派遣転職

【東海地方】リクルートITスタッフィング名古屋に行って後悔はない?気になる口コミまとめてみた

リクルートITスタッフィング」がどんな感じか気になるので、ぶっちゃけどうなのかが知りたい。

上記のような方向けの記事です。

私は大手SIerを辞めてしばらく派遣で働いていた時代にリクルートITスタッフィングを利用していました。

 

リクルートITスタッフィングはITエンジニア向けの派遣会社では最大手で、個人的にはエンジニアが派遣で働くなら最も安心出来る派遣会社だと思っています。

IT業界で派遣で働きたいのであれば、まずは登録しておきたい会社かなと。

 

案件数はもちろん、高時給の案件や交通費支給など福利厚生も充実してて、名古屋市内だけではなくて愛知県で幅広く求人に対応しています。

リクルートITスタッフィング」は愛知県なら名古屋駅のすぐ近くにあるので、給料や働き方など仕事のことで悩んでいるならば、まずは一度足を運んでみて下さい。

 

▼リクルートITスタッフィング公式

 

リクルートITスタッフィングは愛知県(名古屋)にもある!

リクルートITスタッフィング名古屋:場所(住所)

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ33階

リクルートITスタッフィング公式

リクルートITスタッフィング名古屋:電車でのアクセス

JR名古屋駅より徒歩2分

 

▼リクルートITスタッフィング公式

 

リクルートITスタッフィング名古屋の良かった点

名古屋市内はもちろん愛知県全域の求人情報が豊富

リクルートITスタッフィング」は、名古屋市内の求人はもちろん、それ以外にも愛知県内で広く求人を保有しているので、愛知県で働きたい人全般におすすめです。

さすが大手という感じで、これと同等の求人を保有している派遣会社はなかなかないと思います。

 

高時給の案件がたくさんある(月収40万円以上)

リクルートITスタッフィング」には時給2000円以上の案件がたくさんあり、保有案件の約40%以上は月収40万円以上です。

以前はここまで高時給の案件はそうなかったですが、最近はエンジニア不足ということもありIT業界で働く人材の単価がかなり上がっているなという印象。

月収20万円とかで働いている人はいますぐIT業界を目指した方がいいですしリクルートITスタッフィングに登録だけでもしておきましょう。

 

大手の人気企業の求人がたくさんある

リクルートITスタッフィング」はサイバーエージェント、DeNa、GREE、マクロソフト、KDDIなど大手の求人をたくさん保有しています。

これはこれまでのリクルートの実績があるからこそ出来るのであって、やはり登録するなら大手の派遣会社を使うのがおすすめです。

 

紹介予定派遣の求人も多い

リクルートITスタッフィングは紹介予定派遣の求人も多いです。

紹介予定派遣とは、簡単にいうと派遣として入社して一定期間が経過したら正社員として採用してもらえる働き方のことです。

取りあえず自信がない人はまずは派遣から初めて、居心地が良ければ正社員にステップアップすればいいですし、合わないと思ったらまた他に派遣で行けばいいので、エージェントに相談しつつ上手に活用していきましょう。

 

何より大手のリクルートが運営しているので安心

IT業界に特化した派遣会社は他にもありますが、とは言え運営元がしっかりしていて安心できるのはリクルートITスタッフィング」「パーソルテクノロジースタッフくらいだと思っているので、個人的には安心して利用できました。

大手ではない体力的に余裕のないエージェントを使ってしまうと強引に転職を勧められてしまうようなことがありますが、リクルートの場合はそういうことはなかったです。

 

▼リクルートITスタッフィング公式

 

 

リクルートITスタッフィング名古屋の良くなかった点

特になし→結局は担当者次第

私が使った感じとしては特に悪かったことはなかったです。悪い口コミはどこにでもありますが、結局は担当者との相性次第かなと。

大手を使えば大きく外れを引くことはないので、悩んだら取りあえず大手に登録しておくことをおすすめします。

 

▼リクルートITスタッフィング公式

 

 

リクルートITスタッフィング名古屋に行って後悔しない?リアルな口コミを調べて見た

面談に行く前は不安なので、色々口コミを調べて見ました。

名古屋だけの口コミというのはなかなか判別付かなかったので、他の店舗も合わせた口コミになっていますが、リアルな口コミだけをまとめて見ました。

良い求人を多く揃えている大手を使うべき

派遣というのはどこの派遣会社を使っても、結局就業先が一番重要になってきます。そういう意味で多くの求人を揃えている大手に登録するのは当然の選択です。

その中で、悪い営業担当なのか、良い営業担当なのかっていう見極めも重要になってきます。自分をしっかり持っていればそんな流されたりはしないですし嫌な思いもしません。そういう面ではリクルートスタッフィングは良い派遣会社だと思います。

