プログラミングスクール

【徹底調査】ITEC Academyの評判は悪くない?リアルな口コミだけを調べてみた

ITCE Academy」が気になるけどぶっちゃけどうなの?本当に1ヶ月でエンジニアになれるの?

ITCE Academyが気になって口コミを探している人は多いと思います。

私自身も探してみたのですが、まだ開講して間もないということもあり、リアルな口コミはほとんど見つからず信憑性のない情報ばかり。

 

そのため、今回は情報がないなりに調べたり、スクール側に確認したりしながら「ITCE Academy」の情報を他のスクールと比較しながらまとめてみました。

現状他にあるどの記事よりも分かりやすくまとめたつもりなので、ITCE Academyが気になっている人は是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

ITEC Academyの特徴を分かりやすく解説

受講区分 通学制
受講形態 講師による実践型研修
場所 東京(代々木駅)
価格 完全無料(29歳以下)
期間 1ヶ月

ネットワークエンジニアになりたい人向けのスクール

ITCE Academy」は未経験からネットワークエンジニアになりたい人に特化した、完全無料の1ヶ月短期集中スクールです。サーバー、ネットワーク研修を経て就職活動までを支援してくれます。

内容としては多くのスクールが座学で学ぶ中で、講師による機材を使った現場に近い実践型研修を行うのが特徴的です。10名という小規模でコミットした環境で1人ひとり理解できるまで親身になって教えることを強みとしています。

対象年齢は29歳以下

受講対象は18歳以上〜29歳以下で、他のスクールとは異なり、宿泊施設を無料で開放しているため全国各地から受講者が集まっているのも特徴です。

・完全無料でネットワークエンジニアになれる
・地方在住者向けに宿泊施設がある
・内定率94%、その後の定着率も非常に高い

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

 

ITEC Academyの良い口コミ(良い評判)

完全無料で受講できる(※29歳以下限定)

ITCE Academyの良い点はまずは29歳以下なら完全無料で受講できる点ですね。

これまで無料のプログラミングスクールと言えば「GEEKJOB」「プログラマカレッジ」の2つだけでしたが、そこに新たに「ITCE Academy」が加わった感じですね。

 

宿泊施設を提供しているので地方からも受講可能

これまでも無料スクールはありましたが、宿泊施設を提供してくれるところはなく、地方の人は受講することが出来ませんでした。

地方在住の人が受講できる無料プログラミングスクールは「ITCE Academy」くらいなので、地方在住の人には非常におすすめかなと思います。

宿泊施設も無料なので、金銭的な心配なく利用できるのはいいなと。

 

他のスクールより短期間で就職できる(1ヶ月)

これまでほとんどの就職サポート付きプログラミングスクールは受講期間が3ヶ月だったのですが、ITCE Academyは1ヶ月間で就職することが出来ます。

これまでのプログラミングスクールは受講期間がほとんどが3ヶ月以上だったので、その間収入がなくなってしまうというリスクがありましたがITCE Academyは1ヶ月間なので、貯蓄があまりない人でも受けやすいかなと。

 

実機を使った実践的な講習が受けられる

ITCE Academy」のカリキュラムの特徴としては、座学だけではなく、研修講師により実機を使った学習が受けられる点にあります。

実機を使うことにより、未経験でもわかりやすい講義内容でより着実に学ぶことができるのと、資格取得よりも現場で使う技術を中心に行うので、より実践的な力を身につけることが出来るとともに職種への理解を深めることもできます。

 

10名以下の少人数クラスで学べるので挫折しない

学習環境は10名以下の小規模クラスで行うので、1人ひとりと理解できるまで親身になって教えてもらうことが出来るそうです。

同じスクールに通う仲間がいるので、時には競争し合い、時には助け合いながら学べるのでモチベーションを維持するのにも良い環境かなと。

 

未経験文系からでもエンジニアになれる(定着率も高い)

