱毛するに当たって何も知らないまま適当にクリニックやサロンを選んでしまうと「全然効果が実感できない…」とお金と時間を無題にしてしまうことになります。

 

私自身脱毛を始めて、周りの友達から「どこで脱毛してる?」「どこのクリニックがおすすめ?」と聞かれることも増えてきたので、この記事にて脱毛クリニックの選び方を解説してみました。

この記事では、脱毛の中でも「ワキ毛の脱毛」にフォーカスを当てて、人気のクリニックである湘南美容外科クリニック」「ゴリラクリニック」「メンズリゼクリニックのどれを選べばいいかについて解説してみました。

管理人より
管理人より
脇毛脱毛のクリニック選びで悩んでいる人は是非参考にしてみて下さい!脱毛についてより詳しく知りたい方は最初に以下の記事を読んでおくのがおすすめです!
【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンのおすすめと選び方を徹底解説【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...

 

メンズの脱毛クリニックを選び方と基礎知識

脱毛クリニックの正解は人によって異なる

脱毛は毛の濃さによって施術回数が異なりますし、どこの範囲まで脱毛したいかによっても料金が異なりきます。そのため、私に取って最適なクリニックがあなたに取って最適なクリニックだとは限りません。

当然ですが通いたいと思うクリニックがあっても、近くにそのクリニックがない場合は遠くまで出るより、近くにある他のクリニックで施術をする方がコスパが良くなるかもしれませんし、色んな要素によって総合的に判断することが必要です。

 

脱毛はエステ脱毛より医療脱毛がおすすめ

世の中には色々なクリニックやエステサロンがありますが、実際の口コミを見てみても「エステ脱毛では全然効果を感じられなかった…」という口コミがたくさんあります。そのためこの記事では医療脱毛のみをおすすめしています。

医療脱毛は、医師などの資格有事者が在籍しているクリニックなので、万が一肌トラブルなんかがあった際も、有資格者がいないエステ脱毛とは異なり、適切に診察&処置してもらうことが可能なので、安全性の観点から見てもおすすめです。

 

脱毛回数の目安について

脱毛回数についてですが、医療脱毛の場合は体毛があまり濃くない人なら6回程度で完了しますが、多い人だと10回くらいが掛かります。ヒゲと比べると全身脱毛の方が回数は少なくて済みますし、基本的には6回を目安に考えるといいでしょう。

管理人より
管理人より
メンズの脱毛クリニックも色々ありますが、無名のクリニックも全て比較表に加えてしまうと分かりにくくなってしまうため、この記事では主要な3つのクリニックに焦点を当てて解説してきます!

 

メンズの脇毛脱毛料金比較

脇毛脱毛の料金比較

クリニック名称 1回 3回 5回 6回
湘南美容外科クリニック 1,000円 3,800円
ゴリラクリニック 9,000円 29,000円 38,000円
メンズリゼクリニック 4,900円 19,800円 21,900円

脇脱毛に関しては、湘南美容クリニックが圧倒的に安いです。こんなに安くて大丈夫なのかと不安になる人もいるかと思いますが、脇で脱毛を試してもらって他の部位も脱毛してもらおうという方針だと思います。

申し込みページには脇脱毛のチェック項目がないですが、施術希望箇所「その他」にチェックを入れて両脇脱毛を希望しますと記載すれば大丈夫です。

管理人より
管理人より
安いからと言って特に他のコースに勧誘をされるようなことはないです!悪い口コミが出ないよう勧誘は禁止になっているんだと思われます!

 

全身脱毛(ヒゲ・VIO以外全て)の料金比較

クリニック名称 1回 3回 5回 6回
湘南美容外科クリニック 49,800円 147,000円 288,000円
ゴリラクリニック 150,000円 397,000円 547,000円
メンズリゼクリニック 199,000円 298,000円 357,800円

試しに脇を脱毛してみて、全身脱毛しようかなという場合の相場はだいたい30万円程度になります。クリニックとしてはこれを契約してくれたら嬉しいのでしょうね。

管理人より
管理人より
胸毛だけでなく全身脱毛をするのであっても、料金的には湘南美容外科クリニック」がおすすめですね!

