派遣転職

【東海地方】パーソルテクノロジースタッフ名古屋に行って後悔はない?気になる口コミまとめて見た

パーソルテクノロジースタッフ」の名古屋がどんな感じか気になるので、ぶっちゃけどうなのかが知りたい。

上記のような方向けの記事です。

パーソルテクノロジースタッフは大手人材派遣会社のインテリジェンスとテンプスタッフが合併して誕生した企業で、最近よくCMをやっているので聞き覚えのある人もいるかと思います。

 

個人的にはIT業界で派遣で働きたいのであれば、まずは登録しておきたい会社かなと。

案件数はもちろん、高時給の案件や交通費支給など福利厚生も充実しています。そして愛知県内だけではなくて、岐阜、三重、静岡の求人にも対応可能。

 

パーソルテクノロジースタッフ」は名古屋、栄、豊田の3拠点あるので、給料や働き方など仕事のことで悩んでいるならば、まずは一度足を運んでみて下さい。

 

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

パーソルテクノロジースタッフは東海地方には3拠点ある!

パーソルテクノロジースタッフは東海地域には全部で3拠点あります。それぞれの場所を簡単にまとめてみました。

 

ーソルテクノロジースタッフ名古屋:場所(住所)

住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12 大名古屋ビルヂング14F
電車:名古屋駅より地下直結

▼営業時間

  • 9:00~21:00(月~木)
  • 9:00~19:00(金)
  • 10:00~18:00(土)

パーソルテクノロジースタッフ公式

 

パーソルテクノロジースタッフ栄:場所(住所)

住所:愛知県名古屋市中区新栄町1-5栄中央ビル5F
電車:栄駅より徒歩3分

▼営業時間

  • 9:00~21:00(月~木)
  • 9:00~19:00(金)
  • 10:00~18:00(土)

パーソルテクノロジースタッフ公式

 

パーソルテクノロジースタッフ豊田:場所(住所)

住所:愛知県豊田市西町1-200 豊田参合館2F
電車:名鉄三河線「豊田市駅」より徒歩1分

▼営業時間

  • 9:00~21:00(月~木)
  • 9:00~19:00(金)
  • 10:00~18:00(土)

パーソルテクノロジースタッフ公式

 

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

 

パーソルテクノロジースタッフ名古屋の良かった点

名古屋市内はもちろん東海全域(愛知・岐阜・三重・静岡)の求人情報も豊富

パーソルテクノロジースタッフは、名古屋内の求人はもちろん、愛知県内、岐阜県、三重県、静岡県の求人を保有しているので、東海地域で働きたい人全般におすすめです。

さすが大手という感じで、これと同等の求人を保有している派遣会社はなかなかないと思います。

 

高時給の案件がたくさんある(時給2000円以上)

パーソルテクノロジースタッフは時給2000円以上の求人がたくさんあります。以前はここまで高時給の案件はそうなかったですが、最近はエンジニア不足でIT業界で働く人材の給料はかなり上がっています。

そのため、特別高いスキルがなくても時給2000円くらいには辿り着けるかなと。スキルを磨けば2500円以上も取れると思うとやる気も出ます。

 

紹介予定派遣の求人も多い

パーソルテクノロジースタッフは紹介予定派遣の求人も多いです。紹介予定派遣とは、簡単にいうと派遣として入社して一定期間が経過したら正社員として採用してもらえる働き方のことです。

取りあえず自信がない人は最初は派遣から初めて、居心地が良ければ正社員にステップアップすればいいですし、合わないと思ったらまた他に派遣で行けばいいかなと。

 

未経験でも仕事を探してくれる

IT業界未経験でも派遣として働けるか不安に思っている人は多いかと思いますが「パーソルテクノロジースタッフ」はこれまでの経歴や、仕事以外で持っているスキルを重視して企業を探してくれます。

もちろん時期や条件にもよるので、必ずしも未経験で就職先が見つかる訳ではないですが、相手にされないということはないので、取りあえず登録してみるべきです。

 

