ポケットWiFi

【辛口評価】縛りなしWiFiは怪しい?評判が悪い?口コミやデメリットはないか徹底的に調べてみた

  • 縛りなしWiFiが良いって聞いたけどぶっちゃけどうなの?
  • 他のWiFiと比べてもお得なの?
  • 契約する上でデメリットはないの?

この記事は上記のような悩みを抱えている方向けの記事です。

これまでよく分からないまま言われるがままにポケットWiFi、WiMAXを契約してしまい、解約しようとしたら高額な違約金を取られてしまい、非常に嫌な思いをしたことがある人も多いかと思います。

従来のポケットWiFiは基本的に契約期間2年または3年間という縛りがありましたが、最近は契約期間に縛りのないWiFiが増えています。

 

契約期間の縛りのないWiFiと従来のBroad Wimax」「GMOとくとくBBのようなWiMAXのどちらを選ぶべきかと言われたら、基本的には契約期間によって判断すべきですが、個人的には縛りなしWiFiがおすすめです。

3年間使うつもりがあるのであればお得にはなりますが、ほとんどの人は3年間も使うかどうか分からないと言う人がほとんどのはず。

 

ポケットWiFiを3年間も使うかどうか分からない、途中で解約して違約金を払うことになるのが嫌だと言う方には「縛りなしWiFi」をおすすめします。

他にも縛りのないWiFiはありますが、その中でも最も最安値で、機能的にも一番だと思うので個人的には一番おすすめしています。

 

昨年度はこれまで使っていたWiFiを解約して縛りなしWiFiに乗り換えた人もかなり多く、現在でもかなり端末が少ない状態が続いています。

この記事では縛りなしWiFiがどんなWiFiなのか、その特徴をより詳しく解説した後でリアルな口コミについても紹介していきたいと思います。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

縛りなしWiFiの特徴を表でまとめてみた

契約期間 縛りなし
通信容量 制限なし
初期費用 0円
料金 月額3,300円
(13ヶ月目以降は2,800円)
総合評価

縛りなしWiFiは個人的に今最もおすすめの国内用レンタルWiFiです。

契約期間の縛りがないため違約金がなく、通信制限もなく、端末もレンタルなので初期費用も掛からないという現時点では最強のWifiです。

 

料金も月額3300円と非常にシンプルで分かりやすく、13ヶ月目以降は月額2800円で使うことが出来ます。それ以外の料金は一切掛かりません。

通信回線もWimaxとSoftbankがありますし、縛りなしで月額3300円は業界最安値なので、いまからWiFiを契約したいという人には最もおすすめです。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

縛りなしWiFiの良かった点(メリット)

・契約期間に縛りがないため、いつ解約しても違約金なし
・端末がレンタルなので初期費用も掛からない
・料金体系がシンプルで分かりやすい
・料金も業界最安値級
・WiMAXとSoftBank回線が用意されている

契約期間に縛りがないので、途中で解約しても違約金なし

縛りなしWiFi」はこれまでのようなWiMAX、ポケットWiFiとは異なり契約期間の縛りがないので、長期間使うかどうか分からない人におすすめです。

従来のWiMAXは違約金が高すぎるので、途中で解約しても違約金を取られないというのが最大のメリットです。

 

端末がレンタルなので初期費用が掛からない

縛りなしWiFi」は端末もレンタルなので初期費用も掛からないと言うのも魅力です。個人的には端末を自分のものにしたところで結局回線契約をしないと使えないので、特にレンタルでも問題ないです。

 

月間での通信制限(速度制限)がないし、普通に使う分には遅いと感じることはない

縛りなしWiFi」は月間での通信制限がなく、普通に使う分には上りでも下りでも快適に使うことが出来ます。

WiMAX端末の場合は3日間で10GBで、Sonftbank端末の場合は1日で3GB以上を使うと一時的に通信制限になってしまうことはありますが、普通に使う分には大丈夫です。

 

