WiMAX

【辛口評価】Broad WiMAXの評判は悪い?最悪?リアルな口コミだけを調べた感想

  • Broad WiMAXが気になっているけどぶっちゃけどうなの?
  • WiMAX選びで失敗したくない…
  • WiMAXを契約するならどこがおすすめか知りたい…

この記事は上記のような方に向けて、SNS上でのリアルな口コミを徹底的に分析して、「Broad Wimax」は本当におすすめなのか?絶対に失敗しないためにはどのWiMAXを選ぶべきか比較してみました。

ステマなしで解説するために、全ての口コミのエビデンスを掲載しているので信憑性は高いと自負しています。

 

結論から言うとBroad Wimax」はWiMAXの中では、口コミや評判が最も良く、月額料金も安いので個人的には一番おすすめです。

他にも高額なキャッシュバックが特徴のGMOとくとくBBもおすすめですが、キャッシュバックを受け取るための手続きが非常に面倒なので、キャッシュバックなしで月々の利用料金が安いBroad WiMAXを選ぶのが安牌です。

 

 

 

Broad WiMAXの特徴を表でまとめてみた!

契約期間 3年間
月額料金 ライトプラン:2,726円
ギガ放題プラン:3,411円
初期費用 契約事務手数料:3,000円
(クレカ払い以外だと初期費用18,857円)
総合評価

Broad Wimaxは個人的にはWiMAXプロバイダの中で最もおすすめです。業界大手で知名度もあって、料金も非常に安く、ライトプランの場合は月額2,726円から、ギガ放題プランでも月額3,411円で利用できます。

端末も最新のモバイルWiFiルーターで4種類から選ぶことができますし、実際に通信速度も早くて、安定していて特に不自由を感じることはありません。

より詳しい特徴については順番に解説していきますが、私みたいに細かいことはそこまで気にしないし、大手で安心できて、新しい端末を使いたいというのであれば取りあえず「Broad Wimax」を選んでおけば間違いないかなと。

 

 

 

Broad WiMAXの良かった点:メリット

他のWiMAXと比べて月額料金が安い

Broad Wimaxは他のWiMAXと比較しても月々の料金が安いです。

WiMAXのほとんどは契約してもらいたいがために高額なキャッシュバックを行なっているのですが、Broad WiMAXはそれがありません。しかし、その分が最初から織り込まれているため月額料金が安いです。

キャッシュバックは響きこそいいですが、受け取れるのが一年後だったりしますし、受け取るための手続きが煩雑で面倒な仕組みになっています。

そのため、個人的には面倒な手続きなしに最初から月額料金が安い「Broad Wimax」を選ぶのがおすすめです。総額を計算しても結果としてお得になります。

 

大手で知名度があるので安心

Broad WimaxはWiMAXを知らない人でも名前は聞いたことがあると言う人も多いと思いますし、個人的には評判の良い大手企業なので安心して利用できます。

 

通信速度が速くて快適

Broad Wimaxは当然ですが、WiMAXなのでLTE回線と比較すると通信速度が速いです。実際に口コミを見ても通信速度に関しては満足の声が多いですし、ネットを閲覧したり動画を見るくらいなら全然問題ないかなと。

 

他者からの乗り換えを負担してくれる

Broad Wimaxは他社からの乗り換える際に違約金を最大で19,000円分負担してくれるで、既に他のWiFiサービスをを契約していて乗り換えを検討していると言う人には非常におすすめです。

 

 

 

Broad WiMAXのデメリット

WiMAXなので電波が入りにくい場所はある

Broad WimaxはWiMAXなので通信速度は早いですが、繋がりやすさという点ではLTE回線には劣ります。なので、電波が入りにくい地域で使いたいという場合は別のポケットWiFiを選んだ方がいいかもしれません。

繋がりやすさ重視ならどんなときもWiFiが最もおすすめなので、電波が入りにくい場所で使いたい人にはこちらがおすすめです。

 

 

 

 

Broad WiMAXのリアルな口コミ:良い評判

通信速度が速くて満足

固定回線解約してbroadwimaxにしたんだけど、めっちゃはやい。今まで持ち歩くもの増やしたくなくてdocomo20G契約でテザしてたけど、wimaxのほうがストレスなさそう。数字でみるより実際に速さを体感すると変えてよかったなーと思う。

推定転送速度: 42.03Mbps (5.26MB/sec)
ブロードワイマックスさんの本気を出した

快適ですよ〜
ギガ放題おすすめです。
プロバイダはBroadWiMAX使ってます。

Broad Wimaxは速度に関しては快適という声が非常に多く好評のようです。

 

面倒なキャッシュバックもなく月額料金が安い

据え置きだとプロバイダはbroadwimaxでほぼ確定かな。
キャッシュバックがない代わりに月額が安いのと、そもそもキャッシュバックを受け取り損ねたら意味ないからな。

安いと思ってカシモWiMAXを選ぶのはやめたほうが良いです。広告で”月額1,380円〜”と言ってるけど、それは最初の2ヵ月だけでその後は倍以上に跳ね上がる。トータルすれば、GMOやBroad WiMAXの方が安いです。広告にだまされないでください

