ポケットWiFi

【FUJIWiFiレビュー】悪い口コミ評判やデメリットはないか徹底的に比較してみた

  • FUJI WiFiが良いって聞いたけどぶっちゃけどうなの?
  • 他のWiFiと比べてもお得なの?
  • 契約する上でデメリットはないの?

これまでよく分からないまま言われるがままにポケットWiFi、WiMAXを契約してしまい、解約しようとしたら高額な違約金を取られてしまい、非常に嫌な思いをしたことがある人も多いかと思います。

しかし、最近は契約期間に縛りがなく、通信量量も無制限で利用できるポケットWiFiが増えています。

 

そんな中でも特に注目されているのが「FUJIWifi」で、気になっている人は多いと思いますが、結論からいうとFUJIWiFiは非常におすすめのポケットWiFiです

契約期間に縛りがなく、容量も無制限で回線もLTEのため繋がりやすく、実際の口コミや評判も比較的良いです。

 

また、この記事ではFUJIWifiのメリットやデメリット、実際のリアルな口コミについて紹介していきますので、契約しようか悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

▼FUJIWifi公式サイト

 

FUJI WiFiの特徴を表でまとめるとこんな感じ!

契約期間 縛りなし
通信容量 制限なし
初期費用 契約事務手数料:2,000円
料金 月額3,200円〜
総合評価

FUJIWifiは契約期間縛りなし、容量無制限のポケットWiFiです。LTEなのでWiMAXによくある3日で10GBのような制限もなく利用することができます。

料金も月額3200円と、初期費用も2000円と非常に安くて、他のポケットWiFiと比べて安くておすすめです。

▼FUJIWifi公式サイト

 

 

FUJIWiFiの良かった点:メリット

・契約期間に縛りがないため、いつ解約しても違約金なし
・繋がりやすい4GLTEを無制限で解放している
・料金体系がシンプルで分かりやすい
・料金も業界最安値級

契約期間に縛りがなく途中で解約しても違約金なし

FUJIWifi」はこれまでのようなWiMAX、ポケットWiFiとは異なり契約期間の縛りがないので、長期間使うかどうか分からない人におすすめです。

従来のWiMAXは違約金が高すぎるので、途中で解約しても違約金を取られないというのが大きなメリットです。

 

繋がりやすい4GLTEを無制限で使える

FUJIWifi」の利用している回線はSonftbank4G LTEなので、電波が非常に繋がりやすいと言う特徴があります。

そのLTEを容量無制限で使えると言うのが非常に大きなメリットで、現状WiMAXによくありがちな3日で10GBのような制限もありません。

 

料金も安くシンプルで分かりやすい

料金も月額3200円と初期費用2000円のみで非常にシンプルかつ安く、それ以外の料金は一切掛からないとても使いやすいWiFiです。

他のポケットWiFiと比較してもほぼ最安値かなと言った印象です。

▼FUJIWifi公式サイト

 

FUJIWiFiの良くなかった点:デメリット

・基本的には無制限だが使いすぎると制限が掛かることはある
・運営会社が小さいので不安

基本無制限だが使いすぎると通信制限が発生する

基本的には無制限を謳っているFUJIWifi」ですが、やはりあまりに使いすぎると回線の運営元であるSoftBankから規制が入るようで制限が掛かってしまうことはどうしてもあるようです。

これは他のポケットWiFiも同じですが、利用者が少ないうちは容量無制限で提供することができても、利用者が増えてくると回線の運営元から規制が入ってしまい、無制限ではなくなると言ういたちごっこが続いているようです。

 

運営会社が小さいので不安の声も

運営会社である株式会社レグルスは比較的新しめの会社で、過去に個人情報を流出させてしまったりと運営体制にはやや不安があると言う声もあります。

ただし、現時点では非常に条件は良いのですし、契約期間に縛りもないので「いつでも解約できるのでサービスが改悪になったら解約すればいいじゃん」と言うことで今のところは皆使っているようです。

▼FUJIWifi公式サイト

FUJIWiFiのリアルな口コミ:良い評判

通信速度は十分に早い

FUJIWIFIやっぱりこの時間も早くてええなー
格安SIMの会社もこれくらい昼出れば幾分戦えるんやろけどなー

FujiWifiのSIMが来たのでとりあえず

速度は申し分ないよう。

 

使いまくっても制限が掛からなくて快適

契約の期間縛りがなくて、使いまくっても制限がかからなくて、そこそこ安い
実際に使ってるけど、ケータイの電波通じるところなら快適

引っ越しでNuroの工事が間に合わないので、FujiWifiの無制限プランで凌いでる。FujiWifi→中継モードのルータで有線接続のNASNEやデスクトップにも繋げられてるので、なかなか快適。

基本的には使いまくっても制限が掛からないよう。

 

 

サポートの対応が良かった

不具合だったFujiWifiですが、とても親切な対応で、すぐに代替機を送ってきてくれました また宮古島でしっかり働いてもらいますね

サポートの対応も良さそうです。

 

 

契約して良かったの声

今から東京旅行です おもいっきり楽しんできます
FUJIWifiマジ便利です(^_^)

fujiwifiより凄いポケットwifiあるんかな
これあったらu- nextも高画質で気にせず見れるし
制限なしで見れるし…
数年前契約しといてよかった

今までのマイネオさんを終了し、FUJIwifiさんのsimに変更…なにこれ?!超はやい!!これで50キガで月約3000円運用か…すごいわ…

 

▼FUJIWifi公式サイト

FUJIWiFiのリアルな口コミ:悪い評判

300GBで制限を喰らった

FUJIWIFIではじめて制限くらったちゃん 300GBにリミットがあるって噂は本当だった模様。

300GBを超えると制限が掛かる事はあるようですが、ほとんどの人はここまでの容量を使うことはないと思うのでそこまで心配することはないかなと思います。

▼FUJIWifi公式サイト

人気Youtuberの瀬戸弘司さんもおすすめしている

 

 

人気Youtuberの瀬戸弘司さんも動画でおすすめしています。

長めの動画ですがかなり分かりやすく解説してくれています。これを見たらFUJIWifiを契約したくなってしまいますね。

▼FUJIWifi公式サイト

 

FUJIWiFiは他のWiFiと比較しても非常におすすめのポケットWiFi!

かなり色々と調べてみましたが「FUJIWifi」は契約期間に縛りもなく、非常に使い勝手の良いおすすめのレンタルWiFiです。

料金体系もシンプルで、公式サイトもとても分かりやすいですし、電源を入れればすぐ使えて使い方も簡単です。

 

個人的にもおすすめですが、SNS上の口コミなどを見ていても利用していて満足していると言う声がたくさんあるため、私としても安心しておすすめできるWiFiです。

従来のWiFiと違い契約期間に縛りがないので、少しでも気になると言う方はまずは一度お試しで使ってみることをおすすめします。

▼FUJIWifi公式サイト

 

 

ネット回線おすすめ

ポケットWiFiおすすめランキング

第1位:どんなときもWiFi

契約期間 2年間
通信容量 制限なし
初期費用 3000円
料金 月額3,480円
総合評価 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

第2位:縛りなしWiFi

契約期間 縛りなし
通信容量 制限なし
初期費用 0円
料金 月額3,300円
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

 

WiMAXプロバイダおすすめランキング

第1位:Broad WiMAX

契約期間 3年間
通信容量 制限なし
(3日で10GBを超えると速度制限あり)
初期費用 契約事務手数料:3,000円
料金 ライトプラン:2,726円
ギガ放題プラン:3,411円
総合評価 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

RELATED POST