大手に登録するのが当然という口コミです。個人的にも完全に同意です。

 

他の派遣会社より良かった

私は、他の派遣会社からリクルートに突然転籍って感じになりました。会社ごと変わるって信じられなかったので、辞めようか悩んでいたら時給を少し上げてくれる交渉をしてもらえました。前の派遣会社だったら全然時給を上げてくれなかったのでラッキーでした。

そのあとの就業フォローなども丁寧で、ちゃんと長く働いていけるようなフォローをしっかりしてもらえたので素晴らしいと思います。派遣会社が切り替わったからこそわかりますが、営業担当によって本当に違うと思います。

担当者によりけりですが、私が利用していた時もやはり大手だけあって全体のレベルは高いなと感じましたね。

 

派遣会社を4社利用しているが一番いい

今まで派遣会社は4社ほど使って働いていますが、リクルートITスタッフィングが一番信頼できる派遣会社だと思います。就業している派遣スタッフの事を営業担当が見てくれていますし、しっかりと勤務していれば時給を上げてくれる交渉もちゃんとしてくれます。

真面目に働いても意味が無いって感じるような派遣会社もありましたが、リクルートITスタッフィングは真面目にちゃんと働けば、時給はもちろんの事、会社都合で辞めなければいけなくなっても、他の方よりも優先して良い仕事を紹介してくれました。

他者と比較してもいいとの繰り込みです。

 

女性の営業担当も多くて相談しやすい

1番長くお世話になっている派遣会社です。女性の営業担当の方も多くて安心して相談できます。職場でのちょっとしたトラブル(セクハラ的な感じ)も親身に相談にのってくれて、私が働きにくくならないように穏便な解決方法を考えて、上手に解決してくれました。

男性の営業担当だと相談なんてできなかったですし、軽いセクハラっていうような感じだったので、きっと流されて終わってしまっていたと思います。私は職場の飲み会のごとにセクハラがエスカレートするのが嫌だったので、ちゃんと解決に向けて動いてくれたリクルートITスタッフィングの営業担当に本当に感謝しています。

女性の営業担当の方もいるというのも重要な声ですね。

 

 

▼リクルートITスタッフィング公式

 

 

リクルートITスタッフィング名古屋の評判は悪くないし個人的にはおすすめ!

まずは行動して自分の目で確かめよう

ネット上には色んな情報があるので、情報収集にはきりがありません。口コミを探せば探すほどどこに登録すればいいのか逆に分からなくなってしまったりするので、まずは自分で行動してみること。

百聞は一見に如かずなので、まずは一度使ってみること。悩むのはそれからです。

 

合わないなと思ったら別の派遣会社を使えばOK

面談をしてみてどうにもエージェントと合わないなと感じたらそこはもうすっぱり切って、別の派遣会社を使えばいいだけです。

最初にあまり期待しすぎると、期待外れだった時のショックも大きいので、取りあえず一度相談してみるかくらいの気持ちで相談してみるといいと思います。

リクルートITスタッフィング以外ならパーソルテクノロジースタッフもおすすめです。インテリジェンスとテンプスタッフが合併して出来た企業なのでこちらもかなり大手で求人数が豊富です。

 

▼リクルートITスタッフィング公式

 

 

迷っているならまずは面談に足を運んでみよう!行動しなければ何も変わらない!

これまで紹介して来た通りリクルートITスタッフィングは名古屋のみならず、愛知、岐阜、三重の東海三県で働きたいと思っている人におすすめの派遣会社です。

少しでも興味があるならまずは足を運んでみましょう。名古屋まで行くのが面倒な場合は、オンライン登録も可能です。

 

「転職希望はあるけれど、まだ考えがまとまらない」という方も面談を受けることでエージェントが一緒になってキャリアパスの明確化してくれます。

リクルートITスタッフィングのエージェントは全体的に見ても非常に評判がいいですが、最終的には「人」対「人」なのでどうしても合う合わないはあるかなと思います。その際はまた他のエージェントを使えば大丈夫です。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

 

▼リクルートITスタッフィング公式

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

【注目記事】
RELATED POST