大手が運営しているので安心

IT業界に特化した派遣会社は他にもありますが、とは言え運営元がしっかりしていて安心できるのはパーソルテクノロジースタッフ」「リクルートITスタッフィングくらいだと思っているので、個人的には安心して利用できました。

大手ではない体力的に余裕のないエージェントを使ってしまうと強引に転職を勧められてしまうようなことがありますが、パーソルテクノロジースタッフの場合はそういうことはなかったです。

 

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

 

 

パーソルテクノロジースタッフ名古屋の良くなかった点

特になし→結局は担当者次第

私が使った感じとしては特に悪かったことはなかったです。悪い口コミはどこにでもありますが、結局は担当者との相性次第かなと。

大手を使えば大きく外れを引くことはないので、悩んだら取りあえず大手に登録しておくことをおすすめします。

 

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

 

パーソルテクノロジースタッフ名古屋に行って後悔しない?リアルな口コミを調べて見た

面談に行く前は不安なので、色々口コミを調べて見ました。

名古屋店だけの口コミというのはなかなか判別付かなかったので、他の店舗も合わせた口コミになっていますが、リアルな口コミだけをまとめて見ました。

営業担当の対応が良かった

複数の派遣会社に登録をしていた中ではスピードも対応も一番良かったと思ってます。コーディネーターも営業担当者もしっかりしている人で頼れました。まだ働いて2か月ぐらいなので今後のフォローはわかりませんが今のところ問題なしです。

営業担当が良かったという口コミですね。私が利用した時も、非常に営業担当の人が良かったので個人的におすすめしています。

 

交通費が支給されるし福利厚生がしっかりしている

業界での知名度は高く、最近ではCMも出ている企業ですので福利厚生などしっかりしているのではないかと感じます。もうすぐ交通費も支給されるようになリマスしおすすめです。

最近はかなりCMもやっているので安心できますね。交通費も支給されるようになり、かなり福利厚生に力を入れています。

 

求人のマッチング精度が高い

派遣する企業のマッチングはかなり良いと思います。面談に行った場合の打率も高く、ちゃんと適性を見極めているという印象があります。困ったときのサポートもしっかりしてくれます。

求人のマッチング精度が高く、困った時のサポートもしっかりとしているという口コミです。

 

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

 

ネット上の口コミはあくまで参考程度に!百聞は一見にしかず!

まずは行動して自分の目で確かめよう

ネット上には色んな情報があるので、情報収集にはきりがありません。口コミを探せば探すほどどこに登録すればいいのか逆に分からなくなってしまったりするので、まずは自分で行動してみること。

百聞は一見に如かずなので、まずは一度使ってみること。悩むのはそれからです。

 

合わないなと思ったら別のエージェントを使えばOK

面談をしてみてどうにもエージェントと合わないなと感じたらそこはもうすっぱり切って、別の派遣会社を使えばいいだけです。

最初にあまり期待しすぎると、期待外れだった時のショックも大きいので、取りあえず一度相談してみるかくらいの気持ちで相談してみるといいと思います。

 

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

 

迷っているならまずは面談に足を運んでみよう!行動しなければ何も変わらない!

これまで紹介して来た通りパーソルテクノロジースタッフ」は名古屋市内で働きたいと思っている人におすすめの派遣会社です。

少しでも興味があるならまずは足を運んでみましょう。名古屋まで行くのが面倒な場合は、オンライン登録も可能です。

 

「転職希望はあるけれど、まだ考えがまとまらない」という方も面談を受けることでエージェントが一緒になってキャリアパスの明確化してくれます。

パーソルテクノロジースタッフのエージェントは全体的に見ても非常に評判がいいですが、最終的には「人」対「人」なのでどうしても合う合わないはあるかなと思います。その際はまた他のエージェントを使えば大丈夫です。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

▼パーソルテクノロジースタッフ公式

 

 

【注目記事】
RELATED POST