料金も安いもシンプルで分かりやすい

料金も月額3380円(13ヶ月目以降は月額2800円)と非常にシンプルかつ業界最安値で、それ以外の料金は一切掛からないとても使いやすいWiFiです。

端末を紛失してしまったり水没させるなどして壊してしまった際は、端末弁償代として4万円掛かってしまうため、よく物を壊したり無くしたりしてしまう人は月500円掛かりますが安心保証プランに入っておくことをおすすめします。

 

複数台契約や法人契約も可能

縛りなしWiFiは個人だけではなく法人でも契約可能なのもメリットです。複数台の契約も可能です。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

縛りなしWiFiの良くない点(デメリット)

・電波状況以外では回線を選ぶことはできない
・端末故障時の負担額が大きい

基本的には回線を選べない(※エリアの電波状況が悪い場合は対応可

縛りなしWiFi」にはWiMAXとSoftbank回線が用意されていますが、基本的には端末を選ぶことが出来ません。しかし、電波状況が悪い場合は対応してもらうことが可能なので、この点に関してはほぼデメリットはないかなと。

 

端末破損または紛失時の負担額が大きい

万が一端末を紛失してしまったり水没させて壊してしまった場合は、端末弁償代が掛かりますがこれが4万円とやや高いです。

あんしんサポートプランに入れば万が一壊してしまった場合でも安く済みますが、その分月々の料金が500円上がってしまうのでやや割高になってしまいます。私なら加入しませんが、よく物を壊してしまったり紛失してしまう人はあんしんサポートプランに加入しておくといいかなと思います。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

縛りなしWiFiのリアルな口コミを調べてみた:良い評判

通信速度は特に問題なし

『縛りなしWiFi』、おととい申し込んでもう届いた!
〇月額3,564円ポッキリ
〇通信制限実質なし
〇2年縛りもなし
〇端末代ゼロ
今のとこスピードちゃんと出るし電波も安定してます。いい買い物したかも。

縛りなしWiFi導入して数週間、特に問題なかったので固定回線の契約を廃止した。

日本にて、縛りなしWIFI(月3300円)を使ってみてるけど、今んとこ良さげ。
BNRスピードテスト (画像版) 最高速度:15.15Mbps 平均速度:10.18Mbps


スピード確認してみたよ!1番上は、高いところの自作パラポラみたいなのに置いて測定。 真ん中はベッドの上。 1番下は、今まで使ってたWiFiを一番上の環境で使ってたの。 下りはそんなに早くないけど、安定感と上りがいい感じだから、いまのところはよかったかなという感じ!

通信速度なども特に問題がなくて良いとの口コミも多数です。個人的にもここは問題ないと思っています。

 

最新の端末が届いて満足

やっと縛りなしwifiきたーーーーーー申し込んでから17日、、長かった、、発送されてから届くまでが特に(田舎万歳)
待った甲斐あって、ソフトバンクの最新機種来たよ。たぶんこの島のほとんどのエリアで使えるはず。良かった(^o^)

縛りなしWiFi頼んだらこれきた もっと古いやつ来るのかと思ってたけど、何があったんだ

縛りなしWiFi3月31日に頼んだのがようやっと届いたソフトバンク回線のZTEの最新端末が届いたよ 端末保証付けてないからキズが付かないように専用ポーチ買った

期待していなかったけど最新端末が届いて満足の声も多いです。端末についても特に問題はなさそうです。

 

 

他と比較しても良い

kingwifiって自然故障でも修理代取られるの?メーカーの機器に対する保証期間は絶対あるわけだから意味わからん。実際に契約して見えてきたところあるな。縛りなしwifiのほうがいいかもね。

wifi迷ってるけど◯年縛りとかまだやってるんだね〜(BROAD WIMAX) 少し高くてもいつでも解約可能なところを僕は選ぶなぁ。 これは何にしてもそう。 というわけで月額3480円、契約期間の縛りなしの民泊wifiがベストかな。

試しに「縛りなしWiFi」を契約してみた
初期費用なし
契約期間縛りなし
なんだかんだ一切なし
月額3,500円ほど
さてどんな感じだろか

その前に Broad WiMAXを一旦契約したけど やはり3年縛りは無いなと我に返り 初期契約解除制度使って返却

他と比較してもやっぱり縛りなしが良いと言う口コミもありますね。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