色々ネットとかクチコミ見て吟味したんだけど、broadWiMAXっていうところのにした最新機器だし料金もそんなに高くないし。キャッシュバック貰えるもっと安いのもあるけど最新機器じゃないしキャッシュバックの受け取りが11ヶ月後っていうのがね…忘れそうで

個人的に他のWiMAXではなく「Broad Wimax」を最もおすすめする一番の理由が、キャッシュバックなしでその分の料金が最初から織り込み済みで安くなっているという点です。

他社のキャッシュバックは受け取るまでが本当に面倒ですし、忘れていて受け取れなかったというトラブルになりがちなので、キャッシュバックなしで最初から安いBroad WiMAXを選んだ方がいいです。

 

解約負担金があるので乗り換えには最適

解約金負担もあるし、BroadWiMAXかなー。
今日決めよ

2年使ったWi-Fiの更新月なので解約して、Broad WiMAX を契約しました。 最新のW06 ギガ放題で月額3000円程度です。 毎月、仕事とプライベートで50GB以上使います。機械物は寿命があるので更新月に毎回乗り換えます。 その方が安いし速いし安心です!

Broad Wimaxは乗り換えを負担してくれるので、乗り換える人も実際に多いですね。

 

他のWiMAXと比較してもおすすめ

光回線が通せないorそこまで必要ないけどWiFiが欲しいって人はBroadWiMAXオヌヌメ。間違っても本家UQWiMAXを契約してはダメだぞ。

UQ wimaxはマジでやめたほうが良い対応も悪いし、金がとられるとられる騙された被害者が増えませんように祈ります。wimaxはbroadかとくとくbbが良い

Broad Wimaxは他のWiMAXと比較してもおすすめという声も多いです。
 

サポート対応も良い

ブロードワイマックスの更新のオペレーターって優秀だと思う。話し方も丁寧で検索能力も高くて速い。頭の回転も早くこちらの趣旨を素早くキャッチして最良を提案してくれる。ただこなすだけのオペレーターが多い中で誰が出ても丁寧に対応してくれる。余程優秀なテレオペの委託会社なのだろう。

「Broad WiMAXはサポートがよくない」との評判が多く少し心配でしたが、さっき
・商品や通信状況に問題がないか
・現時点で不明な点はないか
・キャンペーン情報
の電話がありました。商品到着から一晩明けてのスピード連絡で、とっても丁寧だと思います。

Broad Wimaxはサポートがあまり良くないという噂を聞いたことがありましたが、実際にSNS上での口コミを探してみてもそこまで対応は悪くない様子。ただし、この辺りは担当のオペレーターにもよるので個人差かなと。

 

 

 

 

Broad WiMAXのリアルな口コミ:悪い評判

WiMAXなので電波が入らない場所はある

ブロードワイマックスのポケット、Wi-Fi高速道路では全く入らない場所があり
PAで全く使い物にならない事がありました。ここは改善されたし

LTE回線と比べると電波の入る場所は狭いというデメリットはあるので、電波の入りにくい地域で利用するならLTE回線のポケットWiFiの方がいいかなと。そんなに電波の入りにくい場所に行かない人なら大丈夫だと思います。

 

契約期間に縛りがあるのがネック

んー、いいのというか私は契約期間があるところで契約するのが嫌だからそういうところは選ばないようにしてるんだけど、そういうのを気にしないのであればBroadWiMAXは一番いいかな〜って思う

Broad Wimaxは契約期間の縛りがあるのはデメリットですが、他の大手のWiMAXプロバイダもほとんど縛りはあるので仕方ないのかなと。

契約期間に縛りがあるのが嫌な方は縛りなしWiFiがおすすめですが、回線の種類は選べないのでもしかしたらLTE回線になってしまうかもというデメリットはあります。

 

 

 

個人的には最もおすすめのWiMAX!まずは8日間お試しで使ってみよう!

他にも色々なWiFiサービスがありますが、WiMAXの中では個人的に「Broad Wimax」が最もおすすめです。理由は先程も言った通り、キャッシュバック織り込み済みで最初から月額料金が安く利用できるからです。

絶対に一年後にキャッシュバックを受け取り忘れない自信がある人はGMOとくとくBBを選んでもいいかもしれません。

 

Broad Wimax」は8日以内ならいつでもキャンセルが可能なので、少しでも気になっているのであればまずは一度使ってみましょう。

以下のキャンペーンページから申し込みを行うと、初期費用が無料になりますので、気になっている方はまずは一度使ってみて下さい。

 

 

 

ネット回線おすすめ

ポケットWiFiおすすめランキング

第1位:どんなときもWiFi

契約期間 2年間
通信容量 制限なし
初期費用 3000円
料金 月額3,480円
総合評価 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

第2位:縛りなしWiFi

契約期間 縛りなし
通信容量 制限なし
初期費用 0円
料金 月額3,300円
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

 

WiMAXプロバイダおすすめランキング

第1位:Broad WiMAX

契約期間 3年間
通信容量 制限なし
(3日で10GBを超えると速度制限あり)
初期費用 契約事務手数料:3,000円
料金 ライトプラン:2,726円
ギガ放題プラン:3,411円
総合評価 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら