ポケットWiFi

【辛口評価】SAKURA WiFiはおすすめできない?炎上理由や悪い口コミ評判を徹底的に調べてみた

  • SAKURA WiFiが良いって聞いたけどぶっちゃけどうなの?
  • 他のWiFiと比べてもお得なの?
  • 契約する上でデメリットはないの?

SAKURA WiFi」が気になっている人は多いと思いますが、結論からいうと個人的にはおすすめではありません。

他と比較しても初期費用がかなり高かったり、無制限を謳っていながら実際は月100GBで制限が掛かったりしていて不満の声もちらほら。サポートの対応に不満を抱えているという声も見かけます。?

 

また、この記事ではSAKURA WiFiのメリットやデメリット、実際のリアルな口コミについて紹介していきますので、契約しようか悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

個人的にはポケットWifiを契約するならおすすめする縛りなしWiFiです。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

SAKURA WiFiの特徴を表でまとめるとこんな感じ!

契約期間 縛りなし
通信容量 制限なし(実質月100GB)
初期費用 10,756円(税込)
・事務契約手数料:3,980円
・付加機能使用量:4,980円
・SAKURAガード:500円
・ウイルスセキュリティ:500円
料金 月額3,680円
総合評価

SAKURAWiFiは容量無制限を謳っているポケットWiFiです。しかし、繰り返しになりますが月100GBまでと通信制限はあるようです。

上記の表を見ると、特に気になるのが初期費用が高いところ。表の数字だけを他と比較しても優れている点なはないかなと。

 

▼SAKURAWiFi公式サイト

 

 

SAKURA WiFiの良い点(メリット)は以下2つ

3日で10GBの制限がない

SAKURAWiFiの大きな特徴の1つです。他のポケットWifiは基本的に3日で10GBなどの制限が掛かりますが、SAKURAWiFiはそれがないです。しかし、結局月に100GBの制限はあるようなのでどれだけでも使えるという訳ではないです。

 

Softbank LTEを使っているので繋がりやすい

通信にはSoftbank LTEを使っているため、建物が密集していて障害物が多いような場所でも繋がりやすいというのもSAKURAWiFiの特徴です。

後半にリアルな口コミを紹介していますが、都心部や地下など繋がりにくい場所でも安定して繋がるという声はちらほら見かけます。

 

 

▼SAKURAWiFi公式サイト

 

 

SAKURA WiFiの良くない点(デメリット)

初期費用が高すぎる

・事務契約手数料:3,980円
・付加機能使用量:4,980円
・SAKURAガード:500円
・ウイルスセキュリティ:500円

SAKURAWiFiは他のポケットWiFiと比べて圧倒的に初期費用が高すぎます。付加機能使用量とかいうよく分からない項目もありますし。

 

実質無制限ではない(100GBで制限)

3日で10GBの制限はないものの、月100GBで制限が掛かるようなので、実質1日3.3GBしか使えないので、容量無制限ではないですね。

無制限という言葉につられて契約したけど「制限が掛かった!無制限じゃないじゃん!」という不満の声もちらほら見かけるのでここは契約前に気をつけたいところ。

 

過去に炎上しているため評判が良くない

SAKURAWiFi過去にYoutuberへの挑戦状という企画でやや炎上気味になったことがあることもあり、ネット上での評判があまり良くない気がします。

今後改善されていくかもしれませんが、現時点ではなかなか手を出したいとは思えなしWiFiかなという印象です。

 

 

▼SAKURAWiFi公式サイト

 

 

SAKURA WiFiのリアルな口コミ:良い評判

LTEなので電波は結構強い

サクラワイファイと言う奴で使い放題には珍しくLTE方式なんで、どこでも電波あって重宝します。

これまでUQ WIMAXを利用していましたが、UQ WIMAXでは繋がらない場所でもサクサクと繋がり快適。会議室のwifi貸出サービスをこちらに切り替えようか検討中

SAKURAWiFi」は繋がりやすいという声はちらほら見かけられますね。

 

使い心地は悪くない

SAKURAWiFiの使い心地もそこまで悪くないです。

 

身分証の選択肢が幅広い

必要な身分証が選択の幅広かったのは個人的にとてもプラスだった
免許証もパスポートもマイナンバーカードも無い身では有り難かったのよ

該当者は少ないと思いますが、免許証やパスポート、マイナンバーカードがなくても契約できるというのはあまり知られていないメリットかなと。

 

▼SAKURAWiFi公式サイト

 

 

SAKURA WiFiのリアルな口コミ:悪い評判

通信容量無制限ではない

サクラワイファイって毎月途中で使えなくなる。。。
無制限なんて絶対嘘じゃん

、やっぱり月110GB以上は使えないみたい。
何の為の「無制限」なのか…?
様子見で契約してたけど 本気で固定回線に切り替えようかな。

無制限という言葉でSAKURAWiFiを契約したけど実際に制限が掛かって不満の声も多いですね。ポケットWiFiでありがちな3日で10GBの制限はなくても、月100GBなら1日3.3GBしか使えないので結局他のWiFiとあまり変わらないという。

 

初期費用がバカみたいに高い

確かにSAKURA Wifiのイニシャルコストは馬鹿みたいに高いとは思。そこは企業努力してほしい。あとユーザー情報設定ページの不親切さとか不満はあるにはある

先程も解説しましたがSAKURAWiFiは他のポケットWifiと比べても初期費用が圧倒的に高いです。本当に無制限ならそれでも納得ですが、実質制限が掛かっているようなのでやはりおすすめではないかなと。

 

サポートの対応が良くない

SakuraWiFiのモバイルルーターの調子がおかしいです ずーっと圏外です。赤いマーク何よ?気になるわー リセット、SIM抜き差し、設定も言われた通りにしてるのに治りません サポートは冷たいです 送り返せやボケー、そしたら点検しちゃるけん! 点検して壊れてたら弁償なー だってさ

え?故障の原因は?何で交換になったの? え?え?意味わかりませんよ? あなた達は、理由も明記せずに壊れてたから金払え、それが当たり前だろ、お前が壊したんだよって言うの?

サポートの対応があまり良くないという声もちらほら。

 

▼SAKURAWiFi公式サイト

 

 

SAKURA WiFiは個人的にはあまりおすすめできない

SAKURA WiFiが気になって調べては見ましたが、現時点ではやはり使ってみたいとは思えないWifiです。

個人的におすすめなのは、契約期間に縛りがなく、初期費用も掛からず、口コミ評判の良い「縛りなしWiFi」です。

 

料金体系もシンプルで、公式サイトもとても分かりやすいですし、電源を入れればすぐ使えて使い方も簡単です。

個人的にもおすすめですが、SNS上の口コミなどを見ていても利用していて満足していると言う声がたくさんあるため、私としても安心しておすすめできるWiFiです。

 

従来のWiFiと違い契約期間に縛りがないので、少しでも気になると言う方はまずは一度お試しで使ってみることをおすすめします。

【辛口評価】縛りなしWiFiは怪しい?評判が悪い?口コミやデメリットはないか徹底的に調べてみた 縛りなしWiFiが良いって聞いたけどぶっちゃけどうなの? 他のWiFiと比べてもお得なの? 契約する上でデメリッ...

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

2年間の契約縛りがありますが「どんなときもWiFi」も、容量無制限で非常に口コミ評判が良いので個人的におすすめです。

【辛口評価】どんなときもWiFiの評判は悪い?速度制限で遅い?リアルな口コミだけを調べた感想 どんなときもWiFiがいいって聞いたけどぶっちゃけどうなの? 他のWiFiよりもおすすめなの? 契約する上で気に...

 

▼どんなときもWiFi公式サイト

 

 

 

ネット回線おすすめ

ポケットWiFiおすすめランキング

第1位:どんなときもWiFi

契約期間 2年間
通信容量 制限なし
初期費用 3000円
料金 月額3,480円
総合評価 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

第2位:縛りなしWiFi

契約期間 縛りなし
通信容量 制限なし
初期費用 0円
料金 月額3,300円
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

 

WiMAXプロバイダおすすめランキング

第1位:Broad WiMAX

契約期間 3年間
通信容量 制限なし
(3日で10GBを超えると速度制限あり)
初期費用 契約事務手数料:3,000円
料金 ライトプラン:2,726円
ギガ放題プラン:3,411円
総合評価 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

RELATED POST