 

 

メンズの脇毛脱毛で料金以外にも注目すべき点

予約の取りやすさについて

クリニック名称 料金の安さ 予約の取りやすさ
湘南美容外科クリニック
ゴリラクリニック
メンズリゼクリニック

料金比較だけでは出番がなかったメンズリゼクリニックですが予約の取りやすさには定評があります!逆に湘南美容外科クリニックは男性専門院ではないため、他と比べるとやや予約は取りにくいとの声もあります!

管理人より
管理人より
やはりどこのクリニックにもメリットがあれば、デメリットはありますね!

 

予約キャンセルや剃り忘れについて

クリニック名称 予約キャンセル料 脱毛時の剃毛忘れ
湘南美容外科クリニック 3000円
500円
ゴリラクリニック なし 無料
メンズリゼクリニック なし 無料

予約のキャンセルや脱毛時に剃り忘れがあった際も、湘南美容クリニックのみ追加料金が掛かります!

管理人より
管理人より
デメリットもありますが、他より圧倒的に価格が安いので脇脱毛をするのであれば個人的には湘南美容外科クリニック」がおすすめですね!

 

 

メンズの脇毛脱毛におすすめの脱毛クリニック

第1位:湘南美容外科クリニック

料金 【脇毛脱毛】3,800円:6回
【全身脱毛】288,000円:6回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
おすすめ度 (5/5)

湘南美容外科クリニック」は人気の大手クリニックで圧倒的な実績がありながらも非常に料金が安いのが特徴です。ワキ毛の脱毛コースは6回で3,800円と圧倒的に安い価格で施術を受けることができます。

男性専門クリニックではないため、他と比べると少し予約が取りにくいと言われていますが、それでも他と比べて圧倒的に安くて実績もありおすすめなので、気になっている方はまずは一度カウンセリングに行くことをおすすめします。

  • メディオスター導入で痛みの少ない施術が可能
  • 脇毛脱毛コースは6回で3,800円と破格
  • 全身脱毛も6回で288,000円!
  • 実績も豊富で知名度も高く安心
  • 男性専門ではないため少し予約は取りにくい
  • コスパ良く脱毛したい人におすすめ!

湘南美容外科クリニック公式

湘南美容外科クリニック口コミ

 

第2位:メンズリゼクリニック

料金 【脇毛脱毛】19,800円:5回
【全身脱毛】298,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
おすすめ度 (4.5/5)

メンズリゼクリニック」も男性専門の脱毛クリニックで、雰囲気も良い人気クリニックの1つです。ヒゲ脱毛は高めですが、脇毛脱毛に関しては良心的な値段設定でおすすめです。

料金以外でもメンズリゼは他のクリニックと比較すると、予約が取りやすかったりコースの有効期限が5年もあるなどのメリットもあるので出張などでしばらく通院できない期間があっても大丈夫ですし、急な仕事が入った時などのキャンセル料などもなく、多忙な人におすすめの脱毛クリニックと言えます。

  • メディオスター導入で痛みが少ない施術が可能
  • ヒゲ脱毛は割高だが部分脱毛は安い!
  • 男性専用クリニックのため予約が取りやすい!
  • 予約キャンセル料なし!
  • コースの有効期限が5年と長い!
  • 忙しいビジネスマン等におすすめのクリニック

メンズリゼクリニック公式サイト
メンズリゼクリニック口コミ

 

第3位:ゴリラクリニック

料金 【脇毛脱毛】29,900円:5回
【全身脱毛】397,000円:5回
種別 医療脱毛(永久脱毛)
おすすめ度 (4/5)

ゴリラクリニック」は男性専門の脱毛クリニックとして非常に人気です。男性専門のため店内も男性に取って居心地の良い作りになっていますし、当然ですが待合室にも男性しかいません。予約の取りやすさにも定評があります。

ヒゲ脱毛の場合は7回目以降100円のプランで非常に人気なのですが、その他の部位の脱毛にはそれがないため価格が割高になっています。ヒゲ脱毛のクリニックとしてはおすすめですが、脇毛脱毛としてはなかなかおすすめしにくい価格です。

  • メディオスター導入で痛みの少ない治療が可能
  • ヒゲ脱毛7回目以降は100円で脱毛し放題
  • 男性専門の医療脱毛クリニックのため予約が取りやすい
  • 芸能人や有名人も多くメンズ脱毛の実績はNo.1!
  • ヒゲ脱毛はおすすめだが脇毛脱毛は割高!