公式サイトにある口コミで「文系未経験からでもネットワークエンジニアとして就職できた」とありますが、スクールに確認してみたところ内定率は94%だそうです。

ただ、それ以上に大事なのは入社後の定着率ですが、それに関しても非常に重視していて、現在のところ100%を誇っているそうです。まあこれはあくまでスクール側が言っていることなので、もう少しリアルな口コミが知りたいところではあります。

 

 

 

ITEC Academyの良くない口コミ(悪い評判)

現状は特になし

現状は特に悪い口コミはありませんでした。まだ開校したばかりなので、そもそも口コミ自体がほとんどないので、見つけ次第まだ追記していきます。

 

 

 

 

ITEC Academyの総合評価:地方在住で無料スクールに通いたい人におすすめ!

開講したばかりなのでまだリアルな口コミは少ない

ITCE Academyはまだ開講したばかりなので、リアルな口コミは少ないので何とも言えない印象ですね。でも公式サイトを見たり、他のスクールと比較してみると個人的にはなかなか良さそうなスクールだと思います。

 

地方在住で無料スクールに通いたい人は受けてみるべき

これまで無料プログラミングスクールとして圧倒的に人気だったGEEKJOBプログラマカレッジはどちらも関東在住者しか受けられませんでした。

しかしITCE Academy」は宿泊施設を解放してるため、地方からでも受講することが出来ます。これが最大の特徴かなと。

 

3ヶ月が長いと感じる人にもおすすめ

これまで人気だった無料プログラミングスクールGEEKJOB」「プログラマカレッジはどちらも受講期間が3ヶ月でした。じっくり学べるというメリットはあるものの、3ヶ月間は収入がなくなってしまうので、その分の貯蓄がない人は受けたくても受けられないということもありました。

ITCE Academy」は1ヶ月間で就職まで行けるので貯蓄があまりない…という人にもおすすめかなと思います。

 

 

 

ITEC Academyに通おうか悩んでいるあなたに伝えたいこと

ネット上の口コミを過信せずに自分で動いて確かめることが重要

ネット上はどんなに良いプログラミングスクールだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。

こうやって記事を書いている私が言うのも何ですが、ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、まずはしっかりと自分で行動して、担当者から直接話を聞いてみて自分自身で判断してどうか決めましょう。

 

ネットワークエンジニアは文系からでもなりやすい

プログラマーと比較すると、ネットワークエンジニアの方が文系からでもなりやすいです。というのもプログラミングは比較的論理的な思考力が問われますが、ネットワークエンジニアの場合はどちらかというと覚えることが多いからです。

なので、論理的な思考力よりも暗記の方が得意という人は、プログラマーよりネットワークエンジニアの方が向いてるかなと思います。

 

 

 

まずは無料相談だけでも受けてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

ITCE Academyに少しでも興味があるのであれば、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

スクールは東京にしかないですが、宿泊施設を解放しているため受講者は全国各地から集まっていますし、地方在住の場合はSkypeでの面談も可能です。

 

いつまでもネット上のみで情報収集をしていてもきりがないですし、行動しなければ人生は何も変わりません。前に進みません。

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分で足を運んだり、自分の目で見て、スクールの雰囲気を肌で感じて、講師の方に抱えている疑問や悩みをしっかり相談することが大事です!

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

 

 

▼関東在住なら以下のプログラミングスクールもおすすめ

【辛口評価】GEEKJOBの評判は悪い?リアルな口コミや感想だけを徹底調査した結果 GEEK JOBが気になるから、実際の評判が知りたい。ネット上はどれも信憑性がない書き込みばかりでぶっちゃけどうなのか良く分...
【辛口評価】ProEngineer(プログラマカレッジ)の評判は悪い?リアルな口コミだけを徹底調査した結果 プログラマカレッジが気になるけど、どれも嘘っぽい口コミや評判ばかりで信憑性がない。ぶっちゃけどうなのかが知りたい。 P...
【注目記事】
RELATED POST