縛りなしWiFiのリアルな口コミを調べてみた:悪い評判

端末が届くのが遅い

やっと縛りなしWiFi来たわ
遅すぎて涙
これでWi-Fi乞食生活とはおさらば

やっと縛りなしwifiきたーーーーーー申し込んでから17日、、長かった、、発送されてから届くまでが特に(田舎万歳)
待った甲斐あって、ソフトバンクの最新機種来たよ。たぶんこの島のほとんどのエリアで使えるはず。良かった(^o^)

縛りなしwifiからようやく発送連絡きた。大体10日ぐらい遅れてるみたいですね

縛りなしwifiっていうレンタルサービス使ってるが、普通に良い。満足してる。発送までだいぶ長かったけど…

以前は申し込みしてすぐに届いているようでしたが、最近は乗り換えする人が多く、端末の供給が追いついていない様子です。そのため到着まではある程度余裕を持たせて置いて、早めに申し込んでおく方がいいかなと思います。

 

縛りなしwifi届いた、届かないとか遅延するとか聞いてたが遅延1日できた

そういや縛りなしWiFi
聞いたことない所だし割かし疑心暗鬼だったんだけど、ちゃんと届いた。
使用感はまだ分からんけど、質が悪い訳ではなさそうなので新生活のネット環境を支えてもらおうと思う

遅いと書いている人も多いですがすぐに届いた人もいるようです。申し込みのタイミングにもよるのかなと。

 

サポート対応が遅い

縛りなしwifi、とても安くて使いやすいですよ先月にwimaxから乗り換えましたが、今のところは問題ないです。ただサポートが弱いのか、問い合わせしたメールが帰ってくるのに2週間かかってました

縛りなしwifi を契約して、ソフトバンク回線で使用していたのですが、1日3G制限がネックだったのでwimax回線に変更依頼のメールしたけど、1週間たっても返事が返ってこない。

サポート対応が遅いと言う声はちらほら見受けられます。最安値を提供するために少ない人員で回しているのかもしれませんが、このあたりは改善してほしいところ。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

縛りなしWiFiのキャンペーンコードについて

※2019年5月更新

定期的にキャンペーンを行なってクーポンコードを配布していますが、現在はキャンペーンは実施していないようです。

少し前まで歌い手の蛇足さんとのコラボでクーポンコードを配布していましたが、4月末で終わってしまっています。特典内容としては「3ヶ月以上使うとAmazonギフト券が3000円貰える」と言う内容でした。

また違うキャンペーン情報を発見したら随時更新して行きますが、また次いつ開催するかは分からないのでタイミングよくキャンペーンがやっていればラッキーくらいに思った方がいいでしょう。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

縛りなしWiFiの総合評価は決して悪くない!一番おすすめ!

これまで解説してきた通り「縛りなしWiFi」は契約期間に縛りもなく、非常に使い勝手の良いおすすめのレンタルWiFiです。

料金体系もシンプルで、公式サイトもとても分かりやすいですし、電源を入れればすぐ使えて使い方も簡単です。

 

個人的にもおすすめですが、SNS上の口コミなどを見ていても利用していて満足していると言う声がたくさんあるため、私としても安心しておすすめできるWiFiです。

従来のWiFiと違い契約期間に縛りがないので、少しでも気になると言う方はまずは一度お試しで使ってみることをおすすめします。

 

▼縛りなしWiFi公式サイト

 

 

ネット回線おすすめ

ポケットWiFiおすすめランキング

第1位:どんなときもWiFi

契約期間 2年間
通信容量 制限なし
初期費用 3000円
料金 月額3,480円
総合評価 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

第2位:縛りなしWiFi

契約期間 縛りなし
通信容量 制限なし
初期費用 0円
料金 月額3,300円
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

 

WiMAXプロバイダおすすめランキング

第1位:Broad WiMAX

契約期間 3年間
通信容量 制限なし
(3日で10GBを超えると速度制限あり)
初期費用 契約事務手数料:3,000円
料金 ライトプラン:2,726円
ギガ放題プラン:3,411円
総合評価 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

RELATED POST