転職サイトおすすめ

【未経験可】ワークポートがフリーターや職歴なしニートにおすすめの理由!相談だけもOK!

  • ワークポートが気になるけどぶっちゃけどうなの?
  • フリーターやニートでも使えるの?
  • 年齢制限はないの?
  • 未経験からでも就職サポートしてもらえるの?

上記のような悩みに答えます。

この記事を書いている私は現在は30代のエンジニアですが、20代の時に何度か転職をしていて色々な転職エージェントを使った経験があるため、転職エージェントの選び方については比較的詳しいです。

 

ワークポートは”あなたに寄り添う転職エージェント”と言うキャッチフレーズ通り、非常に転職コンシェルジュの対応が丁寧です。

実務経験の豊富な転職希望者はもちろんですが、フリーターやニートのような職歴の浅い人に対しても非常に手厚いサポートをしてくれる転職エージェントです。

 

大手のマイナビエージェントリクルートエージェントは経験者向けの求人がほとんどなので、フリーターやニートが登録しようとすると「紹介できる求人がありません」と登録を拒否されてしまうこともあります。

フリーターやニートのように実務経験があまりない状態から正社員として就職したいのであれば「ワークポート」は非常におすすめの転職エージェントです。

 

▼ワークポート公式サイト


 

ワークポートをフリーターや職歴なしニートにおすすめの転職エージェント

おすすめ度:4.5
20代 30代 40代 50代
関東 関西 東海 全国

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

繰り返しになりますが経験者向けのマイナビエージェントリクルートエージェントとは異なり、ワークポート」は未経験者向けの求人もたくさんあるため、フリーターや職歴なしのニートの方におすすめのエージェントです。

特に年齢制限もなく、全国各地に拠点があります。転職エージェントの中には30代は登録不可のエージェントも多いのでその点でもワークポートは安心です。

公式サイトの雰囲気も良く、ネット上の口コミ評判も良かったので、私も登録して面談をしたことがありますが非常に印象は良かったです。

 

▼ワークポート公式サイト


 

ワークポートをフリーターや職歴なしニートにおすすめする3つの理由

未経験者の転職に力を入れている(相談だけでもOK)

ワークポート」はとにかく未経験者へのサポートが手厚いのが特徴です。年齢制限などもなく、可能な限り相談に乗ってもらうことが出来ます。

転職しようかどうか悩んでいるという方も多いと思いますが「ワークポート」は相談だけでも全然OKです。強引に転職を勧められるようなこともありません。私が利用した限りは非常に印象が良かったです。

 

東京だけではなく地方での就職にも強い

ワークポートは東京だけではなく横浜、大阪、名古屋、福岡などに拠点があり、地方での転職にも非常に力を入れています。

東京以外で就職したいと考えているフリーターやニートの方だったらワークポート」か「就職Shop」の二択かなと個人的には思います。

 

とにかく企業の雰囲気が良い

他にも転職エージェントはたくさんありますがワークポートが選ばれる理由は、先程紹介したコンシェルジュだけではなくて、公式サイトも含めた全体の雰囲気が良いからだと思います。

公式サイトも他のサイトよりかなり丁寧に作り込まれていますし、顔写真付きでコーディネーターや受講者の声を掲載していたりと、転職希望者のことをしっかり考えてくれてるというのが伝わって来ます。

こういった色々な取り組みが評価されて、雰囲気が良さそうだから信頼してみようと、一歩踏み出す人が多いのかなと思います。

 

▼ワークポート公式サイト


 

ワークポートは口コミ評判も良いので安心しておすすめできる

転職コンシェルジュの対応が良かった

転職エージェント、片っ端から登録したが、ワークポートさんが1番良かったな……。直接顔合わせて面談してくれたし、動きもメチャクチャ速かった。
電話面談だけで転職サポートって実際どうなのだろうか?少なくとも自分は時間があったので、オフラインで顔合わせてジックリが向いていた。

ワークポートさん凄く良かった。

片っ端から登録した中でも一番良かったの声です。

 

 

対応が早くて良い

ワークポートは確かにスピード感がすごいし、さっさと転職したいとかIT系で転職したいならいいかもね

対応が早くて良いの声。IT系に強いとも書かれていますね。

 

 

印象が良かったの声

ワークポートは基本的に担当者がつくからね。今まで使ったエージェントの中で一番印象が良かった

 

わたしは転職絶対するって決めてからリクナビとか片っ端から登録したんだけど、非公開求人の方が優良企業多いと思うからリクルートエージェントとかワークポートとかのシステム使って今のところ探したよ!企業とのやり取りとか仲介してくれるしやりやすかった…

 

応援するぞ!私が使ったのはワークポートとDODAだったけどそれぞれコンシェルジュ付くから良かったよ。西子は技術職で探しても良い気はする。とにかく心身ともに大切にな!しんどい時は話し聞くから言え。

ワークポート」のtwitterでの口コミや評判を調べてみましたが、実際に利用したことのある人が「使ってたけど良かったよー!」と友人に勧めているリプライなども多く見かけました。

本当に良くなかったらリアルな知人には勧めないと思うので、安心して利用できる転職エージェントだと思います。

 

▼ワークポート公式サイト


 

ワークポートはおすすめだけど結局は担当者次第

ワークポート」は個人的にはおすすめの転職エージェントですが、どこの転職エージェントを使ったとしても最終的には担当者次第です。

なので、ワークポートを使えば絶対ということはありませんし、まずは使ってみないことには始まりません。

合わないなと思ったら別のエージェントを使ってみる

面談をしてみてどうしても自信がないなと思ったり、どうにもエージェントと合わないなと感じたらそこはもうすっぱり切って、別の転職エージェントを使えばいいだけです。

最初にあまり期待しすぎると、期待外れだった時のショックも大きいので、取りあえず一度相談してみるかくらいの気持ちで相談してみるといいと思います。

 

面談が怖かったり自信がなくても一歩踏み出してみる

私も精神的に疲れてしまって引きこもり状態になったことがあるので、就職するのが怖い、疲れてしまって何もしたくなくなるという気持ちは分かるのですが、この記事まで辿り着いたのであれば、間違いなくあなたは就職に対して前進しています。

「就職しても上手くやっていく自信がない」という状態でも、まずはもう一歩踏み出してエージェントと面談するところまで進んでみましょう。

 

ワークポート以外なら就職Shopもおすすめ

ワークポート」以外なら大手のリクルートが運営している「就職Shop」という転職エージェントも非常におすすめです。

就職Shopは経験者向けの求人がメインの「リクルートエージェント」とは異なり、未経験者向けの求人を多く保有しているのが特徴です。

全国各地(東京新宿西東京横浜千葉埼玉大阪神戸京都)に拠点があるので近くに拠点がある人は合わせて登録してみることをおすすめします。

 

▼就職Shop公式サイト

 

 

まずは登録だけでもしてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

これまで紹介して来た通りワークポート」は既卒や第二新卒、フリーターやニートのようなキャリアの浅い人にも非常におすすめの転職エージェントなので、少しでも興味があるならまずは足を運んでみましょう。

いつまでもネット上のみで情報収集をしていてもきりがないですし、行動しなければ人生は何も変わりません。前に進みません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分で足を運んで、自分の目で見て、スクールの雰囲気を肌で感じて、転職エージェントに抱えている疑問や悩みをしっかり相談することが大事です!

ワークポート」は東京だけではなく、横浜、大阪、名古屋、福岡にも拠点があるのも非常に嬉しいところ。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

▼ワークポート公式サイト


 

【辛口評価】ワークポートに悪い評判はない?リアルな口コミだけを調査した結果 転職には「ワークポート」がおすすめって聞いたけど、本当に良いかどうかが気になる!安心して使っていいのか知りたい! 未経...
IT転職サイトおすすめ

転職エージェントおすすめランキング

第1位:マイナビエージェント

種別 正社員(未経験可)
年齢 20代〜40代
地域 全国対応
ポイント IT業界の転職におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

第2位:パーソルテクノロジースタッフ

種別 派遣(未経験可)
年齢 20代〜40代
地域 関東・関西・名古屋
ポイント 時給2000円以上の案件多!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

第3位:レバテックフリーランス

種別 フリーランス(未経験不可)
年齢 20代〜40代
地域 関東・関西・名古屋・福岡
ポイント 稼ぎたい人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

RELATED POST