 ゴリラクリニック公式サイト
 ゴリラクリニック口コミ評判

 

 

メンズの脇毛脱毛がおすすめの脱毛クリニック(エリア別)

 

 

脇毛脱毛は湘南美容クリニックがおすすめ!まずは無料カウンセリングを申し込んでみよう!

結論としては脇毛脱毛をするなら「湘南美容外科クリニック」が圧倒的におすすめです。6回3,800円は破格すぎます

とにかく脇毛脱毛を試してもらって、そのまま他のコースもやってもらいたいという広告・宣伝目的でやっているのだと思います。

 

以前は6回1000円でやっていたそうですが、今は少し値上がりして3,800円になったようで今後このキャンペーン価格がいつまで続くか分からないので、脇毛の脱毛をしたいと考えている方は早めにカウンセリングを受けることをおすすめします。

先程も言いましたが、申し込みページには脇脱毛のチェック項目がないですが、施術希望箇所「その他」にチェックを入れて「両脇脱毛を希望します」と記載すれば大丈夫です。

脱毛は完了するまで期間が掛かるので、思い立ったらすぐ行動して、早めに施術を開始する様にしましょう。

 

湘南美容外科クリニック公式

ゴリラクリニック公式

メンズリゼクリニック公式

 

脱毛クリニックおすすめ

メンズ脱毛クリニックおすすめ

名称 詳細 評価
湘南美容外科クリニック 詳細 5
ゴリラクリニック 詳細 5
メンズリゼクリニック 詳細 5
ドクターコバ 詳細 4
表参道スキンクリニック 詳細 4
管理人
管理人
脱毛クリニックならヒゲが薄い人は湘南美容外科、ヒゲが濃い人はゴリラクリニック、全身脱毛をしたい人はメンズリゼがおすすめです!

湘南美容外科クリニック

料金 【ヒゲ脱毛】29,800円:6回
【両腕両足】210,000円:6回
種別 医療脱毛
特徴 価格が安くておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニック口コミ

ゴリラクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】68,800円:6回
【両腕両足】397,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 7回目以降ヒゲ脱毛が100円!
おすすめ度 (5/5)

 ゴリラクリニック公式
 ゴリラクリニック口コミ

メンズリゼクリニック

料金 【ヒゲ脱毛】74,800円:5回
【両腕両足】194,000円:5回
種別 医療脱毛
特徴 乗り換え割10%OFFでお得!
おすすめ度 (5/5)

メンズリゼクリニック公式
メンズリゼクリニック口コミ

 

メンズ脱毛サロンおすすめ

名称 詳細 評価
リンクス(RINX) 詳細 5
ローランドビューティーラウンジ 詳細 5
メンズクリア 詳細 3
ダンディハウス 詳細 3
MEN’S TBC 詳細 2
管理人
管理人
脱毛サロンなら個人的にはリンクスがおすすめです!東京ならローランドビューティーラウンジもおすすめ!

リンクス(RINX)

料金 【ヒゲ脱毛】4,200円〜
【全身脱毛】98,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 痛みに弱い人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

ローランドビューティーラウンジ

料金 【ヒゲ脱毛】19,800円〜
【全身脱毛】213,000円〜
種別 エステ脱毛
特徴 ローランダーにおすすめ!
おすすめ度 (5/5)

RBL公式サイト

RBL口コミ評判

 

【大手10社比較】メンズ脱毛クリニック・脱毛サロンのおすすめと選び方を徹底解説【男性向け】最近はメンズ脱毛の人口がどんどん増えており、周囲の影響を受けて「脱毛してみようかな」と脱毛に興味を持っている男性も多いと思います。 ...
管理人
管理人
メンズ脱毛クリニックの選び方は、こちらに詳しくまとめているので是非合わせて読んでみて下さい!

 

RELATED POST