フリーランス

【九州エリア】福岡でフリーランスエンジニアになるならギークスジョブがおすすめの理由!

福岡(九州)でフリーランスエンジニアになるにはどうすればいいのか知りたい!

上記のような方向けの記事。

最近は稼げると言うことでフリーランスエンジニアという働き方が流行っていますが、フリーランスエージェントのほとんどは関東にしかありません。

 

そのため、フリーランスとして働いてみたいけど九州在住だと無理かなと思っている人もいるかもしれませんが、福岡なら対応しているエージェントはあります。

その中でも特におすすめなのは「ギークスジョブ」です。

 

フリーランスになると収入が跳ね上がるので、福岡(九州)でエンジニアとして働いているけど、年収が低くて悩んでいると言う方はまずは一度「ギークスジョブ」に相談に行ってみることをおすすめします。

 

▼ギークスジョブ公式サイト

 

ギークスジョブは九州には福岡オフィスのみ

ギークスジョブ福岡:場所(住所)

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-13 Co-Work & Share. H 3階

ギークスジョブ公式サイト

 

▼ギークスジョブ公式サイト

 

ギークスジョブ福岡の良かった点

月収60万円以上の求人情報が豊富

ギークスジョブ」に登録して福岡の求人情報を見てみたところ、月収60万円以上の求人がたくさんありました。

東京と比べるともう少し下がるかなと思っていましたが、私が思っていたよりも単価が高かったので年収が低くて悩んでいる人はフリーランスを検討して見るべきです。

 

私服OKなど働き方が自由な会社がたくさんある

ギークスジョブ」の求人を見ていると私服OKの案件がたくさんありました。IT企業っぽくていいですよね。

個人的にはスーツ着用と言われたら結構萎えるので、これはかなり嬉しいところ。こう言う新しい働き方を取り入れているところは業務も非常に効率的で理不尽なことも少ないような気がします。

 

担当者の対応も良かった

ギークスジョブ」は今風のIT企業と言った感じでオフィスも綺麗ですし、担当者の対応も非常に丁寧で好感が持てました。

フリーランスエンジニアとして働いている人の中ではギークスジョブを知らない人はいないと言うくらい知名度もあるので、大手ならではの安心感もあるかなと。

 

▼ギークスジョブ公式サイト

 

 

ギークスジョブ福岡の良くない点

在宅でできる仕事はほとんどない

ギークスジョブでは現状在宅でできる仕事はほとんどないため、まずは企業に足を運んで働くと言うのが基本になります。他のエージェントもそれは同じです。

まずは現場で働いて、ある程度信頼を勝ち取ることができれば交渉次第でリモートワークが可能になることもあるそうなので、その辺りも気になっているのであれば、まずは一度エージェントに相談してみて下さい。

 

▼ギークスジョブ公式サイト

 

 

ギークスジョブ福岡のリアルな口コミを調べてみた

年収が大きく上がって衝撃だった

派遣時代とそんな変わらない仕事の密度と責任、時間の拘束って感じなのですが、フリーランスになって給料が大きく上がって衝撃でした。まぁこの先も仕事を確保するために責任感を持ってしっかり働かないといけないんですけどね。

ギークスジョブ」に登録しているエンジニアは82%以上が年収700万円以上で、平均年収で800〜850万円程です。

正社員としての保証はなくなりますが、それを差し置いても十分すぎるくらいの報酬が貰えるので収入が低くて悩んでいる方は本当に一度相談してみるべき。

 

給料がかなり上がって残業が少なくなった

フリーランスだから1人で常駐するようなイメージを持たれると思いますが、基本的にチームで常駐するような感じだったので、私が前職で働いていた常駐と何ら変わらない感じでした。それなのに給料はかなり上がりましたし、残業も少なくなって本当にプラスなことばかりです。

ギークスジョブを使って給料がかなり上がって残業が減ったの声。常駐もチーム単位で動くのでそこまで不安ではなかったとも書かれてます。

 

目標を持って前向きに過ごせるようになった

最初はハードルが高いのかなと感じるところはありましたが、実際にギークスジョブに登録して参画してみましたが、正社員で常駐するよりも全然緩かったので、心配して損でした。前職はただ毎日を過ごすだけって感じでしたが、ようやく前向きに頑張って働いているって実感が持てています。

ギークスジョブを使うハードルが高いのではないかと心配していたけど、正社員よりも緩かったの声ですね。また、フリーランスになって生き生きと働き出す人も本当に多いので、これにも非常に共感できます。

 

▼ギークスジョブ公式サイト

 

ギークスジョブを使ってみようかどうか悩んでいる方に伝えたいこと

まずは行動して自分の目で確かめよう

最初はフリーランスとして働くと言うのは不安もあるかもしれませんが、まずは一歩踏み出してみると見える世界が変わります。

フリーランスになると多少のリスクは背負うことになりますが、それもまたフリーランスと言う働き方の楽しさでもあると思っていて、結果を出せば収入も上がるのでスキルを身につけることに積極的になれます。

会社員の場合は結果を出しても出さなくても、たいして収入が変わらなかったりするので、あまり勉強する気も起こらなかったりしますが、独立すると学ぶことがダイレクトに収入に繋がるので楽しくなります。

 

稼ぎたいなら多少のリスクは背負うべき

少し前にYoutubeの年収チャンネルの動画で稼ぎたいなら多少のリスクは背負うべきと言うトピックがあったのですが、私も本当にその通りだなと思いました。

同じことをやっていても、業務委託として契約が切れてしまうかもというリスクを背負うことで報酬が跳ね上がりますし、真面目に努力していればそんなに簡単に切られることはないので、まずは挑戦してみるべきだと思います。

年収チャンネル参考リンク
https://www.youtube.com/watch?v=ai00JSKuSlc

 

▼ギークスジョブ公式サイト

 

九州(福岡)でフリーランスになりたいならギークスジョブしかない!まずは行動してみるべき!

これまで紹介して来た通りギークスジョブは福岡県で働きたいと思っている人におすすめのフリーランスエージェントです。

九州(福岡)ならもうここしか選択肢がないので、少しでも興味があるならまずは足を運んでみましょう。

 

特に会社員という働き方が合わないなと感じている人や年収が低くて悩んでいる人には非常におすすめです。

まだフリーランスになろうかどうか悩んでいるという段階での相談でも全然問題ないですし、相談することでその先の世界が少し見えてくるようになります。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

▼ギークスジョブ公式サイト

 

 

IT転職サイトおすすめ

フリーランスエージェントおすすめ

第1位:Midworks

種別 フリーランス
年齢 20代〜30代
地域 東京のみ
ポイント 週3勤務案件あり!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
フリーランスになるなら週3勤務やリモートワーク可能な案件も豊富な「midworks」がおすすめです!

第2位:レバテックフリーランス

種別 フリーランス
年齢 20代〜30代
地域 東京・大阪・名古屋
ポイント 稼ぎたい人におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

 icon-arrow-circle-right レバテックフリーランス公式サイト
icon-arrow-circle-right レバテックフリーランス口コミ

管理人
管理人
フリーランスエンジニアとして稼ぎたいなら業界最大手の「レバテックフリーランス」がおすすめです!

 

IT転職エージェントおすすめ

マイナビエージェント

種別 正社員(未経験可)
年齢 20代〜40代
地域 全国対応
ポイント IT業界の転職におすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

管理人
管理人
IT業界に転職するなら大手転職エージェントのマイナビエージェントがおすすめです!

 

転職関連おすすめ書籍

関連